ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円ショップでれれれのれ Level6


ようこそ、過疎ブログへ。


花粉症はコレ!(今更ですが)

100アイテム

立体型マスク
花粉メガネ

これが、かなりイイ!!!
メガネは2種類(色違いで)購入

職場やRunにも利用。
1900円の花粉対策メガネと変わらない。
若干、目じりが痛いかな

立体マスクに似たようなものは文句なし。
30枚も入ってます。

100アイテム

足裏コロコロ用に購入

テニスボール・・・2秒で壊れた。
どうやら重さに体性はないらしい。
テニスボールとしての機能は分かりません。

ゴルフボール最高です。
これで、足裏治りました。
こちらも同様、ゴルフボールとしての機能は不明




足底なんちゃらですが
3月のはじめに痛さを感じて
レントゲン2回、整形外科3箇所、接骨院1箇所通った。


足裏に関しては、どこも足底筋膜炎と診断。

鍼や注射でなんとかして欲しいと伝えたが
リスクが高いからNGでした。
接骨院ではお灸をしてもらったが、意味無し。(オイラの場合は)

普段は青竹ふみ、テニスボール(本物よ)、テーピングで2週間。
ゴルフボールに変えたら
徐々に緩和していき、今はほぼ完治。



今日から週の初め、気合入れていこー!

| KGN | 06:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップでれれれのれ Level5

先日、一方的に憧れのすぽ姫さんに「100均の人」と言わた、
うれしかーーー!!連絡先交換すればよかった・・・・orz

走っている方で、世帯収入は高いと思う方は多い

むろん、私は、上記の海流にも階級にも届かない
全国の金が無い(KGN)の皆様、ご参考になれば。



100均しりーずあれこれ

■ペーパ加湿器
100均加湿

こんな感じ、電気代節約☆
100均加湿
2日に1回はお水入れてます
効いているのか良く分からないw

■イヤホン

以前も紹介しましたが、ほんとうにイイ!
100均イヤホン
5.1サウンドとか、音質にこだわりなければ、コスパ最高クラス
頑張って購入したA○dio-Technica・2500円よりもイイ感じです。
走っているときは、方耳だけ装着してます
交換頻度は半年ぐらい

■しゃもじ

Runとは無縁だけど、良いものなので紹介
100均しゃもじ

使いやすくて、自立する!
しゃもじケース不要なり
100均しゃもじ


上記すべてCan Doというお店です(上記2つはPV商品)
参考になった方は、ぽちっとね☆===>にほんブログ村

| KGN | 06:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップでレレレのれ~Levelふぉー!

これ、気がつくと4回目の連載ね・・・

レベル1
レベル2
レベル3


今回はこの2品

131013_0630~01

耳にかけられる、イヤホンね。
BBA音楽ないと走れないから。
で、フツーに買うと2000円前後(もっと高いのもあるけど)
まぁ、100円にしては合格レベル。
音質は・・・・良いとは言えない。
が、汗や雨で故障しても、いいかと思える

耳かけは、使いずらい・・・・



あと、個人的にオススメなのがコレ!
スケジュール帳
131013_0631~02

なお、今年もコレ使ってます。
かなりのお気に入り。


水玉がダサいので、裏面にして使ってますwwwww


何と言っても、週間・バーチカルタイプだから

(マンスリータイプはあっても、100円でバーチカルは1社しかない)
131013_0631~01

営業マンでもないし、バリバリ働いてない
スケジュール管理は不要な人なですけどねw

業務上はバーチカルが一番使いやすい。




湘南国際まで20日
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| KGN | 07:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップでレレレのれ#3

BBAのブログのアクセスを見ると

毎月「100円 スパイベルト」が上位にくる
BBA、100円のスパイベルト持ってない

この記事で780円の偽スパイベルトを紹介した程度
コメントで、たけしさんと、shozyさん
使用していることを記載している

100均偽スパイベルトが気になるではないか・・・・。

で、買ってみた。
130903_2117~01

上が780円
下が105円

一番上にあるのは105円のイヤホン
どうやらクリアなイヤホンということで半信半疑で購入。
⇒確かに満足。コードがやや短いが、音は良いと思う。
 手持ちの1500円ぐらいのイヤホンと変らない(気がする)

さて、105円偽スパイベルト。
伸縮性のゴムは片方のみ
留め具(カチッとするところ)は、やや使いずらい
カギや携帯だけなら問題なし

ただし、780円も、105円もペットボトルを入れるのは厳しい
(超揺れる、腰に負担が高い)
小さなペットボトル250mlを入れて
肩から提げるぐらいかな。


水の補給が必要ない時(冬場や周回練習)に使ってみようと思います。


☆ぽちっとな ありがたいです☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| KGN | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

均一ショップでレレレのれ その2

今日も元気にトレオフ中
(現在腰痛で走れません)


要望無いけど第二段

前回はこちら


最近はこれで済ませてますw
130808_1919~01

500gで105円。

イオン・プライベートブランドでも198円よ。
まぁ味は乾麺なので・・・
蕎麦屋の味と比べるのはアカン。

約3回分。
コストパフォーマンスは最高ランク

ちなみに、天カス(1袋100円弱)を入れると
カサ増した気がするw






先日の江戸リバーでお世話になった
Newサンバイザー

130808_1920~02

こちらは、後ろにマジックテープがついているので調節可能。
前回もお伝えした、サンバイザーは水玉模様ですが、調節不可でした。

なお、額には汗とりパット
本来は現場ヘルメット用です
両面テープを別途つけないとすぐに剥がれます。

額についた日焼け止めは白く黄ばむので
BBAの加齢臭と汗を吸収してくれます


腰は以前変わらず。
もう夏のバカンスは諦めました。
よって、大量にDVDを借りたwww



むほほほほほ!!
引き篭もり生活にもどるわよw


テニスボールゴロゴロと腰に当てたら、
悪化したので中止
腹筋だけは続けようかと。



☆いつか、きっと、かっとで、陽は当たる☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

| KGN | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT