ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サラバ!


とうとうやってしまいました



足底筋膜炎

歩行困難中。


最低1ヶ月の休養は必要かと思うので
しばらくやすみまーーーーーーす!













まだまだ諦めてはアカン!という方はポチッとね。
にほんブログ村



治ったら報告しますねー

| 故障 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレス腱滑液包炎 (アキレス腱周囲炎)2週間後


足がクソ痛いので
いつもとは異なる、整形外科へ行ってきました
先生が、スポーツをやっているということで
理解があるかなぁ・・・




が、案の定・黄金ルートの
レントゲンとって、オーバーユースとか言われて
骨に異常がないと安心して、湿布もらって、追い出される系をまた経験しました。
想定の範囲内とはいえ、ああ、やっぱり(笑


医者から「骨に異常ねーよ、しばらく休め」
という言葉がほして足を運び、医療費という名の安心料を支払うオイラ。
別名、ムダ金ですね・・・ボンビーなのに・・・・。





結論としては、
骨は、多少難ありで、故障しやすい骨格で、骨がトゲトゲとか云々
この先も、故障しますよーーとのこと。
所詮、趣味で痛めたので、軽く説明してもらいっただけ。
何度も、こんなんで良いでしょ?と責められたわwww


走り終えたらとにかく休む、柔軟をかならずせよと
あの・・・歩くのも痛いというたら
あーだの、こーだのと、質問と応え相成らず。






故障については、治ったらまとめます。
経過としては、かかとが当たると痛いので
100円で購入した、ヒールアップパットを使用してます
(本来はブーツの中に入れて、足を長くみせる効果ががある商品)

ヒールアップパットのおかげで、
スリッポン状態(スリッパみたいなもの)になり、
かかとの位置がズレ、当たらなくなり、
痛みも軽減するので、外出時は必須アイテムです。


走れないので、とりあえず、これ買いました。
14829137030.jpeg
は・・・腹がいてぇ・・・・(筋肉痛ね)



来月もレース1本いれてましたが、DNS
エントリー費用をどぶに捨てるような。。。。あーあ。。。

名古屋まで間に合うといいだけど。
にほんブログ村

| 故障 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(短)腓骨筋炎症 1ヶ月報告

故障のまとめ1ヶ月の経過報告

■□名前□■
(短)腓骨筋炎症

■□原因□■
15/12/23 足立のハーフにて
奥義・飛天御剣流を発動・・・別名・諸刃の剣
要は、ガチで死ぬ気で走った

※当初は偽ボアブーツを履いて
スキップしたと思ったが、違うと思う。

■□治療(結論)□■
とにかく走るな(出来れば歩くな)
アイシングしろ(湿布+保冷剤)
それでもダメなら鍼で刺激



■□過程□■
こんな感じでね、アザが出ては薄くなりの繰り返し。
なにせ歩くだけで痛むから仕方が無い
あざ 痣 アザーず

・1日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 そして悪化する

・2~7日目
 年末年始でゴロゴロ・・・
 お風呂の後に痛みが緩和するので
 温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・8日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 さらに悪化する

・9~13日目
 それでも温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・14日目
 整形外科へレントゲンを撮る
 安定の「異常なし」腓骨筋炎症のただの腱鞘炎と断定。

・15日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 死亡フラグ確定

・21、22日目
 日常生活に影響大の為
 お馴染みの接骨院にて、鍼+電気治療を受ける

・23~29日目
 なんとなく、足を徹底的に冷やすと・・・痛みが緩和
 歩行可能レベル
 レイさんのブログで紹介されていた、ラップの芯で愛用
おばちゃんコロコロ

・31日目
 昨日まで歩くのにも違和感があったのに
 あれれれ???
 レース出ずに応援したら、マラソン神様からお許しが出たのでしょうか
 いきなり80%の回復になった。
 違和感はあるが、走ってみたよ~~内容は次回へw



□■蛇足■□
通っている治療は、超檄安www

片足の場合、鍼+電気+マッサージ10分で初回で1200円
3回目以降で700円(月1回通わないと初回料金が発生)

両足でも3回目以降で1000円程度
激安過ぎて怪しまれるけど、明朗会計で分かりやすい。
鍼目的で、要因が自分で把握していれば、十分ね。

数々の接骨院を巡り、最も自分に「合う」ところ。
同じ市内でも、ちょっと遠いのが難点のため
本当に「辛い」時しか通わない。

同じ症状の方、
なった方、参考になれば、これ幸い。
にほんブログ村

| 故障 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |