ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ぱーせんと

家に、賞状やメダル等置いておきたくないので
実家にまとめて置いている

そんな様子を母がひとこと



母「また2位なの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

所詮2ばんめ

とは言えず。。。。


1位の子はね、麗しさMAXカワユスでね、(多分20代)
ランシャツ+ランパンの陸上やっている子でさ
そりゃー、おばさん、太刀打ちできません。
若さも、体力も、レベルも雲泥の差。


と正直に言い訳を述べたら


母「だから、あなた、才能ないのよ(←何かとつけて言われてます)
優勝したことないわよね」


そういえば、そうだねwwww
そんなこと考えたこともなかったわw





誰と戦いたくて走っているワケではないし
優勝目指してローカルレース選んでいるほど、世間知らずではない。



オイラレベルでは、ローカルレースで運気を使ってベスト5が精一杯。
せいぜい100人規模ではないと入賞できない。
要は5%ぐらいの人なのだ。



母「そんな2番目のメダル飾って、過去の栄光自慢していて、キライだわ」

だから・・・・実家に置いているではないかwwww
(かと、言って、捨てるのは、今ではないし)


メダルは、孫達の遊び道具で傷だらけ
利用価値のある方が、嬉しがな。



母よ、たまには褒めてよw
いちおう、頑張ったんだけどなーーーー


ブログ村の人たちは、
優しいことばをかけてくださる(大人だからね)
背中かがカユくて、ムズムズするし、天狗になりたくねぇし
ドMなので、ボロクソに言われたほうが、やる気がでる。

これも、母の愛として受け止めておこう。


母よ、もう少しひねくれて、頑張ります。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴイと偉いは違うのです

引越し後に水道代が2倍で驚愕し(以前すんでいた、秦野市が激安すぎた)

マジマジと水道の使用量をみたら
ピーク(夏場)時の1.5倍の使用量だった。

お風呂が若干広いのと
低水圧のため、お手洗いが「大」しか流せないとい事情から
恐らく使用量が増えたのかと。


節水するぞ

というわけで、ホームセンターで買ってみた
ちなみに、前の住まいでも同じものを利用していた(引越し前に捨てた)
金額は2野口程度。

次回(5月末)には結果が分かる・・・かな。


ちょっとしたRunのお話


走るのが速い=偉い(偉そう)

内心は
クソクラエ


スゴイけど、偉くはない。
それに至るまでの努力はリスペクトする。

しかし、限られた時間のなか、
がんばって走っている人だって、スゴいのよ。



たいむ・たいむ・たいむ・・・マジうぜぇ。
なんか忘れているよ、これは「趣味」

いろんな目的で走っているのよ。
たとえ遅くても、卑下される筋合いはない。
※「卑下」は誤用でした(恥)
見下される筋合いはないと、書きたかっただけ(汗

■番宣■

4/23 ヤビツ練 8:15 秦野駅集合
4/30 トラック  9:00 海老名陸上集合

↑詳細はこちら参加自由っす


エア柴又も開催されるとか。(りょうたさん、すげぇ!)


にほんブログ村

| 妻の日常 | 07:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな花束を君に


KIMG0387.jpg


義理の母の誕生日、お菓子と花束を。


義母とは、とても良い距離を保っている。
お互い気を使いすぎているぐらい、
少し微妙なところもありつつも
そういう関係が私にはちょうど良い。


家のことなんて、大してしてないのに、
仕事して走っている私を、そっと支えてくれる。
ありがたい、新たな家族。

とっても大事な人。
長生きしてほしい人。


====
隙間時間で、旦那の実家をぐるぐると走っていたら
あっという間に、うわさが流れた(笑)
小さな田舎町、恐るべし。


ゆるゆるJOG:6㎞

にほんブログ村

| 妻の日常 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道代が倍になり、ヤケクソで衝動買い

引っ越して・・・


す・・・水道代が倍になった。


以前住んでいた秦野市の下水はタダ同然だった。
ということに、引っ越した後に気が付いた。
そして水も旨かった。(気がする)

現住所の水道の管轄は県営になり
蛇口は捻ればごくふつーの水道水で、やや手は荒れる(汗

マラソンブログで、光熱費でヒヤヒヤするボンビーランナーはいるのだろうか・・・
マラソン・ブロガーは高収入の方が多くいるような気がして
モーレツに自分がボンビーだと思いたくなる(笑)

他人と比較して、上だの下だの、器が小さい証拠と思いつつも
やはり羨ましいと思う愚かさであったり、なかったり。


ボンビーと言いつつも、買ってしまいましたよーー

KIMG0378.jpg

ミズノ君・ラッシュアップ
色はネイビーです。
帰宅Run用としたく購入しました、5990円なり
どうやら、部活用という位置づけなので、ちょうどよし。
やや小さめに作られているので、+1cm大きいサイズで買いました
ダメなら、普段履きに転用します。



KIMG0381.jpg
そして、旦那君
adizero Feather RK2

3980円という激安で衝動買い。

現在アディダス・mana履いてます。
1年前に購入し、週1ランナーのため、まだまだキレイです。。。

年末に事故にあい、ようやく落ち着いたので
これから週末ランナーとして、再び頑張ってもらいます。
最近の旦那君は、今は死ぬ気で1㎞ガチりキロ5が限界。
(その後、廃人となり歩いて家まで帰る・・・)


【こそれん内容】

3/26 10㎞レース
3/27 13㎞帰宅Run(ゆるJOGで)
4/2  9㎞ B-UP(4’50-40-30)+JOG4㎞


4月は、かすみがうらDNSにより、のんびりと、
クソ・コッコが帰任するので、うかうかしてられないけどね~~(笑)


二人とも頑張れ!という方はぽちっとね☆彡
にほんブログ村

| 妻の日常 | 09:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘却

静岡16

あれから、1年おめでとうございます!
1年前は、振り向けばBBAが来るじゃないかと思っていたカンクロー君。
大丈夫、振り向いても、おばさんは、来れません。



週末レースに参加した、皆様お疲れ様でした。
どんな結果であろうと、走れるってスゴイよ。



走らないと、他の方のブログを見なくなる。
焦りはなく、別次元の別世界の人達で、ピンと来ない。

カーナビの渋滞予測で東京マラソンが実施されていたことに気がついた。
そのぐらいに、走る世界から遠ざかっていた。





旦那と6kmをキロ6で走ったところ・・・・
二人とも、ゼェゼェと繰り返し会話もろくに出来なかった。
翌日、私はふくらはぎが筋肉痛で階段降りるのがつらい(笑)


どーやら、あたしゃ、走り方を忘れてしまったようだ。


にほんブログ村

| 妻の日常 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT