プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

自分の為にやってこいやーーーー!

どうやら27日の少しは暑さは落ち着くかな

富士登山競走☆彡
出場する皆様、現地へ応援に行かれる方
気を付けて、全力で楽しんで下さい!

応援に行く気満々でしたが
思った以上にダメージがある上
無駄に足を酷使するので行かないことにした。

行けなくなったので会社に行こうと・・・
が、やる気がないのでお休み

完走したご褒美に宿を予約していたんですが
肉離れした日には、既にキャンセル料金が発生してしまうので(汗

宿泊だけすることにした。


平日の贅沢なお休みは温泉でまったりと。
たまには旦那さんにサービスしないとね!

二人でのんびり宿泊するのって新婚旅行ぶりかも・・・・(;・∀・)

ブログなんぞオナニーと大差ない

過激なタイトルすんまそん。



ブログは浅はかなエゴの軌跡
浅はかなエゴといえばオナニー
よって、今回のタイトルに至る。。。。






ラストスパートなんで
ここぞとばかり書きたいことを書くよ



富士登山競走のゼッケンが届いた
安定のDブロックだ
タイムに関係なく、前回出場した者は誰でもDだ。


今年初出場する女性陣を閲覧すると

めちゃくちゃ速い方ばかり。
名前見たことあるよ!
レースでいつも上位の人やん!
元プロ(今も?)の人もおるやん。


あわよくば、死ぬ気で走れば20位前後にイケるちゃうかな?
なんて、思っていた自分がモーレツに恥ずかしい。


当日怒涛に追い抜かれる光景が容易イマジンできる。


ブログでは闘争心丸出しだが
これでも他人と競うの苦手というか、
どーも白けてしまう。


冷静というか、冷めている。
見下してはいないが、情熱を降り注ぐものはない
いや、ぶっちゃけ、めんどくさい。
こっちの調子が狂うから、意識したくないのだ。


◆最近のミソラさん◆

・最後であろう年代別100位以内であるランナーズの雑誌を買おうと思ったが880円もして購入を断念。
いや、毎年それでいまだに購入したことがない。

・先日実家に帰ったら、母は終活(断捨離)真っ只中。
リビングの片隅に飾っていた、トラフィー、メダル類が捨てられていた。
「それらがあって、あんたの走りは変わるの?」と
「今まで2位かよ!と銀かよ!」毎回ダメ出しをした母らしい。
ちなみに、20代にひな人形も捨てられてました。。。。(晩婚なのはそのせいかもw)

・富士登山競走後のエントリーは何一つない。

・基本給が上がらないので、人事部門へ聞いてみたら、昇級前に基本給だけが上がってしまっていたらしいorz

・今年の某茄子はそうにゃんトートバックを買うのニャ!

・調子こいて、激安のハイドレーション購入して失敗しニャ!

・相変わらず、業務中は戦場であるが、定時で帰りたいから、必死に働くが、人生そんなに甘くないニャ!

・ブログやらないと、ほかのブログ閲覧数が激減するニャ!

・気が付いたら、大阪・神戸のエントリー終わっていニャ!




浅はかなエゴにお付き合い頂きありがとうございます☆彡

坂強化に向けて

富士登山競走をマジで2時間以内で完走したい。

仮に1:59:59秒で完走しても、山頂コースを走れない私には意味もない、入賞タイムにもカスりもしない。
趣味なんだから、全てが自己満足なんだろうけど。


殿方がサブ3を目指す同等ではないだろうか(主観やで)
一方的なロマンである。




富士登山競走は、4回目にあたる
5年前に試走に連れて行ってもらてから取りつかれてしまった(笑)
レイさん、るーぷさん、てーいさん、プロさん、最高なリスペクトメンバーに囲まれて幸せな時間を共有できた。

2年前のレースでは、クソプロジェクト末期で残業200hで走る時間も全くなかった。
諸々、精神的に追い込まれたが、意地と根性で最後まで生き残れた(笑)
我ながら、よく生存したと思う(汗
そんな中、2時間を切れたのは、天候に恵まれただけ(小雨)。
ある意味、逆境であえば、燃え上がるタイプだと思われる。


どーしたら上り坂が強くなれるのか
まったく思い浮かばないのでいろいろ調べてみた


・階段トレーニング
残念ながら、空前ど田舎大都市・海老名には坂どころか長い階段が皆無。
都内キラキラOLではあるまいし、高層ビル勤務でもない。
マンションの階段も考えたが、即クレームで死活問題となりえる。
近場で勾配キツい階段ないかなぁ~


・トレイルランニング
トレイル用のシューズ(激安品)2年前のぷらっと丹沢から使ってない。
2年間、下駄箱の中・・・大丈夫だろうか。
鍋割山(丹沢)あたりなら、サクッと一人でも行けるが・・・さみしいよねw
そのうえ、わたくし、下りに対する恐怖心が未だ払しょく出来ず。

・低酸素マスク
どうやら、金の無駄らしい(笑)


・高地トレーニングジム

奥さん!神奈川・平塚にもできたらしい(*´▽`*)
自宅・職場からの真逆で、日曜日は営業してなーーい!!
金はないけど、興味はある、時間もある。
海老名にもできればいいのになぁ・・・

・現地へ行け
行くよ、行きますよ2回は!
でも、それだけでは足りない。


・トレミで対応せよ!
K部員は「鏑木式トレッドミル」のみで山頂コースに挑んだよΣ(・□・;)
傾斜15% 時速8km(7:30秒/km) 60分行うのが鏑木さん式。

市営ジムはMAX30分しか使えないですけど(;´Д`)
週末はトレッドミルの奪い合い(笑)まぁ、30分使わせてもらって、風呂にも入れて300円はコスパに満足してます^^
傾斜8%で 時速7㎞で 15分でもうボロボロでしたwww

※トレッドミル=室内ランニングマシンね

にほんブログ村


今シーズンの結果

毎度おなじみ、山パン祭りの結果

15258649850.jpeg

既に2枚は差し上げたので、計6枚。
昨年とイーブンです

過去の履歴は、こちらを参照

こうして、皿が溜まっていくのであった。

にほんブログ村

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

たまたま、さいたま

迷える・おば羊
みそらのくそばばぁです

ランナーと会話してないから
(人望がなさすぎ継続中、宴に縁がない)



マラソンのエントリー日など情報が希薄(;´∀`)
自力で調べるより、ゲームしたい・・・(←おぃ!)


今年は、陸連登録最後(の、予定)
そもそも、名古屋Wのために登録したけど一度もいけてない
(落選or故障でいけない)
たぶん、記録狙って走る予定はないし


最後に、東京マラソン走りたかったなぁ・・・


お前エントリーしてないだろ!
(苗字変更後、事務局に電話するのが面倒でね・・・)
近場のローカルレースで、
ヘラヘラ笑って走るのがちょうどいい。
10㎞ぐらいで走力維持したいぐらい(;´∀`)

毎年4000円も団体に支払っているのに、
これといった恩恵がない

見返り求めて登録しているのか、
走らせてもらえるだけも感謝しろよと
陸上あんぽんたん・カンクローからボコボコにされそーだ。


陸連料金。
神奈川県(ほぼ全域)値上げだよ!
東京マラソンの準エントリー大会もないのに。
横浜・湘南は陸連非公認やし!



(会社の)販促シャツ着て(東京マラソン)走るから、
経費で落として(10万くれ)とえらい人に言ったら即却下(笑)


最後の陸連はせっかくだから
埼玉国際いくかね?恥さらしで

怪盗さん、応援してくれると言ってたし(←覚えてないと思うけど



とりあず、岡山マラソンにエントリー(抽選)してみた。
にほんブログ村

当選したら・・・30Kやるの嫌だなぁ・・・・