プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

足柄峠~アメブロメンバーさんと☆彡

足柄峠へ行ってきました。

実は・・・ぼっち以外で足柄峠に行くのは初めてです!!
交通の便の悪く、なかなか自ら企画ができない場所なのよ
(故障した場合、離脱が難しいし、夏場は熱中症が怖いから)



15033121200.jpeg

まさかのキラキラ仕様です。
そうです、アメブロ・キラキラメンバーさんとご一緒させて頂きました。
こんな、粗大ゴミBBAにも関わらず、みなさま優しいったらありゃしない。


幹事のおせんべさんは、佐川男子みたいな爽やかイケメンでした(*´▽`*)
たっきぃさんは、終始余裕でした~~
長身マサさんは、常にしほっしーさんに優しい~~
(一緒に走れて、うらやましい・・・・)
しほっしーさんは、ほんわかしているのに、芯はしっかりしては
話していると、腹黒い私でも、少しは浄化されるような、癒し系。



実は初めましてのトヨチンさん。
某似顔絵では、オイラと同レベルの不細工なのに(笑)
実物は1000倍も美人で、出会って0.2秒で激しい敗北感。
走りがチョコチョコしていて、カワユスです。

で・・・みなさん・・・・
水は??片手にペットボトル・・・マジ!?
私だけ、ハイドレーションです。超マジフル装備。
みなさん、手軽ですよ・・・いや、途中に自販機少ないよ??
いくら曇りでも、夏ですよーーー。
と思いつつも、くつもの荒波をくぐりぬけてきた猛者はノープロブレムでした。


1年ぶりにお会いした、クソmizore氏は
「もう今日はがんばらなーーい。最後まで走らなーーい、もう年だしーーー」
いつものmizore節炸裂です。
ああ、こうやってみると、なんか自分と似ている気がしてきた(笑)

これでも数少ない、走りながら、ずっと話してくれる貴重な方です。



中ボスぐらいまでは、テキトーに話しながらJOG.
ラスト3㎞から、各自のペースで
当然、みなさま速いので、取り残される。
そーいえば、富士登山競走以降、登坂一切上ってなかったや・・・・はははは!!!
ヤビツより、カーブが少ないから、結構あっという間です。


峠では、テキトーに休憩して、くだります。
いつもは、一人で、むなしく下るけど、今回は誰かがいるので
ほんと、気持ちが楽でした。
一人のときは、ユルユルで、ダルダルで、ドロドロの復路なのに
誰かがいると、ほんと、時間がはやい。


幹事のおせべいさんは、箱根駅伝のランナーみたいに俊足で駆け下りていく。
みなさん、上った疲れなんて、全くないように、あっさりと視界から消えていく。


後ろにトヨチンさんを確認しながら、話しながら、降りていく。




アメブロさんと話すとき・・・何を話そう・・・・


そうだ、竜ちゃんだ
と、てきとーに竜ちゃんの話題を持ち掛けた(笑)
さすが、竜ちゃん。


その後、急いでシャワーを浴びて、1時間に1本しかない電車に飛び乗って帰りました
殿方には、ご挨拶できず、申し訳ありません(汗

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうござました☆彡
また一緒に走らせてくださいっ!!


◇蛇足◇
前回6月にぼっちで行ったときも、アメブロ団体さんと通りすぎたのだ。
その時に、旦那君は、みやみさんに一目ぼれ

旦那「ねぇ。前回いた、あの美人書士は来ないの??」
BBA「こねーよ、忙しいだよ」
(そもそも恐れ多くて、一緒に走れるわけがない)

旦那「じゃ、現地まで送らないから!」

くそぉ・・・・
嘘でも、来るよと言えばよかった・・・(爆)
にほんブログ村

勝負の行方

だれも興味がなく、自己満足だけの戦い
フライデーナイトマラソン 5000m参加しました。
トラック12周半





マラバカ・ゆうさんと一騎打ちのてんまつ



事前にマラバカより「今日はどのくらいで・・・?」と聞かれたので


もちろん決まっている



全力で。

いじょ!



とりあえず、結果。

15025206660.png

もうね、あんたね、
走ってみたら、マラバカとか、どーとか、こーとか、ぶっ飛んで。
もう必死なんだから、顔がゆで太郎になるぐらいに。
キツかった・・・・・でも楽しかったかも。(当面やりたくはない)


5㎞TTなんて初めてなんだから、ペース間隔なんてわかるワケがない。
閾値走(20分全力)では4’35前後だったのでまぁ、4'30/Km切れればOKと思っていたので正直、以外。

まだ腰や臀部の痛みが取れてないうえ、生理痛で腹もいたい(笑)
ロキソニンでもぶち込もうとしたけど、そんなことまでして走りたくない。
(※痛み止めについて、有無を押し付ける気はない、自分限定よ)

ただ、トラック+天候(涼しい)+応援(ゆき+ふらっと+すぎさん)という好条件だっただけ。


マラバカ氏に「つくばで・・・・」と声をかけたら

僕にかまわないでくれーーーー!的な発言を。
うむ。。。。
告白する前にフラれるパターンやないか。
ブロークンハートだぜ。




あたしゃ、つくばの地にて貴様を待つ!

このあたいを、超えてみよ!マラバカぁぁぁぁ!

15024527720.jpeg

もちろん、気持ちはミホークで。



マラバカにエール!
お前も頑張れよと、思ったかたは↓↓↓
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

だいじなもの

3年前にてーいさんから頂いたシューズ。
かなり愛用してます。
レース以外の利用は極力避けている。

15019738530.jpeg


ほかのシューズは10㎞以上ガチると、
黒爪になったり、皮がむけたりと、
足にトラブルを抱えてしまい、走りに集中できずにいるが
頂いたシューズだけは、そういうトラブルが一切ない。


まさに奇跡のシューズ
頂いたときには、すでに廃盤になり
ほかのシューズを探しているが、未だ、同等のシューズに出会えてない。


ソールのぼつぼつは、削れては、かかとも、破けてきている(汗
今シーズンまで使用できるか、厳しいところ。

だからこそ、今シーズンでフルマラソンは終わらせたい。

なぜなら、オイラの無能な足に耐えられるシューズが見つからなーーい!!(泣)


アシックス:基本的に足に合わない(短距離が限界)
Nike;サイズを変えても踵が痛くなる、過去に捻挫を2回しているので鬼門
mizuno;レース用は高くて買えない(笑)


やっぱりアディダスが一番いいだよね。
走力的にtakumi-Renが良いのだけど。。。
なかなか値引きしねぇ・・・。

あとは、未知数のNBか・・・・
私の周りには利用者が誰もいない・・・(汗


基本、シューズは8000円以下と決めてるからね
お金かけて、速くなるのは、ナンセンス(自分限定よ)



◆8/4
800X5 レスト80秒前後
ヤッソ800意識し、ギリギリ3分15秒以内に収まった(はず)

計6㎞


◆8/6
閾値走
朝なので、やっぱりダメダメ
キロ5が限界でした。。。。orz
ペース走で5㎞にしようか迷ったが
とにかく早く終わらせたいので(笑)

計5㎞


月間総距離100㎞はいかないと思う。
今月は量より質を求めるのだ

にほんブログ村
| Run日記 | |

今月のもくひょー


今日は水曜ってことで
たのくる師匠的には閾値走の日だ。

本人には決していえないけど、
たのくるさん=タモリさんみたい。
もちろん容姿ではない。雰囲気でもないだけど。なんとなく。






単に、20分で終わらせたかった。
ということで、試したみたら


20分:4.42km・・・・


AVE4:32/km




20分と同時に、アスファルトに座り込む。

.○| ̄|_ .。o



小雨降るなか、恥を晒して走りぬいたのに
このひどさ。


サブ3.5目指すほうが先だろう。





今月の目標
JOGだけのRUNはしない(イベント除く)
ワタクシ、ダラダラJOG大好きなんです。

走りながら、どうでもいいこと考えるのが至福のひととき。

が、ちっとも速くならないことにようやく気がついた
(↑足も遅いが、脳みそもトロい)



目標なんで、Mustではない。
義務感に襲われたら、趣味ではなくなるからね。




富士登山競走、私は五合目なので登りだけで、疲労感は少ない。
腰痛は、まだありますが、短時間なら、走れるので、無理のない範囲で。


本日のBBAれん:5km(計24分)

にほんブログ村
| Run日記 | |

富士登山競走 よもやま#3



五合目のラスト250M
アスファルトで、完全に立ち止まった。

去年も、一昨年も。
相変わらず霧でゴール地点が見えなくて絶望的になった。

過去の戦歴みると
最強的に、馬返し後(山間部)のタイムが遅かった。


散々な結果だったのは、腰痛が要因ではない。
多分、それどころじゃないというのが心情。
心肺が持たなかった。


現地で試走は重要だけど
試走だけでは、結果は残せない。


===================


完走直後、女性から声をかけられた

女性「背中見えましたけど、追いつけなかったです!」

恐らく30歳前後の若いお嬢さん。
後ろに彼女がいたなんて、気がつかなかったよw

女性「フルのタイムいくつですか?」

3時間15分を切ってもいないけど
ドヤ顔で対応してみる(笑)

なんと彼女は
サブスリーまであと、ほんの少し。

えええええーーーーーーーーー
びっくら
おぃーーーーーーーーーーーー!!!
めっちゃ早いねん。







ランニングクラブに所属してようで
The陸上女子!という格好だ。
そりゃ、そうだわな・・・無所属BBAとは大違い。

どうやら、お住まいは近隣ではないの
試走になかなか行けない環境(と、思われる)
もし試走してたら、入賞できると実力かと。

来年は山頂目指すそうだ。
かわいい子なので、是非頑張って欲しいずら.


来月は
マラバカ VS 坂バカ の対決楽しみじゃ!

にほんブログ村
すまん、もうDQ三昧、完全に引きこもりです・・・・。
ああ、眠い。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ