プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

俺のがヤバイ


来月誕生月なので
「あと1回、富士登山競走の試走に行かせてくれ!」

高速・ガソリン・昼食・土産代で1諭吉ぶっとぶ(;・∀・)
ボンビーランナーとしては、あるまじき行為だが
背に腹を変えられないwww



結果は・・・・・・・・・・



ありえないほど遅い。
2:20ほど(信号待ち含まず)


写真なんぞ取る余裕もない。
馬返し以降が、きょーれつに遅い。
年々遅くなる・・・・orz



と、下山途中に、ニッキーさんにお会いする。
超びっくり!


私より1時間あとに走っているハズなんですけど・・・
やはりオイラといると、ガッツリ走れないからね~(;´∀`)
あたしは、今期限りですので、空いた1席を彼に譲りたい☆彡


当日は、某クソ軍団(詳細は割愛)、他ランニングクラブ系が大勢来ており
下山時はファイトですオバサンを炸裂。
エールを送るたびに、お前は頑張れたのか?と切なくなる。



しかし。



もう2時間切って走るの厳しい。
現実は厳しい。
これでも、頑張っているですけどね~

それでも、出来ることはやろうと思う。




今週末は、どうするか・・・うむーーー。
独身の頃とは違い、1日Freeとはいかないけど






400mは95秒でイケるけど1000mは4分が切れない!
(1本だけなら、ギリ4分切れるときもある)
800mだと大体3:15ぐらい
うむーーーーっ!
わし、持久力ないかも。

とりあえず、あと1か月、ジタバタするよ!

今日の練習180618

久々・・・1年ぶり?の帰社RUN

流石に職場で汗だくでは行けないので
自宅→実家(職場から徒歩圏内)

途中で雨が降り、後半はシャワーRUN。
昨日のインターバルの疲労が残っているので、のんびりの予定だったが
意外と、気持ちよく走れて、AVE5’30。
これが冬なら、即故障ですな・・・


海老名市は隣町に出ると、坂があるですよぉ~~
(走るコースは激坂ないです)
坂がないとね、萌えないですよね~~
来週末は座間の坂レースがあるようで、いつか参加してみたいです^^
(参加費ケチってエントリーしなかった(笑))


なんで、坂が好きかは







誤魔化しが出来るからwwwww



スプリンターだと、タイムが基本でしょ?
どこのコース走っても1kmは1km。

坂だと、長さや傾斜があるから、他の坂と比較ができない。
歩いて走らなければOK!とか、登りきっただけで、大満足的な。
まぁ、ゼイゼイして登れば自ずと、走力つくと思う(と、信じてる)
結果はどうあれ、やりきった感がハンパない。


サブ3レベルだと、参考にならないが、私は坂で、サブ4停滞期脱出できたしね。
タイムに追われるのが嫌な人は、坂をオススメするよ。

余裕ないから努力するしかないっすよ

15292027870.jpeg

2年強で1万キロすぎた。
8割は私の練習(レース、富士山、秦野、湘南平)に走行距離が伸びている(;・∀・)



先週の金曜、雨降る中・・・・走りました。
普段なら、絶対に走りません。
以前、母に「(雨の中走るなんて)、みっともないから辞めてくれ」と懇願され
雨の日は走らないのが、当たり前になっていた。


しかし・・・そんな悠長なほど、あたしに余裕はない。
焦りは禁物とはいうが、この状況かなり厳しいというのが
先日の試走で、改めて感じた。


100円カッパを着込み、小雨降りしきるなか海老陸へ。

当然・・・・
某実業団の方が2名+コーチのみ(1名は練習終了)

カッパを脱いで、800X5実行、
雨と風でちっとも進まない。
キモチーーーー!って気分にならないわ。
それでも、タイムこだわらず、ゼイゼイはぁはぁ進む。
1周だけプロと重なったが、ちっともついていけない・・・((・∀・)
それでも、やった自分に満足しよう。


日曜日、決死の1000X5
1周目で海老名先輩らしき方を拝見するが
今日はランニングクラブの日?だからなーと思いつつも
インタバール中はビタ1mmたりとも余裕がない。(余裕があったら練習にならん)
仮に気が付いても、会釈が限界だったと思う。
レストは60秒
だいたい4:15~20ぐらい。
これもいつものことだが、最後はぶっ倒れる(笑)
全身滝汗。
これで、今日もポテチと相殺だ。

ちなみにインターバル苦手だけど
30㎞走に比べれば、へのかっぱ~~

裾野高原マラソン もろもろ


今回の裾野高原マラソン

旦那君もエントリーさせた。もちろん、並走なんてするわけがない。
体調不良が続き、5月は走っておらず、なんとか完走したそうだ。

出店などは、焼きそば300円程度、大福も100円どこもリーズナブルです。
現地で食事して帰る予定が、旦那君の調子が悪く、そのままトンボ返りになった(´;ω;`)
お前はいつまで、風邪ひいてねん(怒)



出店はぼったくり感がないのが、裾野の魅力だ。
裾野出身の元プロ・永田さんもゲストで来ていて、握手させてもらった。笑顔が素敵な女の子で終始市民ランナーに対応されていた、陸連おばちゃんによると、学生時代からメキメキと実力を伸ばしては、裾野のスター的存在らしい。握手できただけでも、来てよかったなぁ・・・(*´▽`*)



今年も10kです。(ハーフは故障が怖いので避けた)

すそのーーー

天候の都合上、比較してもアテにながらないけど(汗
最初の1㎞は去年は前方で並んだから早いが、今年は中盤で並んだため、混雑でスピード出せない。
けれど、ぼちぼち後ろから抜いていくほうがメンタル的に良いと思う。
少しは早くなったといいだけどな~~

※6㎞以降は下りですよーー


sugiさんを探しにうろついたり、ハーフのスタートで応援するも見つけられなかったが残念なり。
(すぐに見つかるかなーと思ったけど、意外と見つからないものなのねぇ~)
にほんブログ村

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

裾野高原マラソン 今年も走ったよ などなど

唯一連続参戦しているレースである。
公共機関でも(シャトルバスあり)、車でもアクセスはよくローカル大会、50歳以上の大先輩に大人気大会だーー!

5年目にして、曇り、終盤雨が降り、はじめてレース日和だった(毎年、クソ暑く、てかてかのお天気)


走るには最高の天候なのに、余力を残して走ってしまい、不完全燃焼。走りながら、こんなレベルで富士登山競走なんて、あきれるわなぁ・・・とorz


相変わらず、下りが遅すぎ。
登りばかりで、下り坂の走り方、考えてなかった。

15261882960.jpeg
↑私は優勝してませんよwwww

===

とうとうきたぜ
15261883510.jpeg

昨年度は売主に差額を支払ったので、(金額は)想定の範囲内。が、すっかり忘れており、痛い出費です。支払期限まで半月という悲しさ。ふと考えただけど賃貸に住み続けた方が、金銭的に浮くのでは??と浮上するも

以前そこそこ綺麗なアパートに住んでいたけど、ベニア板レベルなので、寒いし暑い、下手に家の中改装できず「借り物」という意識が強い。どちらもメリット・デメリットがあるし、自分のライフスタイルに合わせるのがいいんだろうけど。


働いて、所得税、さらに県民市民税
物品買えば、消費税
酒・たばこで、酒税にたばこ税
自動車もっているだけで、自動車重量税
温泉入れば、入湯税

税金だらけ。
市民(県民)に年収(額面)の5%は支払っているよ!
海老名は、観光がないけど、住みやすい街になってくれるといいなぁ

たのむから、セレブな街にはならないでくれ(笑)


にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ