ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/5 坂バカ祭り お知らせ

先月インターバル2日連続してみたら
故障寸前になったYO!

脛がマジで痛い、階段下りが激痛
何事も、コツコツやらなきゃダメですね

グリップの強い走り方になっている
足首をひねらないように走る・・・・課題はたくさんだ



坂バカ祭り5月も行います。
GWはたけし部員、
Ukeさん他、諸々あるようですが
神奈川の最西で祭りやりますよぉ~~!


◆日付5/5(日)
山北駅 8:13着(下り)の電車に乗ってきてください。
※松田駅 8:04発乗車です※
※連休中で渋滞予測されます、近隣者以外は、公共交通機関でお越しください※

8:30スタート
11:30~12:00 戻り予定
12:54電車に乗車予定
13時の電車がないため、昼食できる時間がありません
駅前に定食屋もあるので、各自食事してからの帰宅もOKです


※荷物は町営のさくらの湯ロッカーに預けます(1個200~300円)
※コンビニは最初の2㎞以降ありません
※トイレは1.5㎞、5㎞、峠に公衆トイレあり
※自販機は少ないので、水分は必須です
※木陰が少ないので、マジ日焼けします
※さくら湯は、400円
 リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり



走力求めません。
サブ〇とか、ぶっちゃけ、どーでもいいし、坂にそんなの関係ない。
速いひとは、先に行ってもらっても構いません。


BBAのブログ見てなくても構いません。(誰かの紹介されたとか)

ブログやってなくても構いません、
当方無所属故、人望Nothing、誰からも誘われないので、自分で企画しているだけです。



※天候に弱い御殿場線のため、注意報レベルの天候であっても、中止可能性があること、ご容赦下さい


ご興味あるかたは、コメントや、諸々ご一報ください☆彡

| 近隣イベント | 07:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂バカ祭り

どうも、みそらのくそBBAです。
久々に、足柄峠へ行ってきました。

15545940670.jpeg
満開を狙って行ったワケではないので、たなぼた。


・新松田駅(小田急線)がリニューアル
・新松田駅(外)のコンビニがセブンイレブンになっていた
・山北駅にコンビニができていた☆彡


今回は、内輪だけのノリではなく、誰でも参加してほしいので
ブログのみで告知致しました。

案の定、誰も来ないので、オーさんが拡散して頂き
ニッキーさん、sugiさんご参加で、見事に坂バカ メンバー
(下戸―ズ with sugiさん)


残念なことに、みなさん足速いひとばっかりなんで
前半はスピード上げる(そして後半力尽きた)

距離も高度もヤビツと大差ないが以下雑感。

【ヤビツ】
〇小田急線で県内・都心からも行きやすい
〇前半から坂あり
▲ロッカーが駅前で少ない(8時に駅に着けばOKかと)
▲駅に荷物を置いた場合は、近くに銭湯がない
 (隣駅もしくは、20分ちかく歩く必要あり)
▲クネクネの曲がり道(峠道)が続くため萎えるw


【足柄】
〇駅前に町営・銭湯あり(しかも400円!)
〇町営銭湯にロッカー多数あり(200円!)
(施設の外に24時間使えるロッカーもあるらしい)

▲終盤2㎞ぐらいまで、激坂なし(ゆるーい上り坂)
▲御殿場線という1時間に1本しか電車がないw
 (天候悪化すると即全線運休になりますw)
なお、車で来れば、町営の銭湯の駐車場に無料で置けます。
・駅反対に大野山があり、距離は短いが、格別に傾斜があるらしい
(強者は、足柄→大野山コースとか)




今年やりたい企画
真夏の深夜に 都内→茅ヶ崎付近まで LSD!
約50㎞ちょい。

日焼けしたくないので、日の出とともに終了
(過去に2回経験済み、しかし道を覚えてないw)
3人集まれば行いますので、ご興味ある方は~~☆彡

| 近隣イベント | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽善者BBA 10k走ってきたよ

週末、東京マラソンで加熱する中
天邪鬼BBAは隣町・ローカルレースへ。

タイムは、ドイヒーのため割愛。


企業が社会貢献の活動の一環で
休日出勤+赤字覚悟の開催
普段は入れない敷地内をぐるりと回る
障害者はエントリー代はタダというコスパ最強レース。
(健常者も破格の2野口)

障害者メインのようで
健常者は、おまけ的な感じ。

今回のテーマは
「たのしく、偽善者BBA降臨」


偽善者っても
障害者と並走する際は必ず声かけるだけ
すれ違いゾーンもモチ声かける。

しかし、
声をかけるべきか、否か、悩みところ。

走りに集中したい方もいるだろうし、
伴走の声が聞こえないとアカンし。
身近に障害を持っているかたがいないから分からない。
迷惑にならない程度に声をかける。


総括して、ほんまに素晴らしいの一言。
トン汁サービスあるし、トイレも(殿方含む)混まない。
諸々配慮しているし、ボランティアの方もあちこちおるし。
まったり、小規模のローカル差がたまらない。
あれこれ工夫している感じが伝わる。


が。
モーレツに残念なことが
(次回に続く)

| 近隣イベント | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん とりあえず、ちーたー  OTT

どうも、出勤日早々、職場のパスワードをど忘れしてしまいました(;´Д`)



ジャガーとプーマって親戚でしょうか・・・。




ふくらはぎが、肉離れしそうで、しない状態が続いており、のんびりした日々を過ごしておりました。

毎日ポテチ三昧で、顔にふきでものが散乱しております。


OTT(おばちゃん とりあえず、ちーたー・・・おとなタイムトライアル)があるので無理のない程度に、嫌いにならない程度に継続を。


結果:20:07(5000m) 

走りながら、泣き言連発したら、T大OBの清水選手が声かけてくれて超ありがたいこと。


清水選手は20代の頃に好きだった人に激似だったので、声かけてほしくて必死に吠えたwwww



息子世代ですから、邪な思いはないっす(;´∀`)


不細工・おばちゃんの為に、声かけてくれて、マジ感謝よ。あんた。
完走後にお礼を伝えたら、いやぁ~素敵な笑顔に感無量、

PBではないけれど、つなぎの練習だけでここまでできたのは、上出来。
20分切れるように、もう少しがんばりたい。

ボランティアおよび関係者の方の熱意はビンビン感じました、ほんと楽しませて頂きました!
若い子ばっかりで、おばさん、少々恥ずかしいけど、こういうのもいいよね。


いじょ!次回は赤羽へ露出予定!(足が生きてれば)





追伸:ヒロシキクチどの、超絶人見知りにヒトサマの顔みて話せるかよ!コマネチキックするわよ、。心も不細工。ぐふふ。

| 近隣イベント | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君はOTTをどう走るのか ラスト

オーク先生から、動画と写真を頂いた

15252451110.jpeg

ありがとうございます!!

相変わらず「ぴょん吉走り」です・・・
※ぴょんぴょん跳ね上がる走り方で
エネルギーロスであり
コストパフォーマンス低すぎ。



以前、アドバイスを頂いたので
少しは改善したかと思ったら、ちっとも・・・・orz
前屈にもなってねぇwwww


そして、出来の悪い私に
再びオーク先生からアドバイス頂いた
(ありがたーーーい!!!救いのようだ)
キーワードは「股関節ひらけゴマ!」
ええ・・・・わたくし、女とは思えないほどの体が硬いねん

==≫証拠写真
5年前だが、状況は変りません。

次回、オーク先生にお会いするまで、
少しはマシになっていればいいだけど
直ってなければ、後ろから飛び蹴り願います!




最後に、OTT(大人タイムトライアル)に来ていただいた方
関係者、ボランティアの方、ありがとうございました!
おばさんだけど、走らせてくださいっ!

にほんブログ村

次回は、裾野で坂!
富士登山競走に向けて、仕切り直しだ!

| 近隣イベント | 04:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT