ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

100円ショップでれれれのれ Level6


ようこそ、過疎ブログへ。


花粉症はコレ!(今更ですが)

100アイテム

立体型マスク
花粉メガネ

これが、かなりイイ!!!
メガネは2種類(色違いで)購入

職場やRunにも利用。
1900円の花粉対策メガネと変わらない。
若干、目じりが痛いかな

立体マスクに似たようなものは文句なし。
30枚も入ってます。

100アイテム

足裏コロコロ用に購入

テニスボール・・・2秒で壊れた。
どうやら重さに体性はないらしい。
テニスボールとしての機能は分かりません。

ゴルフボール最高です。
これで、足裏治りました。
こちらも同様、ゴルフボールとしての機能は不明




足底なんちゃらですが
3月のはじめに痛さを感じて
レントゲン2回、整形外科3箇所、接骨院1箇所通った。


足裏に関しては、どこも足底筋膜炎と診断。

鍼や注射でなんとかして欲しいと伝えたが
リスクが高いからNGでした。
接骨院ではお灸をしてもらったが、意味無し。(オイラの場合は)

普段は青竹ふみ、テニスボール(本物よ)、テーピングで2週間。
ゴルフボールに変えたら
徐々に緩和していき、今はほぼ完治。



今日から週の初め、気合入れていこー!

| KGN | 06:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #10

前回の記事で、
応援クリックありがとうございます。

気が向いたら、また走るし
そのまま辞めるかもしれない。
選択肢も可能性も、あるもので。
今までも、これからも、テキトーに。
コンティニューないからさ、バグだらけの人生にエンジョイしていくよ。
細々と。


■□地名を覚える

大田原って何処よ?
篠山って何処よ?
丹後って京都??マジ!?

だったけど、さすがに分かりました。

■□キロといったらkgではなくkm

一般的には、恐らく体重(だいっと)になるけれど
あと1キロなんて聞くと
距離かと思ってしまう


■□3kmなら歩けると思う自分がいる

3kmならギリあるけるけど
5kmだと意外と遠くて後悔することがある(笑)

JOGペースで換算して、失敗することあります


■□3日以上Runオフするとおかしくなりそーになる

↑私は該当しません

ある程度休むと、走力落ちると心配してしまう人
多少違和感あっても、走ることを辞められず
故障がなかなか完治しない人いませんか


■□給水へたくそ

トップアスリートみたいに
シュッ!ともってサクってのめません。
何度もチャレンジするけど、顔でぶはっ!!
あたしゃ、ドリフかwwww




ちゃお
にほんブログ村


≫ Read More

| あるある | 06:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #9

ねぇーよ!という突っ込みは
ココロの中でお願いします。


■□皇居の美女がー率はハンパない

やっぱり、萌える。
ちょっと羨ましい。
いえ、かなり羨ましい。

初めて、皇居へ行ったとき、
おしゃれランナー見ては、東京スゲーと思った。


■□靴用カイロを付けたまま走ったら足裏がやけどしそーになる

私じゃないけどね(ぼそっ)


■□深夜と早朝のランナーはヤバイ

そんな時間に走るなんて
フツーの人はやないからね・・・


■□どんな結果だろうと、やっぱりレース後のビールは旨い


グタグタな結果でも、ポテチは旨いし、コーラも旨い。
それと同時に、アルコールもきっと旨いはず



■□年齢のせいにしたらアカンと思うことがある

現実的には体力が衰えていく一方、
ご自身でも、難しいと仰っても
結果を残している光景みると尊敬する。
(タイムだけではないよ)

60歳以上の女性が
ガンガン走っている姿を拝見したときは、度肝を抜いた。


まだ続くの??
エール嬉しいっすにほんブログ村

≫ Read More

| あるある | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #8

名古屋Wお疲れ様でした^^
完走Tシャツ青でいいなぁ~(笑)


焦った貴方、大丈夫。
ここに寝たきりがおりますから。
週末はDVD鑑賞→食べる→寝る→DVDの繰り返しw


諸事情で、今週はちと仕事が若干落ち着いたと思いきや
「あるある」で、走れる時間があるのみに、走れない(爆)
歩くのも痛いので、応援にも行けません、すまん。
(あ、呼ばれてなかった)



■□学生時代陸上部所属の人は、やっぱり速い

そんな、あんた何年前よ!と思いつつも
どこにも所属せず、足の速い方は
元陸上部の人の率が高い。

ちなみに自分は帰宅部
中房時代・部活は2ヶ月で辞めた。

頭を下げるのって、自然に下がるもんで、
規則や規律で頭を下げさせるって、クソ喰らえ系。
だから、ワシ、人間とうまくやっていけない気がする(爆)


■□一部の人に褒められると嬉しい

一般的にも、村レベル的にも
オイラの走力もゾンザイも、激しょぼ。



一部のRUN友には
すげーーー!!ウルトラすごいよ!
そのタイム速いよ!
神扱いされる


お世辞なのは分かっちゃいるけど
やっぱり、誰かに褒めてもらえるのは嬉しい。
ちょっと喜ぶけど、すぐに現実に叩きのめされる(笑



■□テーピングが無駄に上手くなる

そりゃ、故障しまくりのオイラにしては
そこそこ上手くなりました。
(プロから見ればへたくそですが)

テーピングなしでレース出たこと
そーいえば、一度もないかも・・・
(初レースすら、接骨院の人にグルグルしてもらったし)


■□時計がフリーズするとマジ焦る

なにせ、一番高い物件です・・・
貧乏人にはお小遣い3か月分の品物。
フリーズするたび冷や汗MAX


■□ペーサー扱いされる

某一部の速い人、
ペーサー代わりにされることが多いらしい。

私は、逆の立場で、ちょうど同じペースで
走っている方が居れば、目安にさせて頂くこともある。

しかし、ストーカー的なことはしません。
なるべく、相手に気がつかないよう配慮はしてまふ。


あるある、あるかな?にほんブログ村

| あるある | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #7

診てもらったら
やっぱり足底筋膜炎でした。
よって、オイラの今シーズンはこれで終了しました。

来週、はなももDNS
他レースもいくつか入れてましたがDNS。
歩くのも痛い状況は変わらないので。
かすみがうらも、走る予定はありません。

シリアスランナーでもないし、
国際目指しているわけでもないので、
あまり悔しくないですね・・・故障は自業自得ですから。
それよりも、ほかにストレス発散方法を見つけないと。





■□ランウェア以外だと誰だかわからない


恐らく都内ですれ違っても気が付かない。
走っている間って、半数はグラサンだし
オンとオフの差が激しいw


■□走力に見合わないシューズを持っている

分かっちゃいるデスヨ・・
レベル違いってことはあたしゃ、
てーいさんから頂いた勝負シューズ、
あでぃだすJapan1は、3.15クラス向けかと思ってる。

夢ぐらい見させてよw
誰にも迷惑かけてなし
故障しても自業自得なんだからw


■□遠征費ってけっこーかかる

R2さんから、車の走行距離がハンパないという記事を拝見し・・・
自分の場合は、公共交通機関のみですが・・・
練習会の代金より、交通費の方が高いってどーゆーことよ!?

皇居に行くために、+30分かけて、▲100円ケチってますw
貧乏暇すぎ。


■□ランステ使うと、**km(**分)以上走ろうと思う

何時間、何キロ走ろうと
使用料金は変わらないのに
最低何キロ・何分はしらないと、もったいない!
と、もったいないお化けが浮上する


■□ランシューが干している家を見ると胸が高鳴るw


近所にいるんですよ
ランシューはいて出た人見たことないけど、
恐らく学生さん(陸上部)かな~


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

あと、すこしだけお付き合いくださいませ~

| あるある | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #6

おはようございます。

とうとうお迎えがきました。
自己判断ですが、足底腱膜炎 。
土踏まず。まずまず、ではなく
マジ激いwww

オイラの気のせいであって欲しいけど
世の中、そんなに甘くない。

次のレースおよび、当面DNSが濃厚。
こんな状態でも、コソ錬って言われたくないですけどね・・・

ふらいでーーー!フライってことで
別名:揚げ物の日(←自分のみ)



■□ボランティアの学生に萌える

一般ボランティアと違い
半強制的に参加されているのに
中には、笑顔で対応してくれる子もいて嬉しいがな。


■□時々何の為に走っているか分からなる

別にタイムだけではないし
かと言って、健康だけでもない
と、モヤモヤすることもある。


■□どの世界にも、ろくでもないやつはいる

犬の糞を始末しない人が1人いるだけで
普段から、守っている人まで、疑われるように

近くにトイレがあるのに、立ちションする人、
申告タイムを大嘘申請して、前ブロックで並ぶ人
タンはいて、おいらのゲイターにつけても謝らない人

そういう、クソみたいな奴は、どーしてもいる。



■□コイツだけには負けたくないという人がいる


市民ランナーだし他人競うものではないけど

許せないやつがいる
走力では勝てないし、人望にも勝てないが
同じレベル(人として)にならないように。

嫌いになるほど、他人に興味がないのオイラ
(私にとって)嫌なことされて謝らない人(指摘したら、ぎゃぐ切れ)は許せないだよね。
本音は、やっぱり謝ってほしいとずっと思いつつ
強要するのも嫌だし、どこにもぶつけられなくて、ブログ閉鎖したりと
好きと嫌いは紙一重で、色々彷徨ってました。

こんなこと、書けるまで、だいぶ時間を費やしました。


趣味なんだし、ストレス溜めて走るのなんて、冗談じゃない。



■□地図とにらめっこ


孤独マラニック企画したり、
ほかに走れそうなところがないかなと、
ひたすら、地図とにらめっこ
地図を見るだけでも、楽しいw
妄想の範囲でございます



1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

まだるのかよ!?

| あるある | 05:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #5

おはようございます。

会議から抜け出し、頼まれた資料を作成し、
その上にポストイットで「すまん」と置手紙して、トンズラ。


逃げ切った末、ようやく走りました。6km。
1kmはガチでしたが・・・ご想像の通り、違和感でまくりです。
いやぁ~心肺を心配して・・・・・(略)


どんより、さぁーーすでーーー!!
荒波、乗り越えていくわよ!






■□近所の人から、プー太郎と思われる

自分、毎日走ってないですけど、
タイミング悪く、近所のオヤジとよく出会う。
これでも、一応仕事してます・・・。


■□レース会場でRC(ランニングクラブ)の多さにビビる

レース前に陣地があったり、
あちこちで、応援してくれる団体様(自分宛じゃねーけど)

色んな旗があって、なんか、賑やかそうで
独りに身には、眩しすぎる


■□レースにどこかのRCのTシャツ見ると、勝手に萌える

公私共に無所属の自分としては
レース中にランニングクラブに所属している人を見かけると
負けたくねぇ~と思う(←結局、惨敗する)


■□レース中は、もう二度と走るもんかと・・・・

毎回コレが最後のレースだと思いながら走っている
エントリーしたことに激しく後悔。
ハーフにすればよかったとか、
ゼッタイ二度と、走るもんかと、誓う。

ゴールした後は・・すっかり忘れ、完走できたことに自己満足。自画自賛。


人間って、忘れやすい生き物で
都合の悪いことは、忘れるものなんです。きっと。


■□応援の「あとちょっと!」は「ちょっと」ではない

応援で、あとちょっとだから、頑張れ~~!と
ありがたいお言葉頂くが

全然ちょっとじゃねーよ!と突込みを入れたくなるw
声かけてくれるだけで嬉しいので、
笑顔で応えるしかないw





1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

すいません、まだ続くらしい。

| あるある | 06:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #4

おはようございます
朝練するぞーー!と目覚ましかけたら、雨でした(笑)
連日1日会議で、腰痛悪化なう。


■□走って呑んだら痩せない

元々肥満だった方は除きますが
結局走って食べて、呑んで体重が変わらない。
走るために、お菓子我慢することはしないからなぁ・・・・
お菓子が食べたいから、走るのだよ、と
悟りを開き、はしらないと、即デブる。
今は怖くて体重計に乗れません。

■□歩行者にビビられる

ストーカーや追いはぎではないですけどね・・・
特に夜中だと、勘違いされるのよね・・・orz
これでも、警察にお世話になったことはありませんからw


■□歩きスマホ、マジ辞めて

歩きスマホも怖いけど
自転車乗りながら、スマホは怖いから。
キミ達・・・スマホ依存症じゃね?
なんどもぶつかりそうなって、ぎゃぐ切れされたことあるよ
(アタシが、ブチ切れたい)
こちらも気をつけているものの、防ぎようがないこともある。

■□子供に絡まれるw

ヤンキーやら諸々、よく絡まれますw
基本、いい子なんだろうけど
おばさん、内心は、ビビってます。



■□犬に絡まれるw

小型犬には、吠えられては
大型犬によく飛びつかれます・・・。
貴方のご主人様、襲わないから・・・・

できれば、人間でお願いします(イケメン限定で)



しょーもないけど、続けます
だんだん、範囲が限定してきましたけど・・・・


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

| あるある | 06:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #3

おはようございます。
我が家の雛人形はだいぶ前に捨てました・・・・。
きっと、お嫁にいけないのは、雛人形君たちの呪いだと思う


■□やる気があるときに限って、GPSの捕捉が悪い
 
 気が短いので半ギレw

 
■□イベント(レース含む)、GPSの捕捉を忘れがち

 ついつい忘れて、あたふたしてしまう
 イベントだと、ちょっと待って!といえないw

■□イベント(レース含む)、何か忘れる

 無くても困らないものだけど、以外とショックなこと多し
 (化粧道具、サングラスなど)
 補給品とか、勝負食とかないでしょうか~


■□GPSに頼りすぎ

JOG除き、ガーミンないと走れませんwwww
体感でタイムなんて、ちっとも分からない。


■□安全ピンの使い道に悩む

未使用なんでどこかに寄付したんですけど・・・
クリーニング屋とか・・・衛生面に厳しいかw
レース会場で、不要な安全ピン受け付けますコーナーあるいいよなぁ

ちなみに、完走メダルは、
2年前に知人を通して米国の福祉団体に寄付済
詳細は==>http://m4mjapan.blogspot.jp/


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

しょーもないけど、続けます

| あるある | 06:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #2

おはようございます
また1週間のはじまり、ぼちぼちいきましょ~






■□意外と金かかる

テニスやスキーとは違って、場所も特別用具も不要。
シューズさえあれば走れるお手軽なスポーツなハズ。

気軽に始めたはずなのに・・・
すっかり、カモ1匹
お金かけているワリには・・・遅いと家族から叱咤されてまふ。

理想はプロゴルファー猿なのに。

■□ランニング靴下は高杉

いいものは、やっぱり高い。
レース以外は、未だに100均の5本指ですけど何か?


■□初レースは、大会要項を隅々まで見たのに今ではチラ見

初めて時は、なんども大会要項を読み返してました。
今では、注意事項、特記事項はチェックするぐらい。
次のレース何時スタートかすら、よく分からない。


■□シャレ乙な参加Tシャツ見るとどこの大会か気になる

かっこいいorおしゃれな参加Tシャツを着ている方をみると
必死でTシャツのローマ字を追ってしまう

■□ダサイ格好で走っている時に限り、人と会う

自宅付近だと、ダサTを着て走ることが多い自分。
そんな誰にも見られたくない時に限り誰かに会う。

ユーミンの歌でもあるらしいと、
昔イケネコさんが教えてくれたっけな。


1個でも当てはまる方は、こちらへ~~にほんブログ村

くだらないけど、続きます

| あるある | 06:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #1

旧正月ではないけれど
現在散財中・・・・
そしてお菓子食べすぎ、ご飯食べすぎ、山パン食べすぎ



勝手にあるある。
意図的に誰かのパクった覚えはないけれど
どなたかの記事と被ったらごめんなさい。


■□走れない日に限って、晴天+休み

走れる日に限って雨だったり
調子がいい日に限って、予定がある


■□故障しているときほど、用事がない

暇してますwww
今は仕事でバタバタですが


■□練習時ランナーが通りすぎると、ちょっと嬉しい

ぼっち練習のとき
できる限りかるく会釈はするようにし
相手も応じてくれると、ちと嬉しい

ガチスピードでもないのに、
ガン無視するやつは、次の信号で事故れと
軽く呪いをかけているのは、ココだけの話。
(大半の方は応じてくれます)


■□ランシューみると、同族なのか気になる

私服+ランシューだと
ファッションの一部で取り入れているのか分からない
気になるところ。

ちなみに、会社で
NIKE Free Runを履いている方は、運動全くしない、ぽよぽよ系orz


■□ドラッグストアーに行く頻度が増えた

高級アミノ酸ではなく湿布ばっかり。
PBブランドの湿布だと、医者からもらうよりも安いのよね


1個でも思い当たる節があれば
ぽちっとね


にほんブログ村

くだらないけど、続きます

| あるある | 17:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |