ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランナーあるある #15

まさかの15回目。


■□家族に何のレースに出るか言わなくなった

とりあえず、行き先だけ(県内、県外)のみ
レース名は言わなくなった。
言う必要もないけど。


■□レースの後は自分に褒美

結果がどうであれ
完走しただけでもすごいし
完走できなかったとしても、
スタートラインにたった自分に誇らしい。

だから、カロリーやら、ちょい高い商品選んじゃうよ!
そのまま、グリーン車で帰りたい。



■□趣味が同じだと、大半の方は話しやすくなる

見た目こわそーでも盛り上がる。


■□女子同士のメラメラと男同士のメラメラは違う

負けず嫌いでは、女性のほうが強いと思う。
それを表に出さないから、怖いのよね。

ライバルは、来るものは拒まないw
いくらでも踏みつぶしてちょ

■□けれど、女子の粘りはハンパない

いつも思うだけど
フルマラソンで、後半歩いている人。

ほどんど殿方。
(レースの男女比もあるだろうけど)
女性の方が、安定したペースで走ってるような。

| あるある | 08:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっこのみりょく


人気ブロガー、コッコさん
僕は、彼女が嫌いだ。

こっこさんと大阪だべ
↑限りなくリアルに近い、イメージ図



現時点では走力は近い(と、一方的に思っている)が
これが、また、まったく違うのだ。
コッコさん
BBA
陸上チョー好きチョー嫌い
箱根駅伝追っかけ
予選会も行くのよん☆
地元走っているのに興味なし
優勝どこしたの?
練習内容血反吐が吐きそー行き当たりばったり
ポイント練習陸上メニューメインたまに峠走と、人前でガチる
練習計画緻密
必要に応じてコーチと相談
気分とノリで決める
目標サブ・・・あれじゃね?坂を走りきる
食事栄養士が認めそうな
バランスの取れた内容
チョコとポテチと食パン
(塩分・糖分・油分)
女度小料理屋できます
嫁に欲しい
包丁3ヶ月以上持ってません
嫁に来るな
仕事バリバリキャリアリストラ寸前
財力目的の為なら、
金目はいとわない
常に予算不足
(無計画による)
外見ほそっ、支えてあげたい図太い、どこでも生きていけるよ
人望ありすぎるなさすぎる
性格優しくて明るい気配り最強
ヒマワリのような
根暗で陰気、配慮Nothing
干からびた雑草以下
知力博識無知
胃袋健康的脂まみれ
語学力ある(と、思う)とーいっく210点、戦力外
行動力家にゴロゴロなんてないような
お友だち多い
超・引きこもり
友だちゼロ
お酌もできて、
日本酒でホロ酔い
よく呼ばれる
お酌もできず、
でくのぼー
お呼びもされない

書いてたら
猛烈に空しさと絶望感に打ちのめされてきたわぁーーーーww




何がいいたいかって、
この女、すごいのよ。


僕は彼女のようにはなれない。
すごく強くて遠くて、いつも見えない。
勝負となると、言い訳なし、全力で挑んではKOばかりw
いつも大敗している僕だけど、悔しくない、むしろ清清しい。


嫌いだけど、素敵なんだ。
ほんと、嫌いだ。
大嫌いだ。
ちょー嫌い

それでも憧れる。
スキとキライは紙一重の紙吹雪。



BBAなんか、潰しまいな!というコッコ氏ファンの方
いいから、お前も頑張れよ!という方はポチりと。

にほんブログ村



テーマ曲はマクロスF(アニソン)「LION」
この話題ついていける、村民いるかしらw

| Run日記 | 06:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新横ぐるぐる秋の陣'15 (ポンコツ機体

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ村イベント | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度のレペティション(リレー6時間)

ゆめリレーin湘南ひらつか(6時間の部) 参戦してきました。
詳細は部長の記事参照で。

1年に1度しかやらないレペなんとかという陸上メニュー的な







本来6人で走る予定が1名欠席orz


夢リレー


あうううううううううううう・・・・・


さて1時間の速報
まさかの・・・・・・・・

夢リレー速報


ありえねぇーーーーーーーーwwwwww

※計測ミスのようでした。
いくらなんでも、キロ3では走れません。
人生1位になることはないので、貴重な経験w


入賞常連チームには毎週抜かれていたしw
やっぱり、おかしかったw(安堵したわ)
男女混合なら、ぶっちギリの1位だわよw




1名欠員になると、休憩時間がモロ短く
去年は「もう2時間だね、早いね」
今年は「まだ2時間だよ、あと4時間も走るのか・・・」


給水して、トイレすましたら、すぐに廻ってくる。
結果、去年より1~2周多かっただけなんだけど
メンタル的にやられてしまう。

やっぱり、一人の存在はものすごく大きいです。
(欠員した部員に、どんなに呪ったことかw)


2周目でふくらはぎが破裂しそーに
中距離ガチ→フォアふっと(つま先着地)→ふくらはぎ使いまくる





「ジョグりたい」「限界っす」「マジやばい」
「ジョグしていいですよ!」
といいつつも、誰もJOGペースでは走らない。
さすが、ドMな集い。



一番遅いので、せめて、たすき交換の時だけ吠えました(汗
毎回喉が枯れるですけどね。気合だけw


はい、そんなオイラの奇跡のLap
夢リレー奇跡らっぷ


8周目のタイムが落ちたのは、
ミッド着地で、タイムがどこまで落ちるか検証してみた。

私にしては、本当に頑張った。
有森さんの「自分に褒めてあげたい」名言パクりたい。


1年に1度の祭典で、奇跡が起きる。



そして、今現在。
廃人。

体ぼろぼろ、初フルのような大ダメージ。
股関節とふくらはぎの爪あとがハンパねぇ。

部長、みなさま
お疲れさまでした、ありがとうございました。
楽しゅうございました。感謝です☆



ちなみに・・・・・
平塚というば、七夕で有名な町なので、短冊があった。
みんながガチで走っている間・・・・まじめに夢を。



もちろん
夢のゆめ


これこれ、3M(無理、無駄、無謀)言っちゃダメ。

| 近隣イベント | 07:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #14



■□年齢不詳が多い

実年齢聞くと驚くことが多い。

失礼だけど、あたしゃ、相手の年齢は意識してないほう。
(良くも悪くもね)

年齢が上だろーと下であろーと
Run暦が長いだろーと短いだろーと
相手をリスペクトする気持ちは変わらん。


とある美じょが~さん
オイラより-5歳ぐらいだと思ったら同級生でした。


■□レース写真を見て凹む

ガチだとさ、カメラマンなんて見ませんし

削除申請すべく、一応見てみると


本当に

ひどい。

ひどすぎる。
こんなのにビタ1円とも投資したくない
カメラマンが悪いのではく、素材が悪すぎるのです

とくに、後半のヒドさはを見るときは
レース抽選の合否より凹む。



■□レース中のカメラマンが気になる

この人、これで収入なんぼやろーとか
本業なのだろーか
恐らく歩合制でマージンとっているのかなとか


■□レース中、カメラマンがいるといきなり元気になる

私はないですけど・・・
このカメラマンが通り過ぎる数メートル前だけは
急に笑顔で元気な人がチラホラ。



■□初レース・無知すぎた

オイラ、初レースがフルだったで
ポーチには、チョコやアロマオイル、携帯と
なんでも詰め込み放題。
ああ、無知って怖い。

| あるある | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #13

■□地図だけ頼って走るととんでもないことに

googleマップでイメージはつくものの
実際走ってみると、すげー登り坂など
これって車専用道路じゃね?とか失敗すること多し


■□気合いを入れすぎると失敗する

明日はガチで走るぞ!などで
腹が減っては戦はできん!と
カーボして、気持ち悪くなること多いw


■□自信がない時ほど、いいときもある

ダメ元系で、意外な結果になると
驚くどろこか、拍子ぬける。


■□レースの後は体調悪くする

免疫が下がっているとか、よく分からないけど
気が抜けたんでしょうか
風邪引いたり、一気に体調悪くなる

■□便利商品?新製品が気になる

新商品でなくても、
自分のマイナス点を補えるものを探したり

・パワーブリーズ
・フットフレクサー
・ファインティンのベルト
・鴻江ベルト


これだけでも2諭吉オーバー・・・orz
結局のところ、物だけではカバーできない。



過去のあるある、見たいお暇な方は、
左のサイトバー(PC限定?)の「あるある」で見れます。



≫ Read More

| あるある | 08:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #12

走らないと、ネタないねん。




■□レース前は、トイレに行く頻度が多いのに・・・

レース前って、寒いし、トイレへ行かなきゃ!となんどもいくけど
レース後(走った後)って、トイレに行かないよね・・・
汗で水分吐き出しているだけですけど・・・
完走後、恐ろしいほど尿意がない・・・。


■□レース前夜は寝れない

自分の場合は、前泊だと
まず睡眠という行為は諦めます。
(どこでも寝れないタイプ)


■□レース中の夢をみて魘される

レース中に
忘れ物をした
足がいたくなった
大恥かいた

とか、そんな夢をみる
不安な証拠ですね・・・・

■□レースの前半しかエールに応えられない

以前BJさんから
「元気な序盤に、「頑張れ~」と声援を受けると
 「ありがとう!」と素直に応えるけど・・・(略)」

上記コメント頂いたのをパクりました

レース前半は、とにかく笑顔
後半は、もう手も上げられない(笑)
心中、ほんとうに「すまん」と何度も謝る


■□タイツ1丁ファッションに目のやり場に困る

ファッションは自由なので、他人がどーこー言うものではない。
それは大前提であるのは、理解した上で・・・・


男性の場合、下半身は高級タイツのみ(ランパン履かない)だと
目が股関節に行ってしまう、品のないBBAがここにいます。





あるある、あるかな?
雨の日に限り、走れる時間がある・・・orz

| あるある | 06:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の、あるときの、ある場所で #3


味の素、アミノバタル(青色)


と、顆粒タイプのアミノバイタルを口の中に入れるかと思いきや・・・・
500ml ぬるぅ~~い ミネラルウォーターに混ぜた

ザキヤマ先輩2


BBA「それ美味しいですか?」
先輩「初めてだからね~~」
BBA「マジか・・・・」
先輩「激まず・・・・・うえぇっ・・・・でも何事も経験だよね!」

すげぇ、ポジティブ。
うらやましい。



しばらく歩き
日陰を選び走り出すものの
炎天下の中、走るのにはきつく

走ったり、歩いたり
途中の自販機で先輩3本目の水買う
100m先に10円安い自販機を見つけては
先輩「うわーーー!!10円ソンした!!」
BBA「デートで1円単位の割り勘しちゃダメですよーーー」

ザキヤマ先輩にマジでにらまれる・・・・




2本目の自販機にて。

BBA「なんで、水なんですか?スポドリ苦手なんですか?」
先輩「だって、持ち物「水」ってあったじゃん」
BBA「・・・・・・・・・・・・・」

子供か、お前は。
おやつ300円なら、うまい棒30本か。


後半歩いたり、休憩しつつもなんとか終了。
故障もしてないようなので安堵。



◆地元情報

 藤沢駅は、徒歩5分園内だと、200個ぐらいロッカーあります
 しかも200円でお得よ!常にガラガラ閉店寸前w

 銭湯は、藤沢駅から徒歩10分程度の場所に銭湯あり
 富士見湯があり、決して広くはないけれど
 汗を流す目的なら十分です☆


翌日先輩から

とりあえず、俺、シューズ買うわ!
次回は10km走るよ!


懲りたと思ったら、やっぱりポジティブだわ・・・

おわり。

| Run日記 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |