ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| Run日記 | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪のくらげ


まっさか、さーーまーーーにーーーー!!(中森明菜「デザイナー」より)

大阪沈没くらげ

見事に墜ちた。
最後の2kmは死ぬ気でダッシュ
そんな力あるなら、ちゃんと走ればいいのに。
ゴール後も、ぶっ倒れることなく、あーあー・・・出し切れなかったw


◆敗因の要因

キクチ風に「先日ハーフで90分、俺チョースゴクね?俺イケてね?」と超勘違い。

朝ご飯食べ忘れた。
陣地に着いたら食べようと思ったモノの、すっかりね。
オーバーペース+ガス欠、胃がいてぇ。きもちわるー。
リバースしそーになる。

35km付近で足が止った。
ここ最近フル走っていて、足が止ったのは初めて(給水除く)

が。
「諭吉6匹も消耗して、手ぶらで帰れない」

大枚払って、ファンRunできるほど、セレブではない。
いや、ファンRunするなら、骨の髄まで楽しんで走る。





◆ぼやき

都市型の大会も良いのだが

個人的には
田舎のおじーとおばーが手を降ってくれる大会の方が
100倍好きやねん。


都市型ですと、大半は、特定の方を応援しに来ているワケで
(コブクロ・ファン多し^^)
手を降っても、大半はノーリアクション。
どう反応していいのか分からない(と、思われる)

まぁ、正直に述べると、相手はシラけると思う・・・
ただの勘違いのイタイおばさん状態なのだ。


田舎のおじーとおばーの方が、リアクションしてくれるのよ。
オイラも逆の立場なら、応援して反応あると嬉しいしね。




前半はアフォみたいに手を振り、後半腕が疲れる。
そして翌日、足よりも手が筋肉痛っておかしいね。

まぁ、自己PBとれたらイイカナ的な
びみょ~に自己PB取れたものの、
思った以上に落ち度合いで、アカンわ~と。
タイムより、中身重視なオイラとしては沈没がふさわしい。


帰り、新幹線にて、自由席。
なんと満室、KGN(金がない)はつらいよ。



33km付近にて、大爆走中のたまちゃんに超えかけられて
なにも返事できんかった。。。。or
かすみがうらにて、ワタナベ氏の気持ちがよくわかる。
毎週、たかしの金魚のう○こ状態のたまちゃんに・・・orz
チクショーーーーーーー!!!!wwwww



次回のフルは、ハーフまで謙虚にいく。
これ大事。ゼッタイ。


■蛇足

坂口安吾「堕落論」ついらくろん と読んでいた。
「遠来賞」とうらいしょう と読んでいた

指摘されては、忘れて、また恥をかく。


■きょうの一句

バカっぽい・許されるのは・三十路まで

| レース:フル | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【沈没】大阪まらそん

アンチBBAのみなさま吉報です。

見事に塵に散りましたーーーーwwwww
大阪沈没2015

オーバーペースの成れの果て。
まぁ、そんなもの。これが実力っす。
フルは謙虚に走らないとアカンわな。

結果はクソみたいでしたが、
大会そのものは楽しめました~~☆

暑い中、応援ありがとうございました。感謝です☆
気にかけてくれた方も、まいど、おおきに!です。

| レース:フル | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #17

しつこいけど17シーズン


■□レース中は、食べ物のことでいっぱい

完走したら、とんこつラーメン
ここぞとばかり、高カロリー摂するぞ!と思いながら走る



レース後は、胃痛と疲労で食べれないw


■□4時間以降のランナーはハイタッチ率高い
おっさんはチャイナに弱い



板橋2015の応援で感じた。
チャイナの美女にオッサンどもは吸い寄せられる
(通称「ランナーほいほい」)
しかし、女子はほぼ素通りw
私も、ランナーだったら、
こんな、おばさんがハイタッチしてもいいのだろうかと悩むw


■□陸上めにゅ~に憧れる

ランニングクラブに入ってなくても
陸上メニューをこなしている方多いですよね
マラソンって陸上なんだなぁと最近気がついた。


■□フルマラソン走った後に宴会できる気力がすごい


フルをガチで走った後なのに、
宴会をする、みなさま

すごいですけど。

もう、ヨレヨレなのよ・・・・そんな気力ありません。
対人恐怖症やから、大人数と話せません。
なので、アフター参加率がメチャ低いw

■□些細なことで走る気力がない


やっぱり、メンタルって大事。
ちょっとしたことで、集中力が切れて
走る気力も失う。
そんな己の弱さに、さらに凹むってことあるある。
かといって、ノリノリでも、走りもノリノリとは限らない。

| あるある | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四半期ぶりの体験

参加人数が少ないということで
別地区の運動会に参加させてもらった。

住宅街ではないエリアなので、
参加人数の少なさにまず驚いたwww

リレーを参加したが、たった40mで戦力外。
足がろくに動かないorz
やっぱり、短距離走とマラソンは違すぎる。

人手不足なため
綱引き、たまなげ、諸々お呼びがかかるwwww
で、メインイベント2000m(GPS1.85km)

時計では
6'36(AVE:3'38)

先月のリレーより速くなってるぅ~~~!!!
お声をかけて頂いた方の面子を守るためもあって
(いろいろ、大人の事情というヤツで)
本気で走った。


死ぬ気で走ったよ~~!!
1位体育の先生(今年赴任したらしい)
2位毎年優勝常連(らしい)
3位オイラ

ぶっちぎり女子1位っても、
女子5人しか参加してないけどねwww
ちゃんとメダルや、参加賞を大量Get☆
生活消耗品(洗剤など)だから、ありがたい♪

ああ、筋肉痛の予感

でも、なんか、楽しいね。運動会。
ビリでも1位でも、楽しめる。
冷静に考えると・・・・独女が運動会って、どうよ!?

| Run日記 | 14:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソツロン・落第

フル10日前、
市民ランナー・おなじみのソツケン(※)をやってみた。

※本命レース10日前に、15kmビルドアップ練習メニューで
サブ3.5目指す人は、25分→24分→22分30秒であげていくらしい。



オイラの場合は、15kmビルドアップする気はないので
4kmX3ギアで、ソツロン的なw


1510卒論らくだい


なんの練習だか、ちっとも分かりませんwwwwww
なんじゃ、こりゃ。
落第ではないか。

まぁ、いいか、ガチハーフ2日後だし・・・と、言い訳。


.。o○.。o○.。o○.。o○.(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

先日のハーフにて、
すーぴーさんから写真を頂いたよーーー!!!

いつも素敵な写真をブログにアップされているので
プロのような写真だった!見てすげーー!!
オイラの醜い顔も見事に再現してて、ヒデーーー!!!orz
あ、顔は元の素材が悪すぎるのですが。


■ラスト200mのところ
1510コソハーフ
1510コソハーフ
1510コソハーフ

※以前、たのくるさんから、
前傾にしたほうが良いとアドバイスを頂いたものの
ダメダメじゃないかーーー!!
顔もフォームもひどいけど、ガチの姿は美しいw(←自画自賛)


レース中5km付近のキツい登りで
BBA「キツいっすね~!」
男性1「・・・・・・ええ・・・・・・・」
上り坂で、男性達にガンスカ抜かされる・・・・
やっぱり、ロードの登り坂は遅い。



激下り坂で、飛行機ぶ~んしながら
BBA「気持ちいですねぇ~~~」
男性2「え?・・・・はぁ・・・・はぁ・・」

みんな、超マジで走っている(当たり前か)


7km地点で
BBA「向かい風っすね~~!」
殿方「そうですね~ちょっと強いですね~今年初レースなんですよ!」
と、やっと会話が!!!


その殿方と、ちょこちょこ話し
ほぼ併走。肩を並べたり、お互い風除けしたりw
終盤「どうぞ!どうぞ!」と先にいけと促すけど
二人とも、限界ギリギリwwww

と、そんな感じで、写真に写っている殿方と走ってました。

いやー楽しかった。

| Run日記 | 06:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Onちゃん・・・・そしてコソハーフ参戦



少々きたないが、ガチ練習用のシューズ
Onちゃん まだ100kmも走ってない

Onちゃーーーん







Onちゃーーん1


おーーーーーーーーーーーーーー
まいーーーーーーーーーーーー
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!

オイラの足も体系も横幅に広がっていく。

えっと・・・・マニキュアでなんとかしようかな
パンストの伝線防止ではないよ。


ここ最近、ヒールの靴を履いてないからな・・・
夏はビーサンだし。
ワイドになるわけだ。

━━━★゚+. ━━━★゚+. (´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.


連休ハーフ走りました。
両足、テーピングぐるぐるで。

参加費の3倍の交通費と時間が・・・orz
行きは、仕方が無くクソ高い新幹線を使った
帰りは鈍行約4時間だぜぇ~~~wwwww
毎時1時間しか電車がこない、のどかな大地でのレース。



ただ、坂がキツいと小耳に挟んだので参戦してみた。
調整なんかしないわよ。
明日死んでもいいように、いつだって、いつも、全力。
単に、アフォだから、調整なんてでききないよのよ。
自分、不器用っす。



■BBA目線
高低差不明+土地勘もないので、ワクワクしながら参加した。
老舗大会+ローカル大会な故、ストレスフリー。
大会関係者、ボランティアの方の暖かさを感じる。

大会関係者からは「山を越えますよ!」ということで
激坂を期待したものの、こんなかんじ。

こそ、ハーフ

自己PB狙うつもりは無く・・・まさかのw
裏目標である、地元の方を見つけたら、
リアクション取ることは達成した。
ほぼ全グループに声をかけた。

7kmからずーーーーと殿方(既婚者やで)と併走して
ようやく話し相手を見つけた。


地元の声かけと、殿方と併走で
時計みる余裕なかったwwww
完走証を見て、ビビったわ。
コースも面白いし、地元の暖かい応援もあり、
一期一会もありで、満足なり。


すーぴーさんが応援に来てくれては
想定外なところに現れたりと、どこでもドア状態で驚いたわ。
パワー頂きました。マジ・感謝です。
梨が最強にウマかった☆餃子も☆
重ねてありがとうございます。心強かったです。


で・・・・帰りに餃子ポテチを買おうと思ったものの
電車に飛び乗り・・・・ポテチを買い忘れ///orz

おーまいがーーー!

■こそハーフ
ハーフ:1:30:XX

| レース:ハーフ・その他 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #16


■□アンダーアーマーに憧れる

ノースフェイスやあんだーあーまー
これ着ている人=カッコイイ率高いよね。
他ブランドより割高なので、
質と人間の違いを感じる。


■□カップルRun見ると、軽くイラつくw

ただの、モテないおばさんの嫉妬です。

いい意味で、最近Runデート多いよね。
もう、そんな相手がいれば、即ブログ終了w



■□練習内容を、あーだのこーだの言われたくない

私の場合、理論的数値を出して
計画練っているわけではない。
趣味で、テキトーにやっている。
テキトーすぎるから故障するのは承知のスケ。
おいらのブログ読んでも、参考にも速くならない。


否定から初めて、否定で終わるのってちょっとね
ご指摘いただくのもありがたいですが
アドバイスが欲しいのよw
ここはダメだけど、こーすると良いよ!ってね。

褒め2で、ダメ1ぐらいがちょうどいい。たぶん。


■□同じ走力の方が自己PB出すとマジで嬉しい

同じ走力でなくても、嬉しいことは変わりない、
ほんのちょっとだけ、違う。

追われるより、追うのが好き。

でも、いい男には追われたい。



■□勝負メシあるある

人それぞれだけど
前日にはコレ!というのがあるような気がする
ちなみに、オイラはカステラではなく大福なの。

| あるある | 06:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |