ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

戦歴と挨拶

最近ランキングに戻りました。
(師走のどさくさ紛れに)
リアじゅー慌しいなか、押していただいてありがとうございます。


で、知らない方もいらっしゃるので戦歴を。


2012/5 週1頻度でジョギングしてみる
2012/7 10km走ったら膝故障して休養
2012/11 初レース・湘南国際にて約6時間
2013/1 ブログはじめた
2013/2 徹夜RUNデビュー
2013/3 名古屋W 3時間5X分


2014/4 スポーツジム辞めて、外で走るようになる
2013/5 初ブログ村イベント たまリバー50kmで迷惑かける
2013夏 LSD/マラニックブーム
2013/11 湘南国際 3時間4X分
2014/3 名古屋W 3時間4X分  停滞期どっぷり
持病悪化であの世へ召還されそうになるw


2014/4 チャレ富士100km(12時間2X分)
2014/夏 トレイル(低山)ぶーむ
2014/10 故障+捻挫でフルDNS
2014/11 つくばにて3時間3X分
2014/12 足立ハーフにて華さんとラストバトル(1時間3X分)
2015/3  故障(足底なんちゃら)してフルDNS
2015/3 表参道10km 41分


2015/4  かすみがうら3時間2X分
2015/5~7 過労死寸前になるw
2015/7  富士登山競走2時間0X分(五合目)
2015/10 ちょい坂ハーフ90分
2015/11  つくばで3時間18分(net)
2015/12  激坂ハーフ92分 だから坂が好きなんだー
2015/12  足立で90分ぎり(ぎりちょん)




機転はウルトラ。
人生初めて、うれし泣きをした。
全てに、ありがたくなる。「脱皮」した感じ。
(体脂肪はっちとも変わらない)



でね、最後はまじめに・・・

ライフスタイル・気持ち・・・諸々変われば、
今までのように走ることが出来ない。
それは、当然。
私達は、市民ランナーであって、走ることが最優先ではない。

でもね、いつでも、戻っておいで。
以前みたいに速くなくたっていい。
長く走れなくてもいいからね。
他人と比べちゃアカンで。
走りたいと思うときがきたら、戻っておいでー。
それが「趣味」だから。

楽しくなくちゃね。
人生一度きりだもの。

にほんブログ村
来年もどうぞ叱咤激励願います。

| Run日記 | 18:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの秘密

超お気に入りの靴下(RxLソックス 滑り止め着き)
ボンビー仕様

すみません・・・・・
KGN(金が無い)には高級靴下は、そう易々買えません。
無論、レース以外には履けない。
(いつもは100均靴下愛用w)


右のグリップが強すぎて、
2回も穴が空いてしまいました・・・・。(修復してまた穴が空く)
もう無理と思いつつ、最後の悪あがき。
爪部分は一部穴が空いてます・・・。
あと何回使えるのでしょうか・・・・。


先日の足立の時に、
makiさんの大きな瞳でオイラの靴下を見てて
バレたかなと、内心ヒヤヒヤ。
何事もなかったように、大人の対応で靴下は着替えたおばさん。
多分・・・・バレたのかな・・・まぁ、いっか。


↓↓↓本当に無駄な記事しか上がらないですけど・・・いいのかね?
ボンビー人よ、ぽちっとね
にほんブログ村

| アイテム | 08:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #18

18個・・・・90個もあるあるwwww




■□洗濯物が多い

レースに出たあとはハンパない。
カバンから、シューズまで洗います。
面倒なので、1回分はレース分の衣類やタオルでガラガラ。
洗濯機が回るまで帰ってきますの、栃木のやすさん元気かな?

■□他人の練習マネして失敗することある

練習内容なんて、人それぞれ。
良し悪しよりも、合う合わないが要かと思ってる。

結局、試行錯誤して自分で切り開いていくしかない。
まぁ、時間がかかるけど、それも楽しいのよね。


求めよさらば与えられーーーん
ねだるな勝ち取れーーー!


■□そして、他人の走り方をマネして故障する

はい、アタイです。(去年経験した。もう二度とやりません
人には人のやりかたがある。
教科書どうりに走ればいいとは限らない


■□1年、みんなよく走るよね

オフシーズンではないの?
休まないの??
好きで走っているのか、走力が落ちるのが怖くて(いやで)走るのか・・・・
うーんシリアス派は、後者よね。
ちなみに、僕はデブりたくないから、走らないと
仕事着が入らない死活問題が待ち構えてる。


■□自転車というまったく違うスポーツなのに
なぜか親近感が生まれる


自転車持っている方が多い影響か
サッカー野球とは違って
親近感が生まれる。

でも、僕は一生やらない
なぜなら、KGN(金が無い)だから。
これ以上、投資は無理w


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村


蛇足・・・・
4日間外に出ないのはいいだけど(某韓国ドラマをひたすら見るw)
とうとうポテチ切れて、おかしくなりそうです・・・。
ちなみに、未だ歩けないYO!!

足が治ったら、山にのぼりたーーーい!!
今年最後の神頼みでもするかね。

| あるある | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何聞いて走っていたの?足立のくらげ

暇なので、更新率が無駄に高い・・・・
(この時期は閲覧数が減るので、書き放題w)




以下、誰も分からないマニアック記事
オイラは、音楽がないと走れない。

レースでは、声援がないと、マジ遅いw
防府など、誰も知り合いがいないレースに出たら・・・・
最低のタイムを出せる自信がある。


足立で聞いたアニソンは・・・・

「プラチナ」坂本真綾
https://www.youtube.com/watch?v=iT-vrPCyQog
→前半はモエモエ系で



「sprinter」 kalafina
https://www.youtube.com/watch?v=1BNVjSWReYM
→後半は、本気で。好きな子をめがけて走っているだよ。



ちなみに、つくばではコレ
https://www.youtube.com/watch?v=0IE02wL3_ks


君だよぉーーーー君なんだよぉーーー
超ノリノリでwwwwww
この1年もっとも聞いてJOGしてたかも





あ、ドン引きしないでーーーーーwwwww

ヲタだから、しゃーないでしょ。
好きな音楽聞いて、走れるなんて、最高やん。

イヤホン禁止レースは出る予定はない。(月例除く)


こういう話題がついていける
ヲタランナーいないのか?

一応、足立のらっぷ・ちぇけらーーー!
(グロスで押したつもりが、びみょーに違う・・・w)
足立のふらぐやっぱりアドレナリンというか、レースの力ってあるわな・・・


↓押すと更新率あがるで。
にほんブログ村
走ってないので、どうでもいいネタでよければw

| レース:ハーフ・その他 | 08:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】リアルなひとこと

リアルなヒトコマ
余りモノにはなりたくない!


社内のカワユス20代前半のユミちゃん(仮名)



BBA「あれ、今日は遅いね~~クリスマスだねーケーキ買った?」

ユミ「最近彼氏と別れて・・・・」

BBA「ありゃー、ユミちゃん若いから、すぐに彼氏できるよーー!」

ユミ「もう、最近、友だちが結婚ラッシュなんですよ」



BBA「20代前半で・・・・結婚ラッシュって・・・orz」

ユミ「地元(東北)は婚期早いです、私も結婚したいです・・・・」


BBA「ほう・・・(そりゃ、寂しくなるわな)」

ユミ「専業主婦になりたいですよぉーーー会社やめたーーい」


おおっ、そういう子が増えたって聞いたけど本当なんだ・・・・



BBA「じゃー年上でしっかりした男Getしなきゃね~~~
モタモタしてると、私みたいに売れ残るよぉ~~」


ユミ「それだけは、ゼッタイ嫌です」(きっぱり)


BBA「あははははーーー!!だよね~~~!!
私みたいになっちゃだめだよーーー!」




ユミ「はい!気をつけます☆」



||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li


素直って、素晴らしい・・・・。
若さって、羨ましい・・・・・。



で、来年のカレンダー見てみた。
独女には、より厳しい連休になりそうだ。

とほほのほ


↓売れ残りでも頑張れ、俺には趣味があるwと強がってみるw
にほんブログ村

| 独女の日常 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる02 (テキトーっていいものよ)

前回記事のAさんから


走り終えて・・・

「不思議だよね、本気でやって、いやな気持ちが無いなんて。」



ほかにスポーツをしたことがない
私には意味不明だった。




Aさんは趣味が卓球。
勝敗が明確な競技であって。


勝手も負けても悔いが残るらしい。
場所も相手がいないと練習すらできない。



ランニングなんぞ、
言い訳なんて、やり放題。
天気やコンディション、なんでもアリアリ!
いーんです、人間だもの。


タイム最悪だけど、完走したからOK!
あるあるリストにあるよ。

いいの、いいの、目標なんて、
都合よく決めて変えてもいいの。
ダメでも、次頑張ればいいの。
所詮、趣味の自己満足なんだから。


自分に甘くも厳しくもできる
楽しく走れればOKだし

そういう意味では気楽なスポーツよ。

FFならメテオですよ!(※最強クラス攻撃魔法)



と、軽く営業(笑)



週1しか走れないけど、
駅伝で5km走れたら7kmまで走れるようになりたいな。
来年5kmのレースも出てみたいなと、目がキラキラ。


 
コーチ嬉しいっすwwww
お世辞でも、やりがいあるぅ~~~~!!
が、がんばります。


ああ、早く足が治らないかなーーーー

HIITトレか、インターバルかしら、
(↑自分じゃゼッタイやらないのに)
週1ならB-UPかなと・・・
もう自分の練習なんてどうでもいいや

うーん、Aさんが頑張れそーなことをしよう。
嫌気がさしたら本末転倒やし。
努力できる才能

来年はまた違う年になりそうだ


↓押すと、更新率UPするらしい
にほんブログ村

| 近隣イベント | 09:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる01 (今年最後のRun)

非ランナーがAさんが
2月に駅伝をするらしい。
どうやら、ガチで走らないとマズいとのこと


前回は5kmを25分代で走りきったとのこと(初レース)
次回は5kmを25分30秒以内で走りたいときた。


ふふふふふふふ・・・・
私がコーチしましょうか??


A氏「いや、いいです、みそらさん怖いし」
BBA「いえいえ、オイラなら25分以内で走らせます
このアタイを誰だと思っているんだい?」


まるで。ドーラ船長。
態度はSクラス
らぴゅた・ドーラ海賊






一方的に臨時コーチをすることになった
Aさん、今年は体調不良と繁忙期が続き、
次回のレースに自信がない様子だ。



で、初回・・
Aさんが現れた!


集合場所(家から1.5km)に
車でキターーーーーーーーーーーーーーーー!!
マジかーーーーーー!!(´Д`;) 



車から出てきたAさん
フツーのおっさん状態(夏のザキヤマ先輩を思い出す)
いかんいかん、変態村のせいで、感覚が鈍ってる。





気持ちは、たのくるさんになって
フォームを観察。

非ランナーなら、癖があれば見抜けるかと思いきや
が・・・ど素人の私には強いて悪いところは見つからない
(↑意味ねぇーーーーー使えねぇーーー)


A氏「俺、センスいいし、フォームの本も見てみた」
BBA「そのジャージでセンスと言われても・・・」
A氏「俺は、ランナーじゃないから!」と半ギレw




1~2kmはAさんペースで(私が足が痛くて走れない)

3km目から合流してー

3km 5'25/km
4km 5'09/km
5km 4'39/km ←マジか!


ジェスチャーで「もう無理!」「先行って」と合図を送るが
相手のギリギリまで出し切るのがオイラの役目
テキトーに話したり、ベタ褒め作戦。

「Aさんなら、できる。君ならできる!」
「you can do it」←これは言ってない
小出監督の気分で活を入れる。



ラスト1kmは
「スライド伸ばせーーーー!足あげろーーー!
腕触れぇーーゴラァァッぁあーー!!」
鬼BBA・降臨。


まぁ・・・私はその後、再起不能となりました。
(足が痛いのに、走ったのが悪化した)


BBA「すごいじゃん!オイラのマラソンペースっすよ!」
A氏「ここで歩いたら、みそらさんにフルボコにされそうだし、
一生ヘタれ呼ばれされそーで」

BBA「・・・・・・・・・・・・・・・」
A氏「すごく辛かったけど、(今は)気持ちがいい、すっきりする、やって良かった」


Aさんのつかれきった顔は、いい顔をしていた。
また違う楽しみ方を知りました。
うーん、Runって奥深い。





オイラの様子を見たAさん


Aさん「選手生命がぁぁぁぁぁっぁぁ!!!
年末病院休みですよねぇ・・・
年末年始、ゼッタイ走ってはダメですよ!」


と・・・Aさんアワアワ・・・
病院なんて、湿布もらって終わりだし
そもそも、選手じゃねーし


むふふ・・・・足が治ったら、コーチ復活するぞっ!
自分以外のために走りたいっす。


で。あまりにも足が痛くて、
Aさんに車で送ってもらった・・・
まるで収容車に入った気分の今年最後のRunでした。

とほほ~~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
気が向いたときに、押してくれると嬉しいです

| 近隣イベント | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立のハーフ・後編



・後半スライド区間、サブ3軍団は見事見えないが
というか、すれ違った瞬間に気が付く鈍さ

・ぬまっちさんの名前をド忘れして
「胸毛ぇぇぇーーー!」と叫んだ。
本人は気がついてなくて安堵。
走っていても、煩悩は消えることはない


・1位の女性ランナーは恐ろしい速さだった。


・後半の折り返し向かい風、
1kmちかくプロ様を風よけに・・・
正確には、先に行きたくても、行けなかった・・・
(風の抵抗に弱すぎ)


プロ様のブログに出ているジョガーAさんは前半から
抜いたり、抜かれたり、水面下でスーパーバトル大戦だった
(ラスト2kmでブチ抜いたw)
完走後お礼を言おうとしたが、仲間に囲まれていたので
声をかけられず・・・。


・ラスト3km付近のちょい上り坂で、スイッチON!
やっぱり、坂が好きらしい


・ラスト500mちょいで、ブログ村の声援をうける
メチャ褒めてくれて、すごくうれしかった



・その後約100m、カケル部員が併走してくれた
話しかけてくれるものの、聴力なし。
何を言っているのか、ワケ鼻毛。
カケルさん、いつも、まいど、おおきに。
でも、目は、ヒロシキクチをターゲットロックON!


が・・・・超えられず、まさかの同ゴール。
0.9秒、キクチ氏が速いっす。


・完走後、sugiさん、みゃぁこさんの応援。
二人ともカッコよかった、快走を見れて満足。


・更衣室に行くが、服を忘れる。陣地に戻り服をとりにいき
今度はスカートを陣地に忘れる、アフォっぷり
すーぴーさんには、呆れられていた。
あ、すーぴーさんも力走でした☆すばらしいっ!


・着替えと顔の工事を済ませ・・・・
てーいさんが持参して頂いた、ポテチを1/3近く平らげる
やっぱり、ポテチが食べたくて走ってます。

・ユキ姉さんから頂いた酒で、ほくほく。


・やっぱり、いっちさんは酒を飲んでいる。
いっちさんの、ズラ(ういっぐ)はとても似合っていた。
酒豪にはとても見えないw
人は見た目が9割・・・世の中は不公平だw


・まさかの、女子チームで2位でした☆
誰か欠けても2位とは、すごいっ!

個人的に、大撃沈&故障した方がいないのが何よりです
コッコさん、きぐまさん、sugiさん、みゃぁこさん(てきとー順)
ありがとうございました☆


・ゲストの浅井さんと写真を取らせていただいた
プロシードさんが一番喜んでいたw
(意外とみーはー)


朝早くから陣地の準備していただいた、マーマンさん
テントを持参してくれた、キミ兄さん
お財布を死守してくれた、ホシヲさん
応援に来て頂いた、うーぱぱさん、mizoreさん、かるりーのさん、ナベナベ、
やじるし.さん、てーいさん、はっちさん
(↑てきとー順・漏れていたごめんなさい)

取りまとめいただいた、超絶紳士・プロシードさん
ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


今時点オイラのタイムだと、国際のレース資格があるそーな
(やっぱりフルで資格を得ないと、シックリこない)

以前、バカな記事を書いたし一応、ヤクソクは守ります

国際なったら顔を晒すと書いたので
↑かるりーのさんサンクス

| レース:ハーフ・その他 | 07:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【吉報】デブるバケーションの始まり

アンチBBAのみなさま、吉報です。
さぞ皆さま、ハーフ90分きって、残念がっていたことでしょう。
安心してください






故障したw(らしい)





足が痛いねん。
それでも、気合で5㎞走ったら・・・・


翌朝、歩けない・・・・・



1年前に捻挫した時と同じ状態なんですが
足を捻った記憶がない。


焦るほど、追い込んでもいないので。
3月の大本命の大山まで時間があるからね
(試走にはいきたかったけどさ)
心置きなく休みます。




が!


独女のくそ暇な年末。。。
スタミナBBA走り込み計画がぁぁぁぁ
会社2日も有給消化したのにぃーーーーーーーー!!
(↑それでも半分も使い切れなかった・・・orz)

そんなわけで、完全・寝正月です
二足歩行すら危ないため・・・外出は極力抑える。。。
ヲタDVD三昧で、食う・寝る・ヲタ。
確実にデブるわw




◆独女の一句・・・
走りたい・そんなときは・ケガしてる(←あるある)
暇人は・妄想しながら・ケーキ食う(←1年後を妄想するw)
「いつかは」と、気が付いたら、おばさんだorz



こんなの食べたあと走れないって・・・どうよ!?
くりぼっち2015

やけくそで、セブンイレブンで予約したwwww

予想以上に小さいので、ペロリ。
(そのあと、胃痛になった(爆))


独女でも、走れなくても、BBAはBBA


BGM
中島みゆき「かごめはかごめ」


クリスマスに故障発覚で、人生は残酷だ。

| 独女の日常 | 14:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よもやま話 ぼっちくり編

人生そんなに甘くない

本日の脂肪
リアルな脂肪





もじゃお君と練習について話した。
オイラはスピード派らしい

もじゃ「みそらさんは、スタミ無し子」

もじゃーーーーーーーー!!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

当面会いそうもないので、誰か変わりにエルボー願います。


ハーフタイムX2+10分がフルの目標(妥当)タイムらしい
走り込みが足りないらしい。



=戦歴=

10K 2015.03 VDOT 49.3
ハーフ2015.12 VDOT 51
フル 2015.11 VDOT 48.4

うう・・・もじゃおの言うとおりだ・・

1月に30kやろう・・・・ぼそっ




帰り際・・・・むふふ・・・・
151224_0556~01



だって半額なんだもん
実は半額

独女のくりボッチいぶ・・・・wwwwww


コッコさんからは、佐野ラーメンぽてち(←塩加減がちょうど良かったです!)
ローラさんからは、ロイスのチョコぽてち(←最近北海道へ行ったのか?)
自宅まで手をつけないで持ち帰るって・・・うーー!自我との戦いっ!
思春期のオスか、あたしはwww
ポテチ
ありがとうございます。
陣地でも、お菓子漁ってすみません・・・・猛省


今晩は、ホールケーキに、ポテチよんw

体脂肪が怖くて走れるかーーーーー!!!

| 諸々 | 01:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立のハーフ・前編

簡潔に、箇条書き



■会場に行く途中、san-anさんとばったり遭遇
彼のステキボイスを聞けてモエモエ

■正直に参加賞引換券を捨てたと言うたら
ゼッケンを見せて了承していただきました。ホッ。

去年も粗相を起こしました(違うことで)


■sugiさんが、スマホになっていて寂しさMAX。
ブログ村で、ガラケーなのは、オイラが知る限り
うーぱぱさん、もじゃお君、他にいないの?


■ブログ村のチャイナ軍団はかなり美女ぞろい。
オイラは、指くわえてヨダレを垂らすのが精一杯orz


■館林の高速ランナーに出会う、嬉しくて、とび蹴りw
案の定イケメンのランナー体型だった、奥様が羨ましい。


■スタートブロックに並ぼうとしたら、かまかまさんがいたので
90分以内のブロックに一緒に並んだ。ちなみに前から3列目(笑)
二人でボチボチ話していたら、あっという間にスタート。


■スタート2kmで、プロさんを発見し先に行くものの
ペースが速すぎるので、落したら、プロさんとおさらば


■前半スライド区間、サブ3軍団は、
速すぎて老眼のオイラには目で追えない


■チャイナ軍団かわゆす
■ローラ&ankoサンタに萌える

■ハロ様+キクチ氏がサラっと前へ。
ハロさま・・・90分って言ってたのに・・・
(オイラがAVEを勘違いしていたから余計に・・・結果彼は嘘はついてないw)
ハロ様の背中が視界から消えないよう喰らいつく。
ランナーらしい、無駄のない後ろ姿だなと・・・惚れ惚れ。


■11km付近で、ブログ村の声援を頂く。
メチャメチャ嬉しかった。
うーぱぱさんのエンジのジャケツト姿を見ると安心する。


次回へつづく・・・(と、思われる)

| レース:ハーフ・その他 | 13:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立のはーふ

すみません・・・・・
汚泥を望んでいたみなさま・・・・



まさか、まさかの
89分55秒。


キクチ・ヒロシと同タイム(笑)
キクチの壁は越えられず・・・・・orz


90分切りはAVE4'18/kmで完走すればOK!と思っていたら・・・・
大勘違い・・・・(正解は:AVE4'15/km以下です)

終盤で90分切りは楽勝やで☆と思ったら
まさかの、-5秒でがびょーーーーーーーーんorz


90分という数値をナメてました。
秋の激坂ハーフよりも、30秒しか短縮してねぇーorz

まぁ、何もともあれ、これがオイラの実力です。

本日ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました。

| レース:ハーフ・その他 | 20:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの週末 くりぼっち 前編

寒いし走りたくないから、満喫でゴロゴロ・・・


栗ボッチ前編

が・・・・・・・・


タバコ臭が強烈で(禁煙部屋を選んだけどね)
だんんだん気持ち悪くなって、途中でやめた。


ポテチを食べ過ぎて、気持ち悪くなった週末。
職場の元スポーツをガチでやっていた女性の体脂肪を聞いてみたら
「妊娠したときに、10%超えたかな
みそらさんも、走っているから、(体脂肪)ないでしょ?」





体脂肪25.5%(健康診断より)とは
言えねぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!

il||li_●/ ̄|_il||li



顔をひきつらせて
「私、肉で走ってます(´Д`)」と意味不明な言葉を言うてしまった。
アフォ丸出し。



ああ、肥満は辛いよ

走っていると言うと、体脂肪なさそーーー!とよく言われる。
もちろん、悪気があっていうわけではないが
内心は本音を言うか迷う(笑)

素直に「25%」と伝えると

ナニヨ、ナニヨ!
チョーシ乗ってじゃないわよ!チョーームカツク!と
勝手に反感というチープなお買い物されてしまう。



ああ、肥満は辛いよ
クリスマス・・・・なんて大嫌いだ。
オイラは、神も仏も信じないから、ただの普通の TGIF と
強がって、ホールでケーキ予約しちゃったよ!!!

| 独女の日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰やねん氏へ~足立へ撃沈・沈没・粉砕へ

誰やねんさん

高齢・・・恒例となりつつ「ポテチ」ありがとうございます。
年末まで、我慢してます。
やっぱりポテチが好き


あの・・・足立こないの?
暇なんでしょ?応援に来てよ、ラスト2km死ぬ寸前で走るからw
あたい、お茶のチョコ欲しいだけど、ポテチ嬉しいだけど嵩張るだよw


誰やねんさん・・・私服だと、ほんまに誰だか分からない。
丹後Tシャツほか・ウルトラのTシャツで走ると、
うすっすら、分かる。

もし・・・・ランシャツ(ノースリーブ)、短パンだったら・・・・

分からねぇぇぇぇぇーーーーーーーー


アフターで普段姿の彼を見ても、はじめましてと言いたくなって
たまちゃんに突っ込みされるのだ。

オイラ以上に沿道の声援に応じる人は彼以外みたことない
(ファンRunの方は除く)
うーん・・・すごいなぁ・・・・

ガチでも、声援になるべく応える!
誰やねんさんからヒントを得て今に至りるのだ。

=====================

足立の目標
レース前から、鼻息を荒くして走るのは・・・・
リアルで死にかけた名古屋2014以来です。
まぁ・・・・確実に撃沈するでしょう。
マラソンは、謙虚であるべきなのだ(オイラの場合は)

まぁ潰れるために、行くようなもの。


■オイラの足立■

・プラチナ(Pt):サブ90(後半あげあげ)
・ロジウム(Rh):サブ93(後半あげあげ)
・パラジウム(Pa):完走(後半あげあげ)
・汚泥(ヘドロ):タイムに関わらず、グタグタな内容

※現在ゴールドの方が、高価という突っ込みな無しでw


元素記号って、水兵リーベ・僕の舟・仲間がある・シップスクラーク・・・
ああ、覚え切れなかったwww





雨だったら・・・会場は足元グチャグチャです。
(↑経験済)
会場がぬかるので、ビーサンとか持ってくるかな。





晴れ男・女のみなさん、パワーください。
出来れば、風もよけてくれ(笑)

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

| 諸々 | 06:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3代目

走り出して3年経過すれば
アパレル、用具等、大半揃う。
そして、モチベーションが上がらない
ご褒美に、Tシャツ!・・・ないな・・・



女子ならば、シーズン毎に揃えるのであろうが
KGN(金が無い)派には、到底無理げ。
洗濯機にそのままガラガラ洗っているのに
ちっとも劣化しないから、
新たに購入する必要ないねん。


「BBA、またあのウェアだぜ!」と言われようと
開き直ったBBAはお気楽、極楽。



夏に奮発して購入したコイツ・・・
ONのクラウドレーサー(通称:ONちゃん)
レース以外は愛用・・・
まだ履けるよONちゃん
↑両足こんな状態っすwwww 
砂浜は走れませんw よって、月例にも行けないw



ONちゃんにしてから、他のシューズが重すぎる。
ONちゃんが軽すぎるのだ。


もう1足ONちゃんを購入したいのだが・・・
値段が・・・予算おーばー
(KGNな故、8000円以上のシューズは買えない)



走り出して2年ぐらいは、
SIDAS(約5野口さん)のインソールを購入していたが・・・
5野口って・・・シューズより高いですけど!!!

ここ1年故障(怪我は除く)は無いので、
無理に使わないほうがいいと思ってるので
インソール使いのやめた。



ソコソコ、軽くて、安いシューズといえば・・・・

オールマイテーのアディダス・mana・・・・3代目をGet
3代目mana

税込3980円だぜーーーーーーっと!!
色が白なのが不満だけど、仕方がないぜーーーっと!
コスパ高いぜーーーーっと!


年始セールで安くならないかな・・・・ぼそっ・・・

あしっくすの、ちーたーとか、たーさーとか(←履かないとよう分からない)
永遠の夢なりwww

| アイテム | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のビルドアップ

今年の足立ハーフはちゃんと走る。

だから、まじめに走る練習をしなければならない。
キライです、ビルドアップ。
出来ればやりたくない・・・・10月以来です。

岩本式やら、ビルドアップというと5kmX3という印象がある

が。
5km維持するの辛いねん。

手抜きで4kmX3で
Mペースからはじめてみた(最初1kmはアップもかねている)
B-UP 151215

ラスト1kmはマジガチ。
鼻水でるわ、ヨダレは出るわ・・・品格は無い。
こんな姿、誰にも見られたくない。
時計も見る余裕もない。
ただ、がむしゃらに。


今年のガチ練習はこれで最後!
ふくらはぎ、パンパン・・・・

━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!

KGN(金がない)の貧民のため
雑誌も本も、常に図書館です。
図書館様様!

ちなみに、ランナーズも置いてあるらしい
(最寄の図書館にはないけど、市内の別の図書館にあるらしい)


で、
気になる本があったので、予約した。
手元に届いたのは、予約してから半年経過したwww


ウィメンズまらそん

まぁ、タダで読めるので、文句はいいません。

マラソン小説といえば、
「チーム」等が挙げられるが

女性作家であり、やっぱり女性目線。

魑魅魍魎・・・怨念、執念、粘着、ネバネバ
ねばねばねーるねと
ドス黒いものは、誰しも抱えておるし
所詮、女という性には逆らえないわなー。

嫉妬や妬み、女と男では、違うのであろう
その感情は負に終わらせるか、プラスにさせるかは
結局、己の「ヒト」としての器なんだろうなーと

読み物として続きが気になりサクっと読めた。
最後にアレで、人生そんなに甘くねぇよ。コンニャローと思った。
あ、これって、主人公に対する嫉妬だわ(笑)

「いいな、いいね」は、積み重ねると、いつしか嫉妬へと色変わり。
だから、「いいね」は、ほどほどに。


隣の芝生は眩しいのだから。

| 諸々 | 21:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秦野さかさか~~傘ではない!【読みきり・長文】

はだの丹沢水無川マラソン参戦してきた

神奈川県民としては
湘南国際で賑わっていると思うが

マイナーが好き。干されるとちょっと寂しい
でも、構ってほしいワケでもない。
天の邪鬼なメンドクサイ生き物の自分でございます。


単純に、湘南国際のコース飽きているからでしょ!(←じもと)
繁忙期の為、練習できないから、(いつも練習してるのかよ)
ガチでロードは行きたくなかっただけなのだ。

いや、ただ、あんた、坂走りたいだけでしょ!


まぁ、そんなこんなで本題ね~


孤独なため写真撮ってません。
友だちゼロ人絶賛継続中かつ
すかいらーくとユニクロしかメールが来ないので
携帯持ち歩く習慣ないねん。




説明するのが面倒なので、コレ↓↓↓↓
秦野高低

景色はよかった!
一望できますよ~~~!!
登りはキツイけど、富士山に比べれば、パラダイス。
ヘラヘラ、てきとーに。



◆関門キツい(ハーフ)

待機時間アナウンスを聞くと
第一関門は、5km地点で、30分後には閉鎖!

うわーーーーーーーーーーーーーーー。
サブ4.5レベルでないと無理やんけ!
(びみょーに登りだし)
制限時間は2時間20分・・・あのコースで・・・・


◆難点

ゼッケン引き替えの長蛇の列。
が・・・男性と女性と別れていて、女性は待ち時間ゼロ。
そういう説明も表記も入り口にない。
男性の方が、参加数が圧倒的に多く、引き替えに時間がかかり
スタートしても、間に合わかった人がいました。

◆荷物預かり

セキュリティーは緩いが、一応ある。
更衣室に100円ロッカー(しかもリターン式!)がある。
女子なら、埋まらずに使えると思われる。


◆応援

みなさん、湘南へ行っているので
有名ランニングクラブ等のデカデカとした応援はなく
田舎ならではの、自宅前で手を降ってくれるご近所さんから
たくさん声援を頂きました。


◆ボランティア
AEDを多く設置していた気がします。
野球チームの子供達も手伝ってくれて、ありがたい。



秦野はーふらっぷ

坂の繰り返しで、イーブンもクソもない。
ラスト2km完全に、足がソールドアウト。
久々に、キツい!と思った。
ともあれ、楽しかった~~~!やっぱり坂は面白いっ!

帰りは、秦野の近所の山(弘法山)へ反省登山。
ちなみに、スカートとローファーで・・・・
何したいのか自分でも良く分からないw
低山(約300m)でしたが、そんな軽装な人はおらんかった。


さて・・・・・足立はどうしましょうか。

こっそり、コソコソ走ろう。
こそこそ、そこそこ、がんばろう。故障しなければ。

| レース:ハーフ・その他 | 05:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの練習方法

ここ1年の戦歴。

手元の時計から(ネットタイムね)
分析1

2014秋-2015秋 分析2

こーやってみたら、1年間で
おれ、ケッコー速くなった気がする。
これ以上、走力を上げるには、相当な努力と犠牲が・・・
(努力も犠牲もなく、こなせる方もいるけど、オイラには無理げ)


維持する方が大変な気がする・・・・



そそ、ちなみに、自分
初フル(3年前)は・・・・・

サブ6だ。



初フルサブ4☆テヘッ♪・・・・ワケがない。

陸上経験どころか、超ヲタの引きこもり。
エアロビやれば、盆踊りと冷笑される程のリズム音痴。
類稀な才能も、速くなるために血反吐の努力もねぇ。
孤独なJOGは、ストレス発散。
趣味で走ってなかったら、今頃うつ病に苛まれていた。


初夏のクソ・プロジェクトで過労死寸前。
意地と根性で、最後まで生き残った。
マラソンとブログで(笑)培ったものだと思ってる。

激務から10日後に富士登山はしったなー。
ああ、1年ってはやいわ。


━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!


最近いろんな人に聞かれる・・・・・


なんか、急に速くなったよね!?
なにしたの?どーしたの?
どーやったら速くなったのよ!?


出し惜しみするほどの
裏技はありません・・・
コソ練と疑われてばかりwwww

停滞期の頃と変わった(変えた)もの・・・
まじめに・・・・脳みそ掃除してみた。

■月間走行距離意識するのやめた(=>歩数を増やした)
■ジョグの終わりに「流し」をいれてみた
■ジョグルートに「坂」を入れてみた
■Mペースで、30km走をレース前1回やっておこ
 



1:好きで合う→ジョグ(ストレス発散)
2:好きだけど合わない→LSD(イベントがメイン)
3:キライだけど合う→30km走/B-UP(出来ればやりたくない)
4:キライで合わない→インターバル(やらない)


好きこそものの、上手なれ。


まぁ。テキトーに楽しくね。

| Run日記 | 12:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |