ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【告知】2/11 30km 辻堂で30km走するで!

ランナーあるあるでも書いたように

走れるときに限って




やる気スイッチ入りませんw


火曜日のB-UPの疲労が抜けてないのか
昨晩食べ過ぎて、体ダル重
小雨でやる気ねぇ
風結構強くて、ちっとも前に進まない
実はまだ足が痛いよw(まだ病み上がり)

5kmで諦めた。


うむ・・・情けない。



そだ!Aさん(教え子)に連絡してみた

YO-YO!勝負だおりゃーーー!



が・・・・


仕事が多忙
プライベートがバタバタ
ご自身も体調不良

既に半月走れていないそうだ。
駅伝に出れるかも分からないそうな。


仕事・家族・(ご自身、家族)の体調など
日ごろ当たり前な「土台」が大事。
「土台」が崩れると、趣味どころではない。
それが市民ランナーだべさ。

仕方が無いけど
Aさんが故障してなくて良かったわ。




私はまじめに30kmをしたい




一人では出来ない、なまけもの生物です。
どーしても出来ません。



◆2/11 8:00~ 

◆TKK(辻堂海浜公園)にて30km走します

誰か一緒に!
カケルさんも応戦してくれる(予定・・多分)


誰か・・・たのもぉーーー
オイラと同じペースでなくてOKです
ゆるゆるでも、ガチでもOK


ブロガーでなくても
オイラと交流なくてもOK
近隣住民の人おらんかね???

※なお、近くに銭湯はありませんw
遠方から来るほどの内容ではない(汗

オイラの故障が悪化したら
応援と荷物番しますw


一人じゃ何もできない、
情けないオイラにえーるを
にほんブログ村

| 近隣イベント | 15:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレキレの鈍さ

賞味期限・・・
消費期限・・・

生もの以外基本的に気にしないw

卵なら、火を通せばOKだしょ
野菜は見た目で決めで
ポテチ(他お菓子)は・・・期限を気にする前に消費してるw

調味料・カップラーメン3ヶ月経過でもOKw
マーガリンも半年経過あるあるw

OPP(おなかぴーぴー)は大歓迎なのよw
当方、OPPとは正反対な場所に生息中。
これが、ちっとも、OPPにならない
恐ろしい胃袋www




Run関係は・・・・

去年の5月ごろ?1袋頂戴した
もったいなくて、12月のレースに半分使用
貧乏症1
※水に溶かして使うクエン酸の粉モノ

残り半分は・・・・レースで使う予定がDNSw
貧乏症2

静岡に使おうかね??

貧乏症な故、もったいなくて使えないwwww

粉モノは嗅覚で判断する。
五感というか、「感」を信じて。


にほんブログ村

| 独女の日常 | 12:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活 いきなりガチってみた

応援したときは歩くのがやっとだったのに・・・

何故か、急に嘘のように痛みが緩和した。
で・・・今日はJOGしてみよう・・・・


500mぐらいで、あれ?いいじゃね?
やるかやらないか・・・・。
即答で「やっちまえ」


ってことで、急遽路線変更でB-UP4kmX3段
イメージ的に4'45-4'35-4'25予定が・・・以下の通り

いきなりB-UP160126
12kmノンストップ・・・超ひさびさ!


前半は向かい風
後半は追い風なのに、ダメダメね・・・・
数字は美しくないB-UP(笑)
まさにオイラそのもの。

後半は足は痛いので辞めようか悩むw
ここで辞めたら諦め癖がつくのも嫌。
走り終えた直後は、ボロボロ。
※思ったほど、悪化はしてません※

まぁ・・・1ヶ月間ろくに走ってワリにはスピードは落ちてないらしい。


週末どうする?
新横は使えないようなので・・・どうするかね?
にほんブログ村

| Run日記 | 12:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(短)腓骨筋炎症 1ヶ月報告

故障のまとめ1ヶ月の経過報告

■□名前□■
(短)腓骨筋炎症

■□原因□■
15/12/23 足立のハーフにて
奥義・飛天御剣流を発動・・・別名・諸刃の剣
要は、ガチで死ぬ気で走った

※当初は偽ボアブーツを履いて
スキップしたと思ったが、違うと思う。

■□治療(結論)□■
とにかく走るな(出来れば歩くな)
アイシングしろ(湿布+保冷剤)
それでもダメなら鍼で刺激



■□過程□■
こんな感じでね、アザが出ては薄くなりの繰り返し。
なにせ歩くだけで痛むから仕方が無い
あざ 痣 アザーず

・1日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 そして悪化する

・2~7日目
 年末年始でゴロゴロ・・・
 お風呂の後に痛みが緩和するので
 温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・8日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 さらに悪化する

・9~13日目
 それでも温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・14日目
 整形外科へレントゲンを撮る
 安定の「異常なし」腓骨筋炎症のただの腱鞘炎と断定。

・15日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 死亡フラグ確定

・21、22日目
 日常生活に影響大の為
 お馴染みの接骨院にて、鍼+電気治療を受ける

・23~29日目
 なんとなく、足を徹底的に冷やすと・・・痛みが緩和
 歩行可能レベル
 レイさんのブログで紹介されていた、ラップの芯で愛用
おばちゃんコロコロ

・31日目
 昨日まで歩くのにも違和感があったのに
 あれれれ???
 レース出ずに応援したら、マラソン神様からお許しが出たのでしょうか
 いきなり80%の回復になった。
 違和感はあるが、走ってみたよ~~内容は次回へw



□■蛇足■□
通っている治療は、超檄安www

片足の場合、鍼+電気+マッサージ10分で初回で1200円
3回目以降で700円(月1回通わないと初回料金が発生)

両足でも3回目以降で1000円程度
激安過ぎて怪しまれるけど、明朗会計で分かりやすい。
鍼目的で、要因が自分で把握していれば、十分ね。

数々の接骨院を巡り、最も自分に「合う」ところ。
同じ市内でも、ちょっと遠いのが難点のため
本当に「辛い」時しか通わない。

同じ症状の方、
なった方、参考になれば、これ幸い。
にほんブログ村

| 故障 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南藤沢市民マラソン 応援してきたで

湘南藤沢市民マラソンはDNS(走る前に棄権)
近いだけあって、結構悩みました。

時間内に完走できる自信がない(歩くのがやっと)
性格上、足を崩壊してまで走るしね~


スタート前、色々あって、間に合わず
1km地点で声援。

が・・・・超寒い
凍える吹雪攻撃でHP150のダメージ的なw




ある程度見送ってから
江ノ島に渡り、参加賞を受け取る。
参加費6夏目(16km)のセレブ大会。
Tシャツにファイテン首輪にペットボトルを貰う(参加賞)

気が付けば、先頭軍団が来る時間帯で急いで戻る。
ラスト1km手前でエール・・・

ブリザード的な攻撃で更にHP200のダメージw


応援場所が入賞者をカウントするポイントで
まぁ色々と裏舞台を拝見させてもらった。
大会関係者および、ボランティアの方々、
寒い中、お疲れさまでした。





部員+顔見知りを見送った後・・・


すげぇぇぇぇlひと・ひと・ひと!
え?こんなに参加者おったのか!?
藤沢市民2016


周囲のレベルの高杉。

走れないけれど応援できたので満足。
デブったので、外出したくねーなと思いつつも
来てよかったぁ~~!!

ブログ村でお世話になっている
すーぴーさんを見つけられなかったのが残念なりよ。



やっぱり
応援して改めて感じたこと。




なるべく、声援に応えよう。
ランナーの大半は
必死すぎて、応えたくても応えられないけれど



いままでも、これからも、
可能な限り、不特定多数の声援も応えたいっす




案の定、女性は高校生が入賞独占(と、思われる)
JK=フル・サブ50前後の脚力なので、適いません。


が、来年こそは高校生とバトルするぞ!
(上位の子は無理やけど)
親と子の年代さだけど、小娘相手に挑んでみたいw





そして返り討ちwwwww
にほんブログ村

我が家の老人2人に
孫と戯れる以外にすること無いし
フルに比べて、時間も短いからボランティアどうよ?と誘ったら・・・・

「寒いのキライ」

・・・・・・・・・・・・・・毎日筋トレしているジジィ・・・・なめんなw

| 独女の日常 | 19:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる09 裏切りは突然に

1/16土曜日 珍しく昼間からやけ酒と言う名の新年会
そんな中1通のメールが


みそらさん!!
24分30秒でした(5km)

素直に喜んで、夜は別の新年会で飲んだくれ
なぜなら、することが無いから(爆)



で、翌日・・・
すっかり2キロ増、体脂肪28%の山場を越えたデブ

恐る恐る、練習先まで行ってみると・・・
Aさん走っている・・・
どうやらハマってしまったようです。
ちなみに、私はビタ1歩も走れません。



沿道でファイトーと声をかけても
ガン無視。
なんだよ、調子に乗りやがって、あたしは走れないのにと
醜いドスグロイ物体が、内臓がから吹き出しそう。


走り終えたあとタイムを聞くと
なんと、24分35秒

スゴイことだけど・・・
2日連続ガチったら絶対故障しますよ!!


A氏「昨日のタイムが奇跡かどうか確認したくって・・・」

ニヤニヤ
ガーミンの扱いがいつの間にか手慣れてる。


BBA「くそっ!がーみん(時計)かえせ!」

A氏「あげるって言ったじゃん、てか八つ当たりしないで下さいよ」


うっ・・・・。
ウェアも新調している。
ダサジャージで無くなってるし

A氏「どーしたら、もっと速くなる?22分ぐらいで走りたい。」

BBA「インターバルじゃね?100Mガチ1分休むを数回繰返す。(←多分ね)
・・・しかーし!駅伝終わるまでは厳禁です。
ほんと、故障すっから、十分速いから

(故障直ったら)マラニックしましょうよー!楽しいですよー
のんびり走りましょうよ~~距離に慣れますよー」

A氏「いや、俺はもっと速くなりたい」


・・・・・・・・・・・・・・・。


タイムタイムと私の嫌いなパターンだw
手塩に掛けた子を裏切られるまさにその瞬間だ。

彼なりに悟りを開いたようだ。
いや、私の教え方に問題あるようね
スピード重視ランナー養成コースでしたw


今が楽しく仕方が無いA氏
アレもコレも欲しく仕方が無いよう・・・・
(卓球なんて、どーでも言いと言い出す始末w)

はしゃぎまくりの、おっさん1匹・・・・。
ケロロはしゃぎすぎ 

ブログ村の方がタイム更新したら、大喜びなのに
なぜか、素直に喜べない心の狭い、おばさん1匹・・・。



あとは、もう好きにして(爆)
にほんブログ村

故障なおったら、潰してやる。

| 近隣イベント | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる08 キロ5は辛いよ

A氏「たった5秒しか切れてない」

BBA「いやいや、すごいって」
A氏「うーん・・・もっとイケると思った」
BBA「そんな急に走力上がりませんからw(しかも週末だけだし)」

こーゆー人やばいね。
自分に満足しない人は、成長する。

しかし・・・もう25分キレたんだけどw
俺不要じゃね?
あとは、少し会話ができるようにしてもらいたいw
でないと、私がつまらないw



何事もコツコツだ
限られた時間で最大限の力をだすのじゃ



A氏「キロ5切ると、ハンパなく辛い・・・・」

BBA「キロ5の壁は、ヘビィよ、
卓球にはないものが得られるでしょ」


A氏「ほんと、前向きなりますよ。1日が気持ちよく過ごせます」

うむうむ
仮コーチとしては、この上嬉しいことはない。




A氏「もし駅伝で25分切れたら・・・」
BBA「ポテチ下さい、
1コーチにつき、1ポテチ分をトイチで一括で」

A氏「・・・・・・あげますよ・・・・ではなくて
25分切れたら、マラソンシューズを買います!」


おおっーーー!!

BBA「フルどうよ?」

A氏「それはゼッタイない」



ゼッタイなんて、「絶対」ないからね。


つづく
気になる方は「ぽちっと」ね・・・・==>>>にほんブログ村

| 近隣イベント | 08:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる07 前しか見るな

さてさて走ります。

序盤からいいペースです。

BBA「あ!にゃんこだーーー!にゃんにゃーーん♪猫派?犬派??」

A氏「。。。。。。。。。。」

BBA「富士山見えますね~~今年は雪が少ないかしら~~」

A氏「。。。。。。。。。。」

BBA「ちょっと!反応してよ!一人で話してアフォみたいじゃん!」

A氏「。。。。はぁ・・・・」

BBA「あ”!?」

A氏「むり・・・マジ・・・」

BBA「あらそう(でも速度は緩めません)」



いつもこんな感じで走ってます。

音楽がないから飽きるねん。
一人でブツブツ・・・・
会話できてソコソコの早さで走れる人は
mizore監督しかおらんのか。


BBA「あと、半分やで~~はんぶーーん!」
BBA[そろそろ梅味のポテチシーズンですなぁ~~」

テキトーに話しかけるが
無論、応答なし。
まぁ、いいだけど。

でラスト1km


・・・・・・・・・・・。
私が会話が超キツい
うむ、走力が落ちている・・・・確実に。


おなじみ、鬼BBA降臨します。

Aさん、がーみん君をチラチラ

BBA「時計見(る)んじゃねーーーー!!!」

時計見る余裕あるなら、本気で走れ、こんにゃろーー!
ラストは本気のガチよ、タイム気にして一喜一憂なんてしちゃアカンって。
そのためにオイラがいるのだ。
前しか向かない
最後ぐらいは、がむしゃらに。でもフォーム崩したら即怒るw




と・・・まぁ、本人の為に、内容は非公開ですが、
スイッチ入れさせて頂きました。

人間、追われると力を発揮するモノなのです。






結果ね
オイラの時計


1km:5'20
2km:5'11
3km:5'03
4km:4'54
5km:4'23



5kmぷぷっと屁がこいたような間抜けなLAPが鳴ると
Aさん即立ち止まる

BBA「アカーーーーーーーーーーーーーン歩け!」

↑毎回こうなる

無理矢理あるかせて100m先で座り込む。
(初回は、いきなり立ち止まるからねw)


Aさんの時計をみたら24分55秒
ラップまでは見てないが、ほぼ併走。



Aさん死亡寸前フラグ。
そして、オイラの足はご臨終、とうとうお逝きになりましたwwwww
2歩進んで3歩戻った感じw
Aさんが駅伝終わったら、自分の練習できるのでしょうか・・・。
ぶっちゃけ、Aさんの練習に付き合わなければ、故障も緩和していただろう。



「今」が楽しい。
頑張っている人を応援したい。
ただ、それだけ。



で・・・Aさんが強烈な一言を言い放った


気になる方は「ぽちっと」ね・・・・==>>>にほんブログ村

| 近隣イベント | 05:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる06 (たいかんしようぜ)


毎回Aさんを見ておもうのだが・・・

アップJOGもストレッチも一切しない。
(当然クールダウンも)
何度か促したが



走る前に無駄なエネルギー使いたくない。

と・・・一点張り。


2時間ぶっ通しで卓球(本来の趣味)の練習するより
ガチ5kmの方が辛いらしい。
体力を温存したいらしい。


さらに・・・
なぜ、レースの前に走ったりするの?


体温めて故障の予防やら、
体の違和感ないかと確認したり体を慣らしたり・・・と色々あるのです。



私にはまったく理解できませんよ、意味分かりませんよ。


そりゃ、そうだな。
私も、最初のころは、そう思っていたよw
いきなり1km目から頑張れるAさんが恐ろしいったら
ありゃしない。

月影先生ならきっとこう思うであろう・・・
月影先生



故障だけはして欲しくないと切に願う、
にわかコーチである。







今回のテーマは・・・・
体幹を体感しようぜ!


寒さが身に凍みるわな・・・
スベりまくりで、すみません。


最近腰痛が出てきたと言うAさん
話を聞くと・・・・
腹筋・・・体幹がなさそう。


案の定・・・・
「たいかん」って何ですの?


テキトーに応えて。
おなじみのプランクを教える。
地面と体を平行にして、
ケツが出ても背中が丸まってもアカンで。


Aさん15秒で脱落




平日は走らないから、その分、プランクを宿題
1日1回でええから、30秒できるよう頑張りましょう。
(腰痛悪化したら、やらない)

一応、お手本を見せて・・・・ぷるぷる・・・なんか60びょー
コーチの面子は保てましたw
(マジきついわ・・・こんなの毎日やりたくえねーw)

Aさん「すごい!!さすがです!」
BBA「ふふ、当然ですわ・・・うう・・・うそです。ぜぇぜぇ・・・きつ・・・い」

普段プランクしてない(筋トレしない)
とは、決して言えないw


さて次回は走るわよ!
初ガーミンでどうなる!?


続ききになる方は・・・・==>>>にほんブログ村

| 近隣イベント | 05:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】独女の連休~生クリームは飲み物です

ようやく歩けるようになったので
行ってみた。


やっぱり、最後は神頼み!
神頼みだぜ



結果はまずます
おみくじ


で、近くのスポーツソリティへ立ち寄る。
5本指+滑り止め でこの価格は、良い感じアルね。
5本指靴下
まだ試してないから(機会がない)わからない。




生クリームは飲み物だ。
ホイップ最高
同意してくれるのは・・・
あおmamaさんと、らっち部長のみか!?



おおっ!けっこー歩けた!と思いきや・・・Aさんと走り・・・
1歩進んで、2歩下がって、さらに悪化ナウw
にほんブログ村

| 独女の日常 | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBAコーチになる 05

さてさてコーチ戦3回目です

■あらすじ
去年初レース・初駅伝にて5km/25分20秒を越えたいという。
非ランナーAさん。
且つ、ガチ駅伝の為キロ6以上だと、襷が渡せないため
一方的にほぼ押しつけでコーチすることになった。


事前にAさんから

Aさん「次回の練習ですけど・・・もしかして来ますか?」
BBA「当たり前じゃないですか」
Aさん「大丈夫ですか?レースもありますし・・・」
BBA「いいです、どのみち完走できないし(故障で)」
Aさん「家まで車で来ましょうか?」




まさかの、車で送迎してもらったっっっ
現地までJogも出来ない情けなさorz


どうしたら、スピードを維持できるのか?撃沈しなくて済むのか?
と聞かれたので・・・

全く使用してないガーミン610を差し出した

ちゃらっらっちゃら~~~
がーみん!(声はもちろん、大山のぶ代ですよね、ゆうさん☆)

Aさん「なんすか・・・」
BBA「がーみん」
Aさん「……………………..」
BBA「GPS時計だよん」
Aさん「……………………..」


BBA「これで、現在の時速がわかるのだ、カーナビのGPSと同じ」
Aさん「……………………..」
BBA「そそ、それそれ、とりあえず、念の為、取説ね」

Aさん「コレを読めと・・・?」

ちなみに、ムダに分厚い
半分はソフトウェアの詳細だけど

BBA「いえいえ、時速と距離が分かればええので・・・
こーやって、このボタンで、ごにょごにょ」

と、最小限・最低限の説明のみ
万が一フリーズした時に、取説を兼ねて。

Aさん「なんか高そうですけど、いくらぐらいですか?」

BBA「うーん・・・・3諭吉ぐらいだった気がする」

Aさん「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

そりゃ、そだな。私も最初はそう思ったよ。
ちなみに、Aさんは1000円のデジタル時計。
オイラも、初フルは980円のデジタル時計だったわ

BBA「現時点の速度みて、アクセル惜しすぎないようにして下さい」





さて、どうなった?沈没したか?それとも?
気になるかは、ぽちっとね。にほんブログ村

| 近隣イベント | 08:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと様のブログを読んで嫉妬することについて。 BBA編

書くまでもなく
ナニワのおっさん・あやたさんのパクりました


嫉妬ね。。。
人望さを嫉妬するほど己の人望の無ささは理解してる。

マラニックの記事みて「楽しそうだなー」と思うけど、
そんなにやりたければ、自分の合う日時で主催すればええと思っている

速さで嫉妬するほど、あたしゃ、シリアスではない。

美女ガーに嫉妬・・・・ぶさいくな人種としては、憧れの対象であって嫉妬に値せず。



ただ。。。。




Newシューズの記事を拝見するたび・・


高速シューズやと1万以上ぐらいするやろ?
(たーさーとか、ちーたーとか、なんとかブーストなど)

オイラ、1年に1足が褒美。
1足を除いては、すべて5000円以下のシューズだったwwww


そして、「ええな」とマジで思うw



※語弊を招きやすいので、弁解しますが
Newシューズ載せている方に苛立ちは一切ないので、不快に感じたらすまぬ

貪欲に



買わなきゃ当たらないと分かっているけど
宝くじは、めったに買わない、ビビリなおばさん。

使わないシューズはウォーキング用として使っているわよ~~(←故障中には以外といい)
にほんブログ村

| 諸々 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】孤独なそるじゃー


マラソン話ではありません・・・・

プライベートなお話なので、興味ない方は、こちらへ
にほんブログ村






最近の本屋には椅子がおいてある
大半は常に満席で座れることは出来ない。




で・・・おっ!空席だ!
片手に「ランナーズ」(←高くて買えないので、たまに立ち読みする貧乏人)


椅子の隣に荷物が置いてあった。
もちろん、場所取りであろーと思ったが・・・
遠慮なく座って



数分後・・・・

両手には複数ジャンルの書籍を抱えた初老女性が現れた

女「あの・・・・私ここに荷物置いていたんですが」
BBA「だから?」
女「私の荷物・・・置いてま・・・」
BBA「じゃー?どけと?」
女「はい」
BBA「なんで?おかしくないですか?ここ貴方の椅子ではないですよね?
 みんなで利用するものですよね?」

じーーーーーーーーーーーーーーーーーと見つめる



場所取りするクソ女の理解は出来ないし
私の言葉なんて、聞き入れることはないだろう。
関わりたくないので、素直に去った。


が・・・・・


猛烈に腹ががつ。

なんでやねん。
なんで、自分がどかないとアカンねん。
本屋の椅子は有料席か?
そんなに読みたければ、買えばええ。


自ら退いた=彼女の意見に同意したことに
自己嫌悪。


店員さんに経緯を伝え
申し訳なさそうに頭を下げた。
とんでもない、お店に非はありません。
むしろ、椅子を提供して頂いてありがたい限り。


出来れば、場所取り禁止。長時間のご利用はご遠慮ください等
掲示頂けると・・・と伝えた。


最後に店員さんは「(経緯と要望を)上のものに伝えます」と一言。
本当に伝えたかどうか分からない。

またクソみたいな人間に会ったら
ちゃんと戦おう。


オイラ、弱いなぁ・・・・・
おかしいものは、おかしいと言わないと。
見てみぬふりはしたくない。

自分もおかしいときは、言われて欲しいし。
自分がもっている常識が、通じるとは限らない。


これからも、戦うよ。


相変らず、歩くのも痛い日々。
走れなくてもいいからさ、歩かせてよwww
ジーンズが履けねぇ・・・・orz
にほんブログ村

| 独女の日常 | 20:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】よもやま・らすとぼす

故障中のためネタがないねんw
そろそろ、潮時かねーーーwww




ある方のブログにて、アニメヲタクや鉄道ヲタクや**や**に比べれば
マラソンはいい趣味だ!(ニュアンスは若干変えてます)
と書いてあつた。

正直、これをみて、クソくらえと感じたわ。
恐らく、そいつが大嫌いだから、そう感じたのよね、きっと。

走ることは良い趣味と思うのはいいけれど、
何かと比較するはナンセンス。

ちなみに、今でも乗鉄だし、アニメも漫画もフィギアも好きですけどw




女子社員が退職するたびに

「お前、いじめただろ?」と
同年代の非モテ軍団に疑わる日々。



業務上、絡まないので
名前と顔が一致しないし・・・**さんって誰だよ。


お陰で、彼女達の本来業務の一部をオイラが背負ってる。
あれこれやりすぎて、自分のポジションが分からない
よろず屋BBAでヨレヨレ



故障中に限って

悲しいほどに、仕事が少し安定している

無償に走りたくなって、ストレスが溜まりばー。


年末にゾーマ戦を控えていたが
ふたを開けたらスライムベス(激ショボ)レベルだった・・・
自分で言うのもなんだけど、結果だけは残している。
(もちろん周囲から助けてもらってばかり)

英語が出来ない分、当たり前。
態度もLサイズ、叩かれてナンボ。
それでも、絶対的に揺るがないものは持っている
そ、ブログと大差ない。






そんなこんなで、こんな扱いされている





ラスボス




ラスボス
あたしゃ、小林幸子か。

彷徨える、BBAにえーるを!
にほんブログ村

| 独女の日常 | 20:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #19


■□ブログ村の陣地に行くのは、超憂鬱だ

行ったら、そりゃ楽し、
プライスレスな出会いが待ち構えていることは間違いない。

が。超絶引きこもりの自分は

人が多いとところに行くのが憂鬱なのだ。
レースよりも、陣地に行くのが不安で前日は眠れないw


■□シューズの捨て際が分からない

使用期間で捨てる人もいるし
ソールの減り具合によって各自決めたりね
物理的にまだ使えるのに捨てる際の罪悪感が漂う


■□超カリスマブロガー ぱっきーさんの
ブログに写る女性は美女ばかりだ


いや、いつも思うのだ。。。。
いい男には、美女が似合う。
美女には、いい男が似合う。

いろんな意味で、神ブロガー

■□自分に厳しい人多すぎ

いやぁ~だからみんな速いだろーけど
もっと気を抜いてもいいじゃね?って思うことがよくある
大きなお世話ね。
てか、お前がもっと頑張れよって言われそうだわw


■□やっぱり「ガリガリ君」が好き!

やたら好きだよね・・
オイラね・・・頭がキンキンするから食べないのです
デブなので、脂肪たっぷり、ソフトクリーム派なのw



あるかな?ないかな?
にほんブログ村

| あるある | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金もかけず・そこそこ速くて、楽しく走ろうぜ

まいど、歩くのも足が痛いので、
仕事中も電話で連絡ばかりのズボラBBAですw


一方的に勝手に教え子である、Aさんから連絡がきた。



みそらさん!今日は6.5kmははしってみました
34分ちょいでした!!


・・・・・・・・・速すぎ。
負荷が強くて、故障が心配です。

ガチはハイリスク・ハイリターンでご利用は計画的に、
とは伝えているが・・・
伸び盛りの今、抑えられないのかも知れない。


Aさんシューズはジョグ用w
(↑クソ重いシューズだぜ)
マラソンシューズは高すぎて、
お小遣いでは買えなかったそうな(笑)

私も始めて走ったときは3980円のシューズでしたw
うむ・・・懐かしい。お気持ちはすごく分かります。

いかに金をかけずに、楽しく走れるか・・・・
端的にKGN(金が無い)の意地ね。




駅伝で5km26分オーバーしたら、
コーチ失格アルね。
秋レース+ブログもついでに閉鎖アルね。


とはいえ、タイム「だけ」で走るのは植えつけたくないので
まぁ、いろいろと工夫はしてます。(私なりに)




で、先日。

BBA「5月に裾野のレース出てみない?
5kmコースありますよ??」

A氏「裾野って・・・静岡ですよね・・・坂ですよね?」
BBA「愚問ですな・・・どうです??」
(車で同行して交通費ケチ作戦)


A氏「坂なんて無理ですよ、春になったら、卓球に戻ります」

BBA「えええええええええーーーー!!!いつ走るのよ!」

坂なんてヤビツ(峠走)すれば、なんとかなる。

A氏「秋の5kmレースお願いします」


だいぶ先じゃねーかよw


A氏「9月にレースないですか?」
BBA「暑すぎて、死にますよ?9月の暑さナメてね?


Aさんが、このまま、まじめに走ったら、
オイラなんて、飛び越えてしまうだろう。
嬉しいけど、相手してくれる人が、また一人いなくなり寂しい(笑)


あと1ヶ月、全力でAさんのサポートするで!
1月のレースはDNSの予定ですが、現地で応援するで!

頑張るAさんに、やる気だけあるBBAにエールを☆にほんブログ村

| Run日記 | 02:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる04 (失速したら出なおします)

一方的にコーチをさせてもらっている
Aさんより



一人で走ったときより1分速いです!!
まさか25分台で走れているとは。。。。




内心Aさんの速さに驚いている。
お陰でオイラも普段やらない練習(スピード強化)が
出来るので、Win-Winの関係だわさ。


キロ5以内で走れるようになったのは
走り始めて、2年近く経過してからだ・・・
私の2年分は一体・・・・orz



Aさんは趣味の卓球(週1程度)を嗜む程度で
ほかにスポーツはされてない。
(参謀役のため、練習量は少ないらしい)
↑そもそも、持久力のスポーツじゃねーし




話をまとめると、毎日往復6km歩き
1km:10分ちょいで歩いている
そ、歩くのがメチャ早い。
たかがウォーキングとナメたらアカン。



A氏「でも・・・みそらさん・・・キツです・・」

BBA「キツくなけりゃ、練習ではないです。(←自分に甘甘)
駅伝で26分オーバーしたら(故障トラブル除く)、
責任もって、ゼロからやり直します。
秋シーズン、フルは出ません。」


A氏「(゜∇゜ ;)エッ!?」

BBA「だって、関門キツんでしょ?」

※ガチ駅伝のため、キロ6以上だと襷が渡せない※




ふふふ。。。。もしAさんが速く走れたら・・・・
コーチで副業しようかな・・・・


( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.
オヤジにも殴られたことないのに

すみません・・・調子に乗りましたw

↓Aさんも、BBAも頑張れと!ぽちっと嬉しいです
にほんブログ村

| 近隣イベント | 07:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる03

来月駅伝5kmを走る
非ランナーAさんのコーチをしてきました。
今回で2回目です。



一応、やると言ったからには
最後まで責任とらなアカンやろうと・・・・
終始フォアで走れば痛みは緩和します。





A氏「ほんとに、足大丈夫ですか????」
BBA「いいから、走りましょ、大丈夫です」←うそ


本当に痛かったら、すぐにやめてくださいねと
言葉をかけてもらい、スタート

相変らず、Aさん癖のないフォームです(ど素人目線)


あれこれ言うても、だめなので



本日のテーマ
「ケンコーコツを使え!」



A氏「けんこーこつ ってどこ?」
BBA「(背中触りますよーーと伝え)ここですよーーー
腕を引くイメージで。オールを引くイメージ で
箱根駅伝の子たちを見てくださいよ
前に振っている子、いないハズです」

A氏「そうなんだ!!!!」



スポンジの如く吸収が早くて助かります。

Aさん知人の陸上経験者に、
オイラが前回伝えたポイントを言うたら褒められたそうな。
今現在、絶対的に信用されている(笑)





◆結果◆

1km:出遅れたため、5'30ぐらい
2km:5'18
3km:5'04
4km:4'54
5km:4'49


ラスト1kmは鬼・降臨し激を飛ばす。
激走直後、100mウォーキングで座り込む・・・。
(これでも、100m歩けるようになりました・・・)
膝の心配したが(膝に古傷があるらしい)故障ではなく安堵。



Aさんの時計(非GPS)ですと
5kmで25'45秒。
彼曰く、4km目で追い込んでしまい、
ラスト追い込めなかったと・ ・・。




見るからに廃人なAさん(汗
しばらく、会話不能・・・


数分後・・

A氏「し・・・・死ぬかと思った・・・」


Aさんの踏ん張りに感化し
オイラもあの世へ・・・旅立ちますw
1kmのみ死ぬ気で走ってみた。


3'59・・・10日走らなくても、
1kmのスピードは落ちてないようです。



BBA「あの・・・声でかくて、恥ずかしいなら、抑えます。
地元ですし、変な誤解されたらメンドーだし。」


A氏「大丈夫です、気にしないでください。
腕を引くと、スピードが出ますね!すごいです!!」


私もなんで腕を引くといいのか、
知らないのよね・・・・(おぃ)

詳しく知りたいなら、マラソン本でも買ってくれw
やっぱり、この人・・・・ど Mだわw



A氏「足は?」
BBA「やばいです、あはは!!年末年始は家でゴロゴロw」

A氏「エエエエエエエエえええええええええええ!!!!」
BBA「想定の範囲内っす・・・・・すみません、今日も送ってください。てへ。」


A氏「来週は、私一人で走りますから!!!」


何を言いますねん・・・
走れなかったら、チャリで併走する気満々だ。(とは、言わない)


今回も収容車に送られて帰りましたとさ。
次回まで、少しは回復しないとね。


1週間引きこもりが、これで、振り出しだ(笑)
にほんブログ村

| 近隣イベント | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレス工業にエールを

正月はニューイヤー駅伝
昔は号砲時間って、もっと早くなかった?
起きたときには駅伝をやっていた記憶があります。



藤沢市の星「プレス工業」を応援☆
大健闘・頑張ってくれました~~

彼らのすごいところ・・・他の従業員と変わらぬ勤務時間で
限られた時間で走ってるとのこと。
応援したくなるわぁ~~~
自動車産業を支えている企業です☆
※ひそかに、転職先を考えたが、語学力がなかったorz


ブログを拝見すると、
ゆる~~い感じがまたいいです^^
もう、好きでたまらないwwwww
がんばっぺ・プレス工業



大谷選手かっこええなぁ。
(他の選手もステキですよーー)
年齢見たら・・干支が1周以上違うではないかーーー!!
がんばって早起きして、選手を探しに行こう。
あ、それ、ストーカーやなw
そもそも、オイラ当分走れないだ・・・orz

選手の邪魔したらアカンな。







ちなみに・・・
ポテチ確保は、親ににお小遣いあげて買出しさせてます。
立っているものは、親でも使え。
これ我が家のジョーシキ。四十路でも。

恐る恐る・・・体重計に乗ったら・・・・


3kg増加なう。
さすがに、ありえないわ。
ダイエットDVDやったら、痛さが悪化したわw

焦らず、焦らず・・・・なにごとも。
にほんブログ村

| 独女の日常 | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・ブログ3年になりました。

ブログ3周年です。

まさか3年続くとは
個人的な感情が優先して、トンズラの夜逃げしてますが。



ブログをはじめた理由は

・3日坊主になりたくないから
・RUMIさんに憧れていたから
・女子向けのブログを書きたかったから



意識してはいないが、
初期は、Rumiさんの影響があると思う。
今では、ただの愚痴ばかりで、読んでも
ちっとも参考にならない・・・・orz



で・・・・
いちおう12月の履歴ね
1512まとめ

いかに、無計画というのがわかる(爆)


短腓骨筋腱が炎症している(自己判断)
同様なケースになったかたいないかな
腓骨筋腱なら、ちらほら出てくるのですが・・・

落ち着いたら、まとめます。




暇すぎて・・・更新率が高過ぎる
きっと、村民で同じ状況なのは胃弱君
彼ほど、シリアスでもないし、エロくもないけど

走れないときほど、走りたいと思うものなんですね
普段は、寒いだの、面倒だのと走らないのに(爆)


明後日はAさんのコーチをする予定でしたが
お詫びの連絡したわ。

家族と過ごしているなか、
隙間時間を見つけてくれたのに
申し訳ない気持ちが、てんこ盛です。
早く直すには、安静が近道だしょ

ああ、見事に何もしない連休でした
お金使わない予定でしたが・・・
お年玉に諭吉去るorz



新年の一句
◆少ないね↓・いつかは言われる・お年玉
◆福袋・そんなもんより・いい男(が、欲しい)

にほんブログ村

| 諸々 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の抱負

あけましておめでとうございます。

さて、今年の抱負。

・大山登山マラソンガチる
・裾野ハーフをガチる
・富士登山競走をガチる(五合目)



全部坂でガチじゃねーか!
そ、今年も「坂」がテーマです。


◆大山登山マラソン
フルの翌週で自信がない。
できる限りやることはやり遂げたい。
ある意味で、どこまでできるか要。


◆裾野ハーフ(エントリーは1月中旬から)
今まで参加したなかのロードレースで
ベストオブ坂キツイ。キツくて泣きそうですw(個人的主観)

富士登山は無理でも、
裾野は参加できますよ~くろいわさん
裾野ICからすぐそこ、家族層が多いのでオススメです。


◆富士登山競走(五合目)
エントリーできるとは限らない。
ただ、去年の屈辱を晴らしたい。
終わったら、引退し、穏やかにジョギングおばさんへ



そして・・・伝説へ・・・
って、ドラクエか!
ドラクエ





富士登山を走れたら
それで一区切りする。
全力で上り坂頑張るので

一緒に試走してくれぇーーーーーwwww
0関門ダメでも。

がんばって足を直そう。
短腓骨筋腱が炎症してるようで、ちょっと時間かかる、アルね。
でも、がんばるアルね。

本年もよろしくアルね
にほんブログ村

| Run日記 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |