プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

BBA コーチになる06 (たいかんしようぜ)


毎回Aさんを見ておもうのだが・・・

アップJOGもストレッチも一切しない。
(当然クールダウンも)
何度か促したが



走る前に無駄なエネルギー使いたくない。

と・・・一点張り。


2時間ぶっ通しで卓球(本来の趣味)の練習するより
ガチ5kmの方が辛いらしい。
体力を温存したいらしい。


さらに・・・
なぜ、レースの前に走ったりするの?


体温めて故障の予防やら、
体の違和感ないかと確認したり体を慣らしたり・・・と色々あるのです。



私にはまったく理解できませんよ、意味分かりませんよ。


そりゃ、そうだな。
私も、最初のころは、そう思っていたよw
いきなり1km目から頑張れるAさんが恐ろしいったら
ありゃしない。

月影先生ならきっとこう思うであろう・・・
月影先生



故障だけはして欲しくないと切に願う、
にわかコーチである。







今回のテーマは・・・・
体幹を体感しようぜ!


寒さが身に凍みるわな・・・
スベりまくりで、すみません。


最近腰痛が出てきたと言うAさん
話を聞くと・・・・
腹筋・・・体幹がなさそう。


案の定・・・・
「たいかん」って何ですの?


テキトーに応えて。
おなじみのプランクを教える。
地面と体を平行にして、
ケツが出ても背中が丸まってもアカンで。


Aさん15秒で脱落




平日は走らないから、その分、プランクを宿題
1日1回でええから、30秒できるよう頑張りましょう。
(腰痛悪化したら、やらない)

一応、お手本を見せて・・・・ぷるぷる・・・なんか60びょー
コーチの面子は保てましたw
(マジきついわ・・・こんなの毎日やりたくえねーw)

Aさん「すごい!!さすがです!」
BBA「ふふ、当然ですわ・・・うう・・・うそです。ぜぇぜぇ・・・きつ・・・い」

普段プランクしてない(筋トレしない)
とは、決して言えないw


さて次回は走るわよ!
初ガーミンでどうなる!?


続ききになる方は・・・・==>>>にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ