ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日も冷たい風が吹く

西では姫路
東では、東京マラソンで盛り上がっている
神奈川の片田舎で・・・・

そ、この時期は、毎年子守(オイラの子ではない)
まぁ。。。未だに懐いてくれませんorz


で、親戚が数人集まって・・・




親戚A「先月の湘南藤沢市民マラソンいなかっただろ!」

BBA「へぇ・・・故障してたんで」

親戚A「応援行ったのに!!高校生ばかり(入賞)独占じゃん!」

BBA「そうみたいだね」

親戚A「来年は入賞してね!みんなに言ったから」

BBA「・・・・・・・来年は出る予定は無いよ」

そもそも入賞したくて走ってねぇーし。
あんたら、来るなら余計嫌だわw



親戚B「ところでマラソンってタイムどのくらい?」
親戚C「福士さんが2時間えっと・・君は2時間半ぐらい?」


なわけ、ねーだろ・・・・
まぁ・・・・私も非ランナーなら同じ質問をしていただろう。


BBA「その・・・彼女より1時間遅いです・・・」







全員「・・・・・・え?・・・・・

(そんなに遅いの!?)
( ゚д゚)ポカーン」


その場が凍てつく・・・・・orz
想定内の反応orz



まさかの母が応戦

オカン「この子、マラソンにお金かけているワリには遅いのよ!」


さらに追撃のMy Sister舞ちゃん

舞「衣装はピンクだらけで、垢抜けてるのよね~(嫌味)」




う・・・・
うらぎりものぉぉぉーーーーー!!!

BBA「いや、女子ランナーではソコソコ速い分類・・・ぼそっ





舞「それって、お洒落ランナーの子も合わせてでしょ?」
↑去年も言われた


BBA「ううう。。。。ガチランナー・ヒエラルキーは最下層です」

分かっているよ、女子はファンランナーの比率も高いのだ。

我ながら、ファンでもないし、シリアスでもない。


はい、中途半端だと自覚しております。
自分でも何を目指しているのか分からない(爆)
あ、心置きなくお菓子が食べたいのは変わらない

ただ、完走後、
ものすごく美味しい珈琲牛乳orミルクティーが飲みたい。







未だに身内からは冷たい風が吹く。

オカン「まぁ~趣味だからいいけどねーーー」
舞「私も(周囲に対して)恥ずかしくないし」
(↑以前のヲタ趣味はキモ扱いされていた(笑))

親戚「打ち込めるものがあって、いいじゃないか~」
「そそ、無趣味よりねぇ~~健康にもいいし」
「そうよ、そうよ!」



なんか、慰められている。


ちょー惨めな独女の週末。



◆今日の一句

走っても・理解されない・ああ無常

公私ともに・凍える吹雪・切ないねw


ウェザーニュースでも静岡は雨・・・
いや、大丈夫、なんとか持ちこたえる。

雨ふったら・・・目から黒い涙が流れて、まさに妖怪BBA

にほんブログ村

| 独女の日常 | 16:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡ハレルヤ

ことしもかよ!

あめまーーー今年もか!


いや、大丈夫だ
わたしは、晴れガールだ!いや
晴れBBAだ。

風は防げないが、晴れる

晴れる
晴れる

ハレルヤーーー!


さて、レース1週間前の週末って今までどうしていたか
調べてみたら

ここ1年、峠走してた・・・・orz




今回は・・・確実に悪化するので自粛します。
どうすっぺ?
にほんブログ村

| 独女の日常 | 10:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA流・30km成功するには

気が短いので先に結論

他人と走る。










わたくし、実は
この1年半でeA土曜練習会に今まで9回も出ているですよ・・・
で、成功したのは




去年の1月・1回だけ(爆)
(その回、強烈な事件もあったけどw)





あとは、痛いだの、暑さでバテただの、
やる気スイッチないだの、落第しただの・・・


30km走が大嫌いで、ろくにできない(爆)
個人的には30km走は重要だと思っている。
(メンタル的に)





外の練習会だと、営利が発生するのであって
(参加費が高いor安いは別として)
オイラ参加しようとしまいと、落第してもしなくても
どうでもいいのである。
言い換えると、気楽なのだ。
知り合いはいないし、
情けない姿を見られることもない。
屁をこいて走っても、気にならない(爆)



なによりも・・・
落第しても、凹まないwwww






誰かと30kmは走るとなると
これが、モーレツに緊張するのだ。

併走してくれる方の大半は
走力が一回り(それ以上)上でして、合わせて頂ける。

限られた時間と交お金を使って
しょーもない冴えないBBAのお供やら
タダもしくは0円、無償でしていただける
そんなこと思ったら
中途半端な気持ちで離脱できねぇーーーーーー!!!


オイラのペース走は、サブ3軍団には、ジョグ・・・orz
はい、シリアスランナーには、ちっとも練習になりません・・・。

ああ・・・そんなこと思えば思うほど、申し訳ない気持ちと
己の精神の貧しさ・乏しさ・空しさ・・・・があふれ出す。



そりゃ、前日はピリピリすし、モロ機嫌悪い(爆)

できれば、一人でサクっと走って
しらっと、ブログ上げては、いいねボタン連発されたいw


30km走をぼっちで走れる方は尊敬する。
オイラには当面できそうもない。


◆レース10日前のBBAれん
ソツケンしようと思ったら北風が強くて
ただの10kペース走(AVE:5'01)


うむ・・・無理はしない。
レース当日、違和感なくスタートに立てるのが目標っす。


◆今日の一句
翌日に・訪れないよ・筋肉痛

30km走の翌々日は全身筋肉痛だったわwwww


にほんブログ村

| Run日記 | 21:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老け顔も・見慣れてくれば・悪くない

ランナーズフェイスという言葉をご存知だろうか?

下から鏡をのぞくと10年後の顔が想定できると言うが
いや、今が、その顔でしょ!という状態です。


走るようになってから・・・


より老けた。

加齢もあるし、元々老け顔であるが
白髪は一気に増える、抜け毛も増える。




走力があがった途端に
シワが異常なくらい多くなった(短期間で)
同年代の非ランナーと会わせても自分だけが+10歳に感じる。
未だに同年代から、何故か敬語(笑)


いまさら、美容液を塗ってもね・・・ぬかに釘、暖簾に腕押しorz






朝から晩までアングラにいた20代より
今のほうが人間らしい生活をしている。

どうせ、年をとれば、みなシワをとる。
早いか、遅いか、それだけのこと。

たいしたことはない。(と、言い聞かせる)
にほんブログ村

| 諸々 | 12:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡でる人おらんかね?

静岡に出られる方
PC版だけとなりますが、右側に出走予定者を記載させて頂きました。


出走予定の方、ぜひ連絡ください★
ブログやってなくても、当方とやりとりなくても、ノープロプロブレム!


スタート60分前に現地着予定のため、
出走前に顔合わせは私は難しく
完走後、即帰らなければならないため、
何一つ音頭を取ることは出来かねますが・・・・まぁ祭りなんで(笑)

オイラは、ピンクの部活Tシャツで出場予定です。
すれ違い区間では、出来る限り声かけさせて下さいな☆


日曜日暑かったので、
薄着で寝たら風邪引きましたwwww
花粉症のあわせ技で、風邪なのか花粉なのか分からない。
鼻まわりは、ガビガビ。
顔はしわしわ。


なんとか5kmジョグ・・・


バカは死ななきゃなおらない。
にほんブログ村

| Run日記 | 19:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA コーチになる ラスト(因果応報)

Aさんが駅伝走ってきたよ!

***あらすじ****
去年初レース・初駅伝にて5km/25分20秒を越えたいという。
非ランナーAさん。
且つ、ガチ駅伝の為キロ6以上だと、襷が渡せないため
一方的にほぼ押しつけでコーチすることになった。



が!!レース1ヶ月前
公私共にバタバタで、半月間ろくに走れず
(週末のみ走る人)厳しいと弱気やった。



向かい風強烈の中・・・
にゃんと!


24分58秒!!
陸連公認記録らしい


キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!
河川敷の向かい風でそのタイム。
無事襷も最後まで渡せたそうです☆



わしがレース直前に伝えたことは
・最初からガチるな
・他人のペースに流されるな
・己を信じろ、死んで来い

いじょ!


ぬはははははーーーーーー!!!



そして夕方・・・
Aさんから、お菓子詰め合わせのギフトセットが届いたよw

肥満に向けまた1歩進みそうです

にほんブログ村

| 近隣イベント | 09:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾なす縁、その果てを成し遂げたいw

コメントの多さだけではないが
の人望ってすげーな、彼に幸あれ☆

いつになったら、
オイラのブログ背景が(PC用)ピンクになるのでしょうか・・・orz
それなりに楽しんで生きてますw

ともあれ、宴会するときは、呼んでくださいw(嫌でなければ)
できる限り参戦します!

****************************


このブログが、どうやって検索をしたかBest7(2/1~12まで)

検索結果

※100均スパイベルトが必ずはいる・・・

俺、ぬまっちさんの彼女ではないし、ヨメさんでもない。


少数派ですが・・・以下、毎月ある。

独女・ブス・みそら 
ブスランナー
アンチ みそら
独身 かわいそう
独身 女性 ランナー

あはっはあはっははーーー!!!
なんでも、こいこーーーい!
来るものは拒まず。

検索、まいどおおきに。

****************************

思ったほど足は、悪化してなかった。
無理はしません。無謀もしません。

明日はメチャメチャ、風が強そうっ!!
にほんブログ村
次回は教え子Aさんの駅伝結果(が、聞けるはず)

本日のJOG:6km

| 独女の日常 | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年振りの30km~静岡出る人おらんかね?~

TKK(辻堂海浜公園)+ぐるぐる+30km

一番キライな練習です。
地元なのに、年に数回しか行かない(爆)
ここでの30kは3度目です。
去年2月AVE:5'00(部活)
去年9月AVE:4'55(部活)

1100mなんて、クソ飽きる。
あんなところ一人じゃ無理っすw
誰かがいるだけ、頑張れるものなのです。
今回は、来て下さった方に救われました。



30kmのLapちぇきらー
160211TKK30


NO給水・NO止まり
ぬまっちさんがチャリで応援に来ても、止まらないw
(己ことしか考えてない、ひどい企画者)

★1~19kmオークさんに引っ張ってもらう
★19~24kmぼっち区間(たったの5km)
★24~30kmカケルさんに引っ張ってもらう


オークさんにペーサーしろ!とは言ってない。
序盤から、ガチのため、オークさんと会話不成立。
終盤、カケルさんの声かけも、全力無視(←いつものことです)


30kmのラップが鳴るとともに地面に座った。
マジきつかった・・・・orz
最後まで走れたのも、来てくださった皆様のおかげです。


次回のTKKグルグル30kは
9月ごろ(秋フルエントリーしていたら)

フルが終わったら
ゆるゆるとオシャベリしながら、Runしてぇ~


え?足はどうかって??
予言の通り、悪化した(爆)
もう週末走れませんw

静岡でスタートライン立てると信じたい。


で、静岡出る人って誰?

オイラの知る限り
・官ちゃん
・クソファー
・sugiさん
・誰やねん

他、どなかたいませんか?
諸事情でアフター出れないから
すれ違い区間多いので、気にしながら走りたいっす。
ちなみに、すれ違うとき叫ぶので、恥ずかしい人はお早めに。

にほんブログ村

| 近隣イベント | 12:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30km走してきたで 感謝!

2日前はケッコー絶望的で30kは無理と思っていた
当初はキロ5で10kmイケればラッキー程度が・・・・

◆結論◆
 30kmはしれた。

走っている間も、以下参加者の方がいて
至りにつくせり、もう嬉しいたら、ありゃしない。
アドレナリン大放出で、痛みなんて、なんとかなるさ的な


参加していただいた
◆カケルさん
 コースの説明、テーブル持参しては、主催者のような対応だったw
 いつもありがとうございます。
 すみません、あたい、対人恐怖症なんでね。
 ふらっとさんと、オイラはコソ練疑惑がさらに増すよ(笑)

◆クソ・キクチ&クソ・コッコ
 とにかく、「来るな」と伝えたのだ。
 二人くる=俺がんばる
 だから、嫌なんだよ。
 なんで空気読めないんだよ(怒)
 日曜日も騒然と走っている二人を想像するとモーレツに腹立つ(笑)
 
◆オークさん
 はじめましてのお方なんですが、失礼な態度ですみません。
 (ある意味洗礼なんで、お許しをw)
 おかげで、あんなクソ早い速度で走れました
 ほんと、感謝でございます。
 しかし、本気のマジすぎて、ギャグのひとつも言えず・・・すんまそん。
 
◆DEGさん
 いきなりいて驚いたw
 談笑しながら走っていて
 ずるいと思ったのでした・・・しかもケッコー速いですけど。
 あまり疲労してないし。大人の余裕がつねにあるDEGさん
 ズタボロなDEGさんを見てみたい(笑)

◆ぬまっちさん
 ランシューもって来たとは驚いたわ。
 ペース走ではなければ、舐めまわすようにBODYを見たかったorz
 いいケツしてんなー・・・・(そこはしっかりと見た)

お忙しい中、お越しいただき感謝です。

足の状態は・・・・
明日にならないと分かりませんwww

ともあれ、御疲れ様でした!

にほんブログ村

| 近隣イベント | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/11 30km 辻堂で30km 最終告知

30kmの最終お知らせ

2/11(木・祝日) 
辻堂海浜公園
8:00~11;00予定


1周1100Mコースをぐるぐるしてます。
(スタート起点は、北口公園入り口)
8時~としてありますが、着いたら走ってますw

現地集合・現地解散・アフター予定なし。
超つまらないこと間違いないし。

ペースは自由(1100Mなので見失うことはない)
途中参加、離脱・自由です。
子供に人気の公園なので、ご家族で来てもOKです

近くにランステはありません。
(以前、鈍足親父さんからご紹介して頂いた施設は徒歩では難しい・・・)
最寄り駅にも銭湯はなし。
コインロッカーは公園内にない。
(貴重品は身につけて走るようにしてください)
駐車場はこの時期空いてます。
私は自転車で参上のため、荷物預かりできず、すまん。


遠方からお越し頂く内容ではないので、
近隣の方、どうぞいらして下さい。
9時の地点で誰も居なかったら、帰りますw


ヒドイ内容ですが、テキトーに走りたい人。
対人恐怖症で、あまり他人と話せない人は、ドンピシャです。
人気ブロガーさんや、楽しいアフターがあるのは、
2/14の駒沢ですのでお間違いなく
(詳細はたかしさんのブログで)


気が向いたらでどうぞ。
ドタ参もOKです。
TEAM75のサンバイザー(紫)している、クソばばぁーを目安に。


人様の走りをみて、刺激をもらおう作戦ですw
ぐふふふふふふふ・・・・・・・



にほんブログ村

◆蛇足◆
週末レース出たみなさま御疲れ様でした!
既にたくさんのコメントで・・・完全に出遅れたよぉぉぉーーーorz
長野がんばろう・・・ぼそっ。

| 近隣イベント | 05:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1601まとめ・・・もはや趣味がジョギングとは言えない日々


ひでぇーな・・・・・

1601まとめ


足のほうはまだ時間がかかりそうだけど
あわてずまぁ、てきとーに。
静岡は宿もあるので、ダメそうなら潔く諦めます。

あと10日間でマジで30km走できるか
分からない・・・

誰も参加しないけれど(カケルさん除く)告知はし続けますw


◆2/11(祝日) 8:00~ 

◆TKK(辻堂海浜公園)にて30km走するで!


ブロガーでなくても、オイラと交流なくてもOK
オイラと同じペースでなくてOKです
ゆるゆるでも、ガチでもOK
30kmでなくても、途中参加、抜けてもOK
(要は自由ってこと)



都心エリアの方は
たかしさんが、駒沢で30kやるそうなので、是非。

地元エリアの人orマイナー派or超絶人見知りは、
こっちも検討してコメント欄にでも、どうぞ~(笑)

冴えないBBAにえーるを!
にほんブログ村

| Run日記 | 19:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |