ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016/03 コソ練の中身

久々に200km超えた
調べてみたら去年の10月以来だ
月間距離は拘ってないが


1603まとめ

オイラには200kmぐらいがちょう良い
これ以上走ると、確実に故障する。




富士登山競走・無事エントリーできました。


去年のリベンジ+坂を登りきる(=歩かない)
タイムは、去年より1秒でも更新できれば良し。(←重要ではない)


今年は、できる限り試走したい
もしご一緒できる機会があれば、声かけて頂けると幸いです。
と、軽く身売り。

予定が合わない場合は一人でもいくつもり。
現地であったら、よろしくです。


にほんブログ村

富士登山で

燃え尽きたい。
やりきりたい。
おわりたい。

| Run日記 | 14:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの秘密#2

前回に引き続き・・・・

KGNの靴下

高級靴下の1/5値段ですが
100均靴下以外は補強できるうちはTRYしてみる。
(すぐに穴があくのよねぇ~~~)


ちなみに・・・・母に縫ってもらってます
もう四十路なのに、裁縫もできません


にほんブログ村

今日のこそれん
風が強すぎーーーー JOG7km

| 諸々 | 19:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当は怖い貧血の話

皆様ご存じ
ランニングと貧血は大親友


あたいは、人生の半分、お付合いしているよ

走るスピードに関係なく、ランニングを趣味にすると
貧血君がもれなく、伴侶となる(方が多い)



どーして貧血・・・詳細は、割愛します。


ヘモグロビンという数値が
女性の場合、一般的には12g/dl以下ぐらいから、
「貧血」といわれ

大半の方は
貯蔵鉄(フェリチン)が欠乏による貧血
会社の健康診断では貯蔵鉄までは出ないと思うので
疑いのある方は、近くの病院で血液検査を。
(検査結果は3日ぐらいですぐ分かるから、ヤバイと電話来るでw)


それ以外は
婦人系、内臓系、骨髄などなど・・・




一桁切ると、それなりに影響が出ます


ざっくりね(オイラの場合)



8.5g/dl切ると

氷を食べたくなります
フレスクを1日1箱レベル


爪がふにゃふにゃ・・・
お風呂に長時間はいったような感じ?
爪を長くすることはできず、すぐに爪が割れてしまいます。
マニキュアで補強しても、焼け石に水



悪化すると・・・
300mゆるゆる・ジョギングで、
全力ダッシュ並みの心肺が上がる
早歩きが限界です。
階段を駆け上がるなんて、心臓が飛び出すレベル


生理が止まる
または少ない・軽い(自分比)



さらに悪化すると・・・
常に頭がぼーとして
集中力が続かない
常に「だるい」
頭痛も頻繁に出る
よく手足が痺れる



末期になると・・・


まっすぐに歩けなくなる
睡眠障害
特に、お風呂直後は、めまい連発

記憶がぶっとぶ(倒れる)
TVの電源を消すかのように、視界が急に真っ暗に
そのまま死んだかと思ったけど、私しぶといから



怖いだろ・・・・ひひひ・・・


たかが、貧血とナメたらアカンのよ
自覚症状がない方もいるけど
定期的に走っている人ほど、貧血になりやすいのよ。



以下私見です
(当方医学に携わってません、ただの患者です)



どうやって鉄を体内にいれるか・・・
ひじき・レバー・プルーンなど鉄分が多い食物は限られており
相殺できるほどの、鉄分を多く取れる食物が少ない。
毎日、レバー食えるかってw


サプリを応用するのも手かと思う
薬じゃないよ、サプリだよ。


飲みすぎはだけはご注意を
早く治したいからと言って、2倍飲んではアカンのです
(以前そういう方がいたけど、マジ危ないから)

へモグロビンが多すぎると、また違う病気を招きます。
多すぎても、少なすぎてもダメなのです。




医師と相談した上で、処方箋がベストですが・・・・
市販薬では、マスチゲン、ファイチ、エミネトン
エミネトン2
サプリにしては、単価は高いですが、効果があるようです。

副作用(個人差あり)は、
胃痛
う○こが真っ黒
むくみ



効果が出るには1ヶ月はかかるので
貧血症状が落ち着いたら、錠剤を減らし、
2日1回、3日1回と、徐々に減らしたほうがいい
あくまで、貧血(とくに夏は)と感じらる時に服用がいいかと。
取りすぎても危ないのでね・・・ほどほどに。

繰り返しますけど、私見ですので。
参考程度に


何が言いたいかって
貧血なんて、大したことないと思っちゃダメダメ。

鉄不足によるものか、確認してから
サプリを摂取して欲しいっす
(でないと、あぶない)

貧血悪化している方は、
ほかの薬を飲むと副作用もでます。
ランナー御用達の、ロキソニンは劇薬


動悸や息切れ、加齢ではない、
貧血の可能性もあるってこと。


にほんブログ村


私は先月時点で、普通の貧血レベルまで戻りました・・・(9.5g/dl前後をうろうろ)
うまくお付き合いしながら生活してまっせ~~

| 諸々 | 15:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #22


■□実は、LT、AT値の違いが良く分からない

ブートキャンプのビリー隊長が
「乳酸がたまってきただろぉ~~~!」なんて言うていたけど
乳酸って、カルピスか?と最近までマジで思っていた
(カルピスの乳酸と、疲労云々の乳酸と何がどう違うのか説明できん)

■□レース直前の「全然自信がなぁ~い」は胡散臭い

全然寝てないとか、
走ってないとか
足の調子がイマイチ

私のことか?
私以外にももう一人・・・コソ練疑惑のなんだかんだいつも速いあの人

オイラの場合、自信がないときほど、以外な結果で・・・
ブログでどう言い訳していいのか・・・帰宅途中、必死で考えるけど
すみませんと、謝るしかない。

■□女子高速ランナーの後ろには、
金魚のふんの如く男共がついてきている


ちなみに、オイラの後ろには誰もついてこないですけどぉーー!!
イケメンの背中みて、はぁはぁ・・・したい。

■□簡易式トイレの抵抗感が激減した

大会会場は、序盤はキレイなほうだしね。
駅のトイレもきれいになったよなぁ~~


■□故障しているときは、なるべくブログは見ない

人は、ひと、自分は、自分
そんなこと、ガキの頃に教わったけど
やっぱり、焦る気持ちがでるわよね。


オイラは、ひたすら愚痴を書きますがw
さらに、ブログがさらに根暗になる・・・


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

| あるある | 06:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな日もあるものだ

だめなとき・・・・

何をやっても、調子が上がらないときがある

まさに「Now」

土曜日
約2時間ほど、時間が空いたので走ってみた

が・・・


全然ダメ。

足が重い
気持ちが上がらない

ペース走のつもりが
時計を見るとただのJOG


大した風でもないのに
強風と感じて、あっさり辞めた。
諦め慣れしているため、後悔も悔しさもない。


7kmで終了・・・・orz



なんか「乗らない」
これに尽きる。



そういう時って、あるある・・・
特に大きな故障もしてない


それでも
何故か不調。



ダメなときって何をやってもダメ。
足掻いても、絡んで、もつれて、スパイラル
やればやるほど、底なし沼。


それでも、じたばた するか
潔く諦める


さて、どうする?
とりあえず、そんな日は、気楽にJOGしよう

ということで久々のロングJOG
海岸線をぉ~~湘南ばばぁ~がぁ~~じょぐぅ~~
携帯も金も忘れて~~
ついでにUVも忘れ~~
なにも考えず~~
ひたすら~~~


顔は真っ赤だよーーー

脂肪よ燃えろ、燃えてくれ。
にほんブログ村

| Run日記 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】慣れない子守はフルマラソンより疲れます


舞ちゃん(まいしすたー)の旦那の父上がお亡くなりになった


が・・・・


故人と一度もお会いしたことがない。


舞ちゃんの旦那さんとは
去年初めて、挨拶以外の会話したよ(爆)
どんだけ対人恐怖症なんだ、私はwwwwww



香典代とお花代で
数諭吉ぶっとんだぜ。
臨時ボーナスが・・・・・orz
なんで、よく知らない人に・・・と思うのは私がケチなんでしょうね・・・。
そのお金で、見合いでもしたいw


KGN(金がない)一家は、しばし、財布の中は火の車w


で、相手の家系も知らない
現地についても、誰ですか?状態
(が、相手は、私を知っている)


オイラ、子守・・・
(子守の為に呼ばれたらしい)
甥っ子と姪っ子だけかと思いきや
何故か、子供が+4名ついてくる。

お前ら誰だよ・・・・

5歳以上は、適当に遊ばせて
それ以下は、もう目が話せない
床の間に上がり、壷などオブジェが気になる様子・・・
BBA「ぎゃーーーーー!!!それ触ったらあかーーん!」


もう、ヒヤヒヤドキドキ。
別室から子供の声しか聞こえなかったと嫌味を言われるw
(子供に黙って座っていろなんて無理だろw)


そして会食
またまた、子供達は別室に
姪っ子、オイラの喪服の上でリバースwwwww
まじかーーーー!!!!




たったの3時間半
フルマラソンよりヘロヘロ
何故か全身筋肉痛。


世の中のお母さんって、ほんとスゴイ。
やっぱり、保育士の給料底上げしてあげたほうが、ええで。






帰り途中、両親と結託したこと


激しく家族葬希望します」



母「あんたが喪主やったら、低予算よね?」

BBA「一応、お経ぐらいは読ませてやるからw」

母「最低限、容疑がかからない程度にしてよ」


週末は子守、隙間時間で走りたい。
にほんブログ村


そういえば、お焼香するの忘れた。
まぁ、いいか、葬儀ではじめましての方だし(爆)

| 独女の日常 | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、テキトーで

先週あんなに鼻息荒くしていたのに

ぜいぜいする練習辞めた。


なぜって・・・・


嫌い
しんどい
故障のリスクが高すぎるwwww






レースや、ブログ村のイベントとかでゼイゼイするよw



プロセスも目的も目標もそれぞれで

テキトーぐらいが丁度いい
ストレス貯めたら本末転倒なり


にほんブログ村

いじょ!

| 独女の日常 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからコッコさんはチョーーー嫌い

タイトルどおり

僕は、コッコさんが大嫌いだ

どんだけキライかは、こちらを見てくれ。

そんなクソコッコが、台湾へ行ってしまう・・・・


らいばる が近くに居ないのは、寂しい。
意外とコッコさんとは会ってないと思う。
(対人恐怖症ゆえ、レース後の大勢にぎわう宴会は出れない)



ロボッチさん
以前は「〇〇さんに負けたくない。」という勝手にライバル視があったと。

オイラは
「コッコさんが頑張っているから、オイラも頑張らないとアカンやろ!」と
彼女のように血反吐の吐く練習はできなくても、
「流し」ぐらいは入れてみようと思った。
勝敗なんて、本当はどうでもいい、その過程を楽しんでいた。
頑張っている姿は、魅了するのだと。

悔しいけど、すっかり虜。
ミイラ取りがミイラ状態(←なんか使い方間違えているw)


自分にないものだらけで、
隣の芝生は、ピカピカ光って眩しくて憧れる。

だから、ちょーキライ。
キライとアレは紙一重。


だから、僕は、コッコさんが嫌いだ。
にほんブログ村

そして、好きなのだ

| ブログ村イベント | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】知らぬが仏

いやぁ~~~~土曜日に閾値やってから
なんか足に違和感でてしまいましたwwww

やっぱり予言は的中するねw
独女の週末は・・・・

数年ぶりにビッフェにいってきました。
あんなに楽しみにしていたのに・・・・






時間制限なしのランチビュッフェにて2時間食べ続けた挙句






もう気持ち悪くて、
あうーーーーーと連休は散々でしたw
(リバース出来ないひと)



ふと思ったのが、
年をとり、食べる量が減ったのだな。

ポテチ・チョコ・菓子パン・おにぎり・らーめん(家系ではない)
少量で高カロリーな日々



=========================

駅伝で頑張った教え子Aさんと久々に併走した
(オイラは足が痛いので2km+車で送迎w)

Aさん、ランシューも買いました
コスパが良いアディダスmanaを推奨しときました
本人も、あまりの軽さに驚いていた。
(今まで履いていたシューズがカジュアルJogシューズ)


フルマラソン出ませんか?
まだまだ秋のレースに間に合いますよ!(ペーサーも引き受けるで)


と言うたら・・・・・・・・





「俺がフル走ったら、

俺の才能にみそらさん、

ライバル視して嫉妬するからいやだな」





マジでぐーで一発かましたい


殴りたい衝動を抑えるので精一杯

無知って素晴らしい・・・

にほんブログ村

| 諸々 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #21



■□30km走マジつらい

もうフルなんてクソくらえと思えるぐらい
一人で30km走ったことない。
そ、あたしゃ、一人じゃ何もできん。


■□サイドビジネスねぇ~~~

元プロ、実業団でもなく
個人の練習会で有料もあったり
ワードで書き詰めた文章を販売してたりね


商売上手だなぁ・・・
当方、文章表現力は皆無
(読者さんはよくこの誤字脱字の集合体を見れるなと感心)

もう少し速くなったら
イベント開催して、収入あっぷぅ・・・・
はい、すいません、やりませんから


■□目標タイムが言えない

これ私のこと。
よく聞かれるのだけど・・・
自己PB取れたら、ラッキー的な。
レースプラン?「感覚」で、そんな人もおるのよ


■□健康だから走れるもの

不健康になると、わかるよ・・・
ほんと、健康ってありがたい
走れるってあがたい
一緒に走ってくれる人がいて、ありがたい。


■□目標タイム別の練習メニューを試して
あまりの力量違いに愕然とする

(あまりの練習量の重さに驚く)

サブ3.5は、5km22分で走れて合格という記事をみた

はい、無理でした(当時)
短距離苦手やねん。

某雑誌の、走力メニューの計画を見たら・・・
ほぼ毎日走るやん!!!故障しちゃうよ!
俺、仕事してるし無理やわ!
と逆ギレしたのはここだけの話

1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

| あるある | 07:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閾値そー やりました

やってきたよ
やってきましたよ

閾値走とやらを

Tペース=ハーフマラソンのペースで20分間走る練習方法らしい。
ブログ村・村民も練習の1つとして実施されている方が多い



気が短いので結論ね













2度とやりたくねぇーーーーーーー


1kmX5本より数倍きつい
最も嫌な30kmに比べれば・・・若干楽だけど


とにかく、辛い
故障までカウントダウンが始まっているwwww


4'17
4'13
4'17
4'14
2'43(0.64km)

なにがTペースだ、マジの全力だぜ
3ヶ月前にこんなペースでハーフ走ったとは思えないw

BetterなのかBestなのも分からないwwww


たのくる先生によると、
残1ヶ月では閾値走は間に合わないそうな。
(だからって無意味というわけではないと思う)
そもそも1ヶ月で走力なんて簡単に上がらない
マラソンなめんなって、ことだ。


部員Kさんから。。。
あるひのかいわ

大半の場合、Kさんから連絡頂いた後に故障する・・・


大会前になると。。。
やる気が出る→頑張る→故障→DNS



◆今日の一句

気合いれ
 やりすぎ末路
   足痛む


長野まであと28日
にほんブログ村
終わったら、ON泉いくよ!

| Run日記 | 10:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コソ練始めました(初・いんたーばる)

今更ですが・・・
先週末、見事ベスト達成された女子のみなさま
おめでとうございます!!
ブログ村の女子ランナーレベル高杉。

苦し紛れの自己ベスト出した自分とは大違い。
華やか過ぎるよ。これこそ女子!といった感じで
泥臭さがまるでない。
私もそういう女性ランナーになりたいが性分ではない。

自分で言うのもなんだけど、
おっさん臭いだよね。
(※加齢臭だけではなく、性格も、月曜の晩飯は立ち食いラーメンだし)

=================

次回のフルをまじめに走るため、
土台を作らなければならない。

地元の主様からも、上下の動きが残念と仰ってたそうな。
よく、ストライド型で、ぴょんぴょん走りだとよく言われる。

ぴょんぴょん走り・・・・
つい最近まで褒め言葉だと思ったいたよ(←無知という名のバカ)
まぁ・・・無意識なので、ピッチにすることも出来んがな。


で、本題。

速くなる練習ということで
インターバルやってみた!!
1000X5本やでーーー
1、2本なら、忘れたころにTryはあるものの
5本は初めてです(多分)


れすとは、65秒ぐらい。
「常識」では、レストはJogらしい
歩いたり、止まったりすると効果が薄れるらしい。

けれど、Jogりません。
その場で足踏み。
「常識」でのやり方では、常識内での結果しか出ない。
まぁ。。。ただの天邪鬼。
(本音は、Jogできる余力がない)

4:05
3:56
3:56
3:54
4:02

キツかった・・・ほんとキツかった・・・・
戦国サブ3のツワモノどもは
こんなペースでフルを走っているのか・・・・orz

そして、みんなこんな
きつい練習しているのかよ!!すごいよ。
キツイと分かっていたけど、やっぱりキツかった。
でも、30km走よりマシだわ。


市街地で走ったけど
うむ。。。信号や通行人もおるので、迂回したり、背後気をつけたり
(スマホ見ながら犬の散歩は勘弁してくれーーー)

走る場所も考えないと。
(公園ぐるぐるは飽きるのよね)

にほんブログ村
3日連続で走ったのも結構久々な気がする・・・・
ちょっと足首が痛い

泥臭くあと29日がんばるよ

| Run日記 | 06:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸連に登録して、RCに入らない本当の理由

かんくろー君と、プロさんの記事をパクりましたw

陸連に登録した理由
















名古屋WでAブロックで走りたいから



が・・・陸連登録して2年
一度も、名古屋に当選してませんorz
まじかーーー。







ティファニーを売りとばしたバチ当たりでしょうかねw
残念なことに、ブスにティファニーは、ちっとも似合わない。
1個800円ぐらいで引取り、3500円で販売してたよ(1週間後には完売してた)



そんな、ショッボイ理由で、
3野口、クソ団体に支払ってますwwww



陸連登録している方は40万人らしいマラソンブーム恐るべし。
集めた資金で、登録者しか参加できないレース増やして欲しいよ。







私はアニソンを聴いて常に走る
(安全上、片耳だけイヤホンやで)
音楽が聴けない、公式・・・国際レースに興味がない。

もじゃお(某フジヤマ)君のように
クソ早いのに、陸連登録してないぜーっとクールには生きれない。

======================

RC(=ランニングクラブ)に入らないのは・・・












対人恐怖症だから


わき・あいあいで羨ましい走友会もあるけれど
人間関係を築ける根拠も自身もない。






◆長野まで30日

今更だけど、どうやったら速くなるのか分からない。
一般的にはインターバルとかビルドアップですよね・・・(←超キライ)
今までは、なるべく故障しないように気をつけていたのよ
(それでも、よく故障している・・・)

あと、フォームも故障しないよう意識するだけで
「無駄のない走り方」っていうのが、
実は今まで興味がなかった・・・

たまちゃんから、閾値走やってみれば?と有り難いコメント頂いたので
週末やってみよう・・・でも嫌だな・・・・
ほんと、嫌だなぁ・・・雨だよねぇ・・・

やっぱ辞めようかな・・・・

ほら、故障したら意味ないし。
気持ちよくスタートラインに立ちたいし・・・既に逃げ腰。

にほんブログ村

| Run日記 | 06:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山登山マラソン JK vs BBA

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| レース:ハーフ・その他 | 08:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山登山マラソン 雑感

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| レース:ハーフ・その他 | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山登山マラソン お米を譲ってくれた王子さま探してます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| レース:ハーフ・その他 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】大山登山マラソン 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| レース:ハーフ・その他 | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン 思ひ出ぽろぽろ

静岡16
あまりに嬉くて、素顔で写真を撮ってしまったよ
イケメンにデレデレでヨダレが出そうなおいらwwww
昭和生まれの定番・Wピースだ


買おうかな・・・






遺影の為に。



オ○ル○ポーツさんごめんなさい購入検討するから



私伝:イケネコさん、3部丈だとこのぐらいの短さっす

週末の大山も同じTシャツで走る予定です
女性でこのTシャツはオイラだけです(大山では)


疲労がぬけませーーーーんwww
体が重すぎでーーーーすwww(元からだろ)

けれど、頑張ります。
結果はどうあれ、マジガチ勝負してきまふ。

週末レースを控えているみなさまファイトっ!!
ベストを尽くせ

サブ自分を乗り越えろ。
にほんブログ村

| 独女の日常 | 04:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #20


■□ピンクは売れ残る

あのね・・・女子だかって
必ずしもピンクが好きだとは限らないのよ??
ネットで安売りは、
売れのこりのピンクばかり

そして、その安売り目当てで買うあたしは
全身ピンクの、パー子状態

同じピンクなのに、ローラさんはかわいくて
オイラは、大阪のおばちゃん状態なのでしょうか・・・orz
世の中は残酷だ。
ちゃんと選んで購入したピンクと
余りもものピンクとの違い?素材の違い?(どっちもかw)

■□トレミは苦痛

風景変わらないのってマジつまんね
ただの修行やわ。
滝汗、加齢臭はMAX、爽快感より、悲壮感
※トレミ=トレッドミル=ランニングマシン

■□素足でランパン女子素敵だ

カッコイイよね
より引き締まって見える
ちなみに、ブログ村の女子はランパン(生足)率が高いらしい。
でへへ・・・・

■□足に違和感あるとマジへこむ



■□TV画面に写るアスリートの見方が変わった

以前は、マラソン自体に興味ないので
TV画面に映っても、何も感じない。
今は、どんなシューズ履いているのかしら
ブレないフォームだなぁ~と目線が変わったよ
(と、言っても、おいらは、選手名までは分からないけどね)

気が付けば100個もあるあるwwww
にほんブログ村

| あるある | 07:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン LAP


静岡の写真・・・これしかないw
やはり、黒船くろいわ嬢には遠くおよばないorz
(走りながら、撮影なんて無理げ)
静岡の朝
会場+スタート場所である駿府城公園だす。


とりあえず、まとめ
ここ1年の戦歴です
ここ一年の戦歴
手元時計の為(グロス)、42.9km走ってるレースもあるw
この感じでいくと、次の長野はAVE4'32か!?
なわけ、ないかw



終始余裕があった、つくば'15のような走りがしたい。
戦歴ぐらふ


おきまりの七つ道具

【靴】てーいさんから頂いた あでぃだす japan(初代)
【短パン】ポケツトたくさん、Kappaを愛用
【タイツ】しまむらで560円で買った3部丈タイツ
【ゲイター】C3fitのゲイター
【靴下】例のアレ
【水分】お小水入れと間違えられるシンプルハイドレーション(中身はOS1)
【グラサン】花粉症なので・ユニクロで780円(不細工な顔もついでに防御)

見事に全身安上がりw


◆蛇足◆
あんたさー、どーせ、サブ3.15狙っているでしょ?
と聞かれそうなので、応えてみる。

レース3週間に30kを4'32/km出来たから
4'33/km以下で走りたかったけど、後半はどーでも良くなっていたw

トータルの時間より、常にAVEの毎/kmだけは気にしてる。
そもそも3.15出すのにAVEってどんぐらいよ?


官九郎君から、まんまと図星を突きつけられた。(くそっ)
鋭い洞察力、新撰組なら、土方だよ、あんた。(顔もイケてるし)


仰る通り、故障ばかりしている。
その上負けず嫌いだから質が悪い。
負けず嫌いというか、意地なのよ。なんだか分からないけどね。

そそどれだけ女子が少ないかつて・・・これで明瞭したわ
静岡のざんげ

名古屋だったら300位ぐらいねw
周囲に女性がおらんので、
沿道からの声援は「女子!」なんて言われちゃって
そりゃーーーおばさんとしては、浮かれまくりでしたっっっw

にほんブログ村
静岡は穴場よ

| レース:フル | 15:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン ウレシ泣き

前半は調子にのり(30km付近まで)
これが噂のランナーズハイとやらで
沿道の声援に超えかけたり、ハイタッチさせてもらった。


一番印象に残ったのは、
車椅子の男性。

前方からノリノリでやってきた自分に
相手から手を上げてきたので、ハイタッチさせてもらった。
自己満足だけど、やっぱり嬉しい。


まぁ・・・そんな、ノリノリは長くは続かなかったけど(笑)


======================

オイラの間抜けな姿が映ってます
(うんこ座りしているところまでw)


フィニッシュシーン カメラ2で
3時間16分10秒ぐらいから・・・・

http://www.shizuoka-marathon.com/movie/index.html

官ちゃんが後姿で応援してくれてます
(※当方まったく気がついてません)

「みそらさーーーーん!」と声をかけてくれたのだろう
後姿も、いい男オーラ杉。


やべぇ・・・職場でみたら、泣いてたよw
もう、私幸せすぎる(その1)

目の辺りが臼田あさみに似ているのは
私だけでしょうか・・・美少年の顔立ちよね。


=============================

40km地点にてうーぱぱさんが応援に来てくれた
(9km、11km地点でもいらしてくれた)
まさか千葉から来てくださるとは思わなかった。

しかし40km地点、
既にボロボロで、顔もオーラもひどかった
そんな異変に瞬時で気付いてくれては
300mほど沿道から併走してくださった
声をかけてくれたけど、ほとんど聞こえてない(汗


もう嬉しくて
でも、しどくて、辞めたくて
千葉から来て頂いたのに「足で」応えられなくて
一緒に走ってくれるのに、うまく進まなくて
元気な姿を見てもらいたいのに、それが出来ず情けなくて


泣きたくても、もう体の水分が無く
微々たる水分で目頭が熱くなり、
涙腺なのか老眼なのか、前がよく見えない。


優しくされることに不慣れなオバサン。

もう、幸せすぎます(その2)



ただ、がむしゃらに。
時計もみる気力も無い、ただ、ゴールへ。
とにかく、ゴールへ。

頭真っ白。
最後の2kmの怒涛の速さは、うーぱぱさんの力です。



沿道から
女子頑張れ!と私宛に声援をたくさん頂くも
ろくに会釈もできない、心中ごめんなさいと
力を振り絞って会釈しても、頭は動いてないと思う。


後半はグタグタ(主観ね)だったけど
色んな人に支えられて、最後まで走れた。


レース結果を気にして頂いた方
沈没を待ち焦がれた方も含め
ありがとうございます。


週末の本命・大山だったけど・・・・
あと6日で疲労が消えるとは思えないw
にほんブログ村
2年前のチャレ富士(100k)以来、私は、ウレシ泣きした。

| レース:フル | 06:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン 雑感


前回の記事にてコメントありがとうございます。
色んなコメント頂いて、ようやく冷静を取り戻した。

たしかに・・・LAPタイムを見ると、
沈没というワケではないことが、ようやく気がついた(笑)

しかし、主観的にダメダメでしたw
数値よりも、主観重視っす。
体脂肪は数値が大事ですけどね・・・・


そんなに声援に応えたければ
速度落として、最後は歩けばいいという考え方は持てなかった。
結果も応援も両方残したい。
これが最終目標なんだなと。
かと言ってタイムは何をどう目指しているかよく分からない。
あまり数字に縛られたくない。

================


雑感まとめ

翌週、名古屋ウィメンズがあるため
大半の女性は、そちらに流れ付くから

とにかく女子が少ないっっ


静岡メンズマラソン状態だ。

東海地区は、名古屋女子と、
静岡男子でやったらどうかと思うったり。

ウェディングドレグ隊なんかあったら、
エントリーしちゃうよ~~(書類選考で即落ち)




■女子が少ないので・・・

当然更衣室はがら空き、
トイレも更衣室の室内トイレを使用しましたが数分待ち程度。

完走後も、更衣室はガラ空き。
土足で室内に入るの為、雨の場合は、地面もぐちゃぐっちゃだと思う。
雨天の可能性があるときは、レジャーシート持って行くと良いかな
(来年以降も会場が同じであれば)


■動線は改善してる

荷物預り引き替えに時間がかかるなど、トイレに並んだなど
動線がイマイチな印象があった。

が、年々?改善されており
荷物預り引き替えは、スムーズですし、
トイレはスタート近くは時間がかかるけど場所を選べば、最大10分待ち程度

記録証発行も、クリアファイルに入れてくれて雨対策はして頂いた。
着替えた後に頂いたけど、待ち時間0でした。

ICチップもおじちゃんが切り取ってくれた^^


スタート後も、ゴール後もストレスフリーです。


■スタート直後混雑は?

序盤は道幅があるので、
他大会ほど、押されることはなかったです。
 
駿河城跡のお堀の周りは道幅が狭いですが
ストレス溜まるほどでもなかったです。
 
当方Bブロックでスタート40分前から整列しまして
ロスタイム35秒弱
横入りするバカが出来ない仕様になってます。
↑こういうのはありがたい


■応援も多い!!

前半季候に恵まれたため、応援して頂いた方が多かった。
後半も、ボチボチおりました。

そして、ノリよく返すと、返してくれる人が多く
ぶっちゃけ、大阪よりもノリがいい(爆)


■コースはどうよ?

基本フラット。
高低図を見ると、アップダウンが激しいように感じるがほぼフラット
陸橋に登るところは、さすがに若干登るし、終盤も数m登る

地獄区間(26~35km付近)は、微々たる上り坂と下り坂。
風の攻撃を直撃する上、応援も少ないので超萎えるw

ともあれ、強風でなければ
PB狙えるるコースだと思います。


■エイド

とにかく「熱い」
これは、体験してみてw
他の大会にはないエールも貰えます


食事については、一切とらなかったので
だれやねんさんに聞いてみて(笑)


なんだかんだ言いながら、楽しめました
にほんブログ村

| レース:フル | 18:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡マラソン 沈没

吉報です
見事に敗戦しました。



要因は、過信による失速
大阪マラソン2015と同じ大敗です
追い風の力と気が付かず実力と勘違いしたアフォですorz
ともあれ、これがオイラの実力です

クソ結果
↑K部員から頂いたものw

見事なビルドダウン。
30km以降、ろくに声援に応じられず
マジでキツくて、もう辞めたくて、しんどいと本気で思った。
(前半は、アフォみたいに声かけハイタッチ連続www)


それでも、
うーぱぱさんには、救われました。
詳細は後ほどかきますが、涙腺がゆるんでしまい
苦しさとウレシさと、感謝でワケワカメ。
おばさん、こういうの弱いのだから、、、


あと一言・・・言いたい

あたしゃ、晴れBBAだぁぁぁーーーー!!!
最後まで声援に応えるこは出来なかったけど、それでも前半は楽しく走れました。



42km声援に応えてこそ、オイラは「やった!」と思えるのよね
それが出来きず、本当に情けない限りっす

とりいそぎ☆応援ありがとうございました!
にほんブログ村

| レース:フル | 20:09 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しく走りたい

走り終えたあと・・・・

体重にのってみたら





体脂肪27.2%
(走ったあと、燃えているはずなのに)
かなりショックですwwwww
身に凍みて、己のデブさを確認する。






同じく静岡に出場される
黒船の如く、突如村に降臨した
スーパー人気ブロガー

くろいわさんより
脂肪が10%も多い・・・・
(あたしゃ、正座したら、ガンキャノンしか見えないYO)

クソコッコさんより15%ぐらい多い・・・・(たしか)



なぜ、私は痩せないのだろうか・・・


そんなもん、聞くまでも考えるまでもない
チョコもポテチも辞めないから。




速くなりたいけど、1秒削るためにそこまで追い込めない。

レースの為に、血反吐の努力や、節制されて
追い込められるドMの魂はオイラには装備されてないようです
本音を言うと、羨ましいのよね。
そこまで真摯に向き合えるってカッコイイ。



「食」に関してはレース前だろうと、特別なことはしない。
気合を入れて食べすぎないように+我慢しないようにする

レース前でも、珈琲(ミルクたっぷり)ガブガブ♪
紅茶も呑みます(ミルクたっぷり)普通の日々。


特別なことをするわけではない
次の日は、何事もなかったように仕事する
ちょっと移動して、数時間運動するだけ。



可能な限り、多数の声援に応えて楽しく走りたい。
ヘラヘラ笑って、媚売ってバカみたいと思う方もいるが
楽しみ方も、走り方も千差万別。
他人にどうこう言われる筋合いない。


恐らく最初で最後の静岡。
来年も走っているとは限らない。



私の為に走る。
他人の為に走れるほど、いい人にはなれません。
賛否両論が出まくった記事をあげておくw
(↑水面下で色々あったのよーーーwwww)
ちょうど3年前・・・だなぁ・・・
あえて晒すのも、バカだと思うが、気持ちは変わらない。




己で選んで決めたもの
どんな結果であろうと、要因は己にあって受入れるざんす。





BBAくたばれと、呪いかけておいてください。

◆今日の一句
 ダメ元で
   やるだけやれよ
     BBAなら



にほんブログ村

週明けまでネット見ないので、コメント封鎖します。
そろそろガラケー卒業してぇな

≫ Read More

| 独女の日常 | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡の戦闘服



オカンから
「週末静岡、雨だけど、行くの?」


BBA「雨じゃないから!!!」


でも、クソ暑そう・・・・・・・・・・
言い訳だけなら、いくらでもありそうだ。
でへへ・・・・

(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)




静岡ぁぁぁぁぁの衣装。


写真撮るの面倒なので割愛します

東京マラソンで激走された
たけし部員と同じTシャツです

静岡で部員は自分だけ。
間違えることはないでしょうw


静岡は本命ではないけれど












レースの雰囲気に飲み込まれ
恐らく・・・いや95%確率で、ガチるw
(そして翌週の本命レースがボロクソな展開・・・orz)



カワイイ子やら、○さん似のキレイな人がいたら、潰したくなるもの(爆
で、最後は自分が潰れるw(いつものパターン)

KGN(かねがない)なので
参加費+交通費分もったいないから、頑張るよ



◆本日の一句
 かわいい子・せめて一つは・勝りたい
 (顔も容姿も性格も無理なら、せめて走力だけはw)


雨は降らない(と信じる)から、
傘は持っていかないぜーーー!(たぶん)

にほんブログ村

| 独女の日常 | 12:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |