ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

山中湖ロードレース'16(1周の部)

山中湖ロードレース1周(13kmちょい)に参戦してきました

今年は・・・前泊だよ!
忍野に行ったり(アジア系の観光客が多かった~~)
14645552030.jpeg

吉田のうどん食べたり~~
前日ゼッケン受取りしたり~~

かっきいさんとほぼ同じスケジュール(笑)でへへ。

前日受付している方が多くて驚いた。
14645801990.jpeg



************

先に結末で・・・
安定のクソみたいな結果でしたwwww
1時間切れたらいいなと思っていたけどダメでしたね。


目標はAVE4'15/kmでしたが、鍛錬不足です。
AVE4'20/kmでしたorz


山中湖のレースは意外とタフなコース
基本フラットなんだけどね、ちょろっと上り坂があるのよ
「富士山と比べれば、クソレベル」と怨念の如く言い聞かせても
辛いモノは辛い。






スタート前、近くに居た女性にアフォな質問しては・・・
ガチすぎる方で超冷たかったwwww
(私が悪いです。すみましぇん)
後々大後悔したw


そもそも、オイラが
前から数列目に並んでバカだと思ったわ。
周囲はランシャツ+ランパン本気な方達。
一人アウェー・・・・。



序盤
誰も知り合い応援はいないから、全開でアニソンを聞いていたら
「みそらさーん」と空耳か・・・

と思ったら、なんと!
す~さん!!!しかも数メートル走って寄ってくれたよ!!
なんて、ステキすぎる。
14645553080.jpeg
↑す~さん@提供☆(イメージ写真)





中盤、女性とぶつか り、会釈と手で謝ったつもりだったが
肩をぶつけられて、威嚇攻撃キターーーーー!

おいおい。ラグビーかよ!と
腹が立ったので、バトルしたけど、ブチぎれられた。
(※伝わらないかも知れないし、相手に悪意がないと信じたい)

はい、ここで調子狂いましたw
他人と競ってはいけませんね・・・・



一周ガチ軍団・・・マジこぇぇぇぇぇ・・・・・・・
ガチ・ランナー多すぎだぜw


15分先にハーフがスタートするのだけど
まぁ、すぐに追いつくわけで・・・
ハーフのランナーを追い越していくのだけど
これが、ちょっとしんどいよw
(拡散してるしな)


エイドが進行方向左側が多くてね
ごみ箱も左側しかない。

1周のランナーは右側走行で、ごみ箱がないから
みんな、その辺にポイ捨てしてるのよ(怒)

運営側の改善点もあるけれど
ごみは、ゴミ箱に捨てようよ・・・・(悲)




残2km地点で同年代の女性が先に行かれ・・・

ついていこうと思ったものの
ターサージール3を履いた女性・・・
ああ、無理だなと、もう、威嚇攻撃こえぇぇぇし。


最後の登り坂で、彼女に追いつき


ラスト200mで追い抜くと
彼女が本気モードでブチ抜いたw


くそっw



ラスト100m


彼女とBBAとラストバトルwwwwww
お互い、負けずキライ(かなりの)
いい年超えた、おばさん二人の火花がバチバチよ!

こんなに必死で走ったのは、
憶えてないくらい本気で走ったわw


そりゃ、ラストぐらい美しく写真に納まりたかった・・・・orz
総決算の総崩れなお顔とフォームで終わりました。





ちまにに、
結果ブチ抜きました(爆)
多分1秒差でしょうね・・・・この際どちらでも良いw

ゴール後、互いに「お疲れ様」といい握手させてもらいました。

ああ、いいね。
こういう人好きだなぁ・・・・
彼女のお陰で、燃焼できました
イマイチな結果でも

終わりよければ、全てよし!
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 12:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖~かっきぃさん~エア登場

山中湖のレースに出てまいりました・・・・

今回は時間の都合上、1周(13kmちょい)にしました。
想定内のボロクソでしたwwwww
1時間切れたらいいなーと思っていたけど
切れなかった。

レースでドラマがありましたよーー!
(火花でガチバトルwww)
その辺のおはしは、次回へ。
いい大会でした

ちなみに、自分、また故障したようですwwww
(タイムとは無関係っす)


*******


最近バタバタしていて
他の方のブログをほとんど拝見してません。

が!今回。
謎のアメブロ美女・かっきいさんにお会いできた。
クソ・コッコ氏から名前だけは聞いており
いつかお会いしたいなぁとは思っていたけど

なんといっても、花のアメブロだよ。あんた。
いや、あんたって、誰だよ。

そう・・・FC2の泥臭さがもないwww
(FC2の全ユーザーが泥臭いという意味はないのだが・・・・)
彼女のブログは、いつも、いいねボタンがたくさん押されているよw


想定内のビューティフォー+初対面なのに気さく+
うんこが出そうなほど、褒めてくれて
人気ブロガーのおっさんどもが群がる気持ちがわかりました。
なんというか、華というより、太陽って感じよ。

対人恐怖症のおいらは、あたふたあたふた・・・・
隣の竜ちゃんは、ヘラヘラ・・・・(←内心殴りたいとおもった)


さっきまで、アニソン聞いて走っているようなオイラとは
これまた違うわwww


やべぇ、おいらもハマるわw
ファンになっちゃうよ(←元からファンだけど、より好きになる)
ちょっと落ち着いたら、勇気を出してコメントしてみよう・・

****

あとね、とうとう
エアな人・・・

けんいち氏
から

画を頂戴した。画像はこちら
このクソ暑い時期にロングをする予定はない自分ですが・・・
けんいち氏へ・・・脅してません。(マルさんじゃあるまいしw)
恐喝もしてません、カツアゲもしてません。


PPさんとのコラボレーション!
(お会いしたことないけどさ、ちょっと変態なところがさステキなのよ)

幽霊部員なのに、
部の宣伝もありがとうございます。
お忙しい中、感謝です。

進撃の最新刊を購入さている
ゆう氏(マラバカ)、かんくろー君あたりに
立体起動装置で、瞬殺でしょうけど・・・。


あくまで妄想ですからね。
世の中って、知らない方が幸せってこういうことなんですよね。

見たら、萎えて幻滅オンザロードまっしぐら。



ほんと、知らぬが仏。
妄想って無限大。
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独断と偏見における、各マラソン雑誌の勝手なイメージ

オイラの妄想でっせw

◆ランナーズ
 老若男女
 Run歴、浅い人から、コアな方まで愛されてます
 日本人が大好きなw安定・安心・安全的な。
 シニア層に絶大な支持を得ている印象がある。

 コラムが色とりどりあるので読み物に近いような。
 
 「マイペースにランニングライフを楽しみましょう」
 がモットー・・・
 
 シューズでいうと、
 アシックス(GT-2000)・ミズノ(ウェーブライダー)



◆クリール

 河合さんのコラムが、好きなので
 図書館で読んでいたりするw
 (彼の文才に脱帽)

 40代を中心にガチ系ランナーに愛されているような


 走力ごとのメニュー見ては
 毎日走れないよと逆切れしたことがあるw

 タイム重視で
 走る以上は、自己PB目指そうぜ!的な

 
 シューズでいうと、アディダス(takumi)


◆ランニング・スタイル
 The・おしゃれランナー
 マラソン=おっさんスポーツをブチ壊してくれる冊子ね
 
 若年層に強い支持がある感じ


 走力より見た目重視的な
 みんなでワイワイ・楽しく・美しく。
 サブ?なんですの?
 故障せずに、キレイに走ってなんぼよ♪的な

 シューズでいうと、NikeのフリーRun





中古でクリールを100円で買ったことありますw
あとは、テキトーに立ち読み・市民税を駆使して図書館愛用。


だって

本、高いだもん。


付録付きファッション雑誌の方が安いこともあるし。
どの雑誌も、特徴があるなーと思います。


私見ですので、本気にしないでちょ。

にほんブログ村

| アイテム | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称「坂好き」は終了いたします

こんばんわ
ぶす・ばかぁ・あふぉ
略してBBAみそらです。


本日はぶちょ~と
富士山・五合目アタックしてきました。


二人とも部活Tシャツ・・・・・















夫婦(めおと)やないかwwwww
(ぶちょ~の奥様ごめんなさい)






と、心配したものの、即ぶち抜かれ
1km過ぎには後姿すら見えなかった。
当たり前だけど、ぶちょ~は速い人だったw











で・・・そんなワタクシは









初・富士山・DNF



いやぁ・・・・ダメダメでした
たばこ屋跡付近(4.5合目?)で辞めた。

ぶちょ~が5合目で
10分ぐらい待っていてくれたらしいが
私が遅すぎた(笑)
下山してきたぶちょ~と合流し
そのまま下山したw
(※5合目行く気力と体力がなかった)





今年の目標は
「馬返しまで歩かない!」


が・・・・



無理っす。
目標変更してぇ・・・wwww
やっぱ、辛いよw
マジ辛いw
なにが坂好きだよ、ふざけんな。
と、自分にメラゾーマ。




馬返し過ぎ1mたりとも走ることはできず
気持ちは、ハイキング。
ハイカーに失礼だな・・・。

山間部みると
連休のハイキング気分が抜けられんwwww



もうひとつの目標は
「故障しない」

下山は、終始ゆるゆる
すれ違う(追い越される)人は
みな、スーパーガチな人たち
女性は入賞圏内な走力だと思う

そりゃ、5月から走っていば、
本気で取り掛かっているわよな

それに引き換え・・・・
自称・坂好きを撤回したひと・・・



今更ながら
場違いなところにエントリーした気がする



それでもね
できることをコツコツと
貯金は苦手だけど、
地道に、もうちょい、がんばります。





◆本日のざんげ
市役所-茶屋 44分
茶屋-馬返し 72分(経過時間)
馬返し-たばこ屋跡 2時間15分(経過時間)

仮に五合目まで行けたとしても2時間30分ぐらい?

はい・・・
茶屋から馬返しまで28分
去年の練習よりも退化している。。。


何よりも、同じ時間を共有できた
ぶちょ~に感謝!
にほんブログ村



写真とる習慣がない・・・・wwww

| Run日記 | 20:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のペース走

BBA=バカ・ブス・アフォなみそらです。


某村では、ウルトラがブーム
あやかりたいし
妄想似顔絵も描いて欲しいものの

ウルトラに出る予定なし
上り坂を頑張らないと・・・



その前に、走力どんなもんかと10km真面目に走りました
気持ちはペース走
ポンコツ故、エンジン掛るまでに時間がかかるようです


4'41-4'42-4'34-4'32-4'30
4'35-4'29-4'27-4'17-4'09(←必死)


自然とB-UPになっている・・・
ヘロヘロのドロドロでした

5月ってこんなに暑かったけ??


秋のフル・レース・・・・どないしよ




■蛇足
あおmamaさん、生クリームは飲み物です(笑)



にほんブログ村

【業務連絡】
機種変更したため、以前のLINE・IDが使えません
旧IDでログインも出来ないゆえ、再申請もできず
もし、繋いでやってもいいよと心優しき方がおりましたら
鍵コメントなどで、IDの連絡願いますm(_ _)m

| Run日記 | 12:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBAにスマホは似合わない2~今シーズン初戦

スマホでびゅーしたら
4日でデータ量3GB(動画は見てない)

自宅で無線使っているから良いものの
携帯ショップのチャンネーに

「KGN(金がない)から、とにかく安いもんを!!」

懇願したら、毎月1GBしか使えないプランwww

よく分からないオプションに入っており
来月の明細見て、週に2回はインスタントラーメンな日々を送りそうです。



=====================


先週末、裾野高原マラソン(ハーフ)に参加してきた
今年で3年連続です。

平坦なところが最初と最後のトラックとキツい大会ですが
リピーター率が猛烈に高い。
近隣のどM変態が終結します。
5/10/ハーフと選択肢があり、参加数も(満員になることなし)
程々によくて気にってます。

毎年山中湖のレースに一緒にいく知人が行けないので
今年は、裾野にしました。


謎の女性ランナー・イケネコさんとようやく、初対面☆
え?どうゆう人かって??
ブログでは「かわいい」感じですが、実物は長身の美女です。
これ以上は、会ってからのお楽しみです。でへへ・・・。


まいど・おなじみ、だれやねん。
静岡・長野・裾野とレース被りすぎ
あやつ、ワシに惚れているとしか思えないwwww
(今回手土産がないがな!ゴラァ!)

スーパー・エリートランナー・エリーさんに会えるかと思いきや
ワタクシ・・・彼女のゼッケンNOを勘違いしており、
表彰式を覗きする予定が

豚汁に並んでいてね(←結局食べれなかった)
豚汁諦めて、表彰台に行ったらさ終わっていたよ・・・
次回こそは。
キレイに速くなるコツを伝授してもらいたい(笑)


GWの最終日ということで、
完走後、すぐに現地を離れたが
大渋滞にはらなず、車で1時間ちょいで変えれました☆
ちなみに、会場は、東名・裾野ICからすぐでした。

去年までは、導線がローカルレース的にスムーズでしたが
今年は、完走賞もらうのに時間もかかり、豚汁も、長蛇の列
(唯一残念なところ)

相変らずお手洗いはガラガラでしたし、
女子更衣室は完備されているしね
ハーフは、スポンジの提供もある
広大な道路を走れるので気持ちよかったです。


ちなみに結果ね(恐らくそれが一番知りたいでしょうけど・・・)
1時間37分という、クソみたいな結果

練習不足と先日のトレイルがダメージ大です
リンさんみたいに、トレイルの次のひにレースなんてありえない。

やっぱり、私は一般人だ。
そう思ったら、ホッした


【業務連絡】
機種変更したため、以前のLINE・IDが使えません
旧IDでログインも出来ないゆえ、再申請もできず
もし、繋いでやってもいいよと心優しき方がおりましたら
鍵コメントなどで、ご連絡願います
にほんブログ村


| レース:ハーフ・その他 | 09:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】BBAにスマホは似合わない

この度

とうとう・・・・

すまふぉ・でびゅーした!!

LINEのアカウントの引継ぎ設定のをせずに機種変をしてしまい
即効使えなくなりました。
旧IDで繋がっている方は、お手数ですが削除願いますm(_ _)m

すみません・・・・
こちらかは旧IDでログインできないので、削除したくてもできないw
グルーピングも無理抜けられません。


鍵コメで連絡頂いた方には、
ID検索もしくは、なんらかの形で連絡しますゆえ・・・






で。


スマホでびゅーして数時間で



使えなくなったw


SDカードのスロットを探していたら
SIMカードを抜いてしまい
SIMカードを再び入れ際に
トレイに入れず直接ぶっさしてしまって





現在死亡フラグなう。

ガラケーみたいに、フロントパネルをパカっと開けないw


あうーーーー。




仕事おわったら、即入院してもらう予定です


マラソンとは縁遠い話ですんまそん。
にほんブログ村

| 独女の日常 | 08:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンの結果


■2013年度 7枚

最近気がついた。
過去の数ヶ月の記事削除したっぽい(汗

■2014年度 10枚
山パン祭り

■2015年度 6枚
山パン2015
何故か、ワースト
食べる量は減ってない(と、思う)

■2016年度 7枚
山ぱん祭り16

今年は、対象のシールが少ない、
MYブームパンが無かったため不調でした。
パンたけぇし




だから、未だに数値が肥満。


にほんブログ村

| 諸々 | 18:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフだ、山だ、筋肉痛だ

連休・・・・いってきました
蛭ヶ岳へ3

序盤はこんな感じで、ワクワク・・・
蛭ヶ岳へ2

しかーーーし!
蛭ヶ岳へ
ガスだらけでちっとも見えません。
そして、クサリがこわいよーーーー風強いがなぁぁぁーーー!!!
(景色が丸見えだったら、チビっていたよw)


1000m超えてから、何も見えず
何しに、行ったのかよく分からないw
ただの修行僧やないかw


◆ルート◆
渋沢駅→大倉(JOG)
大倉→二俣→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉
大倉→渋沢駅(バス)

大倉からぐるっと7時間5分ぐらい、距離は35kmぐらい?
(途中ガーミン押し忘れたため、距離は不明)
連休中ゆえ、にぎわっていたので、のんびりと・・・
(ハイカーさんが多くて、オーバーペースにならずに済んだ^^)


最大の反省点
バス代ケチって、渋沢駅から大倉までJOGして体力消耗したこと。
そして、下りの恐怖感が未だにダメね。


翌日、温泉旅行へでかけても
全身筋肉痛でヨボヨボ。
にほんブログ村

| 独女の日常 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |