ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

山日YBS富士吉田火祭りロードレース 参加してきた

まいど、閉店詐欺BBAです。


富士登山競走も終わり、ノンビリしすぎて、週末ジョグレベルに落ち込みましたw

って、毎年やないか。


今年は、マンネリ・8月を打破すべく、
「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」を入れてみた


が。



案の定、暑いだの、やる気がないだの、オリンピックで興奮しては
適当に山に登り(トレランではなくハイキングに近い)
安定の
ぐーたらな夏をみ謳歌してた。



半ばやる気のないものの、レース会場に着いたら
残念な雨。(スタート時は止んだ)


ガーミンスイッチ入れると・・・・
屁のこいたような、間抜けなアラーム音がする


故障したのか・・・・orz
レースに時計がないことよりも、
KGN(金がない)には不必要な、GPSを再購入を検討することが大ダメージw
戦闘前に、痛恨の一撃を食らう。
レース前の緊張なんて、ブッ飛び、
どうやって採算するか、ひたすら考えていた。
(あ、ちなみに。。。充電が切れていただけでした(笑))



他、腕時計もないので、ノーウォッチで逝くことにした
そ、全ては感覚で。

「Don’t think. FEEL!」
「I don't wear a watch!」


名俳優でも、萬年故障詐欺氏ではないけれど。。。



時計の有無にかかわらず、残念な結果でした(だはは)
いやぁ100分オーバーしちゃったよ!
しかも、当日は涼しく、ランニング日和で言い訳はできん。

なにせね、

そりゃ、あんた、キツいわよ。
こんなドMでドSなコース、制限時間2時間半ときたもんだ
当然、出場者のレベルもハイレベルときたもんだ。
フルなら、別大レベルだよ。



女子更衣室では、入賞しただの、前シーズン失速してサブ3だのと。。。

内心「やべぇな」


このクソ暑い季節に
激坂をトレーニングと認識する方は、並大抵の走力ではないってことだ。
我ながら、場違いだと思ったよ。



コース概要(主観)

前半登り、富士登山競走とコースが一部重なります。
7.5kmぐらいの折り返しまで、登りっす(ちょっと下りもあったり)

その後、ガーーーーっと下り。
そ、富士登山競走でロードでひぃこら登った箇所を下るのよ
あんなところ、ガチで下れば、故障フラグが即立つから
富士登山競走で試走しても、一度もガチで下ったことはない。


ほんで、3kmほど、平地
ここで、大半は死亡フラグ

ラスト3km登り→最後のトドメを刺され、力つきる(笑)

ゴール直後、足がガクブルだった・・・








私は、登りで500人以上抜かれたよ(笑)
キレイな勾配図はす~さんブログ参照

http://365joglife.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

す~さん初め、知り合いが他にいたけど見落としました
つらいのよ、ほんと、上り坂は地面しか見ないしw

けれど、面白かった
下りで、飛行機ぶーーーーんも道幅広いところでやったよん☆



時計がないせいか、あっと言う間だった
チラチラ見ては、一喜一憂せずよかった。

今回は登りは一度も歩かなかった、
なんども何度も、もうダメぽよと、思ったけど
猫ひろし氏が「歩かないで完走する」と発言されていたのを
走馬燈という、お馬さんが脳裏に「ぽくぽく」駆け巡りと、
なんとか、ふんばりました。




でも、来年も参加したいとは思えない(今のところ)


じゃ・・・かっとびかね?(遠杉)
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |