ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つくばのくらげ

冷静に分析すると、こーなった。


ガーミン君の追跡
ちゃーと
多分、静岡はNetタイムかな

グラフにすると、つくばの、沈没していく・・・
ちゃーと2

まぁ、いいか。

そして、おいらは

名古屋でサブ3.15とりに行く。




市民ランナーなので、Netタイムでね。



3.15取れても、国際レースに出れるワケでも
(そもそも、アニソン聞けない、国際レースには出る予定なし)

いい男に抱きしめてくれることも何もない

殿方がサブ3の壁を打ち破りたい気持ちと似てるかも知れへん。





ただの、自己満足。








どーしたら、いいか、わかんないけど、
まぁ、テキトーに頑張ります。




次回は、あれ募集します。
気になる人は、ぽちっとね
にほんブログ村

| レース:フル | 15:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば’16 #4

おおっ、おいらのブログにもファンという人があわられたくれた

まさに、救世主!!







BBA「あの、お名前は?」
殿方「え?****です」



BBA「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
めっちゃ、本名じゃねーか

BBA「なぜ、結婚したことを・・・・」

序盤での、bgさんとの会話が聞こえていたようだ。

殿方は、祝福のことばをかけて、さらりと消えていった・・・・








やはり、こんなクソブログ、ファンなんているわけがないw
淡い期待した自分が恥ずかしいよorz





その後、参加賞のお土産頂いたが
KIMG0278.jpg

4時間以降に完走した方は
参加賞を引き換えるのに、時間かかったのでは・・・・

さくっと着替えて、陣地に顔出しに行ったら・・・・

















おっさんしか居ない・・・・




なんだ、この色気のない陣地は・・・・
知らないおっさん、ばかり(笑)
既に、青空宴会。


おばさん1匹現れても、誰も見向きもしないw
うむ・・・ビーナスを引きずりこめばよかったな(嘘)


そんななか、珍しく陸地にいるネコさんは、いつも優しい・・・・






陣地で写真を(珍しく)撮り、後々見たら・・・







妖怪BBAそのものだったwwww
(化粧する気力なかったし、唇は紫だしw)


我ながら、ひでぇ、ブサイクっぷり
元々ひどい顔しているけど、改めてw






軽く挨拶して、BBAは神奈川のド田舎に帰りましたとさ。



会場出るときに、bgさんとお会いしたけど、
やっぱり忍者のような謎だらけの人だった・・・・。
こんどは、一緒に走りましょうね~~
にほんブログ村


知り合いが初マラソンサブ6で完走したが・・・
アミノバリューも給食も、ほとんど完売して、嘆いてました。
ちなみに、私も初マラソンはサブ6です
初めてなんて、そんなもん。
完走できただけでま、まるもうけ。

| レース:フル | 05:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば’16 #3

あとは・・・ぐだぐたで
40km手前で、まさかの兄様を発見


Tシャツの通り、激沈してるやないか・・・・

と、話しかけたくても、無理なんですよ
ほんとはさ、余裕カマして、ナチュラルに会話したいけど

無理無理。

兄様「お、俺を・・・・超えていけぇーーーー」





屍を超えてか!



いや、死んでねぇし

すまん、見捨てますw

ひぃひぃと、すみませんと立ち去る。




ラスト2km、必死に走っても、速度はちっとも上がらず
たくさんの声援に、応えられない悔しさ
そして1秒でも早く、布団に入って眠りたいwwwww

ラストスパートもかえられず・・・ぐだぐたでゴール。

な・・・・長かった・・・・・。

完走直後に頂いたペットボトル1本を、その場で一気に飲み干した。




辛かったけど
ブログ村のみなさん、たくさんの声援に支えられた。


ゴール後、ヒロシキクチ氏、かんくろー君、moto氏に出会う。
みな、3.15取れたのか?と聞いてくるわwww
皆に聞かれると、急に(達成できないことに)悔しくなってきた

ゴール後、キミ兄様に・・・・「(げきちん)Tシャツくれ」
今の私には、ふさわしいシャツだ。






アメブロのビーナス・かっきい氏登場に


おっさんどもが、群がるwwwwww

We are かっきーーー!
今にも、かっきーコールが出そうやで。





BBA、あっという間に、リアルぼっちだぜ。
くそぅ・・・・たかが、小娘一匹といえど、
ビーナスの眩しさに、意気消沈


急にお疲れがMAXしたので、とぼとぼと、会場へ行ことしたら

見知らぬ男性に「ご結婚おめでとうございます」と声をかけられる

おおっ・・・・!!
も、もしや!!!





もしかして



ほらほら、ブログ見てます!





思った以上にブスでブサイクですね!とか
つくば沈没おめでとうございます!とか


超人気ブロガーならよくある情景。




とうとう、我がブログにも、光か!?


つづく



にほんブログ村

| レース:フル | 03:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば’16 #2

35km手前で



ん?



ぐわぁTと、某ランニングクラブのTシャツが・・・



あの女しかいないではないか・・・・

手を振ると

現実逃避中により、音楽聴いていて
恐らく、こんなことを言っていたであろう


「みそらぁーーーてめぇ、ふざけんじゃねーよ!
足痛かったじゃねーのかよ!」





キターーーーーーーーーーーー!!!!


普段怖くて、面と向かっていえないので
思わず「(うるせぇ)ばばぁ!」といい逃げ


○氏「てめぇが、BBAだよ!!!」


うむ・・・・目くそ鼻くその戦いとはこういうことを言うのであろう



あ、○さん、一個言い忘れてました

「クソ」がなかったwwwww
ただの、ばばぁじゃ収まりきれないよ。


応援してくれる方に暴言いえるのは、この方ぐらいかも。
次回リアルであったら、フルボコにされそーーーーwwwww
改めて、ありがとうございました



その後、つくばといえば、隠れたヒーロー。

そう、ロッキーの人。

ロッキーのテーマーを(恐らく)電池が切れるまでかけてくれるのだ

最後の力を振り絞り、手を振り、ありがとうと叫ぶ
ロッキーの方は、軽くてか上げ「ふっ」と手をポケットに入れては
「礼を言うほどでもないぜ」と言わんばかりの、生粋な殿方。

可能な限り、また来年もいると嬉しいなぁ・・・・
この区間、マジ辛いだもん。

毎年ありがとうございます。
やっぱり、ヒーローは、ランナーだけでもなく、貴方もそのお人でっせ~~


その後、ブログ村応援団にて、エールを受ける
もう、誰が誰か分からない(笑)


ブログ村最強軍団
みなさま、超感謝!!!貴重なお時間費やしてくださり、ありがたや。



さて、最後にあの人に・・・

最後の砦は・・・・つづく
にほんブログ村

| レース:フル | 04:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば’16 #1

大会当日の朝、JRが工事のため、人生お初のカプセルホテルへ宿泊した
(つくばEX乗れば間に合ったらしい)

KIMG0274.jpg


当然、激安宿泊先でして(満喫より安い)
トイレへ行くのにも、貴重品を持たなきゃいけないしねぇ
風呂場の脱衣場は、ロッカーないから、長居も出来ないですが価格には変えられませんw

当然の如く、一睡も出来んかった(笑)
カプセルなのに女子の同士の会話、
パタパタとスリッパで通過する音は、
隣の女子は、おっさんかと伺いたくなる(うちの旦那君並みに)イビキが鳴り響いていた

睡眠不足でも、走ってみれば、なんとも無かったです

土浦駅からシャトルバスに乗り、
会場入りしたのが8時頃、会場がぬかるんでいて、
うまく移動ができず、準備したら、スタート30分前で、急いで陣地ではなく、Aブロックへ向かった
なぜなら、スタート前の、なに食わぬ顔でで横は入りするの好きではない。

ブロックの真ん中より、やや前で並ぶ

数日前に市長に就任した若造(38)のトークが、
見知らぬ芸人よりも、ランナー達にはウケていた。まさに、つくばのホープってヤツだ


前半は焦らず、440で
5キロのブログ村応援団にやる気がでて、エイドでゼリーをもらう
この、ゼリーが、さらなる気持ち悪さを引き寄せる(笑)



6キロ過ぎたところで、
もじゃお君が、通りぬける。
悔しいけど、このひと、走っても、走らなくても、顔が変わらない



15キロ付近まで、まさに順調だった
その後、今更はじめましての
bgさんに軽く挨拶し、お世辞に調子に乗って…以下略


よく顔もよく知らないのに気がつきましたよね、と伺ったら
走り方が独特らしい

よくこれ言われるのよね・・・



肥満な走りだろうか…
一度自分の走りを動画に納めたいと思う(が、多分見ても分からないw)


27キロ付近で、足がソールドアウト
30キロあたりの繁華街の声援も避けるように走り、ムネコフ君からエールもらった


次回は、あのばばぁに遭遇w
にほんブログ村

| レース:フル | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば’16 #0

というわけで、つくばマラソン完走しました。


激沈したかと思ったら・・・・
下降はしたが、超沈没というまでもいかなかったですね


ネットタイムは3秒ほどPB更新したらしいです。
グロスタイムは10秒ぐらいだとか言ってたな。
(当方、秒単位まで把握してないので、旦那が即答)




以下、ざっくり所感



言い訳ではないが、

前半から気持ち悪くてね
後半になるとさらに悪化
胃液が何度も出てきて、そのまま飲み込むを繰り返してた。


ここ最近のフルは、胃がやられてばかりです。
(加齢による胃の衰弱でしょうか)
ポテチは好きだけど以前より、脂の量は減ったし。




さらに後半で、足も痛くなってきて
(ダメージはあるが、故障ではないと思われる)
心肺も限界で、気持ちも余裕がなくて



案の定30km以降は、
沿道(ボランティアや一般の方)の声援に応えることができませんでした。
あ、毎回ですよね、時間とお金をかけて、
現地まで来て頂いているのに申し訳ないです。


タイムに関係なく、沿道の声援に応えられるランナーでありたい。
タイムに固執して、周りを見られなくなるのは好きではない。
(↑自分限定よ)


そういう意味では、今回のレースもクソですね。
私の理想は、ガチなのに、声援に応えられるランナーでいたい。
あと、ボンビーでも結果残したい(笑)






結婚してから、ライフスタイルが変化し
週一の帰宅RUN、週末セット練習?、時には2部練。
独身の頃より、練習量は少ないが、内容は、少しはマシになった。



そういう意味で、ここ最近頑張ってきたから
イケるんじゃね?と過信して、自由に走ったら

まぁ、ダメでした
仮に、胃が痛くなくても、足が万全でも、結果は大差ありません。
練習不足によるスピード持久力がなさ杉+メンタルは過信。


次回は、ざっくり、時系列に書く(よてい)



がんばったよ!という心優しき方は、ぽちっと==>にほんブログ村

| レース:フル | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばりました’16

今出せるものを吐き出してきました

悔いはなし
過信による失速です

ああ、去年の大阪と同じパターン

つくば惨敗


とりあえず、暖かい布団で寝たいです(笑)

応援頂いたみなさま、ボランティアさん、
関係者のみなさま、ありがとうございました


にほんブログ村

| レース:フル | 14:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕が、あのTシャツを買わなかった理由

某村民でバブルのごとく
売れすぎている、ナウい・シャツがあるらしい

これを着てれば、恐れるものは、なにもない(たぶん)





万年KGN(金がない)おいらには
1000円という、ありがたい、価格設定

(営利が)赤なのか黒なのかよく分からないけど
まぁ、兄さんのような仕事バリバリできる人だから
多分、うまく回っているだろう。



けど、あたいは買わなかった




なぜだって?




だれか、お祝いにくれないかなーーーーと思ってwwww
はぁ?






ふざけんな




すみましぇん。
撃沈・沈没・失速BBAでがんばります。

にほんブログ村

| ブログ村イベント | 03:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何を書きたいか分からない前日

明日はつくばマラソン!


先日の記事にて書きましたが
どうやら、3年前のつくばマラソン当日も同じ工事をしていたらしい。
某K部員さんより、始発のJRにのり
横浜で京浜にのり、どこかで乗り換えて、7時半ごろ研究学園につくらしい。


おまいがーーーーーーーーーーー!!!
まいまいがーーーーーーー!!!(←中部の方しか通用しないかw)

あたい、前泊予約しちゃったよ!



人生初のカプセルホテル
万年・KGN(金がない)には、前日の交通費に食費に痛い出費ですw


恐らく、寝れそうもないです・・・・・・orz






で、おいらの腰の様子といえば、芳しくない。


痛いもの痛いし、結果がボロボロであっても、練習不足の成れの果て
まぁ、楽しめればいいかw
テキトーに笑って、痛み吹き飛ばすよwwww

============

旦那君のさりげない一言・・・




ここ最近、応援といいつつ、見てくれてるけど

ぬぼーーーーっと立っている状態。


声もかけてくれない(恥ずかしくて声出せないのかねぇ)
一般ぴーぽーな旦那君。






静岡マラソンの時にゴール間近で応援してくれました
瀕死の状態だったため、いたことすら気が付かなかった。


ゴール目前にいた旦那君
リアルなマラソン風景どうやっかと聞くと
「とてもじゃないけど、頑張れなんて言えない」


誰もが苦しそうな顔していて、
生半可な言葉はかけられないとのこと



ちなみに、旦那君はおいらのブログを知らない。

静岡マラソンにて・・・・
事故紹介した後に

キイミさんが「あ、変な(?)ブログやっている人ね」
(ニュアンス間違えているかも知れません)


ぎゃーーーーーーーーー!!!と言葉を荒げても
後の祭り。覆水なんちゃら。


PC画面とにらめっこいてるときは
「ブログ書いてるから、近づいてくんなよ」オーラを全開に出しているので
以前より、ブログが書きやすくなったし
イベント時も、ブログ関係の人といえば、話が通じるw


もしかしたら、気が付いていて、あえて言わないだけかも知れない
と、思ったけど、そんなデキた大人ではない。



まぁ、HNがバレれれば、いずれかは
このブログに辿りつくのだろうか・・・


やっぱり、恥ずかしいよね。
なんつーの、う○こしてる姿を見られちゃう感じ。(どんなだよw)





しかし、レース会場に行きたいなどと言うけどね

あんた。。。
年中風邪ひくから、真冬の大会無理だろw

都会の人ごみでめまいが出るほど、大人数が苦手な人だから
電車で移動もアカンよね、当然マンモス大会もアカン。

まったく、神経質でこまったもんだぜ。


で、何を書きたいか、分からなくなったよ

とりあえず言いたいことは

明日、とりあえず、逝ってきますってことだ。


そして、明日レース出る方へ

全力で、逝ってきな!

にほんブログ村

| 妻の日常 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みそら・ぬけぬけ・あるある


白色ワセリンを買ったつもりが・・・・・・・

14793806970.jpeg


なんでやねん・・・・。

グリセリン、液体なんだけど、
どーすりゃ、ええんだ・・・・・・・

というかね、パッケージ似過ぎwwww
間違えた私がアフォなだけです。


グリセリン・・・・浣腸・・・って出てくるんですけど。
コレ使って、ふんずまり解消させたろかーーーーwwwww


とりあえず、化粧水でも作るか・・・

にほんブログ村

| 妻の日常 | 05:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那君の勤務先でのアタイの評価 #3

需要は全くないが第三弾。



もちろん、旦那君の話からになります。



旦那君の職場のCさん(ファンランナー)


Cさん「奥さんって普段どんな練習しているですか?」

旦那君「週1の帰宅RUNと、週末に軽く走っているみたいですよ」

Cさん「**とかしているですか?」
(おそらくインタバールとか陸上系のことを指すと思われる)


旦那君「うーんよく知らないけど、たまにガチで走って、足痛いって言ってますよ」

Cさん「元陸上のひと?どこか所属しているの?」

旦那君「(経験)全くないです、どこにも所属してないし、
俺がわかることは、とにかく金かけてないよwwwビンボーだし
Run友さんは、サブ3の人が多いみたい」

Cさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


その場にトライアスロンやっている大先輩から

大先輩「お前の嫁、バケモンだろw」

===========

もっとすごい人、おるから。
というわけで、完走目的ランナーからすると
こーゆーことになるらしい。

旦那君も、最近、ちょっと俺の嫁・・・って・・・感じてきている。


エイドを全制覇しちゃうほど、楽しむランナーもいれば、
美を追求する方もいるし
小さなお子さんを育てながら隙間時間で走る方もいるし
山をガシガシ乗り越える人もいて、
それぞれリスペクトするところがある
速さだけで、あーだの、こーだのないわな
(オイラ的には、過程かねぇ~)


だってさー、市民ランナーやで。
趣味だしょ。




ぶっちゃけ


サブ3の偉大さを忘れてました

そーだよね、3%だっけ?

村民さん、サブ3多すぎなんだぜ。



すんまそ。

女子でサブ3.15できたら(できれば来春で)
男性のサブ3クラスになるのだろうか・・・

にほんブログ村

| 妻の日常 | 05:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みのげ・むりげ

明日から、繁忙期突入なので、
休みもらって、コソ練習してきたよ




最後の悪あがきということで


近所の裏山からの
KIMG0271[1]

眺め抜群(上の画像の矢印あたりから撮影)
KIMG0263.jpg


KIMG0264.jpg

ごみ処理センター目の前に、こんなのが・・
市営のプールかな?
KIMG0265.jpg


この水車が見えると、蓑毛までが一番きつい区間です
KIMG0269.jpg


KIMG0266.jpg

ヤビツ行のバスは少ない(週末のピーク時は増便が出ることもある)
KIMG0267.jpg

調子は万全!?かと思いきや。

腰痛がキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
先日までふくらはぎを悪化して、ちょっとカバーした走りをしたのよ
で、昨日の時点では、筋肉痛だわな~と大勘違い。

もちろん、蓑毛で引き返して、トボトボと帰りましたとさ。

ただいま、ケツに湿布張ってますわ・・・・


とほほのほ
にほんブログ村

| Run日記 | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばマラソン、横浜方面(JR)から行く方は注意だす

ご存知かも知れませんが・・・

つくばマラソンがある11/20(日)
品川駅線路切換工事により
始発から~6時20分ごろまで、横浜=品川間が東海道線が運転中止となるらしい
(武蔵小杉で迂回は可能なようですが)
当日、横浜方面から、つくばへ行かれる方は、ご注意を

詳細、https://www.jreast.co.jp/press/2016/tokyo/20160913_t03.pdf

http://www.jreast.co.jp/suspend/

あたしゃ、間に合うのでしょうか・・・・・orz
レース当日の、ぎりぎりの行動はしたくねーんだよ(泣)

にほんブログ村

| 諸々 | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、最後は神頼み!?(またかよ)

みんな〜おそよ〜( ´ ▽ ` )ノ♡





















我ながら、そんなキャラではない

きもい







================


近所の神社へ行ってきたよ





やっぱ、最後は神だのみか!?





が目的ではなく
旦那君のお守り類を破棄すべく行ってみたら・・・・


激混み(道路が)orz

14790198030.jpeg


七五三まっだななか・・・・
子供関係のイベント時期の認識が無いwww

現地の警備員が的確な対応していただいたので
ストレスもたまらず、無事「返納所」へ収め
ついでに、不要な人形?を捨てるべく
人形奉斎殿へ行ったところ・・・・



女官が現れ
「1件1000円でございます。」





・・・・・・・・・・
matuko.jpg

旦那君が、財布を出そうとするのを拒み
BBA「なら、ええです。」と真顔でノーサンキューしその場を去った。





なぜなら。。。


捨てようとしたものが
某地方のマスコット系のお土産なのだ。
お人形じゃねーし、ただの「飾り」であって
不燃ごみ・・・ガラクタだろ、それ。




今までも、これからも
お守りも人形もガラクタも、不要なものは、不燃ごみへGOだよ、あたしゃ。



バチあたりですんまそ
だから、故障ばっかりなのね。

今日は、ゆるゆるJOG5㎞・・・たぶん無理しなければ。大丈夫。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋼鉄の体

かいとーさんの記事を拝見し・・・





ふふふ・・・・・・・・・





いい勝負だわ・・・・





速度じゃではない。(当たり前)
唯一同等と思えることは・・・

じゃーーーーーん





あたしゃ、女子とは思えない、恐ろしい程の堅さである。
ちなみに、この写真、マジでやってます。
写真撮影中も、「早く撮ってよ!!!」と半切れしなから撮影しましたね・・・

以前ロボッチさんの前で披露して、バカウケしてもらった(笑)



足の具合は、回復傾向っす
まぁ・・・今週走ってないからね・・・(汗


硬くても、練習あんまりしてないけど、つくばるよーー!
応援よろ~~!
にほんブログ村

| 妻の日常 | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚悟を決めろ

うだうだ言っても仕方がないので買いましたよ

KIMG0258.jpg


つくばります。


もうヤケクソで切符かってしまったので
足が使い物にならないなら、応援に専念します。

============-

今回も、てーいさんから頂いた
あでぃだすじゃぱん(初代)を履きます。

気が付けば3年もレース専用として履いているが
30km走やら、レース直前は足を慣らすために履いている



多分1000kmぐらい走っていると思う。
ボロボロになるまで、履きますよ。
やっぱり、大好きな方から頂いたものは大事にしている。

名古屋ではNike君へ転用し、一時的に裏切るけど、
やっぱり、フィット感は、てーいさんシューズだ一番。

てーいさん元気かな。

============

先日病院へ行ったら、ほぼ持病は解消された。
医者からは「奇跡に近い」とのこと。

まぁーよく分からないけど、YOU良くなったよね!ってことらしい。

とはいえ、HB(ヘモグロビン)は一桁であり
ランナーにしてはしんどい方だと思うのよ。
鉄不足による貧血ではないので、サプリ等は意味ないけれど
ひじきや、レバーを食べるようにしている。

まぁ、でもさ、ぜんそく抱えている方もいるし、
ほかにも持病を抱えている方は、たくさんいらっしゃる。
おいらだけが、特別ではないってこと



持病が悪化して、ダメでしたぁぁぁぁ!あはは!
なんて言い訳が使えない。

ううう・・・・



ついでに、足も奇跡が起きないかな~~~と
軽く神頼み。
某神社にて神様なんて、ク○喰らえと手を合わせながら願っている
おいらには、ご利益なんて、何一つもらえないであろう。


死んだ、じっちゃんの名言「拝んで治れば医者はいらねぇ~」
にほんブログ村


ところで・・・おっさんランナーさんの新ブログって、コメント無いの??

| 諸々 | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清川やまびこ・ハーフ#2

スタート後200mもたないうちに右ふらはぎがモロ損傷(と思われる)
ふくらはぎが痛い→ふくらはぎを使う→なら使うな
ってことで、着地をフォアフット全面禁止。




かかと着地で対応することで、ふくらはぎの死亡フラグを抑える。

会場(公園内)はこんな感じ
14784192070.jpeg

さすがに、吊り橋の上はコースではない
14784192250.jpeg




フツーなら、ここでレースをやめるべきだろうけど
せっかく、きれいな所で走らせてもらうのだから、もったいないなぁ・・・
あと5㎞ぐらいは・・・と思いながら、ゼイゼイ。




5㎞地点で、DNF(途中棄権)のしかたがわからない(笑)
スタート会場まで戻るのめんどくさいし。





と、気楽に。


目の前に女性がランナーがおり
ほぼ走力が同じため、自然にストーキングしてしまう。



10㎞付近の上り坂にて、そのお方を抜いてしまい。
彼女ターボエンジンふかして、キターーーーーーーーーーーーー!!





・・・・
終盤ならば、やる気満々ですけどね
負けず嫌いな女性は、好きだけど。
面白いし、ちょっと葉っぱをかけたくなるが、おいらの足が持ちません。


ここで本気で走って、今シーズンを棒にふるいたくない。
というかね、もうしんどいんのよ。


後退し、のんきに景色をみていたら、彼女の姿は見えなくなっていた。


時計見ても、GPSぶっとんでいるから
アテにならないし、足は崩壊寸前(笑)
こーなったら、テキトーに、ゼイゼイ。
応援の方や、ハイカーさんが声をかけてくれて
そりゃ、うれしったら、ありゃしない。




しかしね、あんた、あと3㎞ですよ~~!と
給水の姉ちゃんに言われ
会場(公園)敷地内に入ったものの


まさかの
ラスボス(激坂)


まじかーーーーーー。



歩いているような速度まで落ちては
公園内を無駄に迂回ルート(笑)
最後は芝生で、コケそうになりながらも、ゴール。




ゴール後に、前半にいた女性にあいさつしたんだけど・・・
まぁ、いきなりで、ドン引きされました(爆)
変なおばさんで、すみましぇん。

その後、更衣室でもお会いしたので、会話が成り立たない・・・・
お前はくろいわ嬢かよ!(と内心突っ込みをした)
黙って着替えることができずに、ごめんなさい。



そもそも、おいらの足のミートグッパイ状態は
はくろいわ嬢の呪いじゃねーかと
思ったり、思わなかったり。
(全国のクロイワ・ファンに滅多切りされるわなw)




このレース、関門が厳しくて、制限時間がまさかの2時間20分。


2時間ちょいでゴールでも、終盤という、レベルの高さ・・・
(決して遅くはないのだよ・・・)



それと引き換えに、おいらの足は死亡フラグ。

つくば、まで間に合うのでしょうか・・・(自信ねぇ)
全力で休息します。
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清川やまびこ・ハーフ走ってきたよ#1

激坂・地獄のようなコースいってきたよ!!


yamabiko.jpg

単身赴任中のkenさんのブログから
※単身赴任ではないこと、大変失礼しましたm(__)m


結論として





もう、マジでキツかった・・・・


オイラ的、3大激坂ハーフ(裾野・清川・秦野)の中でダントツ辛いwww
裾野と秦野より傾斜は緩いが、細切れなUP・DOWNばかり。


今回走ったところ・・・
完全に道路封鎖してねぇ~~~~
片側斜線のみランナーが走るところもあるが
一部は、封鎖してないので、よこからビュンビュン一般車が走るよwwwww
(大人の事情で、封鎖できなかったのでしょう)

以前参戦された、
Sugiさんから「トンネルが多いから、GPSがぶっとぶ」とアドバイスの通りだった。


ローカルレースでハーフでも500人ぐらい、
のんびりしていて、とてもよかったです。
老舗大会なので、大きなトラブルもなし。


で・・・おいらの言い訳。

実は金曜日、帰宅RUNの時に、ミートグッパイ寸前になり・・・・
DNS(走らずに棄権)かどうしようか、迷いました。

新婚ほやほやなので、お弁当作って、ダメなら公園で応援でもしようかと。


DNSは回避しました。(走ってみなけりゃわからない)
指定駐車場に早めにつき、のんびりしていたら・・・


出入り口付近にマナーの悪い駐車のしかたをしたクソ車6台。。。。
そこに車置いたら、ボランティアさんを搬送するバスの出入りができなくなるじゃん!!!
こういう、クソバカ・自己中車・・・どこにいてもいるものね。


まぁ、通り過ぎるときに声を大にして
「さいてーーーーー!こんなところに車停めやがってーーー!!」
と、遠吠えしておきました。wwww


ありがたいことに、スタートラインでは
女子専用レーンがありました。
お言葉に甘えて、2列目でスタートさせてもらった。


が・・・200mで、ふくらはぎが、めちゃ痛い。
さて、どうするアタシ。

つまらないけど、次回へ続く。(晩飯作るから、ここまでw)
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】結婚指輪つくりました

マラソンネタではありません。

出口はこちら~
にほんブログ村



今年のリレーマラソン出場できなかった理由は・・・・




結婚指輪作っていて参加できなかったwwww


お互い、ブランドものに興味が全くないし
経済的(予算)もあるので、手作りで指輪が作れる工房にしてきた。
予約3か月待ちの超人気店



右の某から、丸くしていく感じ。
指輪00
スタッフの方(今年最大のイケメン)がそばにいるので、なにかあればすぐに対応してくださるし
微妙なサイズももちろんOK

オイラは、7.2号ぐらい、旦那君は14号でした
お互い、常時指輪をはめてないので、やや緩めで。

↓この棒が指輪になります
指輪02

↓ガスバーナーで、やんわり丸くします(イケメンすたっぷさんが、すぐそばに。。。でへへ)
指輪03

指輪08

とんとん・・・・・自分のサイズまで広げるよ
指輪09

しんどくなるまで、磨きつづけるよーーー
指輪12

指輪13

手は真っ黒・・・・ヘロヘロ・・・
指輪15

最後は刻印(イケメンスタッフが行います)
指輪16

気になる金額は、
2諭吉弱(いわゆる人件費)+プラチナ時価*重さとなるが


プラチナの時価が・・・相場の2倍だったwwww
(お互い、職種柄、貴金属のレートはバレバレ)


ぼったくクリボーーーwwww
その辺のブランドメーカーものよりも安い、
納得いくサイズとしんぷる・デザイン(難しいのはできないが)ができる。

ご結婚されている方も、パートナーに差し上げては如何でしょうか。
(ごく普通の指輪も手作り可能です)

| 妻の日常 | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那君の勤務先でのアタイの評価 #2

そうそう
旦那君ですが・・・・コーチ編に出てくるAさんです。


家庭を持っているような書き方をしましたが
変に言い訳するのが面倒だったから、お許しを。






お付き合いしている頃



旦那君「みそらさん・・・3ヶ月にフル2回走るなんて、異常だって!」



うむ・・・ブログ村では当たり前田さんだ。
多くもないし、少なくもない。
妥当ってやつだ。





BBA「普通だよ、ほら、私、シーズンはいると故障してるし」

旦那君「フル終えた翌週に、坂のレースなんて・・・・
女子であのタイムは、お前のコーチ・ヤバイと言っていたよ」

※静岡マラソンの翌週に大山登山マラソンのことです


職場で何を言っているだろうか・・・・・wwww



坂といっても9kmしかない。
タイムもブログ村の女子は速いから、強いて特別感はない。
部員でオイラが一番遅いしね。(30分近く差がるよw)

旦那君「みそらさんって、結構速いひとなんだ」

BBA「ぬははははははーーーー!」


って、ドヤ顔したいが
旦那君は一体、おいらを、どう見ていたんだろうか。
陸上経験無しの、ショボ・ダサ・おばさんって・・・かな。



旦那君「俺も、速くならないと・・・」
BBA「とりあえず、スタミナ・LSDかな~~」

旦那君「そんなんで、早くなるとは思えない
俺、フルマラソンの練習したいじゃない」


うっせーなぁ・・・・
短距離の練習なんか知るかよ
かんくろー君やらエリーちゃんにでも聞いてくれよw
あたいは、陸上メニューはやらない主義だぜ。べいべー。

と言いたくなるのを必死に押さえ


基礎が大事だんだよ。


そんなワケで、そのうち旦那君をデビューさせますwww
膝が弱いので、長距離はアカンから、短い距離を出させます
(併走なんてしません。戦うのは己だしょ)

人一倍体が弱いけど(らっち部長並に年中風邪ひく)
エントリー代払ったので、出せますよwwww


そーいえば、エントリー費聞いて、ビビっていたw
1000円ぐらいで走れるじゃないの?と。


なわけ、ねーだろw
町内会のイベントじゃあるまいし。


色んな意味で、非ランナーとの会話は刺激がある
にほんブログ村

| 妻の日常 | 20:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月まとめ

どのくらい走っているのか書いてみた。
意外と少なかった(笑)

10/1-2 約15km
10/4 帰宅RUN13km
10/7 帰宅RUN12km
10/8 5km
10/9 新横ぐるぐる23km
10/11 帰宅RUN16km
10/15-16 約15km
10/24 帰宅RUN14km 
10/29 辻堂30k

週末は、土日で15km
「暇な時に」から「隙間時間」に走る時間を変えたため
パートーナーは走ることに対して、理解はあるものの
土日はイベント重なり、隙間時間のみ。

帰宅Runは仕事の兼ね合いや、ザックが翌朝までに乾かない事情で
週2がMaxですな。

今月はフルを入れているものの、
繁忙期突入の為、いいぐあいに調整できそう(汗


自己PBは、名古屋でキメますよーーーー

にほんブログ村

| Run日記 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |