ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとう2016年、よろしくね2017年

本年もお世話になりっぱなしでした
顔も性格も不細工するぎるし、対人恐怖症はハンパないし
トークものりも、つまらなく、宴会にはほとんど顔ださないけれど
来年もどうぞ、心優しいみなさま、よろしくお願い致します。



====
ランニングとは無縁ネタ


相変わらず足の具合は残念な感じなので
年末年始は旦那の実家にお世話・・・・になってます。


結婚して3か月しかたってないけど、3年経過夫婦状態。

↓こんな本のタイトルとは縁遠い・・・・
いちゃいちゃぱらだいす




旦那君のけがは・・・・・・・
病院がお休みなので、自分で塗り薬を施します。

包帯姿は、ただの突き指程度ですが・・・
薬を塗るときには、雄たけびを上げるぐらいの、痛さで、こっちも萎えるw

傷口を初めて、見ると・・・
めっちゃ・・・ぐ・・・・・ぐろい。。。


私よりも、旦那君が、凹んでいたわ
ふと、ごめんね、大丈夫?と言われたので

そんな、ことぐらいで、ヘコたれるわけないだろ!
たぶん、そーゆーの、大丈夫。
でも、ちょっとキツいわ(本音)

こーゆーときは、嫁さんしっかりしないとね。



オイラの故障も、
旦那の傷は時間がかかるけど


また走れますように!


重ねてありがとうございました♪
にほんブログ村

| 妻の日常 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】違いに差がありすぎる

みんな、おっは〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡



12月某日ローラさんが箱根へ訪れていた翌週
オイラは、箱根フリーパスを使いまくる旅をしてきた
(たかしさんの結婚ぱーちーには行けなかったorz)


独身のころから、乗り物大好きBBAとして
忘れたころにフリーパスで乗り物のりまくりの旅をしてます。
乗り物大好きな方にはおすすめです。
(そして足が悪化したw)



同じ場所で撮影してるのに、なんだよ!この違いはwwww
14829183650.jpeg
↑ダンゴ虫ではありません。

14829183890.jpeg
↑ブログやっているひとは、みな、自分大好きなのだ


質の違いってやつでしょうか。
容姿は書くまでもない。
食べても太らない体質のローラさん、
世の中って、ほんと、残酷だよwwww



名古屋のお嬢と、神奈川の片田舎の粗大ごみ。
比較するのも失礼ですなぁ。。。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 19:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキレス腱滑液包炎 (アキレス腱周囲炎)2週間後


足がクソ痛いので
いつもとは異なる、整形外科へ行ってきました
先生が、スポーツをやっているということで
理解があるかなぁ・・・




が、案の定・黄金ルートの
レントゲンとって、オーバーユースとか言われて
骨に異常がないと安心して、湿布もらって、追い出される系をまた経験しました。
想定の範囲内とはいえ、ああ、やっぱり(笑


医者から「骨に異常ねーよ、しばらく休め」
という言葉がほして足を運び、医療費という名の安心料を支払うオイラ。
別名、ムダ金ですね・・・ボンビーなのに・・・・。





結論としては、
骨は、多少難ありで、故障しやすい骨格で、骨がトゲトゲとか云々
この先も、故障しますよーーとのこと。
所詮、趣味で痛めたので、軽く説明してもらいっただけ。
何度も、こんなんで良いでしょ?と責められたわwww


走り終えたらとにかく休む、柔軟をかならずせよと
あの・・・歩くのも痛いというたら
あーだの、こーだのと、質問と応え相成らず。






故障については、治ったらまとめます。
経過としては、かかとが当たると痛いので
100円で購入した、ヒールアップパットを使用してます
(本来はブーツの中に入れて、足を長くみせる効果ががある商品)

ヒールアップパットのおかげで、
スリッポン状態(スリッパみたいなもの)になり、
かかとの位置がズレ、当たらなくなり、
痛みも軽減するので、外出時は必須アイテムです。


走れないので、とりあえず、これ買いました。
14829137030.jpeg
は・・・腹がいてぇ・・・・(筋肉痛ね)



来月もレース1本いれてましたが、DNS
エントリー費用をどぶに捨てるような。。。。あーあ。。。

名古屋まで間に合うといいだけど。
にほんブログ村

| 故障 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだやかな昼食

故障or怪我夫婦のため、のんびりしたいのですが
1か月前に予約してしまったので行きました。





大山登山マラソンで副賞の食事券を使うために!!


わたくし、副賞運は皆無ですが、
唯一、よかった大会です。
(名古屋、横浜マラソンと同日で、運よく速い人女性は参加しなかっただけ)
JKとの戦いの末、若さには勝てなかったが(当たり前)
大した順位でもないのに、食事券は何よりも嬉しい。


旅館・あさだ さんでランチを頂きました。
高級・老舗旅館での精進料理
14825568080.jpeg

豆腐の味がしっかり口に広がり、美味でございました。
重ねて感謝です。



ランナーを見かけては

走りたーーーーーーい
はしりだっぁーーーーーーい
はしりだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーい
はしりてぇーーーーーーーーー


半ば旦那君へ八つ当たりしては
大門美知子(ドクターX)かよ!と突っ込みがwww




故障ばっかりしているけど、
走りたいと思う気持ちがあるのは
ちょっと、うれしいものね

家族(親)に故障したことを伝えたら
「あなた・・・才能ないのよ、そそろそ潮時じゃない
若くないだから、もう辞めなさいよ」


才能なくても、速度が落ちても
走りたいという気持ちがある限り走るよ


辞めるときもはじめるときも己で決めるよ



だってさ
趣味だから
にほんブログ村
ちなみに、足は何故か、日々悪化してまふ。(歩くのも最小限にしてるのに)

| 妻の日常 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足立ハーフはDNSしました

ブログでの報告が遅くなりましたが
足立はDNS(スタート前棄権)しました。


かかとが当たるとモーレツに痛く歩行困難。
(アキレス腱滑液包炎??)
外出もろくにできなくなりました。


あやた氏も以前、経験済みのようだが
画期的な治療方法なさそうだorz







はだしで走れば、なんとかなると本気で考えていたし
団体戦を申し込んだ立場だったので
(団体戦のメンバーにはご迷惑おかけしました)
DNF+応援だけでも行くつもりでした。








旦那君が、事故で全治2か月ちょいとの判断。
命に別状はありません。
悪化すると、利き手の中指を切断するかもしれないとのこと。
経過みないと何ともいえません。
利き手がほとんど使えないし、なるべく負担させないよう、フォローしてます。




旦那君にあげた、時計が
事故直前に、充電ができなくなったので仕方がなく購入しました
14825539280.jpeg
まぁ。。。当面使うことはないだろう。


むろん、次回の駅伝もDNS。
当面走れないので、開き直って、ゲーム三昧です。(もちろん旦那用)
14825538840.jpeg
あたしは・・・ガンダムを一から見ようかな・・・・(爆)






夫婦そろって



デブまっしぐら!!!



にほんブログ村

| 妻の日常 | 14:10 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある 番外編


レース直前に故障する・・・orz





歩くのも痛いのよw
今回は、カカトちゃん。

6日間走らなければ、
軽減するかと思っても状況は大差なし


やばいなーーーー。
とりあえず、陣地には行く予定だす

にほんブログ村

| あるある | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA VS ちゃらお君

ちゃらお君・・・

別名ちゃらら

むかーーーし
「ミソラさんってさーーーバカだから、タイプじゃないだよね」あっさりフラれた淡い過去w
(バカなのは事実だ)
ともあれ、ブログが復活してうれしい一人でございます。




で・・・彼が5㎞TTやったようなので

オイラも真似してみたよ!



結果。。。。

4'15-16-08-08-09


il||li_○/ ̄|_il||li


ええ、本気で走りましたよ(5㎞地点で、膝をついたよ)
そのうえ、ウレタン舗装があるコースで、
オイラの方が、めっちゃ有利な条件だ。


Runを再開して間もない
ちゃらお君の5㎞すら敵わない・・・
なんてこったい。



彼の秀でた才能と適切な練習量なのは明白なんだけどさ



あんた。。。
ちゃらお君がランオフしていた間、何やっていたんだよぉぉぉぉーーーー!!!



とりあえず、断言するよ。
YOU、千葉マリンで90分切れると思うよ。
ガーミン買ってもらいなーーーwww


にほんブログ村

| Run日記 | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の次のレース!

毎日シャワー計画は3日も持ちませんでした・・・orz
私は、週末以外、シャワーだけどねw
クソ寒いから、風呂場で着替えるけどw
やっぱ、同じ神奈川とは思えない、寒さだよ。

============


ある日のできごと


旦那君が出れそうな大会を探していたら
(都心ではなく、ローカルで、そこそこ近場で、
コースはフラット気味、出来れば車でいけるところ)
ちなみに、月例は難色示すという、超ワガママ。

BBA「君がでれそーな、春のレースが見つからない」

旦那君「花粉症だから無理」

BBA「じゃーいつでるの?」

旦那君「10月下旬以降でいいよー、おれ普通のひとだし」



な、何だとぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!


2月に大人の事情で出場する駅伝(5km)が終了すると、
あっさりと、シーズンOFFを迎えることになる。


週末しか走れてないし、
(先週は体調悪くて休み)
特化した練習もしてないから
シーズンONもOFFも無いのだけど。

旦那君「もし、俺が、駅伝で22分台出したら・・・がーみん欲しい」

BBA「・・・・・・・・・・・!?」
てめぇ。。。


即・却下。
故障で再起不能にならない限り、アリエナイ。
モノは大事にしろよ。
GPSの補足が遅いのが気に入らない・・・ふざんけんな。




仕方がないので、プレステ4を買うらしい。
(おかげで、旦那を見捨てて、走りにいける☆)







ブログで自分(旦那)がネタにされていることは知っているが
おいらのブログ名を知ることはない(いまのところ)
内容が気になるかと聞いてみたら

そんなことは、どーでもよくて
コメント何を書いてくれるか気になるということなので
随時報告してます。

そっちの世界には行かないと断固として拒否してます。
貧弱なので無理だと思うけどね・・・


君が強すぎるだよ!



あたしゃ、旦那が弱すぎるだと思うだけどね・・・



旦那君がまじめに走りだしてからちょうど1年ぐらい。
最初は、近所の公園へ、車で来てきていたよwwww

はじめのころは、ジョグなんて疲れるから断固拒否していたが
アップ/ダウンジョグが出来るようになったから、
少しは進歩したんだなぁ・・・きっと。

のんびりと、マイペースに続けていくそうです。
にほんブログ村
生涯スポーツだしね。

| 妻の日常 | 22:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まじめにビルドアップ!

新居(神奈川のド田舎)はプロパンガス。

平日は、料理で、ほとんどガス使わないし(←突っ込みいれないでくれ)
週末の料理の煮込み系は毛布にぐるぐる巻きにして保温維持しては
光熱費を節約したりしているけどね
毎日風呂になると、ガス代が1諭吉突破します
(実家の都市ガスでは4人で過ごしても1諭吉過ぎることはなかったよ)

週1~2はシャワーにしました。
寒いです・・・恐らく、先に風邪をひくわorz

光熱費に頭を抱えるランナーさんは少ないでしょうな(汗
===================



捻挫のダメージは先週のんびり過ごし、無事回復しました
軽度だったので、安堵です。


いつ会社クビになるか分からない身分ゆえ
(↑笑えないけど、事実)
クビなる前に、本日はお休みをもらい・・・走ってみた。
(今月は有給使いまくるwww)


5-4-3のB-UP(ビルドアップ)やってみた。


最初の1kmはアップ程度に(信号待ちもあるので)
正確には2kmからノンストップで。


◆めやす◆
ファーストギア;4'35前後(フルペース)
セカンドギア:4'25前後(ハーフペース)
サードギア:4'20ぐらい(ガチの全力)

あの・・・ガーミンのPC画面は
平均ペースってやつを見ればいいのでしょうか(今更だけど)

◆けっか◆
ファーストギア;4:57-39-38-31-32
セカンドギア:4:26-24-27-25
サードギア:4:17-16-08

前半は追い風気味で、無駄に力を使いすぎてしまいましたとさ。


き・・・・きつかった・・・
後半は追い風だったので、数値はごまかせたけど
足はお陀仏でした。
うーーん・・・こんなんで、3時間15分切れないなぁ・・・。


地元(湘南辻堂)は暖かいよぉぉ~~~

にほんブログ村
そーいえば・・・ビルドアップなんて、いつぶりだろうか・・・。

| Run日記 | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のおかいもの

ネタがねぇ・・・


万年KJN(金がない)だから
アパレルメーカーの長袖Tシャツ買えませんwwww
長袖になると1野口で買えないだもん。
セール品でも¥1980+税金が多い。


ランナー用品の聖地・ジュエンへ行くと、掘り出し物はあるものの
なかなか機会がありません。
オイラのように、みなさん都内に住んでいたり勤務している方ばかりでない。




平日帰宅RUN時は、ヒートテック着て走ります。
(着替えるのが面倒なだけ)

が・・・・

超臭い。
ATフィールド・・・・
おば臭全開です
ATフィールド全開!



なんかないかな・・・
いくぞーーーよし。といえば。。。

住み慣れた、我が家に~~♪
って、これは、新日本ハウスのCMかwwww

ガテン系の聖地・ワークマンへ赴き・・・・
ワークマン




ようやく長袖シャツを買いました(*'▽')
14805908950.jpeg

1野口ちょいです。
メイズのSサイズ購入、やや大きめ(丈が長い)です。
ピッタリとしているので、
胸の大きな女性はどうかなぁ。。。(本人がよければ良いけど)

なんといっても、動きやすい!!(さすが、ガテン系☆彡)
汗は、スポーツ用とくらべ目立ってしてしまいます。
ヒートテックにくらべれば、加齢臭は抑えられます(私見)


夏にドライTシャツを買ったことがあります。
機能性(腕にポケットがついている)は十分あるのでおすすめです。


ガテン系のお店も、穴場かもしれません。

ほうほう!と思ったかたはポチっとね^^
にほんブログ村
※最近コメントの返事が遅めです、すみません(汗

| 妻の日常 | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズもらってください

こちら、NIKE、ズームストリークです



24cm
キツくて履けません
やや小さめに作られているようなので
23.5~24cmサイズのかた、
もらってくれると嬉しいです

一回、15分のみ着用です
色は明るい紫


普段履きでも、
パートナーに差し上げても結構です
足立フレンドリーの際に手渡し可能

コメント、らいん、Twitterなど、連絡ください。
限定一名さま、先着順です
誰も連絡なければ、年末のごみ捨て確定です( ノД`)…

====>>おかげさまで、かっきぃさんに渡すことにいたしました。
ご検討いただいた方、ありがとうございました☆彡(2016/12/11)


にほんブログ村

| 諸々 | 06:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレの初レース!#3


旦那君・・・・




どや顔で



24分きれたーーーー!!
昨日よりも10秒みじかいーーーい!!



と。大満足。

BBA「あっそ(もはや、どーでもいい)」
旦那君「俺、頑張ったよ!!褒めてよーー!!!」


めんどくせぇ。。。。
あたしも疲れているだよw







本人の話によると
Aブロックの最終列に並んでスタートし

オイラの忠告を忘れ、即周囲の流れに乗り出しては
ペース乱れて、中盤ペースが落ちたらしい。
おばさん二人と抜いては、抜かれての繰り返しだったようだ。
終盤、おばさん二人に抜かされて、残念がっていた。


旦那「あの人に抜かされたんだよーーー!」


と指した女性は・・・・・
後姿からは、明るい茶色の髪の長く
洒落乙なウェア。


BBA「ごく普通のネーチャンではないか(怒)」

旦那君「走ってる姿はおばさんでさぁ。。。(BBAと)同年代だよ」

BBA「。。。。。彼女の方が若いよ、喧嘩うってんのか!?」

とりあず殴る。



その後、あーだの、こーだのと、順位がどーだの、こーだの
レースって、超いいね!

一人キャピキャピ。
オイラは疲労で睡魔が襲うw

旦那君「ちょっと!聞いてるの!?」
BBA「ああ、すごいね、オメデトウ(棒読)」




完走証を見ては、ニヤニヤ。


ん?どこかで見た光景・・・・・



BBA「君・・・この、おっさんと、同じだよ」

と、マルさんのブログを見せた

旦那君「俺、この人の気持ち、よくわかるよ!」







次は10㎞にチャレンジしたいというのだけど

掛川新茶マラソンが中止?(一部の報道による)らしいし
焼津は駐車場が満席で難しい
日本平は坂に難色を示すであろう
吉川なまずマラソンは、始発で間に合わない
(そもそも、長距離の電車が苦手ゆえ・・・)
10㎞レースのために前泊できるほど、我が家はセレブ夫妻ではない。
(今月は医療費ぼんびーーwww)


初レースお疲れさま!と優しい方はぽちっとね==>にほんブログ村

| 近隣イベント | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレの初レース!#2


ちなみに、オイラ・・・

急いでトイレに入ったら
間違えて、男子トイレで済ませてしまいました・・・

トイレに出た瞬間、並んでいた男性に驚かれる
おいらもビビる・・・居合わせた、殿方すみません



で、ゼッケン引き換えたら

旦那君

やばい・・・・・


ゼッケンが・・・・
Aブロックだ!!!!((((;゚Д゚)))


やばーーーーーーーーーい!
てか、なんで!?
どーして?



詰め寄るおっさん・・・・
BBA「しらねーよ、オイラがAだから君もAじゃね?」

テキトーに応える
ちなみに、申請タイムは25分ぐらいでエントリーした気がする。
(今年の5kmの駅伝で25分弱だったので)




まぁ、Aブロックの一番後ろに並ぶことをオススメしておいた。
間違えても、ブロックの前方へ行くなと釘を刺した





==ここらかBBA編==

おいらは軽くUPジョグ
普段有料な陸上競技場が開放してるので利用する。

スタート後、序盤1.5kmで、道路の凹凸部分に足をぐねり。

おーまいがーー!

足がゆうことを利きませんが


アナドレナリン効果らしく、なんとか、走り方を変えて切り抜けた
とにかく、前半は速度を抑えて走った


中盤、前方に女性がいるではないか・・・
正直、抜くか、抜かないか、迷う

全身日焼けして、細い腕と足。
類稀な才能と、日々の努力がオーラを感じます。


まぁ、声をかけるが・・・
キツいようで、ノーリアクション

後ろから、必死に追い上げてくる彼女の足跡が
ううう・・・・・こわいよーーーー

その後、下り坂で
彼女が現れたので、声をかけたら
「あと1kmあたりで登り坂ですよ」とアドバイスを頂き
軽やかに駆け抜けては安堵。




年末までは故障したくないし
誰かと争う気もないので、黙々と。


声かけて、自分が通過しとき
うわぁーーーと応援が盛り上がると、超嬉しいwwww
なによりも、秦野の方々がノリが良くて、捻挫のこと忘れたw



ラスト1kmで、中盤に出合った女性が見える
500mで抜かすか迷うが・・・・

併走したら、
女性「ひぃーーーー!!」

いやそんなに、驚かなくても・・・・
おいらも終盤タイム落ちたけど、
貴方はそれ以上に落ちたのだろう(笑)


BBA「ガチりましょう!!」と声をかける





ラスト100mのシーン。
超必死ですw
はだのラスト



自分から仕掛けたのだからwww
振り向かず、全力で。
はだのラスト横



ゴール後、彼女と握手させてもらった。



===============

あ、旦那君のこと、忘れたた。



ゴール後
BBA「で、(レース)どうだった?」





さて、夫婦揃って沈没?

気になる方は、ぽちっとね==>にほんブログ村

| 近隣イベント | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレの初レース!#1

旦那君レポです。
よりつまらない構成です。






先日の大会、旦那君もついでエントリーした。

ハーフはきついけど、5kmはフラットだし
自宅から近くの大会なので、何かあってもいいかな~と
気楽な気持ちでエントリーした
もちろん、おいらはハーフ参戦で、仲良く併走なんてありえません。





レース直前

旦那「これ買ってきたんだ!」

と得意げにだしてきたものは・・・




ゼッケン留め・・・
14810220150.jpeg

BBA「はぁ?バカじゃないの!?」



5kmにゼッケン留なんていらねーよ(大激怒)
ってゆーか金の無駄。









レース前日に、ガチで5kmを走るアフォっぷり。
本人は24分切れたとご満悦。



5kmなんて、ちょー余裕ーーーー!!!とドヤ顔

こいつ、マジ、マラソンをナメてなやる。



当人、ワクワク、クワクワ。
レース当日用に、ついでに大福を買っている。
いやいや、アンタ、(5kmなんだから)要らないだろ!とツッコミ。




ひどいっ!!!
ひとでなし!
最低!!



車内には暗雲がモクモクと。

ゼッケン引き替えに会場へ行くと・・・・


あることに驚愕します


続きが気になる方は、ポチッとね==>にほんブログ村
需要あるのか??

| 近隣イベント | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBA的 4大・激坂ハーフ まとめ

今年は4つの激坂ハーフ出場しました。
主に自宅(西神奈川)から100km圏内です


◆富士裾野高原マラソン大会(5月)
◆YBS富士吉田火祭りロードレース (8月)
◆清川やまびこマラソン(11月)
◆はだの丹沢水無川マラソン(12月)

あくまでハーフで、大山登山と、富士登山競走は除く



タイム巡で、ざっくりBBA目線

◆やまびこ

スーパーローカル大会です。
・車で無いとアクセスが難しい(バスはあるが、田舎ゆえ・・・)
・一部、道路封鎖しないで走る箇所があります
・応援数は少ない・・・
・参加者が少ないので、お手洗いも空いている。
・小刻みなUP/DOWNがキョーレツ(平坦ほぼなし)
・最後の周回と上り坂で心が折れるw
・景色は紅葉がはじまり、水辺に浮かぶ姿がまた、素敵
・副賞は地元の特産物☆(上位はさらに豪華と思われる)


◆はだの
秦野ハーフ高低

・去年の反省点(動線が芳しく無い)を改善してあった
・当日は湘南国際レースがあるので、ランニングチームが大勢くることはない
・駐車場もあちこちあるし、スポンサーが駐車場を貸しくれて、貢献している
・駅から会場までシャトルバス(15分ぐらい)あり、もちろん無料(←ありがたい)
・コース中、高台に出ると、秦野、富士山が一望できる☆
・応援してくれる方や、ご自宅の目の前で声をかけてくれる方が多くて励みになる
・給水も、少年野球チームなど、地元全体で盛り上げてくれる
・副賞はとろふぃーのみ(去年は、とろふぃーと水)


◆裾野
裾野ハーフ高低

・工業団地の一角のため、応援は少ない・・・
・景色は最強、富士山みえるで
・5月のレースは暑いし、日陰ほぼ無し
・優勝すればイチゴがもらえる(3位まではメダル)
8位?ぐらいまで入賞(賞状のみ)でき、サブ4女性なら入賞圏内
・車でのアクセスは裾野ICから5分程度で良いし、シャトルバス(有料)もあるので参加しやすい
・ローカルレースで、種目が複数あるので、参加しやすいし、家族で来ている方が多い


◆火祭り
火祭り高低

・めちゃきつい。マジキツい。
・富士登山競走のコースと一部被る
・後半は、10km?のスピード選手が後ろから追い上げてくる
・終盤に登りがあるので、心が折れる
・ハイレベルの為、入賞は無理(笑)、よって副賞は知らんがな。
・応援の方は、ほぼ皆無。
・駐車場は選手用に完備されている
・8月もめっちゃ走りたい、マラソンバカにはオススメ(笑)
(いい練習になる)
・暑いと地獄になりそう(今年は涼しかった)




坂バカな皆様、参考になれば、これ幸い
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秦野水無川(みなせ)マラソン出てきました

はい、BBA的4大・激坂ハーフの最終幕である
秦野水無川(みなせ)マラソン出てきました


タイムは・・・昨年よりは落ちてしまいましたが
まぁ・・・毎月150㎞しか走ってないレベルだとこんなもんで
いや、よく頑張ったなぁ・・・と思うわ(笑)




すげぇ疲れたけど

ちょーーーーきもちーーーー。




オイラ的・最終目標である
ガチのなか、できるかぎり声援にこたえる。
ボンビーでもソコソコ結果(自分比)を残す。



キツイ上り坂は、一部、会釈のみとなり
ラスト1㎞は、力を使い切り、会釈のみとなってしまいましたが
応援してくださった方には、ほぼ応えたわよ~~☆彡


一人うるさく走りましたよ。。。
今年は、声援に応じるランナーが、オイラの周囲には、ほとんどおらず・・・
ナンパ(話しかけても)、あまり応じてもらえんかった(汗

周囲のランナーには、うるさくて、ご迷惑だったと思うけど・・・
超車社会の地域で、
ご自宅の目の前を封鎖し不便の中、目の前を大勢のランナーが通りっているから
少しでも、声援に応じたいのよね。とくに田舎コースは。
そんなわけで、うるさい、おばさん1匹ぐらい、ご容赦いただきたい(汗






とりあえず、これらのものたちは、よく効きました!
14805908310.jpeg
※当方、ふんずまり体質ゆえ、ヨーグルトは必須アイテムなり

あ、関係ないかwwww


ご自宅の前で応援してくれた方々
ボランティアさんたちが、とても暖かくて、ほっこりする大会です。

コースはちょっとキツけどね(汗
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り化粧品作ってみた

ようやくワセリン買いました。

14805907880.jpeg

ほらほら、似てるでしょぉ~~~~!!!
ヴァセリンもあるようですが、どうも高級なイメージが・・・・(笑)



薬品に詳しい、とある優しい方から
化粧水にするのがBestということなので作ってみた。

14805908440.jpeg

グリセリン:約400円
精製水500ml:95円(←コンタクト売り場に置いてあるよ)
ボトル:108円(ダイソー:自宅にあつたもの)

水が劣化するので、少量ずつ作成したほうが良いとのこと
50mlごとつくりました。
グリセリンの量は、テキトーに、多いとべたべたするらしい。
(手作りサイト参考にしてね)


で・・・結論。
個人的には、かなり良い!!!
ノリがよいです。
モチモチ感がUPしたような


今まで、百均の化粧水を使っていました。
いやぁ、KGN(金が無い)ので、高い化粧水なんて使えない。
ブスに何をつけても、大差ないwwww
肌が荒れなければOKだしょ。


百均の化粧水は、200ml入りで、
若干割高感を感じてしまうのですが
グリセリンの量を抑えれば、コスパは上がります。
金額よりも、お肌に負担がないのが嬉しい。




自分で言うのもなんだけど、
いい年超えても、化粧品には金をかけない。
(日焼けどめだけは、糸目をつけないけど)
同じ化粧品使ったら、モデルのように美人になれるワケがないし。
ぬかに釘=BBAに高級コスメ


私自身、ふつーに年とって、シワシワになって、
年相応(実際は+10歳に見られている)で十分。
若く見られてたい願望よりも、
年相応の「きれい」になりたいね。
と・・・いうのはブスの意地かも知れない。


にほんブログ村

| 妻の日常 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】今年も募集します

きたよ。きたきた

この季節。



そ、募集しちゃうよ




足立フレンドリーでオイラのナイトを募集します!!







って・・・
他力本願かよ!!

他力本願


って・・・みなさん思いますよね。


おいらは、人様の力がないと、なーんも出来ない、でくのぼーー。

見栄もプライドも荒川に捨てて(開き直って)います。





想定範囲内の失速したら、見捨ててOKです。
お金払って、レースに参加しているのに
終始見ててなんて、ナメたことは思いません。
途中であげてもOKです。


去年はハロ様が、ゆるゆるペース走したたので
勝手にストーキングさせて頂き
後半の追い風は、プロシードさんを盾にし
ブログ村の最強応援団がキラキラな声援をくれては
最後の500m、ヨダレが出そうなときに、カケル部員が併走して
ヒロシ・キクチの背中を見つめて走りきったのだ。


そ、一人じゃ、なんも出来ないのだ。
あたいは、人様の力を得て、走りきれている。
今までも、これからも、この先も。

だから、今年も人様の力をレンタルさせて。


某村民・サブ3軍団が大好きな、ドラゴンボールZ的だと、こんな感じで。
オラに元気だま分けてくれぇぇぇえ



◆今日の練習
ようやく仕事のピークが落ち着いたので
8kmJOG

明日こそ、新居に帰らないと・・・・旦那君の顔を忘れそう。


にほんブログ村

| Run日記 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |