プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

手作り化粧品作ってみた

ようやくワセリン買いました。

14805907880.jpeg

ほらほら、似てるでしょぉ~~~~!!!
ヴァセリンもあるようですが、どうも高級なイメージが・・・・(笑)



薬品に詳しい、とある優しい方から
化粧水にするのがBestということなので作ってみた。

14805908440.jpeg

グリセリン:約400円
精製水500ml:95円(←コンタクト売り場に置いてあるよ)
ボトル:108円(ダイソー:自宅にあつたもの)

水が劣化するので、少量ずつ作成したほうが良いとのこと
50mlごとつくりました。
グリセリンの量は、テキトーに、多いとべたべたするらしい。
(手作りサイト参考にしてね)


で・・・結論。
個人的には、かなり良い!!!
ノリがよいです。
モチモチ感がUPしたような


今まで、百均の化粧水を使っていました。
いやぁ、KGN(金が無い)ので、高い化粧水なんて使えない。
ブスに何をつけても、大差ないwwww
肌が荒れなければOKだしょ。


百均の化粧水は、200ml入りで、
若干割高感を感じてしまうのですが
グリセリンの量を抑えれば、コスパは上がります。
金額よりも、お肌に負担がないのが嬉しい。




自分で言うのもなんだけど、
いい年超えても、化粧品には金をかけない。
(日焼けどめだけは、糸目をつけないけど)
同じ化粧品使ったら、モデルのように美人になれるワケがないし。
ぬかに釘=BBAに高級コスメ


私自身、ふつーに年とって、シワシワになって、
年相応(実際は+10歳に見られている)で十分。
若く見られてたい願望よりも、
年相応の「きれい」になりたいね。
と・・・いうのはブスの意地かも知れない。


にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ