ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海老陸練 (無事終了)

14935463830.jpeg
※GPS時計をパソコンにつなげてないので、アナログ方法で(汗


まずは、頼りない主催者ですんまそ。

はじめましての、ジュンボーさん
コメントのやり取りは3年ぐらい前から続いていたものの、ようやくお逢いできたっ!
これから、復活祭が楽しみです^^

はじめまして・その2オーさん
ブログの内容があまりにもストイックすぎて、
会話にマジ困ると、ハラハラどきどきでしたが
すごーーーく気さくな方だった。走って2年とは思えない。


先週に引き
続き、連戦に応じてくれた
ニッキーさん、オークさん、ありがとうございます!

先週100㎞走った甘太郎。。。じゃなくて桃太ではなく、萌太郎さん。
フツーの人は、100㎞走った1週間後にインターバルなんて出来ませんから。
次回海老名へお越しのさいは、あちらの駐車場がおすすめです!



集合後かるくトラック2週後
400X10本(GPSではなくトラック1周)
→だいたい90秒ちょい(メモ参照)
→レストはjogで約90秒


1000X1(キロよん)
1㎞JOG
1000X1(キロよんちょい)


はい1時間弱で、ボロボロになりました。
トラック1時間が限界でした
あまりにも早すぎるので、外周でユルユルjogのおかわりつき


最強に短い、練習会(笑)
ご足労頂いたのに、情けない主催者ですんまそ。


おじさん、おばさん達はたったの3分のアップJOGで走り
退出するころに、学生たちが、ようやくガチ練習だった・・・
(学生達は、1時間もアップしていたようだ)
いやいや、おばさん、1時間もJOGしたら、疲れちゃうから。


キツイメニューでしたが
一人ではなかなか追い込められない内容だったので満足です
参加したみなさま、ありがとうございました!!感謝☆彡


また何か企画してね!という方はポチっとね

にほんブログ村

主催者なのに、1枚も写真を撮らなかったwwww
あちゃーーー!!

| ブログ村イベント | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツの裏庭05

あるひのできごと


ヤビツから帰ってきら
旦那からまず・・・・

「なんか臭せぇ・・・・」といわれた。

もちろん、銭湯で汗は流してからの帰宅だ

年中アレルギー鼻炎なくせに、なぜか臭いだけはうるさい。

くどいが、髪も洗ったわよw


====
突如上司に呼ばれ・・・・・
BBA「クビですか?」
上司「みんなね」




ということで、またまたまた・・・・組織変更です

しょーしん試験落ち、
未だに新卒と同じ階級なのに、無駄に権限が増えていく。



とにかく、誰かに言いたくて仕方がない上司。
王様の耳はロバの耳~~!とウズウズ状態。


上司「みそら先生はさー、誰にも言わないでしょ!」
※本職は教師や医者ではない

BBA「まぁ、社内に友だちいないからねー」

上司「そうそう!!」

そこ、激しく同意しなくても・・・事実だけどw


あたしは、現場主義。
えらい人たちは、管理体制の強化だそうな

いやいや、モノづくりは、
現場で起きているだ、会議室では作れねーんだよ!
CwBa5_iVUAAEBMI.jpg
と、訴えたが、もちろん、却下された


なーんで、いつもいつも//////
富士登山競走前は、ばたばたになるぅーーーー!(怒
平日、スピ練する、時間と体力が欲しいがな!


明日は海老陸です、参加するかたよろしくです!
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 07:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツの裏庭04

14932418190.jpeg


オークさんに、ラスト2~3km手前の下り坂で撮って頂いた。

滅多にない横からの写真。
ありがたいっす。


腰が落ちているとか
軸が中心ではないとか・・・


顔がひどいとか・・・ああ、それは元からからw
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 05:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツの裏庭03

14930364340.jpeg


下りのとある光景。
休憩ポイントに辿り付いたら

某おっさん3人(上記ヘタクソ過ぎる落書きは、1人までしか掛けなかった)座り込み・・・。
おっさん



3人のおっさん、ぐったり。

BBA「おっさん、何座ってんの!?」

言うた途端に、立ち上がるおっさん3人。

どうやら、おばさんに、おっさんと言われるのが気に障ると思われる。
某兄さんは、おっさんと連呼して、イラっとしてたなぁ~~(笑)
お前にだけには言われたねぇという真顔で。


そうそう、秦野に市営の温泉施設が秋にOPENするらしい
秦野駅から2.5kmぐらい・・・シャトルバスがあるといいなぁ。。。
(「名水はだの富士見の湯」)
ゴミ処理場のエネルギーを利用するらしいよ。

近くの万●温泉は、大丈夫かなぁ・・・・。

にほんブログ村

| ブログ村イベント | 05:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツの裏庭02

14930364450.jpeg

先日のヤビツ峠でのひとこま

sugiさんと、追い抜いり、追い越されたり



必死で、ギアチェンジして、加速するけど
金魚のう○このごとく、ついてくるーーーー!!!


振り向くと、sugiさんが・・・・
くるぅ~~~~!!!(古いか)


キタァーーーーーーーーーーーーーーー!!
ヒィーーーーーーーー!!
なんて、一人(心の中で)つぶやきながら・・・・






真後ろにいたり、目の前にいたりして
彼女の小さな背中に写る「激沈上等」がより大きく感じ
一度も、歩くことがなく、走り続けられた。

走力も近いし
お互い、故障が多い(笑)からこそ、
メキメキ・バチバチと、バトル大戦しそだなぁ・・・・ぼそっ。


にほんブログ村

| ブログ村イベント | 05:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツの裏庭01

TEAM50でおなじみのユキさんの小鳥のつぶやきを拝見すると・・・
どうやら、ヤビツの裏番組は、都内でキラキラ女子ランチ会らしい。
なるほど・・・だから女子は参加者が少ないのか!

ユキさんとの攻防


ぐはっ!!!!_| ̄|○

ヤビツに女子は需要がないのかっ!!(今頃気が付いた)


以前、いいなー女子会とぼやいたら
「誘っても、どーせ行かないでしょ!」


うっ・・・・否定できない・・・・。
ワシ、「女子」というのに最強に似合わない(笑)
「婦人」も似合わない。
いやぁ、対人恐怖症なんだもん。
最近、女子って何の会話してるの?(←女友達ゼロ)




◆イベント◆
4/30 海老名陸上競技場 9:00~ トラック走します

残念ながら、周囲に飲食店が皆無(マジでない)のため
車で来る方がいない限り、アフター実現は難しい(泣)

現地解散だったら、ごめんなさいっ!
(既に、参加希望しているかたも、キャンセル構いません)

※現時点、おいら含めて4名参加予定

※走力は求めていません、誰も参加OKです
ブログやってなくても、たまたまこのブログ見つけたという方も
実は、別のかたのブログファンの方も^^

※せっかくトラックだから、ガンガン走っても構いません。
おいらは、たぶん、いんたーばるを、やります(予定)

※ロッカー(100円リターン式)、シャワー、駐車場は無料です

にほんブログ村

| ブログ村イベント | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤビツ峠(無事終了っ!)

14929898020.jpeg
名ばかり店長
名ばかり幹事状態で、なーんも言わずとも
みなさま、各自大人の対応にて助かりました。

県内・県外併せて5名の方にお越し頂きました。
感謝です。
誰も、故障やら違和感出てきたとうい声もなく無事に終わり安堵。


やはり、誰かがいると頑張れるもので
過去最強に速度で走っていた。
おかげで、翌朝廃人です。
ギャルなので、翌日で筋肉痛が襲来したYO。




1年ぶりにきたものの・・・チャリダーの数がハンパなかった。
(当日イベントでもあったのかな?100台規模)


秦野には、坂がいっぱいあるので、
ヤビツまで行かなくても、もっと参加しやすい企画を
ねりねり考えます(たぶん)


企画あれば、参加してみたい!という方がいたらポチっとね
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tabataでばたばた

以前、みゃぁこさんのブログで
tabataという言葉を聞いて気になっていた。

詳細は

20秒全力で走り
10秒休んで
繰返し8回。

4分でできるトレーニングらしい。

誰もがキツという内容。

さっそく試すべく、海老陸へGO!









鬼きつい。

10秒間で呼吸整えられませんwwww


全力で走れたのは3本のみ
あとは、腰がおちていたり、よれよれで8本。
400X8本の方が、まだまし。(←こっちもキツいけど)


トラックには大学陸上部、
市民ランナーの長距離やってそーな超ガチな人たちで

あたしゃ、完全場違いですwww
いや、いいんだ、遅い人がいるから早い人がいるし
彼の邪魔しないようにすればいいのだと、言い聞かせる。

1㎞(実際は750mぐらい)だけ、必死に走ってみた、
しかし、彼らの「ジョグ」ですら、ついていけない・・・・(笑)
どんどん引き離されていく彼らのを追いかけたら
3’45/Km・・・おっそろしい数字がでたよ!


彼らがウェアを脱いで、ハイレグ短パン姿は
さらに、おっそろしいスピードだった。

やっぱり、ジョギングおばさんにトラックなんて
ブスに真珠。


4/23 ヤビツ峠
4/30 トラック@海老陸

詳細はこちら


秋までに故障しそーと思う方はぽちっとね
にほんブログ村

| Run日記 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/23,4/30 ヤビツ+トラック【りまいんど】

人望なさすぎるため、募集しても人こねぇ~(笑)
くどいから、再告知だよん



◆4/23(日)ヤビツ峠

8:15 秦野駅集合
※間に合わない場合は、連絡下さい。
※荷物は、駅のロッカーにて保管


走行距離は約30km

3~4kmごとにトイレ休憩があります。

現時点、主催者が一番遅くなりそうです(爆)


■□ここ大事なポイント□■

待たされるのが億劫とうい方いますよね?
ええ、自分もそうで、なかなか参加できない企画がありました。

そーゆーの、気にしないで下さい。
私の企画は、休憩ポイントで、一番先についた人は
一番後ろに走っている方の援護します。
だって、一番最後って、辛いでしょ?
待たせて申し訳ないなーとか。
そういうの気にしちゃダメって。

走力に自信がない人ほど、参加して欲しいのが本音です。
一人だと、途中で諦めちゃうけど、誰かいると、必死になる(笑

空気と景色が最高ですよ!
走ったあとのビールは激ウマです(たぶん)




◆4/30 海老陸トラック◆

トラックがタダで使える貴重な機会☆

海老名陸上競技上にて9時集合です。
シャワー・ロッカー(タオル・シャンプー持参)・駐車場は無料です。

KGN(金がない)ボンビーな私には、ありがたい施設です(爆)
誰でも参加可能です、当日にメニュー決めたりしましょう^^
もちろん、併走も不要です、一人で自由に練習もOKですので
気楽にどうぞ~



参加したくなったら、コメント・メール・らいん・小鳥つぶやき等で連絡願います☆


■□オフシーズン到来!ブログ村イベント諸々ありまっせ□■
(気がついた分のみです)

5/1 or 2鎌倉トレラン
5/6 養老渓谷ガチラン
6/4 エア柴又


応援うれしかです☆
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 09:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターバル始めました

冷やし中華はじめ


近所に坂がない。
そして、走力も戻らない(汗

ジタバタしても仕方がない。
KGN(金がない)により、トラック無料Dayの日に行ってみたよ。
が。
1団体(陸上クラブ)除いては、誰もいない。。。



インターバル・・・・・何年ぶりか覚えてません。


とりあえず
400MX8回

レスト60秒(歩くかその場でふみふみ)

だいたい90秒前後でした。
当然ながら、トラックだから出たスピード。


400mトラックですが、
1周でもアラームならないので
多少の誤差はあるんだろうなぁ・・・・(汗

もう、おばさん、必死で走りました。
プライドも見栄もすて、化粧はおちて、ゼェゼェと。

何をしたいのか、なんでこんなことしなくちゃ
よくわからないけど
秋には3時間15分を切りたいから。



■番宣■

4/23 ヤビツ練 8:15 秦野駅集合
4/30 トラック  9:00 海老名陸上集合

↑詳細はこちら参加自由っす


エア柴又も開催されるとか
5/1 or 2鎌倉トレラン
5/6 養老渓谷ガチラン

いろいろあるようです^^

にほんブログ村

| Run日記 | 20:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴイと偉いは違うのです

引越し後に水道代が2倍で驚愕し(以前すんでいた、秦野市が激安すぎた)

マジマジと水道の使用量をみたら
ピーク(夏場)時の1.5倍の使用量だった。

お風呂が若干広いのと
低水圧のため、お手洗いが「大」しか流せないとい事情から
恐らく使用量が増えたのかと。


節水するぞ

というわけで、ホームセンターで買ってみた
ちなみに、前の住まいでも同じものを利用していた(引越し前に捨てた)
金額は2野口程度。

次回(5月末)には結果が分かる・・・かな。


ちょっとしたRunのお話


走るのが速い=偉い(偉そう)

内心は
クソクラエ


スゴイけど、偉くはない。
それに至るまでの努力はリスペクトする。

しかし、限られた時間のなか、
がんばって走っている人だって、スゴいのよ。



たいむ・たいむ・たいむ・・・マジうぜぇ。
なんか忘れているよ、これは「趣味」

いろんな目的で走っているのよ。
たとえ遅くても、卑下される筋合いはない。
※「卑下」は誤用でした(恥)
見下される筋合いはないと、書きたかっただけ(汗

■番宣■

4/23 ヤビツ練 8:15 秦野駅集合
4/30 トラック  9:00 海老名陸上集合

↑詳細はこちら参加自由っす


エア柴又も開催されるとか。(りょうたさん、すげぇ!)


にほんブログ村

| 妻の日常 | 07:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の下に

14923086230.jpeg

おうちの都合で
かすみがうら参加できず・・・。

隙間時間(日が昇る前に起床+移動)し湘南平へ。
時間の都合上4本が限界でした。(計15km・約2時間)

ダラダラと往復3kmをのらりくらり。
桜吹雪の中、黙々と。



旦那と終活について、方向性をディスカッション。

いやいや、その前に自分の両親が他界したときに
きっと、揉めるのだろうなとおもった。
財産(金)はアテにはしてないが、お墓と家をどーするのか。
(姉妹仲のお金の価値観が全く異なり、強烈に仲が悪い(爆))


なんて、足元に落ちた花びらを見ながら、
その夜、両親に「頼むから、遺書は書いてくれ」と懇願した。


■番宣■

4/23 ヤビツ練 8:15 秦野駅集合
4/30 トラック  9:00 海老名陸上集合

↑詳細はこちら参加自由っす

エア柴又詳細ははっち。氏へ
などなど、オフシーズン色々盛りだくさんです☆

にほんブログ村

| Run日記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪<傾斜

14923085320.jpeg



スーパーからポテチの姿が消えてしまいました。
つい先日までは、1家族3袋までだったのに。

不思議と買いだめは一切せず
ほかのもので対応していくつもりです。
ポテチなくても、お菓子はいろいろあるし。
(そして、見事にデブまっしぐら)

で、厚木市にある傾斜27%の激坂にチャレンジしてみた。



結果、距離が短い。100mもないような



わざわざ、練習のために、行くようなところではない。(あくまで、個人の意見です)


そして、以前住んでいた秦野市には、このような坂はほかにもあった
ただ、標識がなかっただけな、気がする。



◆4/23 ヤビツ峠走ります!(秦野駅8:15集合)

人望がなさすぎるため、現在4名(BBA込)のみです。
走力(すぴーど)は、求めてはいませんので
一人ではなかなか、上り切れない、坂を是非とも~~!


◆4/30 海老名トラック(海老名総合公園9:00集合)

超絶・人望なさすぎるとため、1名のみの参加者ですwww
当日の利用者が多い(学生さん)と思われますので、
アフターなどは、当日決めます。
もちろん、練習のみの参加でもOKですし
私と並走する必要もありません。(してくれると嬉しいのはこの上ないが)

もちろん2週連続、どちらか、かまいませんので、ご検討くださいーーーい!
当然、初対面の方でも、大歓迎で

詳細こちら


にほんブログ村

| Run日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/23 ヤビツ練  4/30 海老名トラック練 参加募集

ヤビツ練します
(翌週4/30は、トラック練もあります!)


◆日時:4/23(日) 8時15分 秦野駅集合
※コインロッカーの使用率の事情により早めの時間です
(私は少し早めについて、場所確保しておきます)
※私物(着替など)は駅のコインロッカーに預けます


◆参加基準
ハーフマラソンを歩かずに走れる体力がある方なら誰でも。
走力(スピード)は求めません。
故障しやすいコースゆえ、無理と無茶は禁物です。


村の人でなくてもOK
ブログやってなくてもOK
初対面もOK



◆走行距離

だいたい往復30km程度
途中に自販機はあります。(多くはないけど)

お手洗い・休憩ポイントは、以下5箇所(たぶん)
【1】駅、
【2】2km付近のセブン(以降、コンビニはありません)
【3】6km付近(蓑毛)
【4】11km付近(菜の花台)
【5】14km付近 (峠)

休憩は必要に応じて取ります。


◆昼過ぎに、秦野駅に戻り
隣駅のスーパー銭湯で汗をながします。
近場にのんびり食事できるようなところはないので
銭湯の食堂で軽くご飯食べて終わりです。


◆注意事項
BBAの坂練です
キラキラ女子トーク一切なし(FC2ブロガーだし)
走行中は会話ありません(キツくて話せない)
まぁ、対人恐怖症な方は、参加しやすい企画です




4/30 9時から海老陸も募集してます。
誰でも参加OKです、プラン等は当日テキトーに決める感じで。


どちらも、お気軽に~~~♪


今月は2週連続イベント祭り!
(こんなの、最初で最後だよwww)

にほんブログ村

| ブログ村イベント | 05:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒い彗星

14919093740.jpeg

ポテチが高騰だって!?
高くて買えないなら、うまい棒で逃げ切るわよ。
おいらが幼少期(40年前)から1本10円を維持する企業努力はアッパレよ。


そういば、キミ兄さんブログより
新作・Tシャツが本日から販売開始です。

黒ならば・・・作業着の下に着れそうです
なにせ、滝汗・脇汗・足裏汗の三拍子が揃う四十路女。
めっちゃ汗かきます。
一部集中型の多汗タイプ。


とくに脇汗がね。
もう脇が湿っていると、気分が下がるので
汗脇パットがついた、下着など、使い捨てのシート、
某汗抑えるクリームなど、いろいろ試した結果
ドライTシャツが一番楽だったのよね。
普段着になると、かなりの死活問題となりますが。

って、まったく走る話ではない(汗




◆4月30日(日)9時~
海老名陸上競技場にてどなたか一緒に走りませんか?


お時間あるかたいましたら、お気軽に。
はじめましての方は大歓迎です~~

※ロッカーあります(実質無料)
※シャワー施設あり(無料・タオル・シャンプー持参)

なにするか、なーんも決めてませんが、
1周400mなので、インターバルでもしようかと。

にほんブログ村

| 近隣イベント | 06:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく買いました




ようやく買えた。
なにせ、このザック発売当初から欲しかった(爆)
2015/8月にイワさんが、着用されていてから、2年弱!
会うたびに、よだれを垂らしながら、彼のザックを眺めていた。




エントリー費の1諭吉は出せるのに
有形物になると、どーしても財布の紐が固くなる。

DNS(棄権)したレースの総金額・・・・をあげれば
ザックなんてたいした費用ではないが





色は、帰宅Runのため、会社に置く理由から
レディースだと、前のベルトが1か所しかないのが不満なのでメンズ仕様で。




5年前に購入した余り物のピンク色のザックを愛用。
(村民デビューした、玉リバー50㎞のころから着用)

しかし、あたいも、そろそろ新しいのがほしい
職場におばさんが、ピンクザックで退社するのはモーレツに恥ずかしかったのだ。
こんなBBAでも、人並以下に羞恥心はある。


長い年月、給料の半分が借金地獄で消えるので
今後は、レースは控えめにし、秋は、つくば1本程度の予定。
レース費用より、練習会(ブログ村など)の遠征費に使いたい。


表参道WRで、登坂で何人も抜かされ、私はまだまだ遅いと痛感

まだまだ、弱いし、どーすれば強くなるか、ちっともわからないけど
他人と競う強さではなく、己に打ち勝つ強さを得たいのだ。


帰宅RUN:12㎞(AVE:5'55)
にほんブログ村

来年あたりに新作出そうな気がするだけどね(苦笑)

| 諸々 | 06:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな花束を君に


KIMG0387.jpg


義理の母の誕生日、お菓子と花束を。


義母とは、とても良い距離を保っている。
お互い気を使いすぎているぐらい、
少し微妙なところもありつつも
そういう関係が私にはちょうど良い。


家のことなんて、大してしてないのに、
仕事して走っている私を、そっと支えてくれる。
ありがたい、新たな家族。

とっても大事な人。
長生きしてほしい人。


====
隙間時間で、旦那の実家をぐるぐると走っていたら
あっという間に、うわさが流れた(笑)
小さな田舎町、恐るべし。


ゆるゆるJOG:6㎞

にほんブログ村

| 妻の日常 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

景色はきれいでも、気がまぎれるほど心はキレイではない

降りしきる雨のなか走ってきた

KIMG0389.jpg

KIMG0392.jpg

当然、走っているのはオイラのみ
自転車のかたもいるワケがない。
時間の都合上、4往復が限界。
もう少しまじめに走れば5往復できたと反省。



1.5㎞ゆるやかな上り坂では、富士登山競走には足元には及ばない
(マラソンの練習にはちょうど良いと思う)
そこそこ距離がある坂+アクセスが悪くないところが
難しいわなぁ・・・


◆こそれん
湘南平X4本  15㎞


コソコソ・こっそりと登坂をちゃんと上りたい。
まだまだ弱いのよね。

にほんブログ村

| Run日記 | 14:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月間150km前後で3時間20分切れたおいらの練習方法



坂。



いじょ!




って書くと、炎上するのでw


あくまで私見であり、正論ではありません。
陸上論から見れば、ひどい内容かと。




◆30km走を1回やる(フルマラソン対策)

目的:メンタル強化。

こんなのやっても、速くなりません。
ふだんロング走をしないので、距離への強度を上げる。
何度もやる必要もないし、最後の5kmは失速してもいいから
やりきった感が大事かと。



◆距離合わせは行わない

あと1kmでキリが良いと、以前は気にして、ダラダラ走っていたけど
そんな時間もったいないので、やめた。


◆坂練

坂ダッシュではなく、黙々とゼイゼイ。

下りは、故障しない程度に、びゅーと。
ただし、回数は半分はガチで下り、残り半分はゆるJOGで下る。

イメージは、ドタバタと音を立て、顔が地面につくぐらいに
びゅーっとね下って、故障します。(足への負担は大きいっす)


◆なんちゃって流し

陸上界では「ウィンドスプリント」「流し」と呼ばれているらしいが
よく知らないので・・・

10m弱火→20m中火→30m強火→10m中火→5m弱火

みたいなイメージで走る
多分100mも満たないので、陸上メニューとしては距離が短い気がするが
これを1本~3本、気が向いたら行う。


あまり思い浮かばないけど
隠すほどの内容でもないし
中身が薄すぎるため、公開するほどでもないわなー



個人的に一番、効果があるのは「坂」

サブ4停滞期から、あっさりと突破できたのも「坂」

坂だ坂だといっているワリには
得意ではないし、速いわけでもない。
登っているときは、なんで、こんなことしているのだろうか?と自問自答してしまう
そ、レース時に、「今回が引退レース」とか「もう二度と走りたくねぇ」な感情とほぼ同じ。

けれど走り終えたあと、
足の疲労感を得たときに
結果どうあれ、TRYしてよかったなと思うのよ。
しんどさが軽快に変わる。

まぁ、都合の悪いことは、あっさり忘れてしまうものよw
こんな、ショボイ内容で3時間16分前後が自己PBよ。(去年のつくば)



◆3月の練習◆

3/7 JOG+トラック2周(ながし)+JOG 計6km
3/8 帰宅Run 12km

今月30kmも経過してねぇ・・・150kmいけるかな・・・www

にほんブログ村

今年の秋は、3時間15分切って、フルから卒業してぇwwww

| 諸々 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老陸4月後半予定

4月後半の海老陸予定です(4/5時点)

14912967510.jpeg

14912967410.jpeg

4/30は 無料開放デーですが、
ファミリースポーツデーと記載があるので、何かイベントがあるかもしれませんが

せっかくタダなので
どなたか9時ぐらいから走りませんか~~??

某村ではOTTがあるので、おそらく誰もこなそーだけど。

シャワーは女性は3基あり無料です(シャンプー・タオルはもちろん持参)
ロッカーは100円式ですが、戻ってくるので実質タダです。
駅からちょっと距離があるので(1.5km)、車での来場をおすすめします☆彡

にほんブログ村

| 近隣イベント | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が北海道マラソンにエントリーしない理由

ネタにするまでもない。





ボンビーランナー・遠征費を捻出できましぇん。

基本、飛行機乗ってまで、レースに出ない(正確には出れない)
別大も永遠に出ない。
3時間半以内であろーと、関係ない。
エリートレースは、女子が怖すぎて、虎馬状態。
(っても、出れるレースは、さいたま程度)

LCCだと格安とは聞くけれど、8月の北海道・・・決して安くないぜよ。



なるべく金かけないで、結果は残したいというボンビー人の意地。
日曜日の夕方サザエさん症候群に陥らない程度に
人生が潤えるぐらいの、趣味で十分。


遠征レースは無理ですが、
今年の大本命の、富士山にはなるべく通いたい。

もちろん、旦那君には了承済み。
ただし・・・・

マラソン3時間15分切れるまで、ジョギングおばさんはダメよ!
引退なんてダメ!





応援してくれる優しい旦那様ではなく・・・・

オイラが自宅にいると、
自分の自由時間(ゲーム時間)がなくなるとという・・・
なんとも、あざとい。




最近は、「Run友さんと、出かけないの?」って聞かれるよ・・・

奥さん・元気で留守がいい!
まさにそんな、感じやね。



海老陸で企画しようと思いつつも・・・近場でアフターする場所がない。
恒例の現地集合・解散でも需要あるのかねぇ~(爆)


月間AVE:150kmでサブ3
すごいなぁ・・・おいらと月間距離はさほど変わらない。

まぁ、3時間20分切る方法として
BBA流を次回伝えますwwww(ただし故障のリスク大)


BBA流!気になる方はぽちっとね!
にほんブログ村

| 諸々 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道代が倍になり、ヤケクソで衝動買い

引っ越して・・・


す・・・水道代が倍になった。


以前住んでいた秦野市の下水はタダ同然だった。
ということに、引っ越した後に気が付いた。
そして水も旨かった。(気がする)

現住所の水道の管轄は県営になり
蛇口は捻ればごくふつーの水道水で、やや手は荒れる(汗

マラソンブログで、光熱費でヒヤヒヤするボンビーランナーはいるのだろうか・・・
マラソン・ブロガーは高収入の方が多くいるような気がして
モーレツに自分がボンビーだと思いたくなる(笑)

他人と比較して、上だの下だの、器が小さい証拠と思いつつも
やはり羨ましいと思う愚かさであったり、なかったり。


ボンビーと言いつつも、買ってしまいましたよーー

KIMG0378.jpg

ミズノ君・ラッシュアップ
色はネイビーです。
帰宅Run用としたく購入しました、5990円なり
どうやら、部活用という位置づけなので、ちょうどよし。
やや小さめに作られているので、+1cm大きいサイズで買いました
ダメなら、普段履きに転用します。



KIMG0381.jpg
そして、旦那君
adizero Feather RK2

3980円という激安で衝動買い。

現在アディダス・mana履いてます。
1年前に購入し、週1ランナーのため、まだまだキレイです。。。

年末に事故にあい、ようやく落ち着いたので
これから週末ランナーとして、再び頑張ってもらいます。
最近の旦那君は、今は死ぬ気で1㎞ガチりキロ5が限界。
(その後、廃人となり歩いて家まで帰る・・・)


【こそれん内容】

3/26 10㎞レース
3/27 13㎞帰宅Run(ゆるJOGで)
4/2  9㎞ B-UP(4’50-40-30)+JOG4㎞


4月は、かすみがうらDNSにより、のんびりと、
クソ・コッコが帰任するので、うかうかしてられないけどね~~(笑)


二人とも頑張れ!という方はぽちっとね☆彡
にほんブログ村

| 妻の日常 | 09:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |