ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

光熱費との戦い~2017夏の予定~

富士山試走の筋肉痛が未だに解けない・・・・




電車の乗り換え、手すりを使いながら移動する
初老状態・・・・


===どうでも良い話=====

引っ越したら、水道代が倍増で驚愕し
(以前すんでいたところが、日本・ベスト5に入るぐらい安いところだった)
こっそり、こそこそ節約をしてました

14960653010.jpeg

その結果!

前回と比較して
4000L節約(4m3)
(※前回は1.8ヶ月分の請求)


風呂からシャワーへ変更したのがインパクト大でした


が!!







約400円の節約・・・・・


il||li_| ̄|○il||li


節水は継続するけど
ケチケチは辞めよう・・・・ストレス溜まるし
週1にメーターチェックしている自分に嫌気が指してきた(笑)
400円分のポテチ節約したほうが、ずっと良いよ・・・


ちなみに・・・・・・・・・・・・


富士登山競走おわったら・・・・


あたしゃ、引きこもるよ。
レース翌日に、DQが発売するだもん。

おいらはDS
旦那君はPS4


ああ、今年の夏は、
光熱費が倍増確定だなぁ。。。


マラソンねたが1個もなくて、すんまそ

にほんブログ村

| 妻の日常 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタック富士25

14958794690.jpeg


鼻毛が出そうになるくらい




走力は落ちていたOrz
(わかっていたけど、数字は嘘つかない)

市役所から五合目まで2時間25分(信号待ちは含まず)


14958794850.jpeg

近くて遠い
遠くて近い

あと2か月、できることを。こつこつと。
にほんブログ村

| Run日記 | 19:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソンランキング


ごめんなさい

マジ興味ねぇ(笑)




以前、教えてもらって検索したことがあるけど



ふーーーん。
そーなんだ。


いじょ!



ランナーズも一度も買ったことねぇな
(立ち読みはするけど)




順位云々よりも





あたいは、3時間15分切りたいよ(今度こそ)

ただの自己満足ですわい


目標達成したら
とっととジョギングオバサンに戻りたいのよ。




皇居美女ランナーみたいなことしてみたい。
キラキラしてぇwwww
制限時間フルに使って、超ファンランしてぇ~
のんびり企画やりてぇ~
30km走永遠にやりたくねぇ~~~wwww







これが、いやな、だけかw


2つ上の上司が変わり
根は悪いひとではないが、パワハラ系
全てのことに白黒つけたがる


些細なトラブルで、毎回お呼び出し
いやぁ・・・ほかの女性には優しいのに
おいらは、対象外。
くそぉ。
にほんブログ村

| 妻の日常 | 06:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出社Run

汗ダグで職場へはいけないので
正確には、自宅~実家13.5km
(実家と職場は徒歩圏内)


4時におきて
5時ちょい前に家を出て・・・
6時半ごろに実家につき
7時半過ぎに職場へ向かう



序盤は、眠むさと、だるさと、睡眠不足で、6:30/kmで走る。
車も加速しているので、周囲に気をつけながら
帰宅Runでは下り気味ですが、出社Runは登りぎみで
ちょっとしんどい(笑)


中盤でキロ6程度にあげる
・・・・お腹が減って歩く・・・
このままだと、出社時間に間に合わなくなるので、また走る。



日中眠くなるかと思いきや
日常業務にテンヤワンヤで、朝走ったことすら忘れてた。


どっちがいいのか・・・・
気持ちよさは朝、体力的は夜ですね(私は)



週1回は帰社or帰宅Runどっちらか継続したいです。
でないと、走る機会を逃してしまふ(汗


今週末は、富士山に行ってきます(運転手が動けたら)
予定があるため、ショートコースで、即帰ってしまいますが・・・(汗
にほんブログ村

| Run日記 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足柄峠 2年ぶり

ご近所ランナー、適当に声をかけようとしたものの
運転手が、ムダに体が弱い(爆)
ドタキャンになる可能性が高いので、今回もぼっちで。



いつものことながら、スタート前は
モーレツにテンションが低いです


BBA「あーやだなぁ・・・坂やだなぁ・・・・
行きたくないよぉ・・・・坂やだよぉ・・・・
でも、やらないと、富士山登れないよぉ・・・・」


旦那「俺、病み上がりで運転しているだけど・・・(しかも叩き起こされて)」


BBA「う・・・・ 感謝してます・・・・すみません
暑いよ-、ひとりだしー、ぼっちだしー、友達いないしー、つまんないしー」


旦那「それは、キミに人望がないからだよ」


背負い投げ一本のストレート、空振り三振、アウトーーっー!
事実を受入れ、山北に着く



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ポツポツと、ペースを掴めず走り出す。
ロードバイク系のチャリも、往路含め20台程度すれ違い。
時計は(遅すぎて)萎えるので見ない。


峠付近は、ハイカーさんが数人おった。
旦那さんが待ちぼうけしているので、急いで下るものの
もう、熱中症が怖く水分取り過ぎて胃が痛いわ
足がはソールドアウトでデグノボウ。



美女が一人と男性が複数
うむ、みたことあるよな、ないような・・・
その直後、また美女が一人と男性がちらほら。


およ?
およよ!!


アメブロ美女
みやみさんではないかーーーー!!!
ということは、先ほどの女性はふわふわさん?


おもわず
「みやみさーーーーん!」と愛を叫ぶ(一方的に)



さすがに、気がつかないと思ったら
手をふってくださったぁぁぁぁーーー!!


おおおっーーー
登りで大変なときに、身も知らないブサイクめがけて振りかえる
なんと優しいお方なんじゃ。

まさに女神のようなお人だ・・・・。





みやみさん達に出会えて、一人ニヤニヤ(←我ながらキモい)

その後、山北駅でさくら湯で汗を流し帰りましたとさ。
ちなみに2時間400円という、KGN(金がない)人には、嬉しい設定☆



旦那も、アメブロブロガーさん達を見かけたらしく、
すげぇ美女だった!と大こーふん。
ちなみに、私も同じTシャツ持っているだけど・・・・


旦那「なんか違うよ」


悪かったな、ブスな嫁さんで。

同じピンクでも、似合わないのは宿命なのだ。





にほんブログ村

| Run日記 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらのシューズ#1 2017春

キミ兄さんのブログより

「どのメーカーのどんなシューズを履いていますか」

というのがあったので、まとめてみた





お前のシューズなんて、興味ねぇ!



と思うので
どうぞ・・・こちらへ・・・離脱先==>にほんブログ村


実家に置いてあるシューズをまとめてみた
(もちろん、実家からも走りますよ~~才能ないといわれ続けてもwww)


◆JOG用 Mizuno マーキュリー(2代目)
14951003740.jpeg

故障気味、故障明け、マラニック、LSDでお世話になるシューズ。
1代目(同じ型・色)は、100km完走したので、サポート力は万全です。

3年経過・・・アウトソールも減りまくり。
型落ちで3980円ぐらいで購入した
廃盤し、後継モデルもウェーブカスタリストが該当するらしいです。


◆ガチ用 Mizuno イタデン イダテン
14951003560.jpeg

外で走る前、スポーツジムに通っていたころ
室内履きが欲しく、4000円前後で購入したもの
当時は、マラソン高速ランナー向けとは知る由もない(笑)

購入してから7年ぐらいたちます。
走行距離恐らく1500kmぐらい過ぎているのでは・・・。
(計算したこともないが)

これでサブ4取得した、思い出のシューズ
しっかし、洗っても、汚れが落ちなくなってきました・・・・



◆アディダス MANA7(3代目)
14951003920.jpeg

ガチ・ゆる両方OKな
オールマイティでコストパフォーマンス最強のシューズ
約1年前、OPE記念で3980円で購入

初代Adizero Japan(ハイレ・ゲブレシラシエが2時間ちょいで完走したシューズ)をベースにしたとか。
軽いのに、ソールに厚さもあり、耐久性は最高ランク。
私の場合は、長距離がガチると、爪が黒くなるので練習用ですが
レース用でも十分いけると思う。


残念ながら、Mana7は廃盤しており、後継はMana bounceシリーズ。
しかし、ちょっと重いのよね・・・・(店頭で試した程度ですが)
安さは引き継いでくれたので、ありがたい限りです^^


===

KGN(金がない)ゆえ、3足とも、激安です(汗
シューズにHNつけるほど、どれも愛用してます(笑)


3足共通してる、中心にある黄色ブツはコードストッパー
パーカーのフードに付いているアレです。(100均購入)
靴用は、1個300円ぐらい。
これで、シューズの紐が解けるのを防いでます。
ただし、100均の方は、留める力は弱いです(用途が違うので仕方がない)




先日、出社Runしてきました・・・・
あんた、夜ランナーでしょ?気になるひとは、ぽちっとね
にほんブログ村

| アイテム | 19:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニング用めがね

14949748200.jpeg

イオンで花粉用保護メガネが税込200円だった

スポーツタイプもあったのでGet

14949748400.jpeg

紫外線99%カット

付け心地は問題無し。
保護メガネでもあるので、虫が予防にもなるの、曇や夜でも使えそうです。
(田舎だから虫が多いのよね)


KGN(金がない)私としては、超コスパ品。

むふふのふ。
にほんブログ村

| アイテム | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ぱーせんと

家に、賞状やメダル等置いておきたくないので
実家にまとめて置いている

そんな様子を母がひとこと



母「また2位なの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

所詮2ばんめ

とは言えず。。。。


1位の子はね、麗しさMAXカワユスでね、(多分20代)
ランシャツ+ランパンの陸上やっている子でさ
そりゃー、おばさん、太刀打ちできません。
若さも、体力も、レベルも雲泥の差。


と正直に言い訳を述べたら


母「だから、あなた、才能ないのよ(←何かとつけて言われてます)
優勝したことないわよね」


そういえば、そうだねwwww
そんなこと考えたこともなかったわw





誰と戦いたくて走っているワケではないし
優勝目指してローカルレース選んでいるほど、世間知らずではない。



オイラレベルでは、ローカルレースで運気を使ってベスト5が精一杯。
せいぜい100人規模ではないと入賞できない。
要は5%ぐらいの人なのだ。



母「そんな2番目のメダル飾って、過去の栄光自慢していて、キライだわ」

だから・・・・実家に置いているではないかwwww
(かと、言って、捨てるのは、今ではないし)


メダルは、孫達の遊び道具で傷だらけ
利用価値のある方が、嬉しがな。



母よ、たまには褒めてよw
いちおう、頑張ったんだけどなーーーー


ブログ村の人たちは、
優しいことばをかけてくださる(大人だからね)
背中かがカユくて、ムズムズするし、天狗になりたくねぇし
ドMなので、ボロクソに言われたほうが、やる気がでる。

これも、母の愛として受け止めておこう。


母よ、もう少しひねくれて、頑張ります。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裾野高原マラソン 詳細


裾野2017

裾野高原マラソン 10k だいたい標高300m登っては降りる

最後尾からスタートしたゲストランナー永田幸栄さんは
エールを送りながら、あっというまに、
おいらを抜いていき、瞬時に消えていかれた・・・
恐るべし、本物の力。



そうそう、ありがたいことに入賞しました。
年代別銀メダル。

順位は、書くまでもなく、運が良かっただけ。
今年に限り、オイラより速い人が参加しなかった、
こんなタイムで銀ちゃんって・・・・はい、すみません。
マジすみません。


コースはきついけど、老舗大会なのでストレスフリー
女子お手洗いは、ほとんど並ばない
男性は並ぶけど、総合公園なので、お手洗い箇所は多く
出店(飲食)も、お手ごろ価格で、KGN(金がない)私にはありがたい。
(アメリカンドックが100円で買える☆)

小中学生も参加可能(3km)なので
ご家族でテントもってきている方が多いのが特徴です

三島駅からシャトルバス(片道720円)が出ているので
公共機関からも参加可能です~
三島駅から、会場まで40分ぐらいだった気がする。




家に、賞状やら、大会要項とかおいておくのが好きではない。
できれば目には見えないところに置いておきたいが
いい思いでもあるので、実家に持って来たら
母から衝撃的なことを・・・・



きになる人はぽちっとね


にほんブログ村


| レース:ハーフ・その他 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裾野高原マラソンにて、ようやく会えた☆彡

14947563820.jpeg

4年連続、懲りずに出てきました。
エントリー時、故障が回復する見込みがなかったので10㎞で

14947563170.jpeg

キミ兄さんのTシャツで走らせていただきました!
疲労MAX、我ながら、己の不細工さに幻滅した写真です。
ブスだとわかっているけど、さらに凹むわな・・・・


あ、ちなみに、旦那は、車の中でゲーム三昧です(笑)
おかげさまで、事故の影響もほとんどありません^^
来年は、5㎞あたりでも、叩き送る予定です。

で。

見事に、激沈・沈没ですわw

故障もしてないし、体調も万全です
天候も4年間1度も雨ふってない(いつも暑い)


端的に、オイラの力不足。


故障回復してから2か月ちょい
スピードがちっとも戻りません。
心肺が先にダメになって、前に進まなかった。



エリーさんと、ようやく会えたから、
結果はクソみたいだったけど、まぁいっか(笑)
あんなに食べて、なんで、あんなに細いの?
と、聞くのを忘れた。
嬉しくて、超ハイテイションでしたwwww


このままでは、
富士登山競走・・・・・沈没へカウントダウンやないか!

じたばたします。


にほんブログ村






一人では、走り切れる自信が、全くないから
ジタバタ一緒にしてくれる人
試走いたしましょう。。。(現地集合でOKです)

| レース:ハーフ・その他 | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の練習



つくばマラソン開催日が11/27
アートスポーツが倒産

アートスポーツといえば、おいら的には
鈴木莉紗さん
陸上経験もないのに、2時間40分ぐらいの記録を持っており
サブ3向けのマラソン本も出版し、そのうえ、カワユスでスタイル良い
コソ・ファンの一人です(笑)
大会で見かけても、恐れ多くて握手なんて、できましぇん。

===============


今年の秋、おいらは
3時間15分を切りたい


しかーーし!


走力が戻らねぇ~~~!!


おばさんだから、復活前に衰えているだろーけど

ノンストップで10km以上、半年近く走ってない(汗




本土決戦をどこにするか?

・「水戸」→遠すぎw
・「大井川」→別予定あり
・「つくば」→繁忙期なので、出勤日(たぶん)
・「大田原」→繁忙期なので、出勤日
・「さいたま」→前日受付がモーレツに嫌+ガチ女子恐怖症
・「湘南」→二度と走らない
・「横浜」→サイトすら見てない(笑)
・「佐野」→自己PB無理だろw

関東圏以外は、予算外のため、当初から考えてない。
某村にいると、感覚にぶるけど、我が家は、貧民寄りの平民なのだ。



本日の練習

あっぷ:1.5km
近場の人気のない道路で400X8
レスト:50秒
だうん:1km



にほんブログ村

| Run日記 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走っている姿を撮影して頂いた




先月、海老陸でのイベントのときに
動画王子(私が勝手に読んでいる)ことオークさんから撮影して頂いた

スローモーションまで加工して頂けるという
すばらしさ~~!ありがたや、ありがたや。
はじめて、自分のフォームを真横から・・・

ラスト1kmTTのキツイときですね・・・・
悲壮と疲労の集大成

腰は落ちているのは分かる(←自分で唯一気が付いたところ)
ピョンピョンとピョん吉状態とのこと
相変らずですが、これでも以前よりは改善したハズ・・・・

うーん・・・・

ストライドが狭いなぁ・・・・・足が短いから仕方がないだけど(汗


連休はゴロゴロと、近所探検程度。

トレランシューズ去年8月以降一度も履いてない・・・・orz
大山やまなみ、1日コンプコース・手ぬぐいGetしてくればと思いつつも、ぐうたら。

まぁ、いいか、今週もがんばろ~~
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 05:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンの結果

山パン祭りの結果


■2017年度 6枚
14936445840.jpeg




====戦歴=====



■2013年度 7枚

過去の数ヶ月の記事削除したので証拠写真なし(汗

■2014年度 10枚
山パン祭り

■2015年度 6枚
山パン2015
何故か、ワースト
食べる量は減ってない(と、思う)

■2016年度 7枚
山ぱん祭り16


KGNのため、PBのパンばかり。
あと8枚切りの食パンで節約している(ひそかに)
にほんブログ村

| 諸々 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |