プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

6月のまとめ

先日久々にトラックへ


地元@藤沢の実業団:プレス工業さんも
練習にきているではないかーーー!!!
超絶イケメンSコーチもいらっしゃる。



恐れ多く、声なんぞ、かけることは一生無いですね。。。


現役選手と同じ場所を走らせて頂けるだけで、ありがたいです。








当日トラック利用者は少なく、自由に1レーン使わせてもらう。


帰りが遅くなると洗濯するのが遅くなるので
短時間勝負で

400X12 レスト60秒


93~95秒付近をうろちょろ。
トラックだから出る数字ですな。


400mだけならば、サブ3.15狙えそうなだけど・・・・
これが1kmTTになると、一気に射程範囲から遠のくorz




実業団の方々は、
5000km程度のペース走を繰り返しているようなんですが
たったガチ400mでも、ついていけませんwwww
ストライドの幅がハンパねぇ。




キロ3の世界なんでしょうね・・・・
じっくり見たいですが、私自信も必死すぎて・・・(汗
よれよれです・・・気がついたら、彼らはいなかった(汗




◆今月のBBAれん◆

6/2 閾値 9K
6/3 坂JOG 21K
6/4 JOG 10k
6/7 坂 7k
6/10 JOG 8k
6/14 JOG 5k
6/15 帰宅RUN 14k
6/19 出勤RUN 14k
6/22 JOG 4K
6/24 富士登山23K
6/25 トレミ 3k
6/27 400X12 10K
6/29 1000X5 8k

無理の無い範囲で続けていきます!

にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

| Run日記 | |

トレミ 滝汗

先日、市営のジムへ行ってきた


平民・貧民・平地民となったため
坂への体性が弱くなった。





帰宅RUNもコースに飽きるわ(おぃ)
気持ちとやる気と体が連鎖せず、なかなか、思うように走れない。
まぁ人生いろいろね。



ちなみに、朝RUNだけは
何年たってもキロ7以上は無理






月間150kmすら厳しいご様子(汗
月間の数値といより、中身の薄いJOGばかりで
走力がどんどん落ちていくのを実感する。






市営のジム・・・・


トレミ(ランニングマシン)お一人様MAX30分という短さ。

ゴリちゃんみたいにマッショ系が(筋トレ目的)ごく僅かで
ほとんどはトレミ目的なので、常に満員御礼


30分待つ→30分走る→30分待つの繰り返しとなるが・・
そんなに時間は空いてないので、毎回30分待ち、30分走るのが限界。


基本、走っている間は、次の予約はできない。

が、マナーの悪いクソ野朗はいて、連続して走る人もおった。
新参者なので、ひたすら黙る。


30分のみやってきました。



7%傾斜で時速6~7km
最後の1kmは15%で時速5.5km
ラスト1分は時速8kmで追い込む

マジで苦しかった・・・・
周りの目を気にすることなく、ぜぇいはーーー。
(隣の方はイヤホンしているので、気にせず言える(笑))




そして恐ろしいぐらいの滝汗。


連続30分しか使えないけど(ランニングマシンは)
300円で、お風呂も入れ(シャンプー持参)、サウナもある!

これから、雨の日とか、ちょこっと走りたいときなど使いたいです
部員Kさんも、トレミで結果残しているんだから、私にも出来るかな。

にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

富士登山競走試走2 #4(おわり)

五合目に到着したものの
ヘトヘトドロドロなBBA

お二人が待ちぼうけすることは想定の範囲内なので
持ち物リストには、羽織るモノを1着持参せよと伝えといたのだ☆

ぐははははーーーー!!!





下りはゆっくりと。
なんども、ズルズルとスベったり(汗
やはり試走の方が多くいらっしゃいました~^^

かまかまさんとも再びお会いできました
今年のかまかまさんの本気度はハンパない^^


馬返し~五合目区間、
先月来たときは、流木が多く残ってていたけど
今回は皆無、補正もキレイになってる~!


下りのロード区間は
やる気がないので、ゆっくりと。


運転手がランナーの場合、スタート場所である
市役所付近まで戻る必要があり
これが、モーレツに辛い。

どのコースにおいても、登りの後の下りが辛い(汗
足はソールドアウトやし、ムダに疲労が溜まるし
もう、お腹いっぱいだし。
早くシャワー浴びたい。


こういうときに、旦那がいるのが
何よりも有り難い。

茶屋から銭湯まで向かう下り坂を車の中から
毎回思うのだが
よくこんな登り坂を走ってきたな、俺ちょーすげーーと
ボロクソタイムなんて、記憶の彼方。
勝手にご満悦。


帰りの車の中も、マラソン話に花が咲き
とうとう旦那も会話に参戦しては、めちゃめちゃ盛り上がる(笑)


旦那君、つい先日まで
「俺、マラソン話や、ネットのこと分からないし、昼食は一人で食べるから、」
なんて、言うてたことも忘れ、みんなで、ほのぼの昼食しては

当日夜、「久々に、あんなに笑った」と言うほど、楽しい車中だった

ニッキーさん、オーさんには大感謝^^
貴重なお時間ありがとうございました!



一番喜んでいたのは、旦那だったかも・・・・・(笑)

にほんブログ村



旦那「試走に来る女性はみんな美人だよね、キミ以外は」

事実があるゆえ、反論できず、
モーレツに殴りたい気分を抑制した土曜の夜。

富士登山競走試走2 #3

鼻息荒くスタートしたものの
300mで無理と判断(笑)
激沈最速レベルとなる。

クソ遅いスピードで
お二方は文句言わずについてきてくださる。



2㎞付近で、中の茶屋(7km付近)まで
迷うことないので、どうぞお先にというたら

即二人とも、遠く彼方へ
あっさり、視界から消えていきました。
もっと早く言ってあげればと反省。



まさにシャアザクと量産ザクの違いに匹敵するほどの違いですなw
見せて貰いましたよ、その違いとやらを!!(笑)


見せてもらおうか




淡々とヨレヨレで上る。
茶屋まで何分か覚えてません


おいらは、ほぼノンストップで、馬返しまで進む。
毎年9.1㎞付近の石像?で足が止るモノの

今年は9.3㎞付近まで頑張った!
たった0.2㎞だけど、俺ちょーーーー頑張った!
(レベル低杉)

待ちぼうけしている二人がいるとわかっているのに
ダメなものはダメ。
人様のちからを使っても、己の能力の低さはどうにもならん。


BBA「馬返しまでキツかったでしょ~~」
Oさん「いや~もっと続くかな~と思っていただけど、あっと言う間でした」的なことを
Nさん「ええキツいですね~」

と二人ともニヤニヤと超笑顔で対応。
全然キツそーではなないだけど・・・・・orz



当然のごとく
馬返しから1合目に入る前には、二人に引き離される
試走している方が多いので、道に迷わずに行けるから
安心して、先に行ってもらいます。


最近気が付いただけど
どうやら、あたい、高山病になりかけているわ。
もう4合目付近から、頭が締め付けられているような。
サンバイザーがきつく締めているかな?と思うくらい。

たぶん、ゆっくり上らないと、5合目以降は無理そうね。
とはいえ、耐えられない痛さではないけど


五合目で、二人に遭遇。
もうへとへと。
どうやら10分近く待たせてしまったようです・・・・orz

ほんと、スミマセン。


>>つづく


にほんブログ村
| 諸々 | |

富士登山競走試走2 #2

普段はモーレツにテンションが低い私だが

今回はゲストが二人もいるのだ!!


そりゃ、うれしいったらアリャしない。

待ち合わせ場所も、ルンルンで~~

予定どおり、ニッキーさん、オーさんが現れる。



旦那さん、キンチョーして挨拶もろくにできない(爆

序盤は3人でマラソン話で盛り上がる。
旦那は会話に入らない(入れない)=運転集中のため
だんだん慣れてきて、いろいろ3人の話を聞いていたよう



予定通り、富士吉田市役所に到着。


旦那「会話の次元が違過ぎる」


BBA「まぁ、そうでしょうね。。。」


オーさんの、短パン+生足姿に


旦那「あの人、けがしているじゃないの?
てゆーか、あの格好。。。。。やばくね?」

村民レベルに脱帽、いや驚愕のご様子。

旦那「おばさん大丈夫?」

BBA「たぶん、取り残されると思います・・・」

↑想定通りでしたwwww



富士吉田市役所付近では
試走しに来ているかたが何組もいらっしゃる
うむ・・・・さすがに1か月前になると試走組が多い
車のナンバーも、大阪方面やら、茨城、埼玉方面を多くみかけた。


二人とも、ガッツリ
ウォームアップするかとおもいきや
いつでもスタートOKとおっしゃる。。。


さて、ウダウダ言っても仕方ないのでスタート!

≫つづく


にほんブログ村
| Run日記 | |

富士登山競走試走2 #1

14983473930.jpeg


先月チャレンジしてダメダメだったので
他人の力をかかりて

アターーーーーック!!









当然のごとく結果は


鼻毛が
ボボボーボ・ボーボボ

と、伸びきるくらいのお粗末な結果。



土台ができてねぇ(練習してない)くせに
時間と金と他人の力いう黒魔法を使っても




意味なしでしたwwww


ご一緒して頂いたお二人には感謝です!




以下、どうでもいい詳細

=====

今回、旦那を運転手として同行させることになった
道路事情の関係上、
始発で来れる方と今回はご一緒させていただいた。



BBA「あ、私のHNはみそらだから、当日はみそらさんって呼んでね」


旦那「はんどる・・・?」


旦那は、現代の化石・アナログ人間。
インターネットの世界は皆無なひと。

私がブログをやっていることは知っているものの
全く興味なしwwww
そもそも、「ブログ」もよく知らないようだ(笑)
でも、嫁さんが、自分のことを書いていることは気になるらしい(笑


BBA「あだ名だよ、源氏名」


旦那「しらねーよ!」


BBA「おぼえろよ!」


BBA「今回ニッキーさん、オーさん連れてくるから
名前間違えないでよ~」

旦那「どうせ本名じゃないから、覚えない
俺、どーせ運転手だから、テキトーに会話してて」


と、最初から暗黙の空気が。。。。


だ、大丈夫か!?
つづく



にほんブログ村
| Run日記 | |

嫁さん元気で留守がいいよね!


と、旦那が(笑)





くそぉ。



◆ふとあるできごと
昔の名刺を整理してたら、1X年前にお付き合いしていた人の名刺が
彼の名を検索したら、ちょー出世しては
某経済雑誌のインタビューも受けていた。
どうやら、夢は叶ったようだ(仕事面)

左手薬指には銀色に輝くものが
はにかむ笑顔が、公私共に順調なんだなと~

もう二度と検索することはないので
名刺もシュッダーへさようなら。
もう名前も思い出すこともないだろう。


私も、私で、楽しんでいるから、羨ましいとも思わないわよ。



◆秋の予定

大井川エントリーしました。
2年前故障でDNSしたので、
今年こそ故障しないよう乗り切っていきたい。


◆富士登山競走・・・・

スピード練習 VS 上り坂の練習

どちらを重点に絞ればいいのでしょうね・・・

個人的には、馬返しのロード部分にいかにタイムを短縮するかが勝負。
ロードを重点に置くなら、スピードか?
しかし、スピードだけでは、登り坂に太刀打ちできん。

どちらも足りないので、
両方やるべきなんですけど・・・

バランス良く・・・ね・・・・




週末は、北関東へ湯治
打撲箇所を癒しにいってきます☆
(ほぼ。完治してます)
にほんブログ村

ボンビーなんで、
こっそり原価計算やら、収支計画諸々していて
老後の心配もあるし、終活の方向性もみつめたいし
がん保険、医療保険加入してないし、不安もtenko盛だけど
これでも、けっこー幸せなんだよ。(自分比)


ではの海!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

ごろごろ 転落

階段から転げ落ちたらこうなった。


ぼろぼーろ


肩をめがけてぶつけたので
走るたびに激痛で当面Runおふ

思いモノが持てず
重いドアが開けられない

故障ではなく、怪我だから、何故か安堵する自分。


そんな間抜けな日々




7/1 暇なひと、一緒に走らない?
どこか坂のあるところ。

にほんブログ村