ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

富士登山競走 よもやま#3



五合目のラスト250M
アスファルトで、完全に立ち止まった。

去年も、一昨年も。
相変わらず霧でゴール地点が見えなくて絶望的になった。

過去の戦歴みると
最強的に、馬返し後(山間部)のタイムが遅かった。


散々な結果だったのは、腰痛が要因ではない。
多分、それどころじゃないというのが心情。
心肺が持たなかった。


現地で試走は重要だけど
試走だけでは、結果は残せない。


===================


完走直後、女性から声をかけられた

女性「背中見えましたけど、追いつけなかったです!」

恐らく30歳前後の若いお嬢さん。
後ろに彼女がいたなんて、気がつかなかったよw

女性「フルのタイムいくつですか?」

3時間15分を切ってもいないけど
ドヤ顔で対応してみる(笑)

なんと彼女は
サブスリーまであと、ほんの少し。

えええええーーーーーーーーー
びっくら
おぃーーーーーーーーーーーー!!!
めっちゃ早いねん。







ランニングクラブに所属してようで
The陸上女子!という格好だ。
そりゃ、そうだわな・・・無所属BBAとは大違い。

どうやら、お住まいは近隣ではないの
試走になかなか行けない環境(と、思われる)
もし試走してたら、入賞できると実力かと。

来年は山頂目指すそうだ。
かわいい子なので、是非頑張って欲しいずら.


来月は
マラバカ VS 坂バカ の対決楽しみじゃ!

にほんブログ村
すまん、もうDQ三昧、完全に引きこもりです・・・・。
ああ、眠い。

| レース:ハーフ・その他 | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士登山競走 よもやま #2

どうでもいいけど、
私が参戦したのは、五合目です。
山頂ではない・・・・

山頂で完走したら、あたしゃ、レジェンドだよw




今年も、ぼっち参戦となってしまいました。

らっち部長は、多忙のためDNS。
うむ・・・食券(参加者には600円分の会場で食事できる金券がもらえる)を
略奪すればよかった(笑)


600円といえども、現地の単価が高めなので、
やきそばが買える程度。
今年は、牛タンバーガーを食べてみました。(1個600円)
うむ・・・自腹では買わないだろうな・・・
多分、走った後だから、だと思います・・・。そう思いたい。



◆トイレ事情

女子はまず問題ありません。ガラガラです。
たまに、我慢できない殿方が使っているぐらいです。


◆初参戦の五合目

山頂行きたい人や、タイム狙っている方は
30分前に整列するので、なるべく前の方にならんだほうがいいでしょう。
みなさん、かなり前から、スタンバイしてます。


◆ちなみに私のスタートの隣の方は・・・

ジャージ姿のおっちゃんでした。
私、こういう方、大好きです。
見た目、ちっとも金かけてない。最高です。


◆茶屋(7km地点)にて、ブログ界のレジェンド!?

ぱっきーさんに激似の方がいたので
なんども、ガン見しました。
ブログ拝見するかぎり、富士山方面にはいらっしゃらない様子でした。
恐らく、幻影なんでしょうね・・・(ヤバイわw)





====


◆スタート前に、なーくんさんを発見し
1kmですーーと先に行かれました。
ああ、その才能が羨ましい。


◆ゴール後に、激沈Tシャツの男性2名をナンパしてみた。
時間差で同じ質問したにも関わらず、同じ返答だったので
もしかしたら、同じ人に二回聞いたかも知れません。

ブロガーさんではないようです。
結果は、激沈ではなく、よい感じだったようです。
一人は大阪方面から来ていたのかな。


私も激沈Tシャツで挑みたいですが、
会社の山猿が参戦しているので今回は見送りました・・・・。



◆月末の繁忙期に休んだので、週末、出勤したら
上長もいて「なんでいるの?するのことあんの?」と

「(お前が放棄した)通常業務が溜まっているので」冷静に返事
ぶっ殺したくなる気持ちを抑えて半日仕事した。

月曜の朝、快適に過ごすために出勤してんだよw
あたしは、残業したくねーんだよ。


◆そんな上長から、結果はモロバレ。

上長「**分じゃん!」
BBA「なんで知っているですか?」
上長「ランナーズアップデート見たよ」

上長は非ランナーです・・・
ランナーズアップデートという機能は
山猿か、去年参戦した偉い人から聞いたのでしょうか。



BBA「すみません、ダメダメでした」
上長「え?去年より3分遅いだけじゃん」

去年のタイムもモロバレやん。

BBA「試走なんどもしたんですけど、全然ダメで」

上長「○位なんだろ?すごいじゃないか、去年より2位落ちただけじゃん」


なんで、順位も知ってんねん。
ツイッターで拡散されているのかwww


まぁ、3分といえども、
フルマラソンの3時間01分と2時間59分では、違うと言うのと似た感覚かと。





帰りの車中で
試走に付き合ってもらったのに(運転)、結果が散々でごめんと、平謝り。

「まぁー(高速)運転できたし、毎回、土産屋で色んなお菓子買えたから」

旦那にとっては、タイムなんて、どうでもいいだと思う。
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士登山競走 よもやま#1

たくさんのポチありがとうございます!
情けない結果にも関わらず、ありがたいです、

現地で応援してくださったかたにお礼を伺いに行きたかったところですが
用事があり、トンボ帰りとなりました。
ろくに挨拶できず失礼しました。




山頂組のスタートを見送るために早めに現地に到着したにも関わらず
スタート時間を間違えて(おぃ!)見逃すとということに。。。


指定駐車場からスタート会場までシャトルバスが出ているものの
応援の方(家族)がシャトルバス乗ってます・・・
おかげで、選手たちは次のバスが車で待つということもありました。


シャトルバスは選手専用ということ、パンフレットにも書いてますから。
まぁ、1人ぐらいいいじゃないか~なんて言うけれど
それが蓄積して、時間内に選手を乗せられないリスクは避けるべきかと。


MY旦那には、スタート会場まで地図を渡しておいて
気が向いたら来てね~と、伝えておいた(結局来なかった)





今回のレースは自分なりに全力で戦ったけど、だめでした。
自分自身の甘さだと思う。
山間部エリアで、女性ランナーにどんどん道を譲ってしまいました(汗
だって、女子怖いだもん。

当然、実力(走力)も劣っていた。




今年は何度か、試走に行ったワリにはちっとも結果を残せなくて
情けないったら、ありゃしない。
時間と金をかけても、結果を残せない自分に激しく凹んだ1日でした(笑)




応援してくれた方に応じられることが少ないほど
自分的にはぎりぎりでした。


秋のレースに向けて、頑張ります。
フルで3.15達成したら、フルマラソン卒業したい!
30㎞走やりたくない!www


あ、とりあえず今日からゲーマー(ドラクエ)で家ごろです!!

にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報】富士登山競走 5合目

腰はボロボロ。

無事に完走できました。
タイムは二時間強で酷いけど、いまできることをしてきたつもり

応援ありがとうございました!




関係者の方、ボランティアの方
現地で応援に来て頂いた方感謝でございます!

BBAお疲れ!クリック嬉しいです☆
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

己の為に



走り始めたきっかけは
とあることで、強くなりたいから。



壁にブチ当たるたびに
まだまだ弱いなーと



どんな結果であうと、問題は己にある。


誰かと打ち勝つ強さではなく
己に打ち勝つ強い心を持ちたいのよ。

速くなりたいのではなく、強くなりたい
はじから、これからも、その先も




だから、たたかってきまーーす!
後悔しないように。


あたしゃ、己のために走るぜよ。

明日は富士登山競走☆
とりあえず、スタートラインは立ちます!


現地まで、2/3は高速道路なので、腰がもつがどうかが最大課題。
(結局治らなかった・・・・orz)
結果はどうあれ、今出来ることをしてきます!



貧弱BBAに背中・・いや腰にPUSH願います~~
にほんブログ村

| 妻の日常 | 07:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミセス飛び越え老婆


今週末は富士登山競走。

今年も五合目でエントリーした。

なぜ、今年も五合目かって??
理由は去年と同じ。


まだロードランナーなので、ロードで勝負したい
五合目でもう限界、その先があるなんて、ありえない。
高山病(だと、思う)があるので、完走は厳しいアルね。





・・・白髪とシワをこれ以上増やしたくないwwww


私の場合、走力UP(=心肺強化)と共に
猛烈に白髪とシワが増えるのよ。


先月まで、カラーリングするお金がなかったから(おぃ!)
2ヶ月ちょい放置してたら・・・・



ミセスを飛び越えて、
羅生門に出てくる、老婆のごとく白髪のBBA。

我ながら、老いを激しく感じたよ。





ほら、ランナーでもさ、メテオデさんとなど
綺麗に白髪が混じっている方がいるではないか。



私も、ああなりたいなーーーなんて
なんて思っていたら、大間違い。



ランバ・ラル的に

ザクとは違うのだよ

素材が違うのだよ、素材が。


そこに尽きる・・・・orz


みためBBAでも、気持ちはギャル!←死語かw
にほんブログ村

| 妻の日常 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな敵


ネタもタネもないから

ちょっと離脱。



自分の中で楽しみにしていることは
誰かをライバルにして、盛り上げること。

ライバルっても、敵ではないよ。
好敵手とも言うわよね、
相手をリスペクトしているからこそ言えるのよ。

今は台湾と日本で多忙を極めている
クソ・コッコ氏は永遠のライバルであり大事なお方じゃ。






先日のマラバカゆうさんさんを召還し
8月の5kmTT対決を楽しんでいる。


おいらのことをよく知るひとは分かるだろうけど
勝敗なんて、ぶっちゃけ、どうでもいいのだ。
(タイムで負けたら、ちょっと悔しいけど)


その過程が楽しいのだ。
勝手にライバル視して、勝手にメラメラしてねw


マラバカさんがいるから、練習もがんばらくちゃ!とかね。
まぁ、他人を使って、楽しんで、互いに頑張ろうという
Win-Winの関係でいたい。


もちろん、そういう対象に入りたくない!という方いるので
人選はそれなりに考えている(笑)


ただ、レース後に
負けただの勝ったのと、グタグタ言うのも言われるのもナンセンス。
そこは、大人の遊びなんだから

ビール片手に、テキトーに騒ごうよ。
(あたしは、コーラだけど)

要は、楽しめればいいのよ。
だってTTってマジ辛いんだもん。

って練習してないけど・・・www
にほんブログ村


| 妻の日常 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一般ZIN

ときどき登場するMY 旦那さん
最近は一緒に走ることはありません。


去年12月に5kmレース走ってから
事故で半年休養。

いまは、週1程度に走ってます。
っても5kmをゆっくりね。



BBA「夏休み、鎌倉(方面で)トレランしない?だってさ」
旦那「無理だろ!5kmがやっとの人に!!!」
BBA「暑いし、ゆっくりの人もいると思うよ~」
旦那「(ゆっくり走る人たち)フル完走しているでしょ?」
BBA「当たり前でしょ」
旦那「俺は一般人!君たちと違うのだよ!一人でいってこい!」


まーこういうことを言いたいらしい。
貴方とは違うんです




フルマラソン完走ってだけで、ハードルは高いらしい。




まぁ、嫁さん元気で留守がいい!といいつつ。
一日クーラーの効いた部屋でゲームしたいのがバレバレなのだ。




ほらほら、夫婦で走る方いるじゃない
FC2(ブログサイト)で代表的なのか

関西ではサト&エム夫妻
関東ではふらっと&ユキ夫妻




と、ステキな夫婦とは縁遠い・・・・orz



公私共に、旦那には向上心が人一倍ない。
よく言えば、マイペース。
その、「ぽくぽく」が救われていることも多い。


ということで、旦那
「俺は一般ZIN!」と言いたいらしい。




冬のレース5kmぶち込んでやろうと模索ちゅう・・・・


一般ZINな旦那、坂バカ嫁にエールを。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粛々と

絶賛Runオフ中です


15007653570.jpeg

なんとか靴下履けるようになった・・・
けれど、洗濯ものを干したりするのが辛いのよ

あと4日で・・・・かなりぜつぼー的ですが
おとなしくしてます・・・。



にほんブログ村

| 妻の日常 | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼門

先日スポーツショップへ行ったらね

takumi Senが売れ残りの6000円だったのよ
ラスト1足
希望サイズ
しかも黒ときたもんだ

履いてみたら、まるでぴったりで



シンデレラになったかのような・・・



takumi Senといえば、サブ3向け
箱根駅伝でたくさんの方がはいているようなレベル(らしい)
激しく悩みまくった挙句

いくらね、あんた自己ベストの状態にもたどり着いてないのに
匠シリーズなんて、

猫に小判
ぬかに釘
暖簾に腕押し
豆腐に鎹
豚に真珠
BBAにTakumi Sen


結構悩んだ末に買うのを辞めました。
悩む時間すら、間抜けだったな・・・。

=================

くしゃみしたら






ピキーーーーーーーーーーーンと

腰痛 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





ぎっくり寸前。
四十腰というのだろうか・・・・


なんとか布団から這い上がっては
靴下を履くのも激痛との闘い。
生活範囲が一気に縮小されては
なにをしても、腰が痛い(泣)




あと1週間で腰痛なおるのでしょうか・・・
週末もRunおふです。とほほ~~



やっぱり、レース前は何かしらアクシデントがあるよね!
と言う方ぽちりとね。
にほんブログ村

| 妻の日常 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩人


あずさ2号ではない


サブ3.15を狩ると!宣言したので
どーにかしないとね



オイラのイメージ





ノープランですけど。





冷静に考えると
4'35/kmで42kmちょいを3時間15分以内





・・・・・・・・・・・・・。









ありえない。
1年前、そんなに速く走っていたっけ?
おぼえてねーーーーwwww





帰宅Runで信号待ちで休憩しても
AVE5'15/kmを10kmが限界である








サブ3.15 


ハイレベルなモンスターやで。
まさに、ラスボス。



バラモス・・・・。


そーいえば、職場のバラモスは失職した(笑)
職場にも、派閥があってさ、どこも、かしこも、大変らしいよ。
もちろん、あたしは、常に無所属。


上層部が変わろうと
やっている仕事は変わらない。
現場と管理部門に挟まれてハゲそうになる日々(笑

好き勝手やらせてもらっている代償として
失敗すれば、それなりのペナルティを喰うのは避けられない。

いつも崖っぷちの・・・BBA.

借金完済するまで、今の職場にいられるかしら・・・







いや、完済したら、老後の資金も・・・(笑
あ、キッチンもリフォームしたい・・・
固定資産税は毎年襲来するやないか



って死ぬまでお金いるやないかーーーい!(当たり前か)
にほんブログ村

| 妻の日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしていること

小田急


毎月、ひそかに楽しみにしているのが
小田急線のフリーペーパーに連載している
林真理子さんのエッセイ

彼女の人としての醜さと浅ましさと、どす黒いもを
さらけ出しては、普段モヤモヤしていることを、見事に文章として表現してくださる。
やはり、文章を仕事にしていたり、本を読むのが好きなかたは
なんと、表現豊かで、色鮮やかだ。



OBA臭

あまりにもOBA臭さに、吐き気がしたので買ってみた。





つくばのエントリー日
自宅にある低スペックPCでは太刀打ちできないので
(旦那が、昔、家電量販店にて、言われるがままに買った、無駄に重くて、能力ないPC)
実家にもどって、改造PCで挑んだが
なかなか繋がらず、もうアカンと思った矢先にエントリーできた。

安堵したら、つい

3.15狩るぞーーーー!!

なんて、ボヤいてしまった(笑)










とりあえず、サブ3.5目指せるぐらいの走力戻さないと。。。(汗

去年のつくば以降、フル、ハーフ(12月以降)以上の距離を走っていない・・・。





8月に5kmレース?みたいなものに出ます。


密かに、マラバカ・ゆう VS 坂バカ・BBA を楽しみにしている。

ゆうさんは、ある意味 ブログ村の同期であり、年齢も1歳しか変わらない。
走力も同じぐらい(と、勝手に思っている)


おいらの大嫌いな30km走を、何度もこなし
練習内容が、まったく異なる。
走る時間も夜中だったりと、タフであり、
数ヶ月ブランクがあったにも関わらず、あっさりと、走力を戻している。

そんな、彼との一騎打ち
お互い、故障せず、スタートラインに立ちたいものね

マラバカゆうさん、BBAに応援よろしくです☆
にほんブログ村

| 妻の日常 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【富士登山競走試走】ファイトです! おばさん


隙間時間で、富士登山試走してきた
時間の都合で、馬返しまで。



すばしり口で走ったほうが
交通費がお得なような・・・。
行ったことがない道なので、走る勇気がない。

地元以外で、ひとりで走るのは好きではないが
友だちいないので、仕方がない。






現地は、試走している人が、めっちゃ多かった!
そして、抜かれまくりましたーーーwwww


茶屋まで44分
馬返しまで1時間19分。


遅いのに、現地まで行く必要ないような気がしてきた(笑)





どうでも、いいが、
後半、己の加齢臭で、気持ち悪くなった。
ある意味、一人で走って正解でした。
こんな臭いの、マジありえないレベルやった。(笑)






復路、多くの試走している方を拝見しては
ファイトです~おばさんしてきました。

試走中の方に向けて、「ファイト!」というのも
なんか上から目線で気が引ける。
「頑張ってください!」セリフが長い(笑)
言ったあとには、通過してるし。
「こんちは~」無難だけど、つまんない(笑)


「ファイトです~~!」がちょうどいい。
(女性の場合は「女子ファイトです~☆」)



相手は必死に上り坂を登るに対し
のんびり下りながら、声かけるのは
失礼になるかなと、と思いつつも


8割ぐらいの方は、なにかしらの形で応じてくれる、やはり、嬉しい。
苦しくて声かけられない方もいるけど、その気持ち、モーレツに分かるし
レスポンスが欲しくて声をかけているのではないからね。

中には、きっと不快に思う方もいると思う。



それでも
自分がされたら、嬉しいから。
声をかけてくれると、ほんの少しだけ頑張ろうと思うのよ



だから、下坂を走るときは「ファイトです」おばさん しようと。
誰かに、怒られるまでは。











お前がファイトだよ!
と思った方はポチりとね。
にほんブログ村
翌月からは、のんびりと。

| 諸々 | 16:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閾値やってみた

久々に閾値やってみましたよ
速すぎても遅すぎてもだめなTペースと言われても
もうまじめに走りました。

おかげで、ふくらはぎイタイぐらいに


20分間 ゆで太郎に変貌しながら必死でRun

4.26km

AVE:4'41/km・・・・・・・・・




もはやサブ3.5すら難しい脚力となったorz



できることを、こつこつと


異常なほど、のどか乾く(特には走ったあとは)
かるく1L はがぶがぶ (←しかもクソ甘い系)
そして頻尿(笑)




こういう坂を上ると、激萌するのよねぇ~~~
14988975120.jpeg


坂好きなかたは
やまびこマラソンオススメしますよ~~~
超絶ローカル!!だけど、鬼きついわ、最後にラスボス付に波乱万丈な大会です
小規模大会で、地元の暖かさがある大会が好きですわぁ~~


きついけど、走ったあとの甘い飲み物は最強にうまい。
清川村のよさが前面にでる大会っす


にほんブログ村

| Run日記 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】主婦失格

モーレツにガス代が安い・・・。

14989530450.jpeg

4m3 使用量で
お値段1222円なり。



週末土日の晩飯は作ってますよー(KGNだから、外食できんがな)
昨晩は揚げ物だし。



風呂からシャワーになった途端に一気に使用量が激減。


トレミ:3km(坂練習)
にほんブログ村

| 妻の日常 | 13:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂バカ コースを探す

徒歩8歩程度に座っている方から
メールで問い合せが

ろくに話したことはない人だけどさ
日本語話せるだしさー、直接聞けよ!

こういうクソメールばかりで
1日の受信量は100通前後・・・・orz

=============


さて、7/1誰も飛びつかないので
(場所と時間がないから当然の結末)



坂の練習
激坂で探しても距離が短くて
しっくりこない


で・・・
そうか、ヒルクライムだ!!
ということで、こんなスバラシイサイトを発見


http://hillclimblist.com/ranking/kanagawa/


当然、奥地が多く
公共機関へのアクセスが困難な箇所ばかり
あと、ランナーには危ない箇所も多いので・・・



まぁ・・・今回はこんなところをポツポツしてきました。
14988975490.jpeg

ゆっくり、下りもキロ6程度でのんびりと。


機会があればラピュタ坂もチャレンジしたいっす
運転へたくそな旦那に、細い道やら・峠走は無理。
現地までのアクセスが・・・キビシーーーー!!!

いつかは、いつてみたい、ラピュタ!
にほんブログ村
ジブリ作品で最も好きなので、50回は見ては
一人ラピュタごっこが唯一のコソ特技

| Run日記 | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |