ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

思えば遠くへきたもんだ

オイラ、今シーズン3時間15分ギリを目指してます。

それ以上先など、考えられねぇな
来期以降も走力を維持できる要素
(体力/時間/金/人望、あこれは元から枯渇)が厳しい。


ふと3:15と思うと・・
国際ランナー
(年々基準タイムが上がっているようですが)


国際ランナーを初めて拝見したのがきぐまさん。
初対面の印象は

ほそっ!!!!


体の線が細い。
あの細さでよくスピードが出せるものかと
一体何食べているだろーとか。
まさに芸能人みたいな感覚(笑)



すごくカッコ良いい
今はオカンになっても素敵なお方。
そんな素敵な方のブログを見ては、
ファンになったり走り始めた女性がいる。


オイラのブログを見て感化した!という方は誰もいない(笑)
(当然だけど)


横浜国際で何回か彼女の応援をさせてもらった。
たくさんの国際ランナーをみては
別世界だなと。まさに異次元。
すげーなーーーと超他人ごと。
目指す感覚なんてアリエナイ。


(当時の基準で)国際ランナー級を目指しているワケだけど
なんだろうね、やっぱり近いと思わなわね



9/22 2000X3 AVE:8:15ぐらい
9/26 400X12 AVE:90秒ぐらい

あしたは走るよ!
にほんブログ村

| 妻の日常 | 12:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【駄】30㎞走☆彡自分にご褒美

30㎞走・1年ぶりに走れたぁぁぁぁ!

いぇぇぇぇぇぇっぇえい!!!!!
池崎




じゃ!ご褒美!


15057096530.jpeg

サッポロ大好き旦那君。
ビール大好き・うっちー君から「サッポロ好きななら、コレっすよ!」
ってことで、数件スーパーで探して、ようやく1本だけあった・・・。



旦那君曰く「若い子がこれを旨いというなんて・・・どんだけ吞んでんだよ!」

二人にサッポロ愛を語ったら、怖いわなーーー。




15057096660.jpeg

夏場に北海道フェアがあると販売してたり、たまーに販売しているそうな。
これが大好きらしい。
まさに大人買い。


って・・・
旦那君、あんた1mたりとも走ってないよね?

なんでやねん。


あたし、ビール飲めませんけど。(ほぼ下戸)

こつこつ節約しても、こーして旦那君が崩壊していくのであった・・・・orz




言わなきゃわからないから、こっそり安物を。
15057096790.jpeg
どうせ煮込んでしまえば、わからないわよ~~


うひょひょ~~~
にほんブログ村

これから炊飯器JOGするぞーーー!!

≫ Read More

| 諸々 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく、ひとり西へ【後編】

前回の続きです・・・

12㎞付近で殿方が振り返るので

率直に
「勝手についてきてスミマセン」

殿方「みそらさんですか?」




キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!


とうとうこの、クソブログにも、
ファンが!!!


※無論、ファンとは一言も言ってません※



先日のブログでも秦野公園で走るかも~と確度が低い文面やし
一緒に走りましょう!なんて謳ってない。
当日は、新横でぐるぐるしているから、
わざわざ秦野に来る人は誰もいないと思っていた。

まさか、まさかの援軍で、当然、モーレツに嬉しい。



走りながら、ちょろちょろ会話。

どうやらご近所に住んでいる、ノンブロガーSさん。


ウルトラ、サブ3、トレイル、富士登山山頂と




ヘン〇イやん。






富士登山は今年も完走しており
着ているTシャツはハセツネだった。

まぁ・・・・どーみても速そうなんだよねw

だけど、この方・・・・
ちっとも金持ちぽくない(←初対面なのに失礼ですけど(汗))


お話を伺う限り、あまりお金をかけない感じがする。
使用感があるシューズに生足、参加Tシャツ。

まぁ、自宅は宮殿かもしれないし
私のボンビー差に合わてくれたのかもしれない(汗

どちらにせよ、庶民感覚をもっていて、素敵だと感じた。
(勝手に共感を覚える)


それから、Sさんが、オイラの速度に合わせて頂いた。


20㎞付近で、強い雨が降る。
このあたりから、会話が一切なくりなる。
Sさんから、帰ります!との離脱宣言を期待して、ついでに私もやめようかなと模索するが
一向に辞める気配はない。(笑)
無理に付き合わなくてもいいですよ~とは伝えたが、
快くいっしょに走ってくれて心強いったらありゃしない。



本来なら、あれこれ聞きたいところだけど(富士山山頂の秘訣とか)




無理です。
もう、キツイっすよ。


めちゃくちゃ辞めたい気持ちを抑え
一緒に走ってくれてるSさんを必死に追いかける。
というか、この状況下でやめられない。
こんな、ショーモナイおばさん相手に、時間を費やしてくれるSさん。

後光
まるで後光が出ているかのような。

最後は必死に上げて
なんとか、走り切った。
いや、Sさんのおかげで、走りきれた。



30㎞なんぞ、去年のつくば以来走ってないもの。
やや風があるので、ペースは乱れ、微々たる上り坂(たいしたものではない)で
ペースが激落ちして・・・・ひどすぎるラップです(笑)
ちっとも速度が維持してねぇ~~~~wwwww

LAPちぇきら!


AVE:4'40でした

出し惜しみは一切せず、これがオイラの実力っす。
天候は最高なので、言い訳はない。


先日、オークさんからアドバイス頂いた、前傾することを意識。
以前、akiさんのブログにて
前傾とは、後ろのひとにケツの穴を突き出すようにと書いてあった。
(※akiさんはそんな下品な表現はされません)


それを思い出しながら、ケツを・・・以下略。

おかげで、思いのほか体のダメージはなかった(今のところ)
が、爪がまた死亡フラグが立ちましたとさ。


改めて、ご一緒頂いた、Sさんありがとうございました!
感謝~~~!!!
にほんブログ村

| Run日記 | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく、ひとり西へ

本日は新横浜でぐるぐるがあったものの
諸事情で東方面には行けず


秦野総合公園(秦野カルチャーパーク)へ行ってきた。
1年前におひとり様30k挑みだものの失敗して以来になる。

前日には、個人的な飲み会があり
ほぼ下戸なのに、サワー三杯のんで、気持ち悪くてしかたがなかった。

大勢の飲み会であれば、安居酒屋だし、
下戸を主張して終始ウーロン茶でいけるけど
少数で、ウーロン茶はやはり、なんとなく気まずい(汗
明日のために、2時間で切り上げ、十分な銭払って出て行った。

そして朝4時起床、洗濯掃除し朝7時前に公園に着。

前日の気持ち悪さが完全に解消してません・・・。
どうせ、20㎞も走れないと思いつつもスタート

陸上競技場では中学生の陸上大会があり、賑わうなか、もくもくと走る。
8㎞過ぎて、殿方がちょうどよいペースで走ってます。


時々後ろを気にしながら、適度に距離を保ってくれるので
勝手についていく。



もしかして?もしかしてだけど???
私のこと知っている??!






アフォか。





意識過剰すぎますwwww
と、脳内一人ボケ+ツッコミ




ごはんの支度があるので、次回へ続く。

続きがきになるかたは、ぽちっとね
にほんブログ村

| Run日記 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るいボンビー生活


2年ぐらい前までは
体脂肪が25%越えのただのデブ。
最近ようやく23%ぐらいまで落ち着きました。


それでもデブな方なんですけどね。
後々、写真で見ると、一人、デブおばさん、だったりする。






なんで痩せたかは・・・・


結婚したら、よりボンビーになった(笑)


今まで実家でぬくぬく過ごしていたからね
(実家には収入の・・・タクシー運転手と同比率の取り分払っていたよ)
ほぼ毎日ポテチ食べてたしね~~(笑)




まぁ、二人でようやく1人前の収入になるし
おいらは、給料の半分は借金でぶっ飛ぶし。



おいらの夜ご飯は、3玉100円のうどんで過ごす。
自分の食費は徹底的に落したら、やせた。
そして乳も削げ落ちた(泣)


週末は1日・3食・二人で1000円以内を目標に。
適度に外食はしてるし、使うときは使うのでご安心くださいなー
おいらがコッソリやっている日々の努力を、旦那があっさりと崩していく(笑)
まぁ、そんなもんよね、人生は。


自分でいうのもなんだけど、ボンビー生活楽しんでますから。
どーしたら、原価が抑えられる料理を作れるか
安くて、手軽に、大量に、そこそこ旨いものを。




ボンビーなりに、お金がなくても、出来ることを証明したいのだーー

周囲のランナーさんを拝見すると、ある程度の収入がある方が多い。
上を見たらキリがない。下をみても同様よね。

所詮他人の芝生は青いのだから。







9/8 B-UP 15km
9/10 炊飯器JOG 7km
9/12 帰宅JOG  11km

炊飯器JOG=お米が炊くまでに帰ってきます~~
だいたい1時間ぐらいかかってしまうけど(汗



洗濯機が回るまでには帰ってきます
 のやすさんが復活して嬉しいです^^



同情するなら///金じゃなくてポチつとね(笑)
にほんブログ村

ボンビー主張して、私服が全身一流ブランド物で固められると、殴りたくなるのを、ぐっと抑えるのよ。
お小遣いだけで、JOGを続ける、同年代のおっさん拝見すると、応援したくなる。

| 妻の日常 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々の糧・雑談 170907

こんばんは
みそらのくそばばぁです


今後の露出先

10月:大井川(ペース走・ふる)
11月:つくば(ガチ・ふる)
12月:秦野(激坂・はーふ)
12月:足立(ガチ・はーふ)


3月:静岡(予定)
3月:大山(予定)


東京マラソンエントリーしようとしていたけど
名前が変わり事務局に連絡するのが面倒で終了。
(Runnetも、名古屋Wも事務局へ電話要)



気がついたら、名古屋Wエントリーも終わっていた
エントリー合戦そのものに疲弊しているようだ。



とっととサブ3.15して、
週末山へのんびり出かけたり、ステキな四十路を過ごしたい。
個人的には静岡で終わらせたい・・・・。




足立の団体戦は、ユキさんの力で瞬時に人が集まった。
この差は、やはり人間力であろう。



もう少しエントリーしたいのだけど
KGN(金がない)事情により、辞めておいた。



10月末は横浜・水戸と被るので大井川が誰が来るのか分からない。
だれやねん は来ないのか?いつから山男になったんだ!?
暇なんだから、大井川応援きてよねーーー(笑)


今月は200km走りたい。
先月は200kmできずにいた。
走行距離を踏めなくても、ちゃんと結果は残したい。


ついでに、KGN(金がない)でも結果は残したい。
私のランパンはGuかユニクロだ。
ウェアで高いのはゲイターだけど、練習時は使わないことが多い。
(もったいないお化けが浮上するから)


平日は走る時間を作ればよいけど
私は毎日22時消灯目標なのよ
睡眠時間は8時間でも足りない。


来週末は、秦野総合公園で30kをTRY予定
ふかふかウレタンゴム?仕様の道路だから走りやすいのだ
ランナー少ないから、超絶飽きる。
さらに前日は宴会で、多分DNSな気が・・・・(汗


週末は走らない予定だから、明日は走るぞ!
にほんブログ村

| 妻の日常 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぞん・みそら 20㎞走

予告通り走りましたよ、
ええ、走りましたよ20㎞

前日から、機嫌が悪いし、昨晩ろくな夢はみない。
そうなのですよ、あたしは、ペース走が嫌いなのですよ。


今回は、同部員でもあるうっちー君と走ることに。

2年ぶりに会いましたーーー。

彼と走るのはいつも夏である。
シーズン入ると、彼も自分の練習に取り掛かるので、
私の速度にお付き合いして頂ける期間がこの時期しかないのであーる。


今回は、ヘン〇イつながりでもある、オーさんもご同行頂いた。

二人とも、新横浜からJOGで来てます・・・・
練習内容は異なるけど、ストイックなところが、とても似てます(*'▽')


軽く1週JOGしてから、20㎞走
はじめは、キロ5強で
両サイドに、ヘン〇イが。完全に拘束されてますw

まるで、ブルゾンちえみ withなんとか みたいな
(※ごめんなさい、芸人ネタは疎いです)
ぶるぞんちえみ


だいたい4:50/kmで走ります。
ついつい話すとと、ペースが乱れます
話さないと、無理なんですよ、超つまんねーもん。
ぎりぎり会話可能なペース。
たぶん、これが気持ちよく走れる限界のペースかと。


そんなとき、オークさんが乱戦!
しかも私服だぜーーーーっと!
レアキャラ遭遇

(僕or私の)フォーム見てください!!
即、注文が入る(笑)


適宜にみな、アドバイスを受け、ご満悦。
終盤、オークさんから


ぴょんぴょん走っている的なことを。


がびょーーーーーーーーーーーーーーーーん
そして未だにぴょん吉が治ってない・・・(´Д⊂ヽ





そんな、ぴょん吉みそらへの
オーク大先生アドバイス

・もうちょい前に倒れこんだほうがいい
・腰を少しそらしたほうがいい
(胸も張った方がいいのかな?春日みたいに)
・おなかに力を入れすぎないほうがいい

いじょ!それしか覚えてません!
へらへら話していたけど、マジペース走辛いですよ(泣)


そんなオークさんは、軽やかに消えていきました・・・
風のごとく現れて、消えていった・・・・。


ラスト3㎞。
おかわり+5㎞をするか悩んだ挙句
ビルドUP3㎞にした。
(※正確にはあと+5㎞走りたくなかった)

4:35-4:25-4:00

ひーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうボロボロ、勘弁して(笑



ここまで追い込めたのは、ご一緒して頂いた3名の殿方のおかげ。
貴重なお時間頂き、感謝です!!


やっぱり、新横浜でぐるぐるって辛いよ。
でも、走ったあとのミルクティーは最高にうまかった。


◇◆人望ないので、全然集まりませんwww
【募集】足立フレンドリー ハーフ 女子団体
ミラクル募集中です☆彡


にほんブログ村

| Run日記 | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【募集終了】足立フレンドリー ハーフ 女子団体


おかげさまで、満席になりました(*´∇`*)
ご検討頂いた方含めありがとうございます✨




去年の12月は
旦那が事故(死んでないよ)
アタシも故障で、歩行困難で下期は絶望的で
まさに疫病神が襲来した年末だった。



去年の足立フレンドリーでは
チーム戦のとりまとめをしているにも関わらず欠場で、ご迷惑をおかけした。
応援だけでも・・・・と行ける環境ではなかった・・・・・orz


バカなので、今年も募集しますよーーー




5名1チームで上位3名の総合タイムで順位が出ます。
2人まで欠場でも残り3人が頑張ればいいので
プレッシャーではなく、頑張ろうとする「目標」の一つにしてもらえれば☆彡


◆参加資格◆


①女性であること

②エントリー時点で(ご自身なりに)当日ガチろうとしている方。



①と②に該当すれば
ブロガーでなくても、ブログ村関係でなくてもかまいません。
当日初めましての方でもOKです。



当たり前ですが、走力なんぞ求めません。(←ここ、大事なところ!)



レース当日、諸事情で出場できない可能性は誰にでもありますから
気負いせず、気楽な気持ちで。





【注意事項】
・エントリーは通常通り各自で行ってください。
(距離はハーフです、10kmではありません)

・後日、本名、生年月日など、伺います、ご了承ください。




五名揃ったら、募集終了。(先着順)
万が一、参加者数多い場合は2チームにして平均タイムで割り振ります~


国際ランナーレベルが2人以上いないと、入賞はできないので
足を引っ張るという心配はいりません(*‘∀‘)

参加希望者はコメントか、何らかの経路で連絡ください~~



自分も早めにエントリーします!
(↑まだかよ!!)
にほんブログ村

| ブログ村イベント | 07:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな色のシャツに限って、劣化していく


本人がセンスないから
写真の写し方もセンスない。

15041231090.jpeg

15041230910.jpeg


いや、何が書きたかったというと
帰宅RUNをすると、左むね側がスレてTシャツがボロボロになっていく。
あ、Tシャツだけが劣化しており、当人は無傷です。








ふと旦那君から

君の太ももを見るたびに・・・・女として見れなくなる。


どうやら、ぷれいぼーいに出てくる女性を希望らしい。
やわらかい肌の女性・・・吉岡美穂とか?と聞いてみたら

古いよ!

↑知らんがな。

おばさんに、モチモチ感を求めるなんて、アフォだよ。





怪盗さんのブログで家族が増えてから「う○ち」が多いとのこと
我が家も「う○こ」ネタが多い。
子供いないのに・・・・貧がない夫婦(爆)


夫婦間でも屁は出せないという方はいるけど
私は無理だなぁーーーーーー
アイドルはう○こしないとか、そういう幻想、相手に持ってもらいたくないし。

付き合った当初から、お互い普通に屁をこいていた。
気を使わないところが、私には、ちょうどいい。

にほんブログ村

| 妻の日常 | 04:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |