ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログあるある~その3

■□下書きした記事がソコソコある

公開するタイミングを逃したり
内容がイマイチだったりと
下書きした記事があるんだよね



■□やっぱ、初コメは緊張する

前回の記事で、人気ブロガーと記載したけど
どんなブログでも、初コメは緊張する
(対面してない場合は特に)


■□英語強い人大杉

一昔は、脳みそまで筋肉。バカばかりという
印象があったスポーツものですが

外資系、貿易、商社だの、
語学力を駆使した仕事に就いている方などが多い気がする

世の中が、グローバルなのかも知れないが。


語学力あり=収入が人並み以上(が、多い)


セレブ村だなーとよく思うけど、
おいらが、貧乏すぎるのかも知れない。


■□ひでち氏とマーマン氏のレス率高い

「『コメント一番乗り!』って勇むも、だいたいひでちさんが先陣を切ってる」
と、キクチさんからのコメントを頂いて・・・

お二方とも共通しているのが
老若男女といった、隔てなくコメントをして下さる。
コメントしずらい記事でも
あったかいだからぁ~的なコメントを残してくれる。

ちなみに、マーマン氏は
あまりにも怪しいので、何度も職質したw

ひでちさんは、密かにディトレでもしているのかと思ってる。


■□サイトバーにブログがリンクされていると超嬉しい

既にブラウザのブックマーク機能使っているし、
おき入りのサイトが多すぎて乗せきれない。
律儀に乗せてくれる人、嬉しいです。

■□コメントしたことを忘れる

小心者なので、自分で書いたコメントのレスを見るのは
かなり勇気がいる上、コメントしたこと自体を忘れること多し。

自分だけ、超冷たいレスかも知れないと
と・・・ガクブルしながら、レス読んでるw
決して、心臓に毛は生えてない。


■□自分のブログでコメントが多いと焦る

炎上したかとマジでビビる(笑)


■□やっぱり自分大好きじゃね??

ぶっちゃけ
好きじゃなきゃ、ブログなんて、続けられん。
まぁ、人間だもの。



1個でも当てはまった方、ぽちっとね===>にほんブログ村

これで、おしまい。

| あるある | 07:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みそらさんのところに初コメントした時は緊張しました。
多分、会ったあとでしたが(^_^;)
人気ブログへのコメントは緊張しますね~

前にキクチさんが書いていたコメントに対する考え方みたいなやつが頭の中にずっしり残っていて流石だなぁと思ったのですがみそらさんも流石です。

| proceed2600 | 2015/02/27 12:23 | URL |

実はセレブ村だったのか!
ランニング以外の部分を知らないもので。そうか~
皇居ランナーの年収は~なんて以前やっていましたが、田舎の河川敷をプラプラしている私には縁遠いと思っていましたがやっぱり…(;´∀`)

初コメはかなり勇気が入ります!
いつもの相手でも「こんなコメント書いて、返信困るかな~」という自分あるあるもあります。

| イケネコ | 2015/02/27 14:37 | URL |

みそらさんに取り上げて頂いたので
嬉しくて、10㎞飛ばして来ましたよ^_^

明日の記事に書かせてもらいます(^_^;)
下書き記事やら、なにやらで、あるあるは
私も同感なので、楽しめました(・ω・)bグッ

| ひでち | 2015/02/27 18:14 | URL |

あるあるシリーズ、楽しませて頂きました!
おおむね同意です!
また、ネタが貯まったら、よろしくお願いします!

| BJ | 2015/02/27 18:32 | URL |

初コメは緊張しますね、何回も消したりして・・・。
misoraさんへのコメントもスゲー緊張しました。
基本お会いしてからコメントしています、それか故障時期が一緒だったり。あと自分は隔っていますww

河川敷をプラプラしているので縁遠い村です…(;´∀`)

| マーマン | 2015/02/27 20:22 | URL |

あるあるシリーズ楽しませてもらいましたっ!
共感しまくりんぐ☆

みそらさんに初めてコメントさせてもらった時も
緊張しましたよ。今でも緊張しています^^
コメント、勢いで「えいっ!」って出来なくて
これでも何度も読み返してだいじょうぶかな?って
気にしながら書いています。無駄に長いし(笑)
反応見るのが怖いっていうの分かります。
返コメ見るとき異常にドキドキしていますもん(;'∀')
明らかに自分だけ対応が違うってなったら
二度とコメントできまへん。。。
色々考え過ぎちゃうので、めったに初コメは致しません。
わたしのようなものがコメントしてごめんなさい、って
思っちゃうし。。。
でも、レースでがんばった方のとこには、コメント残したい
と思っています。←でも初めてだと、出来ない。。。

常日頃思ってることを、歯に衣着せぬ、切れ味鋭い
攻めてる記事を書いてる方は、人気あるな~って思います。

みそらさんのブログも、みそらさん自身もスキですv-238
長々と失礼しました。

| ロボッチ | 2015/02/27 21:37 | URL |

もうなんか、すげえみそらさんと酒、のみてえ。

じぶんのブログ書いて、さんざん読み直して。
でもいざ「投稿」のボタン押すの、まいんちむちゃくちゃこわいす。

みたいなお話し、しましょ。

| キクチ | 2015/02/28 01:35 | URL |

初コメはかな~り緊張します。
みそらさんチにコメするのも、最初は相当キンチョウしたんだからぁ~(今は?笑
でも何か伝えたくて、ココロに残った記事にはコメントを残してます。
自分の日記にコメントがあると嬉しいですよね。
あー読んでくれてるんだー、みたいな(笑
あ、そうそう。当ブログにみそらさんチを勝手にリンクさせていただきました(笑

| まちゃ | 2015/02/28 20:27 | URL |

>>proceed2600さま


お会いする直前に、コメントいただいてまっせ
律儀な人だな・・・HNってなんて読むんだよ!という
の最初の印象でした(笑)

不思議なことに
もう少しで2年ですね・・・
あのときオイラがボロ雑巾で、
みなさんに迷惑かけて・・・
夕日が沈みかけていくなか
終始、声かけて頂いたこと、今でも鮮明に覚えてます。

で、ブラック2600って・・・
ちょっと安心しました。
ビターなプロさんもアリです。
たまにブチ切れてください。
いつでも、サンドバック役になりますから!


>>イケネコさま

大丈夫、貧民がここにいるからw
イケネコさん・・・・いつお会いできるのでしょうか。
いつかお会いしたいお方でございます。
こっそりRUNもありですので^^

いつもの相手でも・・・
分かります。コレ。
文字だけだから、なんか押し付けがましいとか
上から目線だろうかとか?

なんて、モジモジして
コメント欄を書いては消して
書けないこと、ケッコーあります。


>>ひでち さま

でさ・・・デイトレイダーしてんの?(爆)
お会いしたら、即、職質するので、覚悟願います(笑)

ひでちさんの、その情報能力は
スパコンレベルですよ。
マラソンブログ以外にも、つながりが多いですし。
マメなお方だなぁ~と^^


佐倉、楽しみですね
大丈夫、ひでちさんなら、どんな結果であろうと
楽しめまっせ!

マジで本音を書くと
ひでちさん。。。。


ただの、おっさんには見えない。



>>BJさま

ぼんじょびのBJさまだ!
いつしかの出来事ですが、HN間違えてすいませんでした
実は、先日も他の方を勘違いしました
しかも、HN全然似てないですけどね(爆)
たぶん、あって、たくさん話さないと覚えられないw

東京お疲れ様でした♪

レポにて、計画的な行動。。。
とてもラテンとは思えない(笑)

きっと、ウルトラにも向いている・・・ぼそっ。

It's まい、らーーーいふ!!
(↑一番好きな曲)

>>マーマンさま

いやいや、ワシのブログ緊張するもんじゃないからw
敷居はかなり低いはずなのに・・・
なかなか、初コメの方がいらっしゃなくて
ちと寂しいと思っている
(ただ、人望ねぇーだけですが)
東京マラソン、応援乙です!

同じボンビー同士
プロゴルファー猿的な理想を目指して
(あくまで、理想よ)
金がなくても、楽しめるぜオーラやっていきましょw

ここだけの話、マラニック以外で
ワシ、コンビニめったに寄らないから(爆)

ビンボーでなくて、ただのケチか?wwwww


>>ロボッチさま

おおーーーーー!!
ロボちゃんも、関東毎月着てますね^^
ワシ、名古屋に行くだけでも、
どーしたら一番安くいけるか、真剣に考えましたw

どうでもいいだけどね
実は、ブログ関係で
ちょっと腹が立つことが、あってさ

もう、ブログなんて辞めてやるーーーー!!
クソーーーーー!!!

と、思ったら、ロボッチさんの
愛のメッセージで頑張ろうと思いました(マジで)



なんかね、おっさん的目線からみると
ロボッチさんって、ほっとけないのよね。

なんというか、守りたくなる系。
自分、ほって置いても、
勝手に生息できるタイプなんだけど
ロボッチさんは、実は強いけど
ちょっと女性的な弱さがあって
俺が支えてやるーーー!的なファンが多いだよね。

って、コメント長くてごめんなさい。
メールにすれば良かった(笑)


>>キクチさん

とても、そういう風には見えないですけど・・・www
今、キクチさんに風が吹いてますよ~~♪


でさ。。。

ワシ、下戸なんだけど(爆

酔って押し倒すことができないから
未だに独り身なんだ(ぼそっ)

ロールキャベツ男子だよね。
きっと、そんな気がする。
とりあえず、霞ヶ浦だ。

かすみがうら、ゴール待ってて(はぁと)

>>まちゃさま

キターーーー!!!
うれしかーーー!!!

トレイル行くのですね・・・
お初ではないにしろ
また新たなステージに向かう、姿は素敵でございます。
いつか・・・・萩へ行っちゃう予感(爆)


でね・・まちゃさんのブログ見るたびに
20kmオーバーの記事が多い・・・・wwww
ジョグノート見たら、あ、
20km以下のRunもしてるねと安堵する私がいます(笑)

まちゃさんの、シューレース(靴紐)が綺麗なので
お部屋周りも綺麗そうな予感がする。

ちなみに、自分のシューズの紐
中尾 彬のショールなみに、ねじねじ・・・

性格もネジネジ・・・orz

靴紐ネジネジなのに、
洗濯した後、また結ぶのに30分近くかかります(大汗)


初コメしていただいたときは・・・まちゃさん
ウルトラ走るとは思ってなかった(笑)
あらためて、ありがとう。
引き続き、よろしくお願い致します・・・でへへ。

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/02/28 20:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT