プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

ランナーあるある #5

おはようございます。

会議から抜け出し、頼まれた資料を作成し、
その上にポストイットで「すまん」と置手紙して、トンズラ。


逃げ切った末、ようやく走りました。6km。
1kmはガチでしたが・・・ご想像の通り、違和感でまくりです。
いやぁ~心肺を心配して・・・・・(略)


どんより、さぁーーすでーーー!!
荒波、乗り越えていくわよ!






■□近所の人から、プー太郎と思われる

自分、毎日走ってないですけど、
タイミング悪く、近所のオヤジとよく出会う。
これでも、一応仕事してます・・・。


■□レース会場でRC(ランニングクラブ)の多さにビビる

レース前に陣地があったり、
あちこちで、応援してくれる団体様(自分宛じゃねーけど)

色んな旗があって、なんか、賑やかそうで
独りに身には、眩しすぎる


■□レースにどこかのRCのTシャツ見ると、勝手に萌える

公私共に無所属の自分としては
レース中にランニングクラブに所属している人を見かけると
負けたくねぇ~と思う(←結局、惨敗する)


■□レース中は、もう二度と走るもんかと・・・・

毎回コレが最後のレースだと思いながら走っている
エントリーしたことに激しく後悔。
ハーフにすればよかったとか、
ゼッタイ二度と、走るもんかと、誓う。

ゴールした後は・・すっかり忘れ、完走できたことに自己満足。自画自賛。


人間って、忘れやすい生き物で
都合の悪いことは、忘れるものなんです。きっと。


■□応援の「あとちょっと!」は「ちょっと」ではない

応援で、あとちょっとだから、頑張れ~~!と
ありがたいお言葉頂くが

全然ちょっとじゃねーよ!と突込みを入れたくなるw
声かけてくれるだけで嬉しいので、
笑顔で応えるしかないw





1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

すいません、まだ続くらしい。
コメント


37km地点で「あと5kmだよ!」って応援されると、「正確に言えよ!!」と憎悪を感じることさえあります。こんな私ですが幸せになれるでしょうか…
  • 2015/03/05(木) 07:30:42 |
  • キミ兄 #-
  • [編集]


このシリーズ、ホンとにおもろい!

元気な序盤に、「頑張れ~」と声援を受けると「ありがとう!」と素直に応えるけど、失速する後半になると「頑張ってますよ~」と少し反論したくなる気分と同じ心境ですかね?(笑)
  • 2015/03/05(木) 08:45:23 |
  • BJ #-
  • [編集]


私は、平日休みが多いので、そんな感じでみられてると
思う。実際にFB仲間からそうみられてた(^_^;)

大会中に、二度と出るもんか!は、白井梨、佐倉も
3回挑戦して、3回思いました。10㎞のレースでは
必ず感じるみたい(T ^ T)

ランナーあるあるも楽しまさせて頂いてます^_^
  • 2015/03/05(木) 10:11:10 |
  • ひでち #-
  • [編集]


忘れるって大事な能力ですよね~♪
走っては後悔の連続だけど( *´艸`)

そうそうプー太郎と思われる心配あります!(半プーに違いはないけど(笑))
大家さんに度々遭遇すると、家賃の支払い心配されないかとかちょっと視線を意識してしまう(;´∀`)
走って遊んでるばかりじゃないのだけど。
行動パターンが一緒だと同じ人に会いやすいですよね!
  • 2015/03/05(木) 10:20:17 |
  • イケネコ #-
  • [編集]


先日の小江戸大江戸の最後のエイドで「あとちょっと、15km位」って言われた。
15kmはちょっとか??
  • 2015/03/05(木) 12:54:45 |
  • K12R2 #-
  • [編集]


いわきでもそういうのがありました。

折り返しまで距離が4㎞とか,これから上りがあるとか。親切心は分かりますが。

それは知っているのよ~

だから覚悟しているのよ~

言われるときつくなるので,もう止めて~

キミ兄 さま



37kmあたりで、サブ3.5間に合う!と言われましたけど
これ、キロ4'30で走らないと無理だと思うと心の中でツッコミましたっっw

兄さま、幸せはなるものではないぞよ。
  • 2015/03/05(木) 17:34:28 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

BJ さま



そう言って頂けるとありがたいです。

それもあるある!!
序盤はにこやかに、終盤はゾンビ。
もう頑張っているよ!これ以上何を頑張ればいいのだよ!と半ギレ(心の中で)

してました。

以前は。
  • 2015/03/05(木) 17:35:57 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

ひでち さま


10kmレースでもそう感じるの?!

で、ひでちさん・・・
ごめん、デイトレ(←妄想)=プー太郎に近い職業だと思ってました(嘘)

ありがとうございます
徐々に、ないよ!というツッコミがあると思います・・・
  • 2015/03/05(木) 17:37:57 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

イケネコ さま


そそ、人間便利な生き物なんです(と、開きなおり)
あの苦しみは一体どこへ・・・!?

イケネコさんは、ダンナさんがいらっしゃるから
ノープロブレムでしょ(笑
私、独り身だから、余計に怪しい。
実家でパラサイト系だと・・・(笑)

最近、花粉の季節で、激しくダウン中でございます
とほほ・・・
  • 2015/03/05(木) 17:45:24 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

K12R2 さま


改めて、完走おめでとうございます。
自分が完走したわけではないけど、
なんかだか、誇らしいです(^^

超人という違うカテゴリーに旅立ってしまいましたね・・・
嬉しいやらさびしいやら・・・(笑
たまには、下界にお戻り願います


って・・・あの距離であと15kmは
あとちょっとだと・・・・

おもわ・・・
  • 2015/03/05(木) 21:10:49 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

MONO さま


あはは、

ありがたいけど、
口に出すと苦しくなるがな~~!?でしょうか。

関係ないけど、本日スーパー花粉がキツイ。
今日は、杉なんでしょうかね・・
母がしんどいときは、オイラ平気で
オイラが辛いときは、母が軽い。
ここまで違うと、種別が気になる今日この頃w
  • 2015/03/05(木) 21:13:33 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

かぎコメ、A→Tさま


ありがとうございます。
あちらで。

なんか、カッコイイ登場の仕方しそうだなぁ・・・
でへへ
ぐふふ
うはは
  • 2015/03/05(木) 21:15:15 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する