プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

ジョグ陸上

ようこそ過疎すぎるブログへ
1日どんぐらいアクセスしているのだろーかと見たら
うひゃひゃ!!数人レベルwwww



非公開でもいいのだけど、公開して、後悔したいのです・・・・。
完全、自己満足な駄文でござんす。






心は秋へ。
フルは1本の予定。

フルのタイムちょっと、短縮したいな・・・と
(短縮できるレベルに戻れるかは別ですが)

テキトーに調べてみたら
インターバル1000m 4'05秒


むりげーーーーーーーーーーー。


今更だけど、早くなるにはどーすりゃいいの?



ごめんね
ぶっちゃけさ











シーズンオフに、

マラソンのこと考えるのがめんどくさい。



やっぱり、テキトーに走りたい。
僕は、陸上は好きになれない。

子供のころ、リレーの選手に憧れていたけど、
タイムより、スタイルの良い子が選ばれた。
ほら、ブスだから、せめて勉強だけ頑張れと言われたけど
あっさり、推薦で入学しちゃう子がいると、
努力だけでは報われないむなしさを味わうのと同等だ。


25年前、陸上部に入ってみようかなと思ったら、
周囲の冷たい目線(はぁ??なんで??)に耐えきれず
入部することができんかった。

ああ、25年前って、四半世紀前ではないか・・・軽くショックを受けるorz


そもそも、運動・リズム音痴だ。
エアロビクスをすると、一人盆踊り大会で、何故か笑いの対象とされる。
まじめにやっているのに、笑われているほど不愉快なものはない。


市民マラソンと、陸上は違うものだと思っている。
市民マラソンの延長に陸上はないと思っている。
(個人的によ)


陸上メニューをこなしている人はスゴイと思う。
5kmのタイムを言われても未だにピンとこない。
10kmのタイムもよく分からない。

5kmを5000mと言われると、頭がくらくらする。
千円札5枚ではなく、五千円札1枚で支払えばええやんと
思う自分は、知能レベルが低いらしい。

タイムトライアルなんて、やろうともしない。
トラックは飽きるから走りたいと思わない。

ランシャツ着てたらさ、脇汗どーすんのよ!?と思いつつも
ランシャツ着ている人がカッコイイ。
The陸上の人って感じだ。


僕は、陸上には向いていない。
だから、憧れる。


何が言いたいかって?
1年じゅう走るみなさんは、スゴイってこと、だわさ。
コメント


さすがにアクセス数人ってことはねぇんじゃね?
なんてツッコミを入れる数人の一人(笑)

大阪マラソンの切符ゲットしたど。
motoさんに続いてお会いしたいのがみそらさんなのだ。
がっはっは・・・

運動・リズム音痴、良く分かります。
運動会のお遊戯苦手だった。
逆上がり高校生になってようやく出来るようになった。。

本当はBBAじゃない、可愛い、美しい、思いつく限りの言葉攻めにしてやる ムフッ
  • 2015/06/10(水) 13:05:49 |
  • マッスルゴリ #-
  • [編集]


こんにちは☆
僕はシーズンオフ中でも1日中マラソンの事が頭から離れません(笑)
仕事忙しくて走れなくても、故障ばかり繰り返してして走れなくても、悔しくて悔しくてしょうがないけれど、それでもまたこんなに夢中になれる事ができた事に感謝してます。

みそらさん、一度タータンのトラック走ってみませんか? グルグルなんかしなくても真ん中の芝生で仰向けになってみたり、カーブ使って120mのダッシュするだけで気持ちいいですよ♫
ポンポン跳ねて、ロードや山とはまた違った気持ち良さがあります☆
  • 2015/06/10(水) 14:52:52 |
  • 官九郎 #-
  • [編集]


わたしは陸上が大好きです。……ただし、「見る」のが。長らく自分自身が走ろうなんて、これっぽっちも思っていなかったな〜。運動音痴だったし。
最初の頃は、スポーツショップに行くのも分不相応な気がして、気後れしたし恥ずかしかったです。
けど、ちょびっと勇気を出して走ってみたら、案外楽しかったというのが現状です。
陸上と市民マラソンは基本別物というのは同意です。陸上の知り合いもいますけど、自分も走ってるとか、とてもじゃないけど言えないし、逆に市民ランナー仲間が陸上に対して興味ない方が多いのも(さみしいけど)何となく納得。
あ、わたしは、トラックやそれに類する競技場での練習やレースはメートルで、ロードレースやロードでの練習のときはキロと使い分けていますが、実は正しい使い分けかた、わかっておりません。
  • 2015/06/10(水) 15:46:24 |
  • コッコ #RFphBmaY
  • [編集]


あれ? すでに数人を超えていますね(笑)^^
私も思うようにしか走らない性質です~
  • 2015/06/10(水) 15:52:41 |
  • ひこ #qbIq4rIg
  • [編集]


「100000m完走者が~」って書こうとしたら頭痛くなったww

速くなるためには・・・怪盗さんにペーサーをやってもらう!!
一件落着~♪じゃダメ??
  • 2015/06/10(水) 17:49:52 |
  • マーマン #-
  • [編集]


私はみそらさんみたいにタイムがどんどん速くならずにどんどん遅くなってます。
体重はどんどん増えてます。
もちろん走るの嫌いです。
人からは走らない記事のほうが好きと言われます。
それなのにマラカテに居座り続けてます。
そんな自分のことをまあまあ愛おしく感じます(笑)
みそらさんのこともまあまあ愛おしく感じます(笑)
  • 2015/06/10(水) 18:55:23 |
  • アレキ #-
  • [編集]


数人の1人です。過疎だろうと、辺境地だろうと、最果てだろうと、行きますよ。続けてくださいよ
  • 2015/06/10(水) 19:19:27 |
  • へーちゃん #-
  • [編集]


数人がいっぱい(笑)

わたしもそのうちの一人だわなw

陸上部曰く、いきなり短い距離で心肺も脚も追い込むから、マラソンはイメージ湧かないらしい。
つまり。やりたくないって(笑)

すきな時に好きなように走る市民ランナーが好き。
タイムも縮めるのも憧れ!
でもアイスクリーム最高!
  • 2015/06/10(水) 20:12:03 |
  • むーみん #jbafePfs
  • [編集]


運動・リズム音痴 自分もです。
うん十年前にはやったダンスダンスレボリューション
矢印踏めていましたが、周りからはどうにも
踊っているようには見えないって笑われてました。

そういや富士登山に向けて階段練習しようと
おもったら、長い階段あるようなビル
近くになかったですわ、、、 
当日大丈夫そうですか?お会いできるの楽しみにしています。
  • 2015/06/11(木) 01:09:21 |
  • ken #-
  • [編集]


あなたの場合は走ってないでしょ、落ち着きなくせわしなく移動してるだけでしょ、って言われそうですが、私は当然好きに走ります♪
ムチャがちチャイナやってほしいなあ
  • 2015/06/11(木) 09:09:19 |
  • mizore #-
  • [編集]


テキトーに走りたい・・・。
わっかる~~!!
近頃はGPSも使いやしね~(笑)
美味しいお酒とご飯の為だけに走ってます!
頑張らない程度に走る。結果故障もしない。
そんで毎日走れる→毎日美味しい酒飲める。
ここ1年は整体や接骨院代0円ですわv(^-^)v

秋のフルか~。
UTMF&信越5岳にふられたから僕も考えてみよ!
  • 2015/06/11(木) 10:52:14 |
  • taro #-
  • [編集]

コメント遅くなってごめんなさいっ


☆ごりちゃん

コメントおおきにです。
さすがにたくさんのコメントもらいビビりました。
あ、昨日は31アクセスでした~~!!
半数以上はRun以外だと(思われる)ので・・・・

motoさんの次にとは光栄でございます。
ムキムキには、なれそうもないので
ムチムチにぽちゃブスで参ります。

☆官九郎くん

コメントあざーす。
1年じゅう走ることを常に頭から離れない
故障しても、走ることを諦めないあなたは・・・以下略。
わたしも、こうして走れないですけど、
誰かのブログを拝見して、走る選択肢を失わないようにしております。

タータン・・・・
ターザン・・・・かと思いましたっっw
即グーグル先生に調べたら、陸上用語なんですね(恥)
ゴムゴムのトラックですか・・・カッコイイですよね。
陸上ぽくて。
ああ、陸上か。
横浜スタジアム開放日に行ってみたいと思いつつも1周で飽きる予感(爆)


◆コッコさま

陸上すき・・・もう書かなくても分かるから(笑)
コッコさんはね、既に「陸上」やってますから
ワシ、そんな血反吐が出るような練習できやせんもの
もちろん、敬意をこめてです

ランニングクラブだと、市民マラソンに近いクラブが多いけど
コッコさんの所属しているところは
「The 陸上!」って感じがする。
コーチが織田裕二なイメージが・・・・
(世界陸上「きたーーー!」って感じの熱いお方がいそう)

コッコさんは山もやって、陸上も好きで、そしてガチも好き
たまにゆるゆるもエンジョイしている。
そういうお人だから、私は好きなのよ。


◆ひこさん

あの・・・リンク貼ったでしょ?
改めて、完走おめでとうございます。
ひこさん・・・・次なに目指しますか?
野辺山より飛騨高山の方がキツいとは以外です
どちらも魅力なんですが、ウルトラを走る気力がいまだに持てません(汗

全然関係ないけど、
合宿って憧れます。
帰宅部だったオイラには、宝石みたいにキラキラです。
(実際は、ドロと汗臭さ満載でしょうけど(笑))


◆マーマンさま

ごめん・・・・桁読めないっっっw
かいとうさんね・・・・
ペーサー+、婚姻届もサインしてと
お願いしたら、10万回断れるわなっっw
(と、同時に全国のファンから、抹殺されるがな)

コメントありがとうございます☆


◆アレキさま

。。。。。。。。。。
ん?
へ?
絶対見えてなさそーな人からのコメントで驚きましたっっw
アレキさん、ネコさんが痩せないのと
オイラの体脂肪が一向に減らないのに
ものすごく共感があります。

ちなみに、ぼっち練のガチ1kmはアレキさんより遅いです。
たしか、4'48が最後だった気がする・・・・。
なんでしょうね。。。。どうしてでしょうね。

コメントありがとうございました☆

◆へーちゃん

大丈夫、まだ辞めないから。
少なくとも、悪意のある方のコメント等で辞めることはないです(爆)
あ、最近は少ないですよw(当たりまえですが)


というか、ストレス発散に代用してます。
読者は逃げても、オイラは逃げませんっっw

ブログ村のマラソンカテゴリーに戻ろうかと思うこともあるですが
好きなこと書きたいのよね。
マラソンカテゴリーだと書けない制約はないですけど
たまーに、うんこみたいな

◆むーちゃん

とりあえず

退職おめでとう。

最近ね、彼氏がランナーか否かどっちがいいのかと真面目に考えたのよ。
相手がランナーで速いと、なんか面倒そうな予感。
(速く走って当たり前だと思われるのが嫌)
相手が非ランナーだと、価値観のズレ、
あと、嫉妬深いと面倒だよね。(殿方と遊びにいく


なんて、考えていたけど。


まったくそんな予定なかったYO
あと、私は、不倫はOK派(爆)
ただし、遊びであれば。
ネチネチしている方がウザイのよw



◆kenさま

コメントありがおつございます♪
本番ね、行きたいですが、現在も仕事なう・・・・・。
さすがに、仕事あっての趣味でございますので
まぁ、仕方が無いですが、山は逃げないので
ぼちぼち頑張ります
ともあれ、いつかお会いしたいものです


◆mizoreさん

いやぁ~mizoreさんと○さんの黒い絆が羨ましいでございます


◆taroちゃん

いいから、ブログ更新して(笑)
実は、ワシ、下戸やねん。
チューハイ大好きそうなんですけど、
宴会は無能な物体と化しますw
おかげで職場の宴会呼ばれずにすむけれどw

ロードもいいですよ~~~
苦しいし、つらいし、しんどいし。
なんでか、よく分からないけど、やっぱりいいのよね。
  • 2015/06/13(土) 16:06:26 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]


タイミングを逸しましたが、正直にいいましょう。
自分が陸上競技場で練習するのは、あのプロっぽい雰囲気がたまらんからです。
50過ぎて陸上競技場でインターバル練習とか、
1500TTとかやってるって、俺渋い!と思われたいわけですよ。
いやいや、走りのレベルは到底本物にかなわないわけですが、
多分自分の勤務先でも1000人に一人もいないわけです。
悲しいけど、そんなことも一つの励みなんスよね。

なんか村に来てから、こういう心の裏側のことも
ずいぶん裸にさせられた気が・・・
だれからも求められていないけど(笑)
それが本当の姿なんですけどね。
でもやっぱり、速くなりたいなあ。
残り時間が少なくなってきたのが気がかりです。
  • 2015/06/13(土) 22:51:05 |
  • キミ兄 #-
  • [編集]


仕事がギュウギュウで、やーっと取れた日曜休みに月例10kmに出てしまう人もスゴイと思う(`・ω・´)
  • 2015/06/14(日) 01:55:28 |
  • イケネコ #-
  • [編集]

キム兄様


いえいえ、こちらこそ、レスが遅くなりスミマセン。

いーじゃないですか、ド正直。
オイラには陸上のすばらしさが未だにピンとこないですけど
50代で陸上・・・どの年代でも、ファンキーですわぁ。

きょなんひるず・・・いいですよね^^
バスツアーもあるから、2年前から興味があるものの・・・
富士山がすきすぎて(笑)
  • 2015/06/15(月) 06:05:57 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

イケネコ さま


いえいえ、走らないと食べてばかりで
デブまっしぐらなのです・・・

体脂肪がヤバすぎる。
体重もヤバイ。
死亡・・・いえ脂肪とともに増加中・・・orz
  • 2015/06/15(月) 06:25:06 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する