ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つくばのくらげ

読み切りです、長文すまぬ
つくばのくらげ


まぁーこんな感じでした。

◆オススメなルート!

ビンボー人なので、JR土浦駅経由から参加した。
(おとく切符を使うと地元駅から2640円で乗り放題なのだ)

シャトルバスは乗車率100%になったら随時発車で立ちっぱなしだったが
スカスカの常磐線でゆっくり座っていけたので、苦ではい。
開場まで30分弱で到着。


◆やばいよ!Aブロック

そ、今回はAブロックだ。
人生初のAブロックだ。
陸連+サブ3.5記録証を提出した女性はAと思われる
(殿方は同じ条件でBと思われる)

このAを見て、故障でない限りサブ4はヤバイなーと思った。



◆サイコーなコスパ

意外と大活躍したのが
何度も紹介している「はちみつ」ジェル。
1本約33円ぐらいのKGN(金がない)人の見方だ。
スーパーで販売しているので、是非おためしあれ

デメリットは、切り口が悪いと、少ししか出ない。
超甘いので、エイド(給水)近くで摂取しないと、咽が痛い。


通常のジェルも併用したが
腰ポケットに入れて、ムダに重い。
そして、走りながら補充すると、Tシャツに零す大惨事(;_;)


◆前半

我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・
我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・
我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・
我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・

呪いをかける。
抜かれることに危機感はない。
ついつい流されてしまい、時計を見ると4'30/kmでヤバイと
のろいのセリフをぶつぶつと言い続けた。(心の中で)


とにかく、大阪(大・沈没)と同じことをしないよう
押えながら前半は落とした。


◆後半まさかの

30-35km付近が大幅にペースが墜ちた
向かい風、足が重い、そういう理由もあるが
最大の理由は・・・








































う○こしてぇーーーーーーーーーーーーーー


人間の尊厳との戦い。
当方、超便秘女でして、
レース前は下剤を飲むのが習慣。
バタバタしてて、呑むタイミングを逃しました。

かつ、エイドで水を給水を毎回失敗し
腹は水びだし→腹冷える→お腹ゴロゴロ

トイレに立ち寄るか?
止ったら、二度と走りたくない。
気持ちも足も切れるわ。
歩いてもサブ4できるかも知れないが、そういう問題ではない。


と、悶々と5km区間をウダウダ。

ペース落としたら安定し

ラスト応援を貰い、猛ダッシュ。


ゴール後足がつってシューズ脱ぐのに人の3倍の遅さがかかった。
やはり、後半上げると、ダメージはデカイ。



まぁそんな感じ。

足立はどーなるか分からない。
ハーフの走り方がよく分からない。
まぁ、楽しくね。

ああそうだった、今回初めてグラサンなしで走った。
どーせ撃沈するから、半ば投げやりでスタートしたので。

写真をチラみしたら、超キモかった。
焦点あってねー。
顔しわだらけーーー
きもーーーーーー。




やっぱり、応援もらえると、がんばれる。
現地まで応援きてくれたかた、ほんと重ねて感謝。

| レース:フル | 16:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたがPBおめでとうございます!
後半も持ちこたえてて、もう追いつくの厳しそう(^_^;)
次のフルはサブミソラで頑張ろうと思います(^o^)

| メテオデ | 2015/11/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

前半1:39:30、後半1:39:32、完全イーブン!
さすがです。
ラップに本当は几帳面な性格が出てますね(上から目線w)
まだまだ行きそうですね。
足立では引いてください。

| キミ兄 | 2015/11/28 19:17 | URL |

コメントするのはじめてかも。PBおめでとうございます。大阪でもお会いしましたが話しできず仕舞い。みそらさんを目標にして走ってます。又、ハードル上がったなあ。どんな練習してるか書いて貰えると参考になるおっさん多いと思うんだけど。

| マルの旦那 | 2015/11/28 20:30 | URL |

ペースをほとんど変えずに42km走って、しかもすごいタイム!凄すぎますよー、みそらさん!

| あおmama | 2015/11/28 20:58 | URL |

ラスト2.195kmが9:31って...
凄すぎ!
参りました(^^;

| かまかま | 2015/11/28 21:10 | URL |

コメント感謝ですヽ(*´∀`)ノ

>>メテオデさま

メテオデさんもレースお疲れさまでした!
トレランかっけーーーーー!!!
超カッコイイっす!
オイラは、多分、恐らくレースは出る予定ないっすwww

そそ、峠番長・・・
ブログからですが、よりステキな感じがします
ああ、憧れます。
ほんと。

サブみそらなんて・・・・
そんな、あっさりと踏み潰してください。
すぐに超えられますから^^


>>キミ兄さま

あ・・・そうなんだ。
そうやってみれるだ。
いやー5km区間しか見て無かったわw

几帳面なんでしょうかね
1kmごとは、かなりバラバラだと思います(汗
そそ、30-35km区間って応援がまばらなので
よけいタイムが落ちるという分かりやすい表ですね(笑)


>>マルの旦那さま

はじめてではないです。めいびー。
サブ3.5おめでとうございます☆
すぐに嫁さんが恐ろしい形相でおかけて来ますよwwww
そして、そんな私も密かにビビってます。
(本人は否定すると思いますが、性格・・・ケッコー似ていると思う)

さて、最近いろんな人に聞かれます。
どーしてよ?と。
出し惜しみするような内容でもないので、そのうち記事にします。
ジョグノートも基本的に、さらけ出しているので
(たまに書き忘れることもありますが)
どーぞテキトーに見てください。



>>あおmamaさま

私からすれば、お子さん生んだ後に
走ろうと思う、モチベーションの高さには
ゼッタイ適わない自信があります

しかもさ、なかなか時間が空けれない
(数時間に1度は乳やらんとアカンやろ?)
と、限られた時間を駆使してさ、
サブ4ペースで15km!?
マジかよ!?
と、顎が外れそうになった人の一人です。
元々能力が高いんだと思うので、
空き時間が増えたら・・・オイラなんて
ぴゅーーーっと抜きさることマジがいないっす^^



>>かまかまさま


2kmちょいで9;31って
うむ・・・計算機つかったら4'20/kmですね・・・・
最後のブログ村の応援で、モーレツにパワーを頂いて
かけぬけました。

最後の2kmの脳内は


・無所属(ランニングクラブ見所属)でも
 ココまでいけるぜ!こんにゃろー!

・月間60kmやってないけど、できるんだぜーー!こんにゃろー!
・仕事で結果を残してやるぜ!趣味も納得したい!

と・・・意地と貪欲のクソばばぁの
腹ぐろさ、tenko盛でした。

かまかまさんも、サブ3まで目前☆
つくばのタイムは、かまかまさんと初めてお会いした
3年半前のタイムでしょうかね・・・・
3年半後にはオイラはきっと枯れてますwww

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/11/29 18:05 | URL |

スゴイ……そりゃあ途中で一度もお見かけしないハズです。僕はひたすら25分で刻んでました(泣) 一生追いつく事はありませんが、そのガマンの姿勢は見習いたいです。 僕の場合、行きたいのをガマンするんじゃなくて、動かない足をガマンして動かす……ですが 
_| ̄|○ なにはともあれPB更新改めておめでとうございます!

| おっさんランナー | 2015/11/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひたすら25分ってことは
イーブンってことでしょうか~??
それは、それでスゴいと思います。
いや、本気出してないでしょ!???

あとあと、再びブログでデビューして頂いてありがとうございます。
できれば、もっと正直に・・・ぶさいくで大丈夫です。
むしろ大歓迎。いらぬ誤解を招くので。


相変らず、嫁さんが細くて羨ましい。
おっさんは・・・・可愛いぐらい、丸顔だ(爆)
顔が、肉まんぽい・・・って、以前漫画に出てきてましたね(汗

クリームパンにも似てる・・・・
もう、なんでも言えてきた(笑)
ああ、おなか空いてきたよーーーー!!!

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/11/30 22:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT