ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オイラの練習方法

ここ1年の戦歴。

手元の時計から(ネットタイムね)
分析1

2014秋-2015秋 分析2

こーやってみたら、1年間で
おれ、ケッコー速くなった気がする。
これ以上、走力を上げるには、相当な努力と犠牲が・・・
(努力も犠牲もなく、こなせる方もいるけど、オイラには無理げ)


維持する方が大変な気がする・・・・



そそ、ちなみに、自分
初フル(3年前)は・・・・・

サブ6だ。



初フルサブ4☆テヘッ♪・・・・ワケがない。

陸上経験どころか、超ヲタの引きこもり。
エアロビやれば、盆踊りと冷笑される程のリズム音痴。
類稀な才能も、速くなるために血反吐の努力もねぇ。
孤独なJOGは、ストレス発散。
趣味で走ってなかったら、今頃うつ病に苛まれていた。


初夏のクソ・プロジェクトで過労死寸前。
意地と根性で、最後まで生き残った。
マラソンとブログで(笑)培ったものだと思ってる。

激務から10日後に富士登山はしったなー。
ああ、1年ってはやいわ。


━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!


最近いろんな人に聞かれる・・・・・


なんか、急に速くなったよね!?
なにしたの?どーしたの?
どーやったら速くなったのよ!?


出し惜しみするほどの
裏技はありません・・・
コソ練と疑われてばかりwwww

停滞期の頃と変わった(変えた)もの・・・
まじめに・・・・脳みそ掃除してみた。

■月間走行距離意識するのやめた(=>歩数を増やした)
■ジョグの終わりに「流し」をいれてみた
■ジョグルートに「坂」を入れてみた
■Mペースで、30km走をレース前1回やっておこ
 



1:好きで合う→ジョグ(ストレス発散)
2:好きだけど合わない→LSD(イベントがメイン)
3:キライだけど合う→30km走/B-UP(出来ればやりたくない)
4:キライで合わない→インターバル(やらない)


好きこそものの、上手なれ。


まぁ。テキトーに楽しくね。

| Run日記 | 12:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アバウトさは、ちょっと似てる気が…(あなたほどではない!と全力で否定されるでしょうが)

| mizore | 2015/12/02 16:07 | URL |

いや、これって単純に凄すぎますけど・・・。

びびるわ。(^^;


| 上州の竜 | 2015/12/02 17:26 | URL | ≫ EDIT

コソ練の噂、私も聞きましたよ(笑)

3年前にサブ6で、今3:20切りなんて凄すぎ((((;゜Д゜)))
私は何も成長してないですからねぇ(汗

でも、ジョグが好き、LSDよりマラニック系イベントが好きとかめっちゃ共感します~!
みそらさん、目指そう(笑)

| むーみん | 2015/12/02 19:31 | URL | ≫ EDIT

美しすぎるラップv-254
まるでフル攻略の為の見本のよう~
まだまだ伸び盛りですね(∩´∀`)∩

| イケネコ | 2015/12/02 21:41 | URL |

「小出監督」のエントリーで初めてコメントいただいた者です。
グラフ見てると、終盤の粘りすごいですね!
他の方でグラフ化されているのをたまに見ますけど、こういう流れのグラフは初めて見ました。
小出監督も腰抜かすと思います。



| うめ | 2015/12/03 10:04 | URL |

出遅れましたが。自己ベスト達成おめでとうございます!
素晴らしい(拍手)そして、この潔い練習方がカッコいい!
好きときらいがハッキリしてるみそらさん、カッコいい。
どこまで記録が伸びるか楽しみです!(^^)!

| みんとら | 2015/12/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

もしかして、貧血がよくなりました?
みそらさん、確か鉄欠乏症ではない貧血だっておっしゃってましたよね?

私事で凝縮ですが、私は貧血が良くなったら一気に記録が伸びたので、みそらさんもそうなのかな、とふと思いました。

自分の好きなように走りたいですよね~。

| きぐま | 2015/12/03 18:27 | URL |

コメント感謝ですヽ(*´∀`)ノ

>>mizoreさま

「あなたとは違うんです」

あいむそーり
元そーりの発言ね。
寒さ倍増ですみません(汗

>>上州の竜さま

でもね・・・ネットでは15分ぐらいしか
短縮してなかったwww
でもさ、3年前はサブ6だと思えば
いいかな???

上州の竜さん、来年も山中湖行くかしら。
オイラ、お財布と確認中・・・orz


>>むーちゃん

ちょ!ちょちょちょ!!
ジョグノートのリンク登録してるでしょ~~wwww
ジョグノートはたまに記入漏れもあるけれど
基本嘘はついてないから。

上から目線みたいでなんですが
誰にでも、ある程度速くなれる。
むーちゃんも、時間と子育てなど落ち着いたら
どんどん伸びていくと思うっ!

速くなくてもいいから
気持ちよく走れる、これが一番だと思う


>>イケネコさま

個人的には速度は充分。
これ以上は、今までみたなテキトーじゃ無理だろーと・・・
というか、維持するほうが超大変・・・・
こんな生活あと数年過ごしたら
顔がシワシワのしわくちゃのバーさんだよぉぉぉ
そ、顔のしわがハンパない。
職場の+8歳の女性よりも
オイラのほうが老けて見える・・・orz

>>うめさま

さっそくコメントありがとうございます☆
コメント第一号とは恐縮っす
ヒビの練習をExcelでまとめている方をみると
すげーーーと思う私であります・・・

マラソン日誌とかね・・・もうめんどくさくて。
会社の手帳すら、来年は買うのやめた。
職場のスケジュールだと、スケジュール管理ソフトだし
プライベート・・・・・



書くことないねん・・・・orz



>>みんとらさま

つくばでは、お会いできてよかったです☆

相変らず、ほそっ!!
ほそっ!!ほそーーーーー!!!
うう・・・うらやましい・・・・
200kmはしれる体なのか・・・
また来年も200km出るのでしょうか・・・
わたくし、ウルトラ1回でおなかいっぱい。
泣いちゃうのよ、嬉しすぎて。
思い出したら、泣いてきた・・・・(;_;)


>>きぐまさま

2年前死にそーになったときに比べれば、
だいぶ回復しましたが
HBは2桁になることはないですね・・・orz

でも、HB4.8時代は・・・・
歩くだけでも息切れでした(笑)
あ、笑えないですね・・・

焼け石に水と分かりつつも
未だに鉄分サプリを飲み続けているアフォんだらです

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/12/04 09:34 | URL |

みそら姫、意識たけ~!

恥ずかしながら流しって最後にスピード落とすもんだと思ってた!

ジョグルートでは坂避ける!


あとさっき調べて知った!
Mペースってマラソンペースって事なのね!!
実はマイペースの事かと思ってた(+o+)


| taro | 2015/12/07 22:11 | URL |

taro ちゃん

コメントありがとうございます。

Mペース
マイペースみたいなものでしょ?

オイラも、「流し」という言葉を使っているものの
陸上やっている方が見たら、違うものだと思われる。
まぁ、その辺はテキトーに。
ただ、開放感が欲しくて走っているだけだから(笑)

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/12/09 12:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT