ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBA コーチになる01 (今年最後のRun)

非ランナーがAさんが
2月に駅伝をするらしい。
どうやら、ガチで走らないとマズいとのこと


前回は5kmを25分代で走りきったとのこと(初レース)
次回は5kmを25分30秒以内で走りたいときた。


ふふふふふふふ・・・・
私がコーチしましょうか??


A氏「いや、いいです、みそらさん怖いし」
BBA「いえいえ、オイラなら25分以内で走らせます
このアタイを誰だと思っているんだい?」


まるで。ドーラ船長。
態度はSクラス
らぴゅた・ドーラ海賊






一方的に臨時コーチをすることになった
Aさん、今年は体調不良と繁忙期が続き、
次回のレースに自信がない様子だ。



で、初回・・
Aさんが現れた!


集合場所(家から1.5km)に
車でキターーーーーーーーーーーーーーーー!!
マジかーーーーーー!!(´Д`;) 



車から出てきたAさん
フツーのおっさん状態(夏のザキヤマ先輩を思い出す)
いかんいかん、変態村のせいで、感覚が鈍ってる。





気持ちは、たのくるさんになって
フォームを観察。

非ランナーなら、癖があれば見抜けるかと思いきや
が・・・ど素人の私には強いて悪いところは見つからない
(↑意味ねぇーーーーー使えねぇーーー)


A氏「俺、センスいいし、フォームの本も見てみた」
BBA「そのジャージでセンスと言われても・・・」
A氏「俺は、ランナーじゃないから!」と半ギレw




1~2kmはAさんペースで(私が足が痛くて走れない)

3km目から合流してー

3km 5'25/km
4km 5'09/km
5km 4'39/km ←マジか!


ジェスチャーで「もう無理!」「先行って」と合図を送るが
相手のギリギリまで出し切るのがオイラの役目
テキトーに話したり、ベタ褒め作戦。

「Aさんなら、できる。君ならできる!」
「you can do it」←これは言ってない
小出監督の気分で活を入れる。



ラスト1kmは
「スライド伸ばせーーーー!足あげろーーー!
腕触れぇーーゴラァァッぁあーー!!」
鬼BBA・降臨。


まぁ・・・私はその後、再起不能となりました。
(足が痛いのに、走ったのが悪化した)


BBA「すごいじゃん!オイラのマラソンペースっすよ!」
A氏「ここで歩いたら、みそらさんにフルボコにされそうだし、
一生ヘタれ呼ばれされそーで」

BBA「・・・・・・・・・・・・・・・」
A氏「すごく辛かったけど、(今は)気持ちがいい、すっきりする、やって良かった」


Aさんのつかれきった顔は、いい顔をしていた。
また違う楽しみ方を知りました。
うーん、Runって奥深い。





オイラの様子を見たAさん


Aさん「選手生命がぁぁぁぁぁっぁぁ!!!
年末病院休みですよねぇ・・・
年末年始、ゼッタイ走ってはダメですよ!」


と・・・Aさんアワアワ・・・
病院なんて、湿布もらって終わりだし
そもそも、選手じゃねーし


むふふ・・・・足が治ったら、コーチ復活するぞっ!
自分以外のために走りたいっす。


で。あまりにも足が痛くて、
Aさんに車で送ってもらった・・・
まるで収容車に入った気分の今年最後のRunでした。

とほほ~~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
気が向いたときに、押してくれると嬉しいです

| 近隣イベント | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みそらさんて優しいんですね。
人のコーチするなんて、なかなかできませんよ。

結果的に、Aさんが車で来たことが功を奏しましたね。(笑)


4月くらいに山中湖2周どうすか?
コーチしますよ。
3周で42km。
走りごたえあるなぁ〜www

| 上州の竜 | 2015/12/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

上州の竜 さん

ブログ村の方のコーチは無理ですけど
ど・素人なら、いっかなーと(笑)
ドサクサに紛れて、インターバルもできそうだし。
まぁ・・・それが密かな目的かも知れない
なにせ一人で出来ないので。
自分がやらないメニューを取り込んで、
Win-Winで・・・・むはははは。

山中湖2周・・・・恐ろしそう・・・
そく置いてきぼりされそうなんで、ええわ(笑)

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2015/12/29 08:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT