プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

BBA コーチになる02 (テキトーっていいものよ)

前回記事のAさんから


走り終えて・・・

「不思議だよね、本気でやって、いやな気持ちが無いなんて。」



ほかにスポーツをしたことがない
私には意味不明だった。




Aさんは趣味が卓球。
勝敗が明確な競技であって。


勝手も負けても悔いが残るらしい。
場所も相手がいないと練習すらできない。



ランニングなんぞ、
言い訳なんて、やり放題。
天気やコンディション、なんでもアリアリ!
いーんです、人間だもの。


タイム最悪だけど、完走したからOK!
あるあるリストにあるよ。

いいの、いいの、目標なんて、
都合よく決めて変えてもいいの。
ダメでも、次頑張ればいいの。
所詮、趣味の自己満足なんだから。


自分に甘くも厳しくもできる
楽しく走れればOKだし

そういう意味では気楽なスポーツよ。

FFならメテオですよ!(※最強クラス攻撃魔法)



と、軽く営業(笑)



週1しか走れないけど、
駅伝で5km走れたら7kmまで走れるようになりたいな。
来年5kmのレースも出てみたいなと、目がキラキラ。


 
コーチ嬉しいっすwwww
お世辞でも、やりがいあるぅ~~~~!!
が、がんばります。


ああ、早く足が治らないかなーーーー

HIITトレか、インターバルかしら、
(↑自分じゃゼッタイやらないのに)
週1ならB-UPかなと・・・
もう自分の練習なんてどうでもいいや

うーん、Aさんが頑張れそーなことをしよう。
嫌気がさしたら本末転倒やし。
努力できる才能

来年はまた違う年になりそうだ


↓押すと、更新率UPするらしい
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント


みそらさんコーチなら
がんばれそーーーーう☆

足早く治れ治れー♪
  • 2015/12/29(火) 09:23:36 |
  • みゃあこ #K3R52T8M
  • [編集]


私も以前テニスしてたのでAさんの言葉、ひびきます。

ランニングにどっぷりはまりそうな予感(笑)
  • 2015/12/29(火) 11:02:08 |
  • Sugi #-
  • [編集]


運動嫌いな私が続いているのも似たような理由かも☆

自分次第で甘くも厳しくも出来るし、レース最中に目標変えることもあるし(*゜∀゜*)
きっとそのうち、皆でワイワイ走り出してハマりそうな感じですね~☆
  • 2015/12/29(火) 11:44:04 |
  • むーみん #jbafePfs
  • [編集]

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


>>みゃあこさま

そーなの、
どーしたら、楽して
いやな気分にならずに25分きれるだろーかと考え中です。

春になったら卓球に戻るので
なんとか、走り方を忘れず走ってもらいたいですね~~

しかし・・・シューズがフツーのJOG用・・・
靴が耐え切れるかが最大の課題w
(マラソンシューズが高すぎて買えなかったそうだ(笑))


>>Sugi さま

そうか、sugiさんも他のスポーツされてましたものね
Aさん曰く、ドローが基本的にないから
気持ち的に「しんどい」らしい。
それでも、楽しいから、続いているようですが。


アップで1.5kmJOGりましょうよ~と言うたらね

ゼッタイ無理。
なんで、5km走るのに、無駄なエネルギーを使いたくない!
との一点張りでした・・・・wwwww

終盤は、JOGで現地まで来てくれるのが理想ですけど・・・
難しいだろうなぁ・・・・ぼそっ。


>>むーみん さま

私も、勝ち負けしかないスポーツはちと嫌ですね・・・
コソ練もできないし(笑)

色々考えると、ジョギングって最強のスポーツですよね。
しかしね、レース料金を伝えたら
「レースにお金払うの~~~!!!!!??」とビビってました。

まさか、タダで走れると思っていたの?と聞くと
Aさん「お金は払うとしても、そんなに高いとは・・・」
BBA「じゃーいくらぐらい?」
Aさん「5kmなら1000円ぐらいで」
BBA「それ、無理だからw」

なんか、自分が走り出した頃を思い出します(笑)
初心に帰れそうです。
このまま、足も初心に戻るかも知れませんけど・・・www

 
  • 2015/12/29(火) 17:16:26 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]


みそらコーチ頑張ってくださーい!
私もランニングするようになってから走るのにお金がかかるということを知りました。
はじめから知ってたら、走ってなかったかも。そもそも子供の頃からマラソン大嫌いだったし。
大人のマラソンは言い訳し放題なのがいいところですよね。
寒いから、とか風が強い、とか気分が乗らない、とかこの前頑張ったから今日はいい、とか。言いたい放題。
  • 2015/12/30(水) 12:48:09 |
  • あおmama #-
  • [編集]

あおmama さま


ありがとうございます☆
恐らく、誰もが思う「こんなに金かけるつもりなかった」あるあるw
手軽なスポーツNo1ですものね。
近所で走るだけなら、きっと金かからないけど
きっと、こんなに長くは続かなかったと思う。
ブログやって、レースでて、知り合いが増えて、
そういう刺激的なことすると、すっぽり、今に至りますw

私もね・・・朝Run計画・・・・大半は潰れますw
昨晩はやろうと思うですけど、睡魔と寒気に勝てないw
あとあと大後悔するけど、まぁ、いいかと思うのよ。

そそ、あおmamaさん、やっぱり速いわ・・・・
1年前が妊婦だと思えない脅威の回復力です。
あおmamaさんみたら、故障ごときで落ち込んでいられませんわw

ついつい長文すまぬ。
  • 2015/12/30(水) 16:41:26 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する