ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBA コーチになる03

来月駅伝5kmを走る
非ランナーAさんのコーチをしてきました。
今回で2回目です。



一応、やると言ったからには
最後まで責任とらなアカンやろうと・・・・
終始フォアで走れば痛みは緩和します。





A氏「ほんとに、足大丈夫ですか????」
BBA「いいから、走りましょ、大丈夫です」←うそ


本当に痛かったら、すぐにやめてくださいねと
言葉をかけてもらい、スタート

相変らず、Aさん癖のないフォームです(ど素人目線)


あれこれ言うても、だめなので



本日のテーマ
「ケンコーコツを使え!」



A氏「けんこーこつ ってどこ?」
BBA「(背中触りますよーーと伝え)ここですよーーー
腕を引くイメージで。オールを引くイメージ で
箱根駅伝の子たちを見てくださいよ
前に振っている子、いないハズです」

A氏「そうなんだ!!!!」



スポンジの如く吸収が早くて助かります。

Aさん知人の陸上経験者に、
オイラが前回伝えたポイントを言うたら褒められたそうな。
今現在、絶対的に信用されている(笑)





◆結果◆

1km:出遅れたため、5'30ぐらい
2km:5'18
3km:5'04
4km:4'54
5km:4'49


ラスト1kmは鬼・降臨し激を飛ばす。
激走直後、100mウォーキングで座り込む・・・。
(これでも、100m歩けるようになりました・・・)
膝の心配したが(膝に古傷があるらしい)故障ではなく安堵。



Aさんの時計(非GPS)ですと
5kmで25'45秒。
彼曰く、4km目で追い込んでしまい、
ラスト追い込めなかったと・ ・・。




見るからに廃人なAさん(汗
しばらく、会話不能・・・


数分後・・

A氏「し・・・・死ぬかと思った・・・」


Aさんの踏ん張りに感化し
オイラもあの世へ・・・旅立ちますw
1kmのみ死ぬ気で走ってみた。


3'59・・・10日走らなくても、
1kmのスピードは落ちてないようです。



BBA「あの・・・声でかくて、恥ずかしいなら、抑えます。
地元ですし、変な誤解されたらメンドーだし。」


A氏「大丈夫です、気にしないでください。
腕を引くと、スピードが出ますね!すごいです!!」


私もなんで腕を引くといいのか、
知らないのよね・・・・(おぃ)

詳しく知りたいなら、マラソン本でも買ってくれw
やっぱり、この人・・・・ど Mだわw



A氏「足は?」
BBA「やばいです、あはは!!年末年始は家でゴロゴロw」

A氏「エエエエエエエエえええええええええええ!!!!」
BBA「想定の範囲内っす・・・・・すみません、今日も送ってください。てへ。」


A氏「来週は、私一人で走りますから!!!」


何を言いますねん・・・
走れなかったら、チャリで併走する気満々だ。(とは、言わない)


今回も収容車に送られて帰りましたとさ。
次回まで、少しは回復しないとね。


1週間引きこもりが、これで、振り出しだ(笑)
にほんブログ村

| 近隣イベント | 12:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オールを引くイメージ で腕を引けばいいんだ!!
・・・ってオール引いた事があんまりないぞww

非ランナーってなんで速いの?
キロ5って普通なのか?

| マーマン | 2016/01/04 16:36 | URL |

マーマン さま

そうそう、腕を引くイメージが伝わらなくて
いろいろあれこれ言いました(ブログでは省略したけど)

よくよく考えてみたら、
めちゃめちゃ速いわよね・・・・
趣味で卓球やっているとはいえ、
持久力のスポーツちゃうし。

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/01/05 06:58 | URL |

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今度嫁と二人でコーチしてくださ……と思いましたが、僕はキツいの苦手なので嫁だけコーチお願いします。

| おっさんランナー | 2016/01/06 00:18 | URL |

おっさんランナー さま

ことしこそ、本年もよろしくお願い致します。
むふふなイラスト楽しみにしている、大勢の1匹でございます

いやいや、嫁さんに激を飛ばすなんて・・・・
逆に雷が落ちて、焼死しそうです(笑)

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/01/06 13:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT