ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(短)腓骨筋炎症 1ヶ月報告

故障のまとめ1ヶ月の経過報告

■□名前□■
(短)腓骨筋炎症

■□原因□■
15/12/23 足立のハーフにて
奥義・飛天御剣流を発動・・・別名・諸刃の剣
要は、ガチで死ぬ気で走った

※当初は偽ボアブーツを履いて
スキップしたと思ったが、違うと思う。

■□治療(結論)□■
とにかく走るな(出来れば歩くな)
アイシングしろ(湿布+保冷剤)
それでもダメなら鍼で刺激



■□過程□■
こんな感じでね、アザが出ては薄くなりの繰り返し。
なにせ歩くだけで痛むから仕方が無い
あざ 痣 アザーず

・1日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 そして悪化する

・2~7日目
 年末年始でゴロゴロ・・・
 お風呂の後に痛みが緩和するので
 温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・8日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 さらに悪化する

・9~13日目
 それでも温湿布で過ごす(皮膚がかぶれる)
 暇な時はゴルフボールでコロコロ

・14日目
 整形外科へレントゲンを撮る
 安定の「異常なし」腓骨筋炎症のただの腱鞘炎と断定。

・15日目
 無理矢理5km走る(コーチ編)
 死亡フラグ確定

・21、22日目
 日常生活に影響大の為
 お馴染みの接骨院にて、鍼+電気治療を受ける

・23~29日目
 なんとなく、足を徹底的に冷やすと・・・痛みが緩和
 歩行可能レベル
 レイさんのブログで紹介されていた、ラップの芯で愛用
おばちゃんコロコロ

・31日目
 昨日まで歩くのにも違和感があったのに
 あれれれ???
 レース出ずに応援したら、マラソン神様からお許しが出たのでしょうか
 いきなり80%の回復になった。
 違和感はあるが、走ってみたよ~~内容は次回へw



□■蛇足■□
通っている治療は、超檄安www

片足の場合、鍼+電気+マッサージ10分で初回で1200円
3回目以降で700円(月1回通わないと初回料金が発生)

両足でも3回目以降で1000円程度
激安過ぎて怪しまれるけど、明朗会計で分かりやすい。
鍼目的で、要因が自分で把握していれば、十分ね。

数々の接骨院を巡り、最も自分に「合う」ところ。
同じ市内でも、ちょっと遠いのが難点のため
本当に「辛い」時しか通わない。

同じ症状の方、
なった方、参考になれば、これ幸い。
にほんブログ村

| 故障 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT