ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡マラソン 沈没

吉報です
見事に敗戦しました。



要因は、過信による失速
大阪マラソン2015と同じ大敗です
追い風の力と気が付かず実力と勘違いしたアフォですorz
ともあれ、これがオイラの実力です

クソ結果
↑K部員から頂いたものw

見事なビルドダウン。
30km以降、ろくに声援に応じられず
マジでキツくて、もう辞めたくて、しんどいと本気で思った。
(前半は、アフォみたいに声かけハイタッチ連続www)


それでも、
うーぱぱさんには、救われました。
詳細は後ほどかきますが、涙腺がゆるんでしまい
苦しさとウレシさと、感謝でワケワカメ。
おばさん、こういうの弱いのだから、、、


あと一言・・・言いたい

あたしゃ、晴れBBAだぁぁぁーーーー!!!
最後まで声援に応えるこは出来なかったけど、それでも前半は楽しく走れました。



42km声援に応えてこそ、オイラは「やった!」と思えるのよね
それが出来きず、本当に情けない限りっす

とりいそぎ☆応援ありがとうございました!
にほんブログ村

| レース:フル | 20:09 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
全然撃沈じゃないペースに見えますけど…(^_^;)
声援に応えられないと〜という、ご自身の基準ならではなんでしょうね。
その基準だと僕はいつも撃沈です(笑)
故障もあったはずなのにスゴイ記録だと思いますよ!
ゆっくり休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

| カミ | 2016/03/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

いえ!すごいすごい記録です!!
みそらさんが何と言おうと素晴らしい走りです♪
かっこいい!!
応援している方からみると、
答えてくれる人もいいなって思うけれど、
応援にこたえられないくらい頑張ってる人にも
グッときます。きっとみそらさんの姿に
感動した人も多かったはず^^
おつかれさまでした。
まずは頑張った体をしっかり休めてあげてくださいね。

| みゃあこ | 2016/03/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~。
今日、目を皿のようにして部活Tシャツを探しましたが
全くわかりませんでした。。。
それが、今回は一番残念!
また、万全にしてお互いがんばりましょう(^^)

| しょうじ | 2016/03/06 21:32 | URL |

オレの新しい目標。
はなももで「サブみそら」。
ともあれ、PB更新おめでとう!

| キミ兄 | 2016/03/06 21:32 | URL |

暑い中で大したものだと思いますよ。
もう少し涼しければ、さらに凄い記録が出ましたね。
インフルや風邪にならないようにして下さい。

| たのくる | 2016/03/06 21:55 | URL |

すげー

BBAやるなー。
故障とかしてないですか?
お疲れさまでーす。

| ごえもん | 2016/03/06 22:07 | URL |

はじめまして&おつかれさまでした

はじめまして。隠れファンで陰ながら応援してました(笑)
私も走りましたが折返し地点ではもう周囲をうかがう余裕なんてなく、みそらさんのウェアは見つけられませんでした。
3:16あたりだと女性ランナーはもう周囲にチラホラしかいないのでは?
今後も楽しみにしております(^-^)/

| ユウキ | 2016/03/06 22:08 | URL |

お疲れ~^^
なんとか見つけて5キロくらいのスライドで呼び捨てしたのおいらです(笑
ちなみにおいらはみそらさんの1時間後くらいにゴールしました^^;

| まー | 2016/03/06 22:13 | URL |

ナイスランでした。
高温、強風の中、凄いです。
最後まで23分台維持して、キロ当たりの
落ち込みも10秒以内。
次は条件が良ければ10分台前半間違いないですね。

| KJ | 2016/03/06 22:18 | URL |

みそらさん

今日はお疲れさまでした、私から見たら撃沈じゃないですよ!!
それにしても、みそらさんの晴れ女ぶりに脱帽です!!
今日の天気で半分雨対策の恰好で走ってはダメですね、みそらさんを信じなかったことをずっと反省して走っていました!!
あと、海岸沿いで何とかみそらさんと会えた時に、手をあげるしか反応できなかったことも大反省です!!
今後ともよろしくです!!

| ハガちゃん(還暦過ぎのランナー) | 2016/03/06 22:38 | URL |

どこが撃沈じゃ~い。
人それぞれだからなんとも言えんが、マーマン基準だとそれイーブンの範囲(・(oo)・) ブヒッ
故障後なのにすごいよ!!たまには自分を褒めろww
PB更新おめでとう♪

| マーマン | 2016/03/06 22:50 | URL |

さすが!晴れ女の本領発揮!
てかどこが撃沈やねん!(笑)

| ゆう | 2016/03/07 00:27 | URL |

お疲れ様でした。
え?どこが沈没?
最後声援に応えられなくても必死に走れたので素敵だと思います。
脚は大丈夫ですか?

| いわ | 2016/03/07 06:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー!ナイスラン!
自分ならこれをイーブンペース認定してしまいますが(笑)
30kmから辞めたいくらいの苦しい道のりだったにもかかわらず、大失速せず維持し続けた強さがカッコいいです。
みそらさんてば自分に厳しいのだから~(*´ω`*)

| イケネコ | 2016/03/07 07:39 | URL |

あ、タイトルに騙された。(笑)
やべー、超はえー。

みそらさんの足音が聞こえて来るわ。
なんか、ケツがぞくぞくしてくるわ。


いや、まじビビりますから。
あの暑い中たいしたもんです。

| 上州の龍 | 2016/03/07 07:59 | URL | ≫ EDIT

ナイスランです!
ラスト10分切ってるし撃沈には思えないですが(^_^;)
また声援に応えるところは見習いたいです。
お疲れ様でした!

| かまかま | 2016/03/07 08:38 | URL | ≫ EDIT

晴れすぎちゃって暑くなっちゃいましたかね、それでもラストは10分切ってるし粘りの走りですね!故障している状態からここまでもってくるのはさすがだと思いました。お疲れ様です!

| はっち。 | 2016/03/07 09:07 | URL | ≫ EDIT

暑いなかおつかれさまでござます!
なんて速いのでしょ! 足立で軽やかに走りぬけたお姿を思い出しました。
今シーズンは声援を送る側にたくさんなりましたが、リアクションがかえせないほど頑張る姿は胸にせまります(^^)

足の調子はいかがですか? ゆっくり休んでくださいね♪

| かるりーの | 2016/03/07 09:10 | URL |

おつかれさまでした。

沈没とは???
少々混乱していますが、、、

ここはBBA基準にあわせて、
次回は楽しく走れるようお互い頑張りましょう!!
ってことでよろしいでしょうか?

| オーク | 2016/03/07 09:37 | URL |

皆さん、おっしゃられていますが、どこが撃沈ですか?w
十分に素晴らしい記録だと思います。
ご自身は、まだ行けたはずという思いはあると思いますが、あの暑さの中では良かった方だと思います。
お会い出来なかったのは心残りです。
また、どこかの大会でお会いできるといいですね。

| らぴ | 2016/03/07 10:10 | URL |

42km応援に応えながら楽しく走って、さらに15分を切るなんて、それはちょっと欲張りすぎ?(笑)
でもそれが出来たらきっと素晴らしいレースになりますよね。
とりあえず存分にポテチ食べて英気を養って下さい!
ナイスPB!お疲れ様でした!

| ぬまっち | 2016/03/07 11:08 | URL |

目指すところが高い!
オレも頑張ります!
でも その前に風邪治します・・・。

ナイスラン お疲れさまでした!

| moto | 2016/03/07 12:19 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)その1

■B-UP総裁こと、カミさん

いやぁ・・・ラップをろくに見てないので
主観で、落ちたなと(汗
たしかに故障もあったですけど、
3週間前に30kできたので、それは関係ないですね(汗

ちなみに、総裁のスピードで
ヘラヘラ手を振っていたら・・・こ。怖い(笑)


■みゃあこさま

みゃあこさんのパワーで
毎年の暴風が無くなりましたよ~~~!!
みゃぁこさんと、オイラが重なるレースは最強のマラソン日和だと思う
ほら、つくばも足立も天候は良かったし^^

「女子頑張れ~~!」と明らかにオイラに声をかけてくれているにも
500Mで1回軽く会釈が限界だったのよ
もう自分に嫌気が差して、でも止めたらもっと後悔するし
ああああああーーーとという感じでした


■しょうじさま

オイラもね、ぐわぁの方は一人いらしたけど
違う方で・・・ゴール後に中部の方にお会いし
まずじょうじさんどうだった??と聞きましたよw
でもでも、快走されて良かったです☆
足はどうでしょうか・・・完走したあとのダメージが・・・
ゆっくり休んで、豊橋までなんとか!!


■キミ兄さま

いや、もう越えているでしょう。
それは間違いない。

そんなゆるい目標設定ではダメですw
兄さんの似顔絵・・・オイラの場合
どんだけ不細工になるか楽しみですw



■たのくるさま

天候や気温はあまり関係ないのです(オイラには)
500%過信による失速っすw

そそ、既に風邪引きそうな予感です・・・。
バカでも風邪引いちゃうから、マラソン後は侮れませんよね(汗

でもね、とても良い大会でした。
動線も良くなったし、色々スムーズになるように工夫されているし
年々良くなってます☆
穴場な大会です♪板橋もいいけど、静岡もいいですよ~~☆


■ごえもんさん

意外とこれがない。
潰れると思っただけど翌週もレースだと防衛本能が働いて
無謀は出来なかった。

今日の一句
 BBAでも
  女子と呼ばれて
   舞い上がる

■ユウキさま
 はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
 ブログ拝見しました。

 はやっ!
 速すぎです!次回のレースはサブ3がいけますね^^
 で。。。トラックやって、ハーフですか!??
 めちゃめちゃハードスケジュールではないですかぁぁぁ!!
 ほんと、オイラのように故障しないことを祈りつつ健闘も
 また楽しそうなブログを発見できて嬉しいです^^

■まーさん
 いえいえ、こちらこそ、あ!という感じで過ぎ去ってすみませんw
 ぜんぜん、呼び捨てなんてOKどころかウェルカムですよ~
 レース中は無礼講☆
 同じラウンドで戦っている以上は、男女年齢関係Nothingです^^
 ともあれ完走おめでとうございます。
 神奈川県民ですので、ブログ村でも練習会企画してますから是非是非参加して下さい。
 ブログ村のいいところは、走力も走歴もバラバラでも
 みなさん相手の走りを尊重するところです。

■KJさま

 別大と東京とサブ3すごいです!(しかも月2回で)
 おめでとうございます☆
 50代でサブ3って並大抵の努力では出来ないことだと思います。
 やっぱり食生活ですかな・・・
 仙台の単身赴任はまだまだ続くのでしょうか・・・

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/03/07 12:25 | URL |

お疲れ様でした!
いつか勝負したいのであんまり先に行かないで(笑)

| Sugi | 2016/03/07 12:58 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`) その2


■ハガちゃん

 いえいえ、私もどーせ雨だと思って
 日焼け止め塗らなくて、めちゃめちゃ焼けました・・・・orz
 私こそ、地獄の海岸線区間、手を上げるのが精一杯でした。
 お疲れ様でした☆
 静岡おでん食べようと思ったけど・・・
 もうリバースしてそれどころでは無かったっっw

■マーマンさん

 そうか、故障後なんだけどね
 3週間前に30k走れたので・・・
 
 ちなみに、オイラの最終目標は
 あ、今度会ったときに話すよ。

■ゆうさん

 そろそろ潰しに来ない?
 待ってるよ!待ってるから!
 はなももで、次はBBA潰すぞごらぁ!宣言をお待ちしております^^
 で、あれから嫁さん走りました?
 (ケッコー気になるのよ)

■いわさま

 いやいや、ダメっすよw
 応えられなきゃ、もうねオイラを差して「女子頑張れ!」って言うてくれたんですよw
 不特定多数の「がんばれ」ではないから、余計に胸が痛むのよ(汗

 それなのに、スピード落としながらも、諦めたくなくて
 でも、ガン無視でw

 いわさん、大山くるかね??
 大山は、はいヘラヘラは無理ですw
 もう、死ぬ気で走りますw

■イケネコさま

 まぁ、タイムだけだと、そんなに落ちてないのかも知れないw
 人それぞれですかね^^
 
 オールスポーツの写真が怖くて見れません。
 どうしよう・・・・晒される前に削除しなくては・・・・

■上州の龍さま

 竜が龍になってる!レベルアップしてる!!
 ところで5月は出没するの?
 俺、出るよw
 沈没上等だい!かかってこいやーーー!!!!

■かまかまさま

 それは・・・もう最後の2kmは
 うーぱぱさんが泣かせることをするからです。
 もうあんな演出されたら、死ぬ気で走るしかないでしょ!
 千葉に向かって、足向けて寝れません。
 即日頭の位置変えましたっっw

■はっち。さま
 
故障って言っても3週間前は30k出来ているので
 あまり関係ないですね。
 
 30kがグタグタであれば、恐らく暴走しなくてすんだと思いますが
 まぁ、気持ちもまだまだ未熟ってことで(^_^;;;
 色んな方のコメント頂いて少しずつ、まぁいっかと思えるようになってきたw


■かるりーのさま
 
 足立では本当に力になりました
 足立のように、最後までヘラヘラできるよにするのが
 当面の目標です^^
 さすがに上り坂は無理ですけど・・・・ぼそっ
 板橋ファイトです!
 レース前に髪を切り、いま
 かるりー髪型です(自称)髪の毛が直ぐに乾いてサイコーっす


■オークさま

 クソ真面目にかくと
 「撃沈」という言葉一般的ですけど
 スーパー天の邪鬼なおいらは、沈没と書いているだけですw

 そそ、そうなのよ!BBA基準なのです。

 一般的な「タイム」や「順位」な数値はあまり意味しない。
 いや、歩いて完走もいやだけど。
 速くて、ノリがいいそいう立ち位置を目指しているのです
 我ながらバカみたいなんだけど。
 やっぱり応援している側にも応えたいのがほんとの話
 もちろん、ただの自己満足です(^_^;


■らぴさま

 完走おめでとうございます
 泉州のリベンジさすがです!!!
 男だわ・・・いえ「漢」です!
 バタバタしていて、直接ご挨拶できずに申し訳ありません。
 来年は静岡出るか分かりませんが、
 でも、出てみると、やっぱりイイ大会だなぁ~と思いました。
 参加費はマンモス大会レベルなのに、
 中身はローカル的だし、完走後駅が目の前だしw
 運営側も、毎年工夫されているし、ちょっと来年も気になります(汗


■ぬまっちさま

 そそ、貪欲なのです。
 なんでも欲しがるおばさんなんです。
 結果も残したい、沿道の声援も応えたい
 人生は、欲まみれ
 二頭追うものは一頭も得す・・・な結果でしたけど
 次回の長野は、謙虚にいきます。
 長野は顔見知りの方の声援がゼロなので、
 最後まで粘れるか怪しいですが
 沈没結果になるか、こうご期待!(笑)


■motoさま

 いやいや、motoさんのサブ3なんかに比べれば
 屁みたないものです。
 motoさんなんて、20分ぐらい短縮されたでしょ?
 完走目標ペースでもないのに・・・
 
 今期は仕事が慌ただしいようですけど
 仕事も趣味もアクティブにいきましょ!
 気合いだやればできる!motoさんなら両方手に入れられる^^


■Sugiさま

 インフルになったということで
 コメント書こうか迷った挙げ句黙りしました。
 sugiさんの分まで頑張るよ!なんて、気前のいい言葉言えませんし
 そんなうさんくさい言葉、嫌だしね(お互いに(笑))
 sugiさん、かかってこいやーーー!!!
 大山ね、下山は公共機関で帰えりたい(おぃ)
 今週末は寒そうだから、張り切りすぎて風邪引かないようにいきましょ☆
 村ではウィメンズ祭に横浜フィーバーしてますが

 GWにまた峠企画考えてますのでもしよければヨロヨロです^^

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/03/07 16:37 | URL |

全然撃沈じゃないんですけどー!
私基準で言うと、ビルドダウンもしてませんってば!イーブンです、イーブン!
その自分への厳しさはどこから来るのでしょう?
どこかのレースでみそらさんにお会いできたら、爪の垢を煎じて飲ませてください。

| あおmama | 2016/03/07 18:47 | URL |

いやいやーすげー。

怪我している走れないといってこういう結果だすからな(笑)

こちらは今シーズンはダメな年みたいなんで
気楽に楽しみます。

| bg | 2016/03/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

ナイスランでした!!
静岡雨降ったんですね。やっぱり雨男か雨女いるなww
50代半ばのおっさんたち良い演出しますね。
こっちにはBJっていうおっさんがいい演出してくれましたww
お疲れ様でした!!

| proceed2600 | 2016/03/07 21:57 | URL |

沈没?,敗戦?,大敗? いえいえ後半もいうほど落ちてませんし,私と比べたら失礼だと思いますが,羨ましいほどのラップだと思います。ナイスラン,お疲れ様でした。

| 鈍足親父 | 2016/03/07 22:19 | URL |

コメントありがとございます その3

◆あおmamaさま

東京マラソンお疲れさまでした
もうね、あなたすごすぎですから。
だってさ、1年間休んでて、その間お子さん産んで
不規則な隙間時間だけでサブ4だぜ??
なんというか、母は強し。女は強し
あおmamaさんの底知れない力強さは
これからも、もっともっと強くそして速くなると思う。

って、いえいえ、あくまで「自分」の主観での走り方ですから^^


◆bgさま

一年中あちこち、神出鬼没状態なbgさま
今シーズンもう終わりでしょ?(マラソン世界では)
来シーズンはすぐそこだから、これからじゃん♪

静岡マラソン良かったよ。
マンモス大会だと人に疲れてしまうけど、
そういうのは無かった。
これで人気が出たらどうしよう(それは無いかw)


◆ proceed2600さま

そそ、降ったのよ!
ざーーーーっと!晴れて、曇って、雨ふって
しかしね、日焼け止めをしなかったので

顔も足もひどいwwww
BJさんは応援がうまいのよね
野菜売りのおっちゃんのように
DJかのように、うまい流れで応援してくれるのよ~

さて、長野、どうなるかしら??
女子は晴れ女集結な予感がします^^

◆親父さま

千葉のハーフ、PB更新おめでとうございます★
森のくまさん・・・・夜中歩いたら超怖そう(笑)
くまだらけ、千葉にもこんな素敵なところがあるですね
千葉も穴場なところが多そう。

どうでもいいですが、
みそら家は


ひなまつり人形捨てちゃったのよwwwwwww
マジで捨てる親もどうかと思うのよね。
だから未だにお嫁にいえないと親に文句つけたら
逆ギレされましたwww

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/03/08 06:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT