プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

静岡マラソン 雑感


前回の記事にてコメントありがとうございます。
色んなコメント頂いて、ようやく冷静を取り戻した。

たしかに・・・LAPタイムを見ると、
沈没というワケではないことが、ようやく気がついた(笑)

しかし、主観的にダメダメでしたw
数値よりも、主観重視っす。
体脂肪は数値が大事ですけどね・・・・


そんなに声援に応えたければ
速度落として、最後は歩けばいいという考え方は持てなかった。
結果も応援も両方残したい。
これが最終目標なんだなと。
かと言ってタイムは何をどう目指しているかよく分からない。
あまり数字に縛られたくない。

================


雑感まとめ

翌週、名古屋ウィメンズがあるため
大半の女性は、そちらに流れ付くから

とにかく女子が少ないっっ


静岡メンズマラソン状態だ。

東海地区は、名古屋女子と、
静岡男子でやったらどうかと思うったり。

ウェディングドレグ隊なんかあったら、
エントリーしちゃうよ~~(書類選考で即落ち)




■女子が少ないので・・・

当然更衣室はがら空き、
トイレも更衣室の室内トイレを使用しましたが数分待ち程度。

完走後も、更衣室はガラ空き。
土足で室内に入るの為、雨の場合は、地面もぐちゃぐっちゃだと思う。
雨天の可能性があるときは、レジャーシート持って行くと良いかな
(来年以降も会場が同じであれば)


■動線は改善してる

荷物預り引き替えに時間がかかるなど、トイレに並んだなど
動線がイマイチな印象があった。

が、年々?改善されており
荷物預り引き替えは、スムーズですし、
トイレはスタート近くは時間がかかるけど場所を選べば、最大10分待ち程度

記録証発行も、クリアファイルに入れてくれて雨対策はして頂いた。
着替えた後に頂いたけど、待ち時間0でした。

ICチップもおじちゃんが切り取ってくれた^^


スタート後も、ゴール後もストレスフリーです。


■スタート直後混雑は?

序盤は道幅があるので、
他大会ほど、押されることはなかったです。
 
駿河城跡のお堀の周りは道幅が狭いですが
ストレス溜まるほどでもなかったです。
 
当方Bブロックでスタート40分前から整列しまして
ロスタイム35秒弱
横入りするバカが出来ない仕様になってます。
↑こういうのはありがたい


■応援も多い!!

前半季候に恵まれたため、応援して頂いた方が多かった。
後半も、ボチボチおりました。

そして、ノリよく返すと、返してくれる人が多く
ぶっちゃけ、大阪よりもノリがいい(爆)


■コースはどうよ?

基本フラット。
高低図を見ると、アップダウンが激しいように感じるがほぼフラット
陸橋に登るところは、さすがに若干登るし、終盤も数m登る

地獄区間(26~35km付近)は、微々たる上り坂と下り坂。
風の攻撃を直撃する上、応援も少ないので超萎えるw

ともあれ、強風でなければ
PB狙えるるコースだと思います。


■エイド

とにかく「熱い」
これは、体験してみてw
他の大会にはないエールも貰えます


食事については、一切とらなかったので
だれやねんさんに聞いてみて(笑)


なんだかんだ言いながら、楽しめました
にほんブログ村
コメント


みそらちゃん、おつかれさまでした!
最後の2.195km速いですね~
俺負けそ。。
しぞーかマラソン、かなり興味がありましたが今回もエントリー寸止めでした。
来年出てみようと思います♪
  • 2016/03/07(月) 21:39:45 |
  • 怪盗紳士 #-
  • [編集]


お疲れ様でした。

どうりで尻が少ないわけだ。
名古屋にもってかれてんすね。。。
  • 2016/03/07(月) 22:27:14 |
  • ファー #-
  • [編集]


みそらさん、こんにちは。
静岡マラソンお疲れ様でした。
さすがのタイムです!

更衣室でお会いできるかなと探してみたのですが、早めに整列されてたんですね。いずれどこかでご挨拶させて下さい(^^)
静岡、良い大会でしたね。沿道の暖かい応援に救われました。長く続いて欲しい大会です。
  • 2016/03/07(月) 22:27:41 |
  • くろいわ #JalddpaA
  • [編集]


静岡初めて走ったけど
男子でもほとんどストレスフリーでしたよ^^
Dブロック中盤からのスタートでロス3分でした。
おらのタイムだとほとんどの大会がボリュームゾーンで
整列やら序盤結構ストレスたまる大会多いけど静岡は平気でした^^
沿道の応援もよかったし。
ダメだったのはおいらの走りだけ(笑
  • 2016/03/07(月) 22:51:33 |
  • まー #-
  • [編集]

コメントありがとうございます☆ヾ(@゜∇゜@)ノ


◆怪盗さん

いやいや、いいよ!静岡
本当にいい。
1万円の参加費規模の大会だけど
帰りは清水駅目の前だしw
雨でなければ、応援もちゃんといるしw
神奈川なら始発で行けるよ。
来年は、新横から新幹線でしょ?大丈夫行けるよ~


◆くそファーさん

お疲れ様でした。
そそ、女子が少なすぎましたねw
いや、去年も少なかったでしょ?
おっさん大会もいいものね。
とりあえず、完走後まぐろ汁?みたいなものは食べれた♪
バスタオル・・・・メイドインJapanなんですね


◆くろいわさん

そうか・・・私が早すぎたのかwwww
更衣室でぐるぐるしていたんですが、
ただの不審者状態でしたw

またそのうち会えると信じてます♪
くろいわさんのパワーならサブ3.5いけます^^
どんどん速くなっているから
私もウカウカしてられないよ(笑)

◆まーさん

殿方もスカスカでしたか^^
更衣室も増えたしね~快適に過ごせてよかったです

Dブロックで3分って早いですね。
そそ整列なんて、堂々と横入りするクソ野朗or女が必ずいるけど
今回は基本いないし、無理に後ろから入ってくる人もいないしさ
気持ちよくスタートできました♪
いい大会ですよね、最初で最後の静岡は撤回しよう(はやっ!)
  • 2016/03/08(火) 06:29:53 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する