ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランナーズアップデート気になる!?

当方、ランナーズアップデートを見ない主義
まあ、見るとしても、
自分の出たレースにて無作為にナンバーカード打つ程度
(↑走り始めたころはやっていた)


そもそもさ、ブロガーさんの本名知らない。
イチイチ、調べないし、会っても(本名)聞いてない。
聞いても、すぐに右から左へ・・・忘れるよ。


すぐに本名いえる人なんて、この人ぐらい。
かといって、調べようとも思わないけど。


だってさ
そのうち、速報あがるでしょ?(ブロガーなら)

非ブロガーは、忘れたころに自分から結果言ってくれる方がいる
(もしくは、会ったときに聞く)


ぶっちゃけね、タイムなんて、どうでもいい。
その人が、満足したか重要で

サブ3でも、サブ5でも・・・なんでもいいのよw
故障しなければいいなと。



同走力ならば気になるかと思いきや、
残念なことに、疎いねん。

強いて言うなら、とっととオイラより先に超えて欲しい。
追われるより、追うほうが楽しいでしょ。



それにさ、走ってもないのに、勝手に人の走りを
覗き見するようで、好きではないのよ

されるのも好きではない
(本名やら諸々知っている方ならええけどね)
勝手に本名調べるクソなんて、言語道断。
だから、レース中、走りながら

どーせ、アップデート見て
ほくそ笑っているやつでもいるんだろうなと。




というか、なんでそんなに気になるの?



これが、不思議で仕方が無い。
気になるひとを責めているでのはないのよ。


自分がドライだけなのかしらね・・・・
他人に興味なさ杉というか、自分のことで精一杯。
心配はするけど、この方なら大丈夫というのがある。



日曜の午前中は
今頃走っているだろーなーと洗濯物を干しながら
ふと空を見上げているよ。


にほんブログ村
あーるびーずさん・・・
アップデート公開するか否かは選択させて欲しいよw
こっそり走りたい(笑)

| 諸々 | 08:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分の父親がマラソンをよくテレビで見ていて、よくあんな単調な競技2時間も見れるよな、って思ってたけど実際見てみると案外面白い。でも録画では無理、みたいな。
それとランナーズアップデートは似てますよね。リアルタイムだから面白い。
ブログで読むのとはまた一味違って。みぞらさんのも見てましたよ。ああ、このままいくとオレ抜かれるなって手に汗握りながらw
つーか、洗濯するんだ(笑)

| キミ兄 | 2016/04/02 08:52 | URL |

キミ兄 さん

なるほど、臨場感ってやつかな?

ところで、おいら、兄さんの本名知らないだけどw
そして、オイラ名前いった覚えないだけどwwww
そーゆーの好きじゃないね。

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/04/02 09:04 | URL |

公開非公開を選択はいいですね!俺だったら非公開にします!撃沈っぷりを見せたくない笑
僕も気になる人はブログ村の人ぐらいだし、速報までドキドキしながら待つタイプです(^^)
何気に名前知ってるのは湘南辻堂陸上部の人達とゆうさんぐらいで、たのくるさんですら知らない!

| 部員T | 2016/04/02 09:16 | URL |

あれっ?足立の時にゼッケンに名前入ってて「そういう名前なんだ」って言ったような気が・・・
すいません、もうしません。

| キミ兄 | 2016/04/02 10:38 | URL |

ブロガーですが速報あげません(笑)

みんなが上げるから同じは嫌だなと
俺も天邪鬼だから

明日ってなんかあったっけ?

| bg | 2016/04/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

私も速報が上がるのを待つタイプです。
名前は知っていても見ていないですね。
レース前に自分のゼッケンはブログに上げるので見たい人は見てねと言うスタンス。
公開、非公開は良いアイデアですね。
と言うかパンフにも書かないで良いのですけど、年齢まで書いた物もありますね。

| たのくる | 2016/04/02 12:00 | URL |

自分も速報が上がるのを待つタイプです。
非ブロガーさんには足をケガしていないか聞く位。
youの陸上部の某K氏の名前はちゃんと覚えているww

| マーマン | 2016/04/02 12:52 | URL |

アプデの公開・非公開承認制、いいアイデアですー。
わたしもゴールタイムは(たぶん)そのうち公開するからリアルタイムはそっとしておいて…と思ってます。
激沈ザマァ(失笑)てスマホ握って微笑んでる姿を想像すると悲しくなるので。
えぇ、物事を悪い方に考えガチです。笑
ま、アプデで追跡してくれるようなアレな友人って数少ないのですが(汗

| まちゃ | 2016/04/02 17:42 | URL |

なるほどー
アップデートって、特に随所に追っかけ移動しながらの応援で、すごい役に立つなあって思ってました。
でも、これは、前もって応援してねって言われてたり、応援するからねって言ってた人に限って使ってます。
私も本名知らない人がほとんどなので。
あと、みそらさん同様、基本、記録って興味ないし。
なので、記録を目指してる人の応援のための便利なツールだと思ってました。
そういえばみそらさんの本名も知らない!(笑)
認証制いいアイデアですね。そうしてほしいですね。

| mizore | 2016/04/02 18:17 | URL |

公開の選択制はいいですね。
ついでにその設定をオールスポーツに連携してくれると
ありがたいのですが。。

| ジュンボー | 2016/04/02 20:26 | URL |

これってブログで公開している以上仕方がないですよw
だって ブログ見る人っていろんなことに興味があって見に来るわけだしその集大成としてのレース結果は自分じゃなくても気になるんじゃないかな ファンもアンチも
失礼ながら5~6時間で走るなら気にもならないけど とても速いとなると自然と注目されちゃうわけです。
一番象徴的なのは国際ランナーになると
隠しようがなくなっちゃうとか
でも女性はね気持ちはわかりますよ。
僕はこんなこと言って あまり人に興味がないからほとんど見ないけどね(笑) 個人というよりも情報提供してると思って割りきっちゃったらいいかもですね

| ハンサムネコ | 2016/04/03 08:26 | URL |

コメントありがとうございます☆ヾ(@゜∇゜@)ノ

>>部員のTさま

同じく・・・沈没ぶりを公開され
大後悔しますね(笑)

速報あがるのもひとつの楽しみなんですよね^^
ほら、コメントも多いと嬉しいし☆

実は、私もほとんどしらない
ブログ村本名wwww
さすがに部員は覚えました・・・・
漢字まで覚えられる自身がないけど・・・w


>>キミ兄さま

あーなるほど。
足立のときでしたか~~
てっきり、自分が教えてて忘れたパターンかと思いましたwww

そーいえば、本名を褒めてくれた数少ないヒトだった!!
あー失礼しました。
ほら、オイラの本名って、BBAの由来なんで、
あまり良い印象がないのよ(笑)

オイラの脳みそが弱すぎて、相手の本名なんて覚えられないのです
自ら名乗らない限り、記憶ごと綺麗にトイレに流しちゃうのよ(汗

改めて、ごめんなさい。
素直すぎて許してねw


>>bgさま


おもわず、お茶を噴出してしましましたw
そういえば、bgさん、速報ださないし
会場の雰囲気など、レポ乗せてくれますよね

今思うと、bgさんの走力も知らない(爆)
↑イメージ的にサブ3前後かと勝手に思っている。

まぁ、タイムがどうあれ、
リスペクトする気持ちは変わりません。

富士登山、とりあえず声かけえね
念のため、くそばばーとは声かけないように・・・
間違えて、殴られても保証できんわw



>>たのくるさま

同じタイプです^^
上がってくるのを楽しみに待つタイプ。

レースゼッケン公開している方は
たしかに、応援して欲しいという気持ちがあるのを汲み取ります^^

アップデートという機能はすばらしいと思うのよね
ご家族や、応援してもらいたいヒト、現地で応援している方など有効ですし。
でも、全てのヒトが必要か?と問われるとそうでもないのよねぇ~~

年齢はね・・・だいたい分かればいいかなと思ってるのよ。
40代と思っていたら、実際は20代だったなら驚くけど・・・(笑)
1歳単位なんて、分からないし、
知ったところで、私が1歳若返るわけではないからねwwww




>>マーマンさま

そそ、マーマンさんの本名は諸事情で覚えてしまいました。
すんまそ。しばらくの間、黙ってましたよwww
王様はロバの耳~~!!的に何度叫びたいと思ったことか


強烈な印象がない限り、覚えられない。
ただのアフォなのよ。
バッファなさ杉。


>>まちゃさま

DNFしたことを知らずに完走お疲れ様でした!なんて
個人的にメールを出したことをがあって
はい、闇に葬りたい出来ことでした・・・

とりあえず、待ってくれ。という気持ち、同感です。
オイラなんてさ、未だにガラケーだから
ヒトサマよりも、公開遅いのよねぇ~~
すぐに速報あげるかたも、感心します。
「このヒト、ブロガーあなぁ~」と
そんなクタクタで、よく色々操作できるなと(笑)

なにせ、撮影する習慣がないから、
携帯をカメラモードに変更するたびに、手ぶれ連発っすorz

あ、アル中ではないから・・・(当たり前かw)


>>mizoreさん

私もmizoreさんの本名しらない。
そして、そんなに重要ではない。
もしオイラが
難易度高いトレランの企画でもして
緊急の為に本名と連絡先を聞くぐらいしか、思い浮かばないのです。

アップデートの機能そのものは
優れたものだと思うのです。
アップデート本名→写真閲覧可能ですからね・・・orz
個人情報ばらまきwww


正直、mizoreさんは、謎のままが良い
未だに、なぞ

宇宙人的なひと。



>>ジュンボーさま

そうなのよ、
アップデートで本名分かるし
顔ももモロバレ。


ブロガーの最大の悩みどころよねw
こんなブログ特定の方しか閲覧してないのは承知。

ブログやっていたから、いろんなヒトと繋がって
今にいるし、難しいでござるよ。



>>ネコさん

おっしゃるとおり。
ブログをやっている以上は、仕方がないですよね
まぁ、公開している以上、責任は己にあります。


市民ランナーのブログなんぞ
閲覧者も限定されているから
神経質になる必要もないのも理解はしている(つもり)


知らない方から、
レース会場で本名で呼ばれることが何度か会って
正直怖いのよwwwww

その執着心、どうか走ることに結びついて欲しいと願う(汗


あーネコさんと語りてぇ~~~

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/04/03 20:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT