ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

坂錬・ヤビツ峠


坂の練習をすべく・・・・

去年の夏以来、ヤビツ峠へいってきたよ!


◆今回のルート
秦野→名古木→蓑毛→ヤビツ峠
→大山(山頂)→下社→女坂→ケーブルカー駅→伊勢原


もちろん、ヤビツ峠までが練習で
それ以降は、ボーナスステージよん
14656904800.jpeg
↑大山山頂から

大山山頂に寄ったのは
単純にスタンプラリーを制覇したいだなんだけどねw

14656904580.jpeg
↑制覇すると、手ぬぐいがもらえます
スタンプラリー参加に500円要しますが、1日ですべて巡る必要はない
手ぬぐいも春夏秋冬で4パターンあります。




名古木から峠まで、11.5km:75分程度(AVE:6'20/Km)
去年より遅い(汗
走力は確実に退化しているようです。

あくまで主観ですが
フルマラソンの練習にはヤビツ峠は効果があるが
(わしはこれで、サブ3.5達成したようなもん)
富士登山競走の練習の効果は薄い
(無駄とは思わないし、何もしないよりは良いとは思います)
坂メインの練習ならば、蓑毛までの300mを往復したほうが練習になる
蓑毛すぎると、だらだらと、ゆるくて長い上り坂が続くだけ。
足柄峠の方が、勾配がきついわな。



現地へのアクセス(電車)だと、ダントツ、ヤビツなだけどねぇ。



ヤビツ峠向けのバスは満車でした(^^)
バスの中から、みなさんにガン見され、少々恥ずかしい(孤独だから余計に)




で・・・・

女子ランナーあるある
下山のロードで、ゆるゆるで下るだけど
先方に、ずーーと歩いているランナー(おっさん)がいたのよ、
で、抜いていったらね

ガチで下山していったわよ!
あんた、さっきまで、もう疲労困憊モードで歩いていたやないかw

こーなったら、火に油を注ぎたくなるので(笑)
おっさんを、猛追跡したら(半ば、煽る)
キロ4'30/Kmで下っていったわwwwww

ぬはははははは!!!



で・・・・私、足がボロボロ
ミイラとりが、ミイラ状態。
もう走れません。今日はぐぅたら。

にほんブログ村

| Run日記 | 09:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

男ってバカなもんで、きっと恥ずかしかったんですよ。
それか可愛い人に抜かされて付いていこうとしたら止まらなくなっちゃったんじゃないですか?

| マーマン | 2016/06/12 18:27 | URL |

突然のコメントすいません、以前からみそらさんのブログファン
です(ブロガーではありませんが、Cさきにすんでいるランナーです)
いつもぶろぐを楽しみにみています
頑張って下さいう

| | 2016/06/12 21:08 | URL |

お元気そうで安心しました(笑)
これからは長距離通勤仲間ですね!

| ゆう | 2016/06/12 22:42 | URL |

ヤビツ峠は行ったことないけど足柄峠は去年3度ほど行ったよ^^
でも、おいらが走ると一番キツとこでキロ10とかになっちゃう^^;見た目は歩いてるように見えるけど本人は必至で走ってますから^^;

| まー | 2016/06/13 21:37 | URL |

マーマン さま

いや、アラビアンだったから(笑)
あやしい、くそBBAが

なんか、追い掛けてくるぜよーーー!!ヒィィィーーー!
で必死な予感・・・orz

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/06/14 12:27 | URL |

ななしの、隣町のお方

初めまして、コメントありがとうございます。
初コメント、めちゃ緊張しますよね(笑)
今後も、どうぞごひいきに^^
機会がありましたら、是非ご一緒しましょう
当方、ギャルが多く発生する地域にはいませんが・・・(笑)

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/06/14 12:28 | URL |

ゆう さま

> お元気そうで安心しました(笑)

それは、こっちのセリフだよ!(爆)
ゆうさんほどの、長距離ではないだけど
なにせ、未だに慣れないぜぇ・・・
平日走るの無理げぇ・・・w

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/06/14 12:29 | URL |

まー さま

いやいや、キツところは、歩いているのか
いや、歩いてた方が速いでしょ!というところもあるでしょ==
自分でも、未だにヨレヨレで走るのか
サクサク歩くのか、どちらが速いのか分からない(笑)

足柄3回も行くとは
アクティブですね^^
峠走って、下りが、飽きてつまらないのは私だけでしょうか・・・(汗

| 関東ブス連盟代表/みそらB | 2016/06/14 12:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT