プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます
| ホーム |

女ネタ:月経CUPを使用してみた(私見)


殿方には関係の無い話題です
どうぞ、こちらへ・・・
にほんブログ村











当方まだ閉経してません。
HKB48の加入も(へいけいびー)まだ
貧血症状が悪化してないと、そこそこ多い人で
それなりに、しんどい。



月経カップとやらを購入してみました。
スクーンカップとも言いますが、
スクーンカップは、商標登録名みたいなものだと思ってます。
総称で「月経カップ」と認識してます。
(異なったらごめんなさい)
スクーンカップが有名ですが、1個約5千円
衛生品なので、有名メーカーの方が安心というのもありますけど
大と小の2個パックを別メーカーで約5千円で購入しました。




要は、タンポンを繰り返し使えるというシリコン製品ね。
タンポンを使っている私には、抵抗感は無かったです。


当方アレルギーもないので、強いて問題はなかったが
「ちゃんと」装着しないと、意味なし。


で、未だに「ちゃんと」装着しているのかがよく分からない。
この「ちゃんと」が装着(密着)していると最強です。
睡眠時のあの「漏れ」の心配がなくなるし
多い日用、夜用のナプキンを別途購入不要となるので、経済的にも良いです。
万が一漏れることもあるので、薄いナプキンを併用してます。


使用中に異物感は感じません。



取り外すときに
コツが必要で、慣れるまで手や股が血まみれになり
お風呂場で取り外す環境がないとまだ初心者の私には難しい。
慣れるまで、ご近所Runや、夜間のみ使用してます。

取り外す時に、痛い・うまく出来ないと声があるよですが
外すときに力を抜けば、そこまで困難ということは一度も無かったです。
もちろん、個人差はあると思いますが。

装着時も、取り外し時も、「コツ」ですね・・・




注意点として
使用しても、生理痛は変わらない(当たり前か・・・)
血が降りてくる瞬間の気持ち悪さは無くなりました。
生理中に走るという不安感も軽減します。
薄いナプキンを使用することで、かぶれ問題も軽減します






生理中は走るの?と良く聞かれるのでここで返事。


レースやイベントでは、生理とよく重なりますw
(自己PB出した、静岡フルマラソンはドンピシャでしたw)

通常の練習は、体調悪くなったら、無理しないのがモットー。
重い日でも、意外とガチれるものです。
まぁ、生理=悪いものとネガティブにならず
生理中でも、あたし頑張ったと褒めてやるぐらいが丁度いいじゃないでしょうか

もちろん、個人差あるので、みなそれぞれで。

量が多い方や、不安な方は、一度試してみては~~☆
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント


なんでこの記事、コメントオープンしてるのか。。。
気合いれてコメントしてみたけど、なにも書けない(ここまで10分かかりました)です。
  • 2016/09/15(木) 15:38:26 |
  • san-an #-
  • [編集]

san-an さま


お久しブリリアントでございます

この製品について、諸々聞きたいことがあれば
分かる範囲で答えますよ~~的なノリです。

たまーに、コメントOPENしてます。

ところで、オタクのご近所さんの萬年詐欺師は合いかわらずスゴイですなぁ・・・
数年前の江戸リバーで発掘してから、あの人、もう手に負えません(笑
恐らく制御できるのは、san-anさんぐらいでしょう。。。

で、10分もこんなクソブログをぼーーと拝見頂いて感謝でございます。
そういえば、明日は東京マラソンの抽選発表日☆
ぐふふふふふ・・・・・

  • 2016/09/15(木) 17:59:27 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]


愛用者です。
しかも長女産んでからだから7年とか?笑
ディーバカップの方なんですけど、凄い楽ですよね~。
特有の諸々の悩み(痒みとか臭いとかホント諸々w)が一気に解決されたし。
私は布ナプと併用して快適ですね~(●´∀`●)
ちなみに生理痛も軽くなりました。
なので生理中でも運動出来てますw
  • 2016/09/15(木) 19:31:56 |
  • むーみん #jbafePfs
  • [編集]

むーみん さま


おお・・・愛用者っ☆
ディーバも悩みましたが、経済的な理由でナチュラルカップにしました(汗
むーちゃんは、お手洗いで交換可能なんでしょうね・・・
オイラはまだまだですわぁ↓
そうか、布ナプすれば、かぶれの問題がクリアになりますね(^^)
おおっ~~~!!扱いに慣れたら、布ナプまでレベルアップしたいものです。
(こちらも、経済的にお得だし(笑))

ありがとうございます、お会いしたときに色々お伺いしたいなぁ==
  • 2016/09/16(金) 08:19:32 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]


レディーストークなのでお呼ばれしました、刈り上げです、こんばんは。

大変お久し振りでございます。

私は毎月超大出血(タンポン+ナイト用ナプキンでもって半日)の上、痛みも半端なくて倒れる事も多々あり~だったので今はピルを服用しています。

自分の身体に合うピルを見つけるまでは大変でしたが、今では昼間でも小さいナプキンで間に合う出血量と、痛みのない生理で快適です。

何より生理がレースと重ならないようにできるので便利です。

長々と失礼してしまいました。
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2016/09/17(土) 23:49:13 |
  • 刈り上げ #OARS9n6I
  • [編集]


こういうの、初めて知りました!
私はタンポン愛用者なのでいけるかも!?
ネットで調べてみたら、生理終了後は鍋で煮沸って、書いてあったんだけど…
鍋…うーん、抵抗あるなぁ。専用の鍋が必要かな。
  • 2016/09/19(月) 09:32:04 |
  • あおmama #-
  • [編集]

刈り上げ さま


お久しぶりです、ウルトラ完走おめでとうございます★

高野龍神のレポ楽しみにまってます
あの雨傘?って日焼け防止になるのでしょうか・・・??

そうか、そうかピルがあったかーーー!!

あ、でも、私ピロリ菌の薬すら飲み忘れするのが何度もありw
毎日ピルを飲める自信がない・・・・orz

でも、ちゃんと飲める方は、おすすめですね^^
  • 2016/09/19(月) 16:05:55 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]

あおmama さま


おおっ、イケると思います!!
私は煮沸洗浄なんてしてません(爆)

いつも風呂場なので、
現品はボディソープの泡で軽く洗っている程度です。。。
(って煮沸洗浄が必要だと知らなかった(笑))

あおmamaさん、30㎞すげなぁ・・・・
しかも9月の上旬。。。。
昨日はLSDとはっ★
つくばに向けて、ぐふふです、速報UPをめっちゃ楽しみにしてます♪

  • 2016/09/19(月) 16:12:03 |
  • 関東ブス連盟代表/みそらB #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する