ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アキレス腱滑液包炎 (アキレス腱周囲炎)2週間後


足がクソ痛いので
いつもとは異なる、整形外科へ行ってきました
先生が、スポーツをやっているということで
理解があるかなぁ・・・




が、案の定・黄金ルートの
レントゲンとって、オーバーユースとか言われて
骨に異常がないと安心して、湿布もらって、追い出される系をまた経験しました。
想定の範囲内とはいえ、ああ、やっぱり(笑


医者から「骨に異常ねーよ、しばらく休め」
という言葉がほして足を運び、医療費という名の安心料を支払うオイラ。
別名、ムダ金ですね・・・ボンビーなのに・・・・。





結論としては、
骨は、多少難ありで、故障しやすい骨格で、骨がトゲトゲとか云々
この先も、故障しますよーーとのこと。
所詮、趣味で痛めたので、軽く説明してもらいっただけ。
何度も、こんなんで良いでしょ?と責められたわwww


走り終えたらとにかく休む、柔軟をかならずせよと
あの・・・歩くのも痛いというたら
あーだの、こーだのと、質問と応え相成らず。






故障については、治ったらまとめます。
経過としては、かかとが当たると痛いので
100円で購入した、ヒールアップパットを使用してます
(本来はブーツの中に入れて、足を長くみせる効果ががある商品)

ヒールアップパットのおかげで、
スリッポン状態(スリッパみたいなもの)になり、
かかとの位置がズレ、当たらなくなり、
痛みも軽減するので、外出時は必須アイテムです。


走れないので、とりあえず、これ買いました。
14829137030.jpeg
は・・・腹がいてぇ・・・・(筋肉痛ね)



来月もレース1本いれてましたが、DNS
エントリー費用をどぶに捨てるような。。。。あーあ。。。

名古屋まで間に合うといいだけど。
にほんブログ村

| 故障 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT