ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年ぶりの10㎞レース(表参道WR)

久々に10㎞レース出てきましたよ
都会で女子満載のレースに。

雨でテンションは下がる。。。
スタート前の更衣室の床はぐじょぐじょ・・・・
(雨の際は、大きめのごみ袋を持っていくのをおすすめします~)

2年ぶりの参加でしたが、
年々、スポンサーが減ってきてる気がします。
若い女性が多く参加しているワリに、企業が少ないのは残念です

都会で走るのはサイコーだよ。
応援も多いし、応援箇所が少ないところは、
ボランティアさんが声かけてくれるし。

昼には自宅について、午後には買い物、夕方にはご飯の支度ができる
主婦層にはたまらない。

スタート前に、クソ・mizore氏に出会う。
この人は、相変わらず、調子がいまいちとおっしゃるが
これは、調子がいまいち=ぼちぼちOK という状態であろう。
クソ寒いなか、凍えながらスタートした。

復帰戦なので、50分切れれば合格、45分切れたら上等と思っていた。

が、久々すぎて、時計のスタートボタンを押し忘れる(笑)
押し忘れたことに、1㎞近くで気が付くが、結果、ほぼ時計を見ることはなかった。


前半、雨具(ビニール袋)をはぎとるときに、
サンバイザーを落として、調子を狂う。(もちろん、直ぐに回収しに戻る)
それからは、気を改めて、後半戦は応援に応じられるよう走った

誰かと戦うとか、そういうのではなく
淡々と、自分のために。


最後の100mだけ死ぬ気でガチで走らせてもらったおかげで
年代別はぎりぎり入賞した。42分台。
ゼッケンNO>総合順位で安堵しました。
ほんと、楽しく走らせてもらいました。
起死回生。

ボランティアさんが、雨の中、傘もささず、声をかけて下さってありがたかったです。
後半、楽しめたのは、彼・彼女らのおかげです。



※そうそう、ハーフマラソンランキング・・・
わし、2016年度ハーフマラソン=激坂しか走ってなかったわ・・・
ワーストブチのめした、大会のみが対象でした、だはは!

にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT