ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランナーあるある #26


■□レース完走直後、タイムに納得できずにいるが
しばらくすると、どうでも良くなる


人間「忘れる」ということが出来る
便利な生き物なんです。
都合の悪いことは。とっとと忘れて次へ次。
別れた男なんて、メモリーごと消去だよwwwwww

※たまに携帯のアドレス帳みて、誰だ?こいつと
数秒考えて、あ!昔付き合おうとしたヒトだと思い出すw


■□レース中でぶつかって、謝っても
シカトすると、猛烈に腹立つ



某レースでね

ぶつかってしまったので、
「すみません」と謝ったが
このクソ女、ガン飛ばしたよw
(いや、ただ、見つめただけかも知れないが)

書くまでもなく、怒りで抜かしてやったw
怒りの炎で、スピードも上がるのです
おばさん、ナメんなよw



■□ベストタイムが即答できない

マラソン雑誌・特集での完走直後インタビューで
当人の自己ベスト記載されているけどさ
万が一、インタビュー受けても分・秒単位まで分からない


だいたい3時間20分弱とかそんな感じ。
もう5分ぐらい似たようなもんでしょ(市民ランナーは)
非ランナーからしてみたら、サブ3もサブ5も同分類よ

そもそも、1度もインタビューされたことないw
顔と疲労MAXオーラが全開で
記者のヒト、声かけにくそうなのよ(笑)


■□ワセリンってすげぇ

乳ズレ、股ズレ、た○ズレ(爆)
ランナーには必須アイテム


ケチると、、、体は血だらけw

うちの舞ちゃん(MYしすたー)
乳液代わりに顔に塗ってます。
腹黒いけど、肌はオイラよりもきれいで、もちもち肌


■□スポーツショップ行くと
「初心者用」のシューズを勧められる


レディースの場合、マラソン完走目的シューズが多い。
速そうなシューズは、メンズばかりorz



あるあるあるかな?
にほんブログ村

| あるある | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子ランナーあるある #1

かつては、女子。
いまは、ただのおばさん。
それでも、死ぬまで女。



■□購入したウェアが知人とかぶると、やべぇなと思う

私は真似されるのはウェルカム
(マネされるような格好でないw)



■□走っても、甘いも食べては、相殺できず
そして、痩せないorz


■□生理用ナプキンで股ズレするw

お風呂入るとき、雄たけびあげない??

■□可愛い!と買ったものの気がついたらピンクだらけ

おいら、別名ピンクBBA

■□柄物コーデに困惑

センスがなさ過ぎて、コーディネートが出来ない(おいらだけかw)


がんばれ女子
にほんブログ村

| あるある | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #24


■□これ以上走ると、故障しそうだから諦めて
後々、もうちょい頑張ればよかったと悔いることがある


■□参加賞がTシャツ以外だとモーレツに嬉しい


■□シューズが減ると、なんか嬉しい

ほら、頑張った(内容は別として)証拠。

■□JOG中に、同じ参加Tシャツ着てるかたを見かけるとると
ちょいウレシ恥ずかしい。



■□上野・ジュエンの安さはヤバイ

関東圏に住んでいるなら、ご存知
ジュエンスポーツさんメチャ安い。

狭くて、めちゃ混んでいるから
店頭でシューズ買ったことはないw
(平日なら買えるそうですが・・・)
不定期開催の20%OFFはほぼ全品対象(だと思う)
スイカも使える貴重なお店。

たのくるさんが、靴下をよく買う印象がある




あるある・あるかな?
にほんブログ村

| あるある | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #23


■□趣味って、突き詰めると何事も金かかる

マラソンだけが特別高いものではない。
初期投資が他の競技より少ないだけで
どんどん、あれも、これもと欲がでる。
人間、煩悩の塊よ


■□ちょっとだけ強くなった(気がする)

走ってからね
強くなった気がする。
人生にいつも諦め癖があったけど
けっこー踏ん張れている気がする。
加齢のせいもあるけれど

5kmやハーフではない。
あの30km以降の踏ん張りが
諦めの悪さが、今に至る。


■□タニ*リさんの会社が主催する参加Tシャツのダサさがハンパない

ほら、1月の某ハーフとか・・・・
あのTシャツ見るたびに、走りたいと思えないw
Tシャツの為に走っているワケではないが
どうしたら、あのダサさにいくのか分からない。

さらに東京マラソンの参加Tシャツのダサさもやばい。

※あくまで一個人の主張※



■□レース費よりも、交通費が倍以上で
何をしにいっているのか、よく分からなくなる。


帰りの電車の中で、
自己満足とは何ぞやと考えてしまふ。



■□ノリでエントリーした大会がある

つい、エントリーしたら
あれ?前泊しないと間に合わない!!とか
交通費が高杉!!電車の本数が少ない!
帰り深夜だぜーー!タクシーやでーとか・・・
ああ。。。もう思い出したくない(笑)



あるあるあるかな?
にほんブログ村

| あるある | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランナーあるある #22


■□実は、LT、AT値の違いが良く分からない

ブートキャンプのビリー隊長が
「乳酸がたまってきただろぉ~~~!」なんて言うていたけど
乳酸って、カルピスか?と最近までマジで思っていた
(カルピスの乳酸と、疲労云々の乳酸と何がどう違うのか説明できん)

■□レース直前の「全然自信がなぁ~い」は胡散臭い

全然寝てないとか、
走ってないとか
足の調子がイマイチ

私のことか?
私以外にももう一人・・・コソ練疑惑のなんだかんだいつも速いあの人

オイラの場合、自信がないときほど、以外な結果で・・・
ブログでどう言い訳していいのか・・・帰宅途中、必死で考えるけど
すみませんと、謝るしかない。

■□女子高速ランナーの後ろには、
金魚のふんの如く男共がついてきている


ちなみに、オイラの後ろには誰もついてこないですけどぉーー!!
イケメンの背中みて、はぁはぁ・・・したい。

■□簡易式トイレの抵抗感が激減した

大会会場は、序盤はキレイなほうだしね。
駅のトイレもきれいになったよなぁ~~


■□故障しているときは、なるべくブログは見ない

人は、ひと、自分は、自分
そんなこと、ガキの頃に教わったけど
やっぱり、焦る気持ちがでるわよね。


オイラは、ひたすら愚痴を書きますがw
さらに、ブログがさらに根暗になる・・・


1個でも当てはまる方は==>にほんブログ村

| あるある | 06:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT