ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清川やまびこ・ハーフ#2

スタート後200mもたないうちに右ふらはぎがモロ損傷(と思われる)
ふくらはぎが痛い→ふくらはぎを使う→なら使うな
ってことで、着地をフォアフット全面禁止。




かかと着地で対応することで、ふくらはぎの死亡フラグを抑える。

会場(公園内)はこんな感じ
14784192070.jpeg

さすがに、吊り橋の上はコースではない
14784192250.jpeg




フツーなら、ここでレースをやめるべきだろうけど
せっかく、きれいな所で走らせてもらうのだから、もったいないなぁ・・・
あと5㎞ぐらいは・・・と思いながら、ゼイゼイ。




5㎞地点で、DNF(途中棄権)のしかたがわからない(笑)
スタート会場まで戻るのめんどくさいし。





と、気楽に。


目の前に女性がランナーがおり
ほぼ走力が同じため、自然にストーキングしてしまう。



10㎞付近の上り坂にて、そのお方を抜いてしまい。
彼女ターボエンジンふかして、キターーーーーーーーーーーーー!!





・・・・
終盤ならば、やる気満々ですけどね
負けず嫌いな女性は、好きだけど。
面白いし、ちょっと葉っぱをかけたくなるが、おいらの足が持ちません。


ここで本気で走って、今シーズンを棒にふるいたくない。
というかね、もうしんどいんのよ。


後退し、のんきに景色をみていたら、彼女の姿は見えなくなっていた。


時計見ても、GPSぶっとんでいるから
アテにならないし、足は崩壊寸前(笑)
こーなったら、テキトーに、ゼイゼイ。
応援の方や、ハイカーさんが声をかけてくれて
そりゃ、うれしったら、ありゃしない。




しかしね、あんた、あと3㎞ですよ~~!と
給水の姉ちゃんに言われ
会場(公園)敷地内に入ったものの


まさかの
ラスボス(激坂)


まじかーーーーーー。



歩いているような速度まで落ちては
公園内を無駄に迂回ルート(笑)
最後は芝生で、コケそうになりながらも、ゴール。




ゴール後に、前半にいた女性にあいさつしたんだけど・・・
まぁ、いきなりで、ドン引きされました(爆)
変なおばさんで、すみましぇん。

その後、更衣室でもお会いしたので、会話が成り立たない・・・・
お前はくろいわ嬢かよ!(と内心突っ込みをした)
黙って着替えることができずに、ごめんなさい。



そもそも、おいらの足のミートグッパイ状態は
はくろいわ嬢の呪いじゃねーかと
思ったり、思わなかったり。
(全国のクロイワ・ファンに滅多切りされるわなw)




このレース、関門が厳しくて、制限時間がまさかの2時間20分。


2時間ちょいでゴールでも、終盤という、レベルの高さ・・・
(決して遅くはないのだよ・・・)



それと引き換えに、おいらの足は死亡フラグ。

つくば、まで間に合うのでしょうか・・・(自信ねぇ)
全力で休息します。
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清川やまびこ・ハーフ走ってきたよ#1

激坂・地獄のようなコースいってきたよ!!


yamabiko.jpg

単身赴任中のkenさんのブログから
※単身赴任ではないこと、大変失礼しましたm(__)m


結論として





もう、マジでキツかった・・・・


オイラ的、3大激坂ハーフ(裾野・清川・秦野)の中でダントツ辛いwww
裾野と秦野より傾斜は緩いが、細切れなUP・DOWNばかり。


今回走ったところ・・・
完全に道路封鎖してねぇ~~~~
片側斜線のみランナーが走るところもあるが
一部は、封鎖してないので、よこからビュンビュン一般車が走るよwwwww
(大人の事情で、封鎖できなかったのでしょう)

以前参戦された、
Sugiさんから「トンネルが多いから、GPSがぶっとぶ」とアドバイスの通りだった。


ローカルレースでハーフでも500人ぐらい、
のんびりしていて、とてもよかったです。
老舗大会なので、大きなトラブルもなし。


で・・・おいらの言い訳。

実は金曜日、帰宅RUNの時に、ミートグッパイ寸前になり・・・・
DNS(走らずに棄権)かどうしようか、迷いました。

新婚ほやほやなので、お弁当作って、ダメなら公園で応援でもしようかと。


DNSは回避しました。(走ってみなけりゃわからない)
指定駐車場に早めにつき、のんびりしていたら・・・


出入り口付近にマナーの悪い駐車のしかたをしたクソ車6台。。。。
そこに車置いたら、ボランティアさんを搬送するバスの出入りができなくなるじゃん!!!
こういう、クソバカ・自己中車・・・どこにいてもいるものね。


まぁ、通り過ぎるときに声を大にして
「さいてーーーーー!こんなところに車停めやがってーーー!!」
と、遠吠えしておきました。wwww


ありがたいことに、スタートラインでは
女子専用レーンがありました。
お言葉に甘えて、2列目でスタートさせてもらった。


が・・・200mで、ふくらはぎが、めちゃ痛い。
さて、どうするアタシ。

つまらないけど、次回へ続く。(晩飯作るから、ここまでw)
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山日YBS富士吉田火祭りロードレース 参加してきた

まいど、閉店詐欺BBAです。


富士登山競走も終わり、ノンビリしすぎて、週末ジョグレベルに落ち込みましたw

って、毎年やないか。


今年は、マンネリ・8月を打破すべく、
「山日YBS富士吉田火祭りロードレース」を入れてみた


が。



案の定、暑いだの、やる気がないだの、オリンピックで興奮しては
適当に山に登り(トレランではなくハイキングに近い)
安定の
ぐーたらな夏をみ謳歌してた。



半ばやる気のないものの、レース会場に着いたら
残念な雨。(スタート時は止んだ)


ガーミンスイッチ入れると・・・・
屁のこいたような、間抜けなアラーム音がする


故障したのか・・・・orz
レースに時計がないことよりも、
KGN(金がない)には不必要な、GPSを再購入を検討することが大ダメージw
戦闘前に、痛恨の一撃を食らう。
レース前の緊張なんて、ブッ飛び、
どうやって採算するか、ひたすら考えていた。
(あ、ちなみに。。。充電が切れていただけでした(笑))



他、腕時計もないので、ノーウォッチで逝くことにした
そ、全ては感覚で。

「Don’t think. FEEL!」
「I don't wear a watch!」


名俳優でも、萬年故障詐欺氏ではないけれど。。。



時計の有無にかかわらず、残念な結果でした(だはは)
いやぁ100分オーバーしちゃったよ!
しかも、当日は涼しく、ランニング日和で言い訳はできん。

なにせね、

そりゃ、あんた、キツいわよ。
こんなドMでドSなコース、制限時間2時間半ときたもんだ
当然、出場者のレベルもハイレベルときたもんだ。
フルなら、別大レベルだよ。



女子更衣室では、入賞しただの、前シーズン失速してサブ3だのと。。。

内心「やべぇな」


このクソ暑い季節に
激坂をトレーニングと認識する方は、並大抵の走力ではないってことだ。
我ながら、場違いだと思ったよ。



コース概要(主観)

前半登り、富士登山競走とコースが一部重なります。
7.5kmぐらいの折り返しまで、登りっす(ちょっと下りもあったり)

その後、ガーーーーっと下り。
そ、富士登山競走でロードでひぃこら登った箇所を下るのよ
あんなところ、ガチで下れば、故障フラグが即立つから
富士登山競走で試走しても、一度もガチで下ったことはない。


ほんで、3kmほど、平地
ここで、大半は死亡フラグ

ラスト3km登り→最後のトドメを刺され、力つきる(笑)

ゴール直後、足がガクブルだった・・・








私は、登りで500人以上抜かれたよ(笑)
キレイな勾配図はす~さんブログ参照

http://365joglife.blog.fc2.com/blog-entry-1078.html

す~さん初め、知り合いが他にいたけど見落としました
つらいのよ、ほんと、上り坂は地面しか見ないしw

けれど、面白かった
下りで、飛行機ぶーーーーんも道幅広いところでやったよん☆



時計がないせいか、あっと言う間だった
チラチラ見ては、一喜一憂せずよかった。

今回は登りは一度も歩かなかった、
なんども何度も、もうダメぽよと、思ったけど
猫ひろし氏が「歩かないで完走する」と発言されていたのを
走馬燈という、お馬さんが脳裏に「ぽくぽく」駆け巡りと、
なんとか、ふんばりました。




でも、来年も参加したいとは思えない(今のところ)


じゃ・・・かっとびかね?(遠杉)
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士登山競走 まとめ

去年と比較して・・・
ロードが4分短縮!(馬返しまで)
茶屋~馬返し 3本の地獄を見たからでしょう(半分歩いてたけど)

って・・・雨で気温も低いから当然なんですけどね(爆
同じ気象条件なら、恐らく沈没していたでしょう
意外と山間部はダメダメでした・・・しょぼーーん。

ふじとざんきょうそう16



■雨の日の注意点

ビニール袋を多めに持参or長靴要
(駐車場のグランドが、ぬかる)

五合目コース参加の方は
山頂コースの打切りの可能性があるので
上着を五合目の荷物袋に入れておくとよし
※晴天+五合目コースは、シャトルバスを待つことはない(多分)

■なぜBBAは5合目エントリーしたのか

一番聞かれた
なぜ?Why ぴーぽー じゃぱにーず的に。


理由は・・・・


・まだロードランナーだからロードで勝負したい
・山頂を完走できる自信がない
・五合目のあとに2時間以上も登るなんて想像したくない
・馬返しまで、走りたい(今年も出来なかった)

山頂コース行けるひとは、山頂コースへエントリーして
五合目参加したい方に、譲るべきだという方もいる

悪いけど、
限られた時間の中、
自分なりに、本気で挑んだから、とよかく言われたくないわね~~


最後に、ボランティア/関係者の方、雨の降りしきる中ありがとうございました。
他、応援して下さった方、感謝です、心おきなく、ガチれました
にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 12:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士登山競走 れぽさん

馬返しを過ぎて・・・
少し走って、ゼェゼェ歩いての繰り返し。


馬返しまでのロードに体力を消耗してしまい
山間部に入ってからうまく、体が動かない

去年は、何人かにナンパ・・・お声をかけて頂いたが
今年は誰もおらん(笑)

若干渋滞はしているものの
山頂コースではないので、隙を狙えば追い越せます。



何故か・・・2合目過ぎてから元気が出てきたw
練習時はものすごーーーーーーーーーーーーく長く感じる場所ですが
あっと言う間だった(つらいけど)


ようやく、ボランティアの方および
山頂コースを完走し、自力で下山していく人達のエールに
答えられるぐらいの、余裕が出てきました。


少しでも平坦な場所は、可能な限り走る。

ボラティアの方から
「女子がんばれ」という言葉は嬉しいものです。
おばさんだけど、まだ女なんで。




3合目以降は、抜いたり、抜かれたりの繰り返し。
オイラ的には、ライバル意識全く無い。
今更、抜かされて悔しいなんて、不思議とない
ただ、目の前にあることが必死なのよ

4合目の咽がかれるまで応援をして下さった声を聞き覚醒。
いわゆる、ランナーズハイとやらが降臨・・・


・・・・・・遅すぎです。



このままで、ギリギリ2時間切れるかな?どうかな
でも、ぶっちゃけ、どーでもいい
いやいや、頑張ろうぜ!と脳みそは朦朧(もうろう)。



最後の最後のロード区間、約150mぐらいでゴールなのに
雨で視界が悪くなり、ゴール地点が絶望的に遠く感じる



で、歩き始める。
そういえば、茶屋から馬返しも1.5km歩きました。
最後の最後も、絶望的に嫌気が差しあるく
でも、少しだけ、少しだけと

先にゴールした、かまかまさんが声をかけて頂き
最後の力を振り絞り、完走。


着替えず下山のシャトルバスへ向かうが
想定内の長蛇の列

山頂コースが打切りの影響で
シャトルバスが間に合わないのだ


そしてクソ寒い
体の震えが止らない

300Mほどの列
2~30分近く待ったら、ようやくバスに乗れたものの
手がフリーズしてスマホが認識しない。
あまりの手の白さにビビる。
己の加齢臭より、低体温のガクブルだった。



さらに、更衣室も雨の影響はありました・・・・
(仕方が無いけど)

疲労感MAX+ノーメイクで彷徨いていると
デブネコから、ハンサムネコに変貌したネコさんに遭遇。
ようやく、フルネームでHNが言えるようになった(笑)
1ヶ月でスリムになる、ネコさんの本気度を見せて頂きました。
軽く挨拶をした後・・・金券で肉を食べて胃にもたれて会場を後にした。



にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT