ミセス・BBA・JOGするで

貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

≫ EDIT

3月のコソ練

どうも3月上旬に少し走り

帰宅Runを再開(週1)
それでもキロ6前後でゼイゼイ

表参道WRのゼッケンNO見たら、驚愕。




やばい。



番号が若すぎる。(実年齢より番号が若い)


これで完走1時間かかったら・・・
完全に、目標タイム嘘つきBBAになってしまう。
(エントリー時は、故障数日前ね)


とりあえず、50分は切りたい。
キロ5で走るには・・・


そう、アレしかない。





坂だ。

ということで、レース1週間前の連休は
近所に坂が全くないので
こちらで3本走りました
14907922180.jpeg



そこそこ(登りの)距離があり、傾斜もあって、アクセスが悪くない
途中で引き返せるところ・・・が・・ね。


懲りずに今年も富士登山エントリーしました。
ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村

| 諸々 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの10㎞レース(表参道WR)

久々に10㎞レース出てきましたよ
都会で女子満載のレースに。

雨でテンションは下がる。。。
スタート前の更衣室の床はぐじょぐじょ・・・・
(雨の際は、大きめのごみ袋を持っていくのをおすすめします~)

2年ぶりの参加でしたが、
年々、スポンサーが減ってきてる気がします。
若い女性が多く参加しているワリに、企業が少ないのは残念です

都会で走るのはサイコーだよ。
応援も多いし、応援箇所が少ないところは、
ボランティアさんが声かけてくれるし。

昼には自宅について、午後には買い物、夕方にはご飯の支度ができる
主婦層にはたまらない。

スタート前に、クソ・mizore氏に出会う。
この人は、相変わらず、調子がいまいちとおっしゃるが
これは、調子がいまいち=ぼちぼちOK という状態であろう。
クソ寒いなか、凍えながらスタートした。

復帰戦なので、50分切れれば合格、45分切れたら上等と思っていた。

が、久々すぎて、時計のスタートボタンを押し忘れる(笑)
押し忘れたことに、1㎞近くで気が付くが、結果、ほぼ時計を見ることはなかった。


前半、雨具(ビニール袋)をはぎとるときに、
サンバイザーを落として、調子を狂う。(もちろん、直ぐに回収しに戻る)
それからは、気を改めて、後半戦は応援に応じられるよう走った

誰かと戦うとか、そういうのではなく
淡々と、自分のために。


最後の100mだけ死ぬ気でガチで走らせてもらったおかげで
年代別はぎりぎり入賞した。42分台。
ゼッケンNO>総合順位で安堵しました。
ほんと、楽しく走らせてもらいました。
起死回生。

ボランティアさんが、雨の中、傘もささず、声をかけて下さってありがたかったです。
後半、楽しめたのは、彼・彼女らのおかげです。



※そうそう、ハーフマラソンランキング・・・
わし、2016年度ハーフマラソン=激坂しか走ってなかったわ・・・
ワーストブチのめした、大会のみが対象でした、だはは!

にほんブログ村

| レース:ハーフ・その他 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老陸の4月(前半)予定

おそらく、このブログ閲覧者の中で
海老名付近に住んでいる人はいなさそーですが


海老陸の4月予定です
(sugiさん、怪盗さんが、時々使用しているぐらい?)
KIMG0369.jpg
※火・金曜日は休館日、他予約がなければ、無料で使えます。
※一般開放は、日中は100円、夜は300円なり


故障が長引いていたので
ようやく今月、利用してみました。

が・・・・どーも、ぐるぐる苦手+周囲がエリート揃いゆえ



アウェー感満が満載(笑)

他陸上競技(走り幅跳び、ハードル)など利用している方もいてね
オイラ的・世界陸上・気分の中、
ジョギングおばさんが、のろのろjogしているのは
大変恐縮とはおもいつつも、おばさん根性で
他利用者の邪魔をしないように、ぼそぼそ走りっても、3周で飽きる・・・・・orz


ちなみに、外周(公園ぐるぐる)は1週1.3㎞ぐらい走ることは可能ですが
週末は、ファミリー層が多く、ガチで走るのは
子供たちがいない時間帯をおすすめします~~

平日は仕事の都合上、なかなか行けないので
月に1~2回は行ければいいかなと。
どなたか、ご近所さん、いないかしら~~~

にほんブログ村

| Run日記 | 15:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私らしく全力で

昇進試験、なーーーーんも対策してなく、
将来のビジョンやら、戦略、難しいことを聞かれて、
ジトロモドロに応じたら見事に不合格。

当然の結果で、落胆どころが安堵。
万が一昇進したところ、語学力皆無なオイラが上にあがれば。。。
枕営業疑惑やら誰かのコネ使ったとか、ねちねちと騒がれるのがオチである。
そーゆーの、ウザイのよね。
だから仕事でそれなりに、足跡残してきたものの
経営陣へのアピール不足ってやつです。



さて、Runのお話


ようやく10㎞ぐらいは走れるようになったので(ってもJOGですが)

KIMG0366.jpg

旦那君から、
ゆるゆる状態な、みそらさんは違う!と突っ込みが・・・・。

そろそろマジで走ろうと思います。
遅くても、オイラ的にガチで、マジで。
そして、また故障するであろう・・・

次回のレースは、こちらで伺う予定
気持ち体力ともに激沈上等がお似合いなんだけど。


かすみんは、KNJによりDNF(X_X)
現地に行けずにすみません。

にほんブログ村

| Run日記 | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレーフレー・ウィメンズ!

週末は名古屋ウィメンズ。
必死でエントリーし、Nikeのシューズも2足かったのに不参加。
(1足サイズ合わず。。。)





で、いいたいことがひとつだけ
走るみなさま~~!!

自分の為に、決めて来い。


誰かの為に走るなんて偽善だぜ
市民ランナーなんて所詮、自分のために走っているものよ
体型維持、健康、ストレス発散、記録更新など、目的はそれぞれ
自分で決めて、エントリーして、スタートラインに立つのも自分。
途中でやめるのも、走り続けるのも、他人ではない。

自分の為に、自分が楽しめると思えることをしてくれば
どうであろうと、後悔は少ないはず。

原因は己


走るつづける女性はカッコイイ。
ふぁいと!

にほんブログ村

| 諸々 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT