プロフィール

関東ブス連盟代表/みそらB

Author:関東ブス連盟代表/みそらB
ポテチとチョコが好きすぎる。ちょっとガチると故障しては、1年の3か月は故障して引きこもっております。ビンボーなので、お金をかけず、自己ベスト出せるようにするのと、可能な限り応援してくれた方には、何かしらアクションを返すのを目標として走ってます。モットーはテキトーに楽しくね。人生一度きりでしょ。


ブログ村に登録してます~スゴイ人たくさんいます^^
オイラなんて、クソレベルwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
貧乏・ブス・あふぉう・BBA(ババァ)のJOGしたり、テキトーなこと書いてます

裾野高原マラソン もろもろ


今回の裾野高原マラソン

旦那君もエントリーさせた。もちろん、並走なんてするわけがない。
体調不良が続き、5月は走っておらず、なんとか完走したそうだ。

出店などは、焼きそば300円程度、大福も100円どこもリーズナブルです。
現地で食事して帰る予定が、旦那君の調子が悪く、そのままトンボ返りになった(´;ω;`)
お前はいつまで、風邪ひいてねん(怒)



出店はぼったくり感がないのが、裾野の魅力だ。
裾野出身の元プロ・永田さんもゲストで来ていて、握手させてもらった。笑顔が素敵な女の子で終始市民ランナーに対応されていた、陸連おばちゃんによると、学生時代からメキメキと実力を伸ばしては、裾野のスター的存在らしい。握手できただけでも、来てよかったなぁ・・・(*´▽`*)



今年も10kです。(ハーフは故障が怖いので避けた)

すそのーーー

天候の都合上、比較してもアテにながらないけど(汗
最初の1㎞は去年は前方で並んだから早いが、今年は中盤で並んだため、混雑でスピード出せない。
けれど、ぼちぼち後ろから抜いていくほうがメンタル的に良いと思う。
少しは早くなったといいだけどな~~

※6㎞以降は下りですよーー


sugiさんを探しにうろついたり、ハーフのスタートで応援するも見つけられなかったが残念なり。
(すぐに見つかるかなーと思ったけど、意外と見つからないものなのねぇ~)
にほんブログ村

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

裾野高原マラソン 今年も走ったよ などなど

唯一連続参戦しているレースである。
公共機関でも(シャトルバスあり)、車でもアクセスはよくローカル大会、50歳以上の大先輩に大人気大会だーー!

5年目にして、曇り、終盤雨が降り、はじめてレース日和だった(毎年、クソ暑く、てかてかのお天気)


走るには最高の天候なのに、余力を残して走ってしまい、不完全燃焼。走りながら、こんなレベルで富士登山競走なんて、あきれるわなぁ・・・とorz


相変わらず、下りが遅すぎ。
登りばかりで、下り坂の走り方、考えてなかった。

15261882960.jpeg
↑私は優勝してませんよwwww

===

とうとうきたぜ
15261883510.jpeg

昨年度は売主に差額を支払ったので、(金額は)想定の範囲内。が、すっかり忘れており、痛い出費です。支払期限まで半月という悲しさ。ふと考えただけど賃貸に住み続けた方が、金銭的に浮くのでは??と浮上するも

以前そこそこ綺麗なアパートに住んでいたけど、ベニア板レベルなので、寒いし暑い、下手に家の中改装できず「借り物」という意識が強い。どちらもメリット・デメリットがあるし、自分のライフスタイルに合わせるのがいいんだろうけど。


働いて、所得税、さらに県民市民税
物品買えば、消費税
酒・たばこで、酒税にたばこ税
自動車もっているだけで、自動車重量税
温泉入れば、入湯税

税金だらけ。
市民(県民)に年収(額面)の5%は支払っているよ!
海老名は、観光がないけど、住みやすい街になってくれるといいなぁ

たのむから、セレブな街にはならないでくれ(笑)


にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

坂強化に向けて

富士登山競走をマジで2時間以内で完走したい。

仮に1:59:59秒で完走しても、山頂コースを走れない私には意味もない、入賞タイムにもカスりもしない。
趣味なんだから、全てが自己満足なんだろうけど。


殿方がサブ3を目指す同等ではないだろうか(主観やで)
一方的なロマンである。




富士登山競走は、4回目にあたる
5年前に試走に連れて行ってもらてから取りつかれてしまった(笑)
レイさん、るーぷさん、てーいさん、プロさん、最高なリスペクトメンバーに囲まれて幸せな時間を共有できた。

2年前のレースでは、クソプロジェクト末期で残業200hで走る時間も全くなかった。
諸々、精神的に追い込まれたが、意地と根性で最後まで生き残れた(笑)
我ながら、よく生存したと思う(汗
そんな中、2時間を切れたのは、天候に恵まれただけ(小雨)。
ある意味、逆境であえば、燃え上がるタイプだと思われる。


どーしたら上り坂が強くなれるのか
まったく思い浮かばないのでいろいろ調べてみた


・階段トレーニング
残念ながら、空前ど田舎大都市・海老名には坂どころか長い階段が皆無。
都内キラキラOLではあるまいし、高層ビル勤務でもない。
マンションの階段も考えたが、即クレームで死活問題となりえる。
近場で勾配キツい階段ないかなぁ~


・トレイルランニング
トレイル用のシューズ(激安品)2年前のぷらっと丹沢から使ってない。
2年間、下駄箱の中・・・大丈夫だろうか。
鍋割山(丹沢)あたりなら、サクッと一人でも行けるが・・・さみしいよねw
そのうえ、わたくし、下りに対する恐怖心が未だ払しょく出来ず。

・低酸素マスク
どうやら、金の無駄らしい(笑)


・高地トレーニングジム

奥さん!神奈川・平塚にもできたらしい(*´▽`*)
自宅・職場からの真逆で、日曜日は営業してなーーい!!
金はないけど、興味はある、時間もある。
海老名にもできればいいのになぁ・・・

・現地へ行け
行くよ、行きますよ2回は!
でも、それだけでは足りない。


・トレミで対応せよ!
K部員は「鏑木式トレッドミル」のみで山頂コースに挑んだよΣ(・□・;)
傾斜15% 時速8km(7:30秒/km) 60分行うのが鏑木さん式。

市営ジムはMAX30分しか使えないですけど(;´Д`)
週末はトレッドミルの奪い合い(笑)まぁ、30分使わせてもらって、風呂にも入れて300円はコスパに満足してます^^
傾斜8%で 時速7㎞で 15分でもうボロボロでしたwww

※トレッドミル=室内ランニングマシンね

にほんブログ村


今シーズンの結果

毎度おなじみ、山パン祭りの結果

15258649850.jpeg

既に2枚は差し上げたので、計6枚。
昨年とイーブンです

過去の履歴は、こちらを参照

こうして、皿が溜まっていくのであった。

にほんブログ村

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

100円ショップでれれれのれ Level7

久々の100均シリーズ


マジでオススメなので紹介するよ~

伸びる靴紐なのだ

15258631920.jpeg

15258632190.jpeg

もちろん100円なり

キャン・ドゥで白と黒が販売してます。
ダイソーも似たよなものが販売してた

帰宅Run用シューズ愛用
15258633250.jpeg
職場でサクっと履いたり・脱いだりできるので助かってます。




価格が10倍する、
キャ○ピラーの靴紐は・・・(←頂き物です)
ぶっちゃけ・・・自分には締め付けが強くてダメでした

参考になったかたは、ポチりとお願いします☆
にほんブログ村
| KGN | |